Diary

戻る
2002年1月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2002.01.31](木)

睡眠時間のわりにはわりと大丈夫。
あいかわらずどう考えても時間がねぇよ。
基本的に時間が切迫していて詰め込むよりも、のんびり着実にやる方が性に合ってるんだけどさ。
土曜日もいかにゃあかんの?はっきり言って嫌だよ。どうせ金曜日もめいいっぱい遅いんだしね。

[2002.01.30](水)

いや、だから・・・作業の効率を考えるとひたすら遅くまでやっても無駄なのですよ
眠い。
KANON。結局DVとD−VHSの2種類で保存。イイ!
あの絵で動くと・・・声の違和感がひたすらつきまとうけど。3,4話目で力つきないことを祈る。
つーわけで保存決定デス。観てから寝たので睡眠時間は・・・

[2002.01.29](火)

今日は気持ちマシ。でも、その程度。今週は悲惨だな。
指輪物語・二つの塔をやっとこさ読み終える。あと2冊。

[2002.01.28](月)

やだよー
さすがにかえれませんね
ねむいのです。

[2002.01.27](日)

宝島の欠席は2度目か?んー、行かないときは必ず早稲田にいるような気が…
マークシートぬりぬり。疲れたにょ。昼飯は一風堂でラーメン。
んー行列のできる店?ただしょっぱいだけですね<スープ。麺はまぁまぁだけど量が少なすぎ。
帰りに渋谷寄ってだらける予定が休み!ざけんな、年中無休とうたってる店なら1日たりとも休むなよ!

[2002.01.26](土)

せっかく秋葉に行けたので、TAOのハードディスクジャンクを買いに行く。並んだのはいいけど、整理券がいるとか言われてふざけんな!
並ぶ前にサッさとよこせよ。結局売ってもらえず。つーかそのまま並べと言ったのあんたらじゃんかよ!
DVD2枚とCD1枚と同人誌10冊ほどをまとめてリバティーに持っていく。DVDは3kだと思っていたのが2kだったのでパス。CDは1.3kでいいとして、問題は同人誌。
その10円とか50円とか100円買い取りって何でしょうか?全部あわせて千円以下。当然すべてキャンセルしましたとも。ああしたさ!
めんどくさいけどやふおで売れば1冊千円つくのもあるしね。
結論:リバティーでは同人誌を売ってはいけません。
フルメタルパニックのDVDは石丸にしかありませんよ。欲しい人はお早めに。
つっか、どいつもこいつもフルメタだのフルバだのGAだのココロンだのでだーれもSTUDIO4℃ コレクション リミテッド・ボックスを買ってません。
まぁいいや、心配する必要はなかったですね。10日まで待とうかとも思ったけど買いました。
帰ってもう一箱漁ってみる。んー・・・まぁこの箱は妥当なところか。

[2002.01.25](金)

ほれみたことか。やっぱり遅くなったじゃないか!
箸棒本?をまず一箱漁ってみる。なぜ買い取られなかったのかの分析。絵もうまくてイイと思う本もなぜか結構あるんだよね。
店員の好みにもよるんだろうな。

[2002.01.24](木)

せっかく早く帰れるチャンスなのに結局遅くなるこの悲しさ。
明日は朝が普段より1時間以上遅いので楽です。たぶん帰りは遅くなるんだろうなぁ・・・

[2002.01.23](水)

目の前の山は通り過ぎた。まだ見えるだけで山は3つ。ぶー
あ、え、そうなんだ背徳1位じゃないんだ。ふぅ。
ほのらいぶぐっずがあるのかよ!嫌な予感するので一番はじめのヤツに行く人だれか代理購入キボンヌ。
Yahoo!ゆうぱっく。なんだそれ?
指輪物語。旅の仲間がやっと終わりました。

[2002.01.22](火)

午前中はまぁそれなりに。午後もわりとはやく出かけ。説明会で軽い飲み会。んー、こういうのはいいね。
明日はたぶん遅いと思うけど。つっか月末までぢごくの予感。
昼はへんな油で気持ち悪くてヘロヘロ。
幼女調教/s>監禁犯人の罪は14年。重いとみるか軽いとみるか?

[2002.01.21](月)

結局人にやってもらってたり。わかんないわかんないわかんない。
せっかく予約したラーゼフォンでしたが、時間間違えてへこむ。DV補完できる人います?後半15分でいいですので…
今週、来週と早く帰れる日はあるのでしょうか…?あ、今週は土日もだめだね。
ねむい

[2002.01.20](日)

サンクリにも行かずに朝からこんぴうたいじり。ノートにOS入れたり消したり…なにやってるんでしょうか?
ドライバがうまく入らないんでネットワークに繋がりません(T_T)
大昔に某氏より奪った640MOですが、動きません。その上メディアを一個くわえ込んで吐き出しません。こんなのいらない。
で、昼間っからぼけーっとアニメ観る。こういうのも悪くはないね。まほろさん。TVでもプロジェクターでもやや縦長に見えるのはどうしてなんでしょうか?
近く?のワットマンが金曜日から新装開店セールやってんので閉店1時間前にのぞきに行く。つ、つまらん。
価格交渉してやっとなんとかなるかもしれないかな?と言う値段が多い中、miniDVテープが10本2980円だったので勢い余って20本購入。
ほら新番組ラッシュだし、KANONとかKANONとかKANONとかさ。DV2台+D-VHS体制とかで望むのもありですが…
忘れてた。1週間ほど前に「空の境界」読了。時間の流れと主観者の切り替えがちょいと気になりますね。演出?頭っからその違和感がつきまとっているのですが。
ふむ、月姫やってみたいね。携帯端末でできませんか?電車の中で読む感覚でやりたいのですが…
いまは2度目の指輪物語。

[2002.01.19](土)

秋葉巡回。Pentium4 1.6Aがあれば実は買ってしまおうと思っていたけど、幸か不幸か在庫はどこもなし。
DVStorm-RTもAdobe Digital Collectionも99800でハケーン。そんだけ。
しみずさとあっておはなししてぜろすさんちへ。よていしていたことはけっきょくやらずにだべるだけ。
あすはさんくりにはいきませんよ。
とりあえず誰も見向きしなさそうなので書いておこうか。
「STUDIO4℃ コレクション リミテッド・ボックス」1月25日発売。買い忘れのないよう注意<オレ

[2002.01.18](金)

山場を越えてはいないけど、いったんやるべきことが整理されたので結果的には楽にはなったな。
どうも金曜日なんだからとか言う考えは皆さんの頭にないようです。
AL-N4の再セットアップ。MMX120MHzって今となってはやっぱり遅いけど、Windows95は軽くていいですね。
ひたすらチューニングして使えるレベルに持っていかないと。パワーポイントなんかはつらそうだね。
ついでにNCIII13も実は使えることが判明。だいたいでてくるメッセージがいけないね。
PCカードスロットを使うためのドライバが不完全だからって電源が供給されてませんなんてメッセージが出るんだもんな・・・

[2002.01.17](木)

眠い。だるい。終電一つ前。

[2002.01.16](水)

他人から言われたことしかできない人とやるべきことを自分から見つけられるのにも関わらずやらない人ではどちらが悪いでしょうか?
まぁ、これだけじゃないけど、視ることができる人って本当に少ないんですよね。
さらにいうと視えてない人と視れるけど視えてないように振る舞う人との差がこれまた難しい。
どうも鬱気味になるとつまらん事しか考えないな・・・
オークションでまた落札し損ねた。くぬぅ。

[2002.01.15](火)

なんとかっていうよくわからんな。つまらん話聞いたあとりっしょくぱーちー。
食うもん食っての飲むもん飲んでお腹いっぱい。
さっさと帰れると思ったら2次会だとよ。
お前ら7時前とかに帰ると溶けちゃうんじゃないだろうな?
で、飲み屋。レバーウマー。ごちそうさまでした。
久々に電車で爆睡。

[2002.01.14](月・祝)

近所にあるダイクマつーディスカウントストアが閉店セール。明日で閉店なので行ってみる。
ほとんどのものが20%〜30%offでした。まぁ、セールはずっと前からやってるんだけどさ。もの自体が結構減っていたね。
日用品を買うなら行ってみるのも吉かも。
ひたすらスキャニング作業。3時間も昼寝。鬱。
すき焼きウマー。なんか夕方以降の時間がいっぱいあるのっていいね。

[2002.01.13](日)

んーと。大岡山から中野へ。某S氏のダンボール13箱の輸送。結論として帰りは9箱か。
買い取り不可のモノは持って帰ってきてしまいました。どんなモノが残ってるのか興味あるじゃん。
読み散らかしたらたぶん学校のゴミ捨て場に・・・(ぉ
某氏が株をやってるなんて聞くと、悪いモノでも食ったのか?とか、何かが乗り移ったのか?とか思ってしまうわけですが。
興味は人並み以上にあるのですが、そんな財テクはまだもうちょっと先だね。しばらくは今のままで満足します。へっぽこですので。

[2002.01.12](土)

飲み会行くのやめてていえでぼけーっと。つーか同人誌の整理してみたり。カラーボックスの棚1段分は売っぱらってもいい感じだ。
それにしても2冊とか3冊あるのはねぇ・・・随時ヤフオク行き。店に売るよりかは絶対にいいからね。
んなことやってたんでISAの10/100baseLANカード落とし損ねた(T_T)
記憶力の番組を途中までみる。ふるいにかける第一段階に、歌謡曲を持ってくる時点で番組制作者は逝ってヨシだね。
覚える際、モノ自信の周りにあるもの(連想されるものと言った方が分かり易いか)も含めて考えた方が当然容易なため、年輩者や外国人がふるい落とされるのは当然。
アクエリアンエイジなんじゃこりゃ。

[2002.01.11](金)

うーん、だから具体的な指示をうけないとそういうのはできないって・・・
とりあえず、一山越えてまぁいいかな。
TBOXというよくわからん物体です。
つーかこれ、ゴーストリダクションチューナーとして使えるのか?だとするとある意味画期的かも。
GCT-500以降単体のゴーストリダクションチューナーはなかったからねぇ・・・んー、GCT-3000をもっとく意味なくなりそうだな。
「発売後3ヶ月間で3,000本を販売目標とします。」・・・って絶対少ないよな。初回入荷分なんて店頭に並ぶかねぇ?
とりあえず値引率が異常に低そうなので、ヨドバシ辺りで予約しておくか…
MTV2000なんてものもでるし。人柱募集。

[2002.01.10](木)

チョロQ。乗ってみたいな。乗れる物なら。
某渉外さんが新歓までに部室にインターネット環境をつくろうとしているそうです。志し半ばで諦めた私としては応援しますよ、ええ。
当時はまだADSLも先駆者の東京めたりっくがテストサービスの予約開始だとか何とか言ってた頃だったからねぇ…
先走りしすぎたか?いや、まぁとにかく実現可能のメドがついたら厚生課ではなく施設課だ施設課!
しかしこれをやると次から厚生課に目を付けられる。危険。諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。
まぁせいぜいがんばんなってこった。

[2002.01.09](水)

ただひたすらにつまらんhtmlを。聞くこともなく、知ることもなく。
なんつーか本当に皆さん何をやっているのでしょうか?不思議で不思議で…
帰ってする事ないのかな?
マイカルって近所にないですね。
明日は10日です。何か買う物なかったっけ?GAのCDを買ってないけどな。
郵ぱっくを1つ送るとシールが1枚もらえて、10枚ためるとどんな物でも郵パックが無料になります。
なぜか既に3個も無料で送れたりするわけですが、どう有効に使いましょうか?

[2002.01.08](火)

午前中はへろへろと。午後からロマンスカーで爆睡して危なく乗り過ごすところだった。
「空の境界・上」ようやく読み終えました。感想はまだ保留。でもわりとオレ好みかな。
風が冷たいさむいです。
新年会ってのがあるんだっけ。どうしよっか?なぜこんなに気乗りしないんでしょうか?
そうか!ふるりか!うーん、わすれていたよ(謎)

[2002.01.07](月)

まだ休みのところがあるのか?思ったより電車が混んでないね。
だるい〜だるいよ〜
メモリが暴騰している模様。買いたい人はお早めに。つっか、また買う時期のがしたかなぁ…
そういえば葉っぱから変なブツが届いていた模様(いまさら)変なゲームっぽい。
会費を払わないとねぇ・・・

[2002.01.06](日)

おじゃ魔女どれみってこんなんだったっけ?なんかよかったYO。
休みも今日までか・・・つーわけで秋葉<其処しかいくとこないんでしょうか?
定期巡回+LDあさり。にこにこしながら「満ちてくる時の向こうに」「マシンロボクロノスの大逆襲・総集編III」なんていまさらながら買ってるオレっていったい…
さらになんとなくR.O.Dの2巻の初回版があったので購入。
そうそう、秋葉の店にもISAの10/100baseのLANカードはないね(^^;ヤフオクで捜すか…
ついでに言うとN210iもどこにもないね。在庫ある店教えてください。
ただいま修行中!ソフマップ特典テレカをやっとゲット。これでかんざきひろテレカはコンプリートしたかな?

[2002.01.05](土)

ハードディスクの大掃除ほぼ終了。125GBの空き領域確保(^^;
次は部屋とCDと同人誌の大掃除しなきゃ・・・
「アニメスタイル」第2回イベント。ひっかかる人いるかねぇ?アニメスタイルHP
ラジ館の2階で見た不思議の国のアリスのミニフィギュアが気になっている今日この頃。
やふおくだるい・・・
β氏よりDVD奪い返してきたので、久々にホームシアター。つっか、この前奮発したkino5っていうラインダブラーの威力をためそうと・・・
すまん、よくわからん。なんかくっきりしたと言われればそんな気がするかもと言う程度。
ソースがギャラクシーエンジェルというのが問題なのか?60インチ程度じゃわからんのか?
とりあえず5+1chのスピーカー欲しくなった。置く場所さえあれば結構買っちゃいそうな勢いなのですがね。

[2002.01.04](金)

朝から100円ショップに行って、クリアケースを山ほど買い込み、頼まれモノ及びAICの過剰在庫分の発送。7つ。まだまだだね・・・
さらに過不足分補完作業・・・結局こういうよごれ仕事をひきうけてるよなぁ・・・
誰かコレ持ってませんか?ちょっと見たいし、欲しいんだけどな…(^^;

[2002.01.03](木)

車で大岡山。途中で事故があったせいで渋滞…(T_T)
で、車を置いて秋葉。んー、みなさん考えることは一緒か…
やっぱり人と一緒だとまわるところまわれんな。
ええと、ISAのLANカードで10/100baseのやつ捜しています。そもそもそんなのあるのかねぇ?
コミケの軍資金回収。
で、ヤマギワがダブルポイントなのをいいことに買いそびれていたDVDをごっそり購入。
メトロポリス限定版、GA6、フルバ3,4、まほろ1,2。こういうのはこまめに買わないと怖いね…
戻ってS氏宅にてまたまた同人誌チェック大会。5時間の大捜索の結果、APPLE projectの「キミに届け!」発掘しました。
またいくつかいただいてきました。いい機会なのでマジで同人誌整理しよう。
AM1:25ごろようやく帰宅。ふむ、道路が空いていると25分弱で着くのね。

[2002.01.02](水)

朝から初詣。赤坂日枝神社。で、祖母の家によって帰る。眠い・・・
BOOK-PCの電源ファンがまわらなくなりました。電源入れるのも怖いです。
直そうとしてさらに失敗。BOOK-PC用の電源って売ってるモノなのかねぇ?
えっと、コルクの新刊読みました。んー、駄目。同人とはいえ・・・
で、空の境界。まだ途中。感想は読み終わった後で。

[2002.01.01](火・祝)

睡眠時間12時間。健康的だ。むぅ。
なんか家に親戚集まるらしいので初詣は明日。で、飲み食いしました。
17時頃から暇暇なのでメインマシンの再インストール開始。とりあえずメインドライブがc:になりました。
あとは細かなソフトをヘコヘコと入れていきませう。でもまだ2台のハードディスクがなぜか認識しない状態なのですが…


戻る