Diary

戻る
2002年2月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28



[2002.02.28](木)

ねむい。今月も100時間前後の予感…

[2002.02.27](水)

せっかく早く帰れるチャンスなのに・・・まぁそれなり。あ、明日は嫌な予感が。
捻れ屋敷の利鈍。あの薄さだからすぐだったね。めびうすのわ。ぐーるぐる。S&MシリーズととVシリーズの交錯。
今日のカノソは30分。

[2002.02.26](火)

んー、70点。忘れていたことがちゃんと思い出せていれば10点アップ。
初めて大江戸線乗りました。深すぎです。つっか、寝ぼけてた上、寝てしまったせいで逆向きに一周する罠。
あぶなく遅れるところだったですよ。
先週の土曜日食べたなまず丼、もうすでに期間終わってるらしい。人気なかったのか?おいしかったけどな。
捻れ屋敷〜読み始めました。1日もつかな?開け方失敗して鬱。5枚も集められません。

[2002.02.25](月)

かのぷーの株がすごいことになっておりましゅ。1:10の分割でこの値段だからのぉ・・・
信者としてはテロ直後に買っておけば良かったと後悔。
歓送迎会で飲み会だから早く帰れると思ったのが甘かった。つーか、飲んだあと仕事やらすなよ。効率悪いの目に見えてわかるじゃん。
もう知らん。
あ、さすがに残業100時間越えてるとちょっとビクーリ。

[2002.02.24](日)

おはよう。KANONにGAとみたり。たぶん家でごろごろするだけで終わりそうだ。
じり貧中でしおしお(T_T)
最近はSafeDisc2.5なるものが流行りらしい。対応ドライブのPX-R820なんていまさら・・・
下手なドライブ買うよりもプレク狩っておけといった忠告は正解だったようですね。
焼いてみたいけどCDがないや。誰かIZUMOあたり持ってませんかねぇ?

[2002.02.23](土)

あのさぁ、土曜日だって言うのになんで朝からおしごとせにゃあかんわけ?
つっかまぁ途中でちょい抜け出して、玄人志向ジャンク市のぞいてみたり。つまらんし。
で、近くのジャンク屋さんでISAのLANカード購入。値段付いてなかったので、その辺の一番安い200円のシール貼ってみたり(ぉ
基板の綺麗なIBMのヤツだったんですよ、ひょっとしたら100base対応かもなんて淡い期待を抱いております。
その後軟禁状態で終電(T_T)
明日はTAOでオークション。液晶買うなら行ってもいいかも。まず起きられないと思うけど。
あ、LANカードははずれでした・・・気づけよ俺。

[2002.02.22](金)

オレにやらせるのはどうも間違いだと思うのだが。勝手にガンガンやっていいならやるんだけどさ。
おもしろくねぇな。あ、かなりの金欠からとりあえずは脱出。
終電(T_T)

[2002.02.21](木)

ノンリニア編集システム、CWS-100です。260万円・・・どうでしょうか?
どうでもいいが昨日の反動が。
忘れてた。
昨日の研連でなんかよくわからんがスカパーの番組の完パケ?の試写やったんでそ?
いつ放送するのか知らないけど、誰か高画質で保存しておいて〜、つーかそのビデオ見せて。

[2002.02.20](水)

速攻でこっそり抜け出す(ぉ それでも6時半。
で、FFコンサート行って来ました。1枚余っていてどうしようかと思っていた矢先、謎のメールがありましてお譲りしました。
ほぼ満席、その手の有名人がかなーり居た模様。座席はちょい前過ぎの端過ぎでいまいちでした。
FF1〜FF3メドレーが一番でしたなんて言うと東京フィルハーモニーが泣くような気がしますが・・・
しかし、魔法使いの村(名前忘れた)の曲や、ザザだっけ?の町の曲とかモーグリとかまーったくなくて(T_T)
一応FF1〜FFXIIIまでがおいらの守備範囲なのにとうぜんつーか、なんつーかFFIXとかFFXの曲とか多くて・・・
FF11オープニングムービーは単純にすげー。パンフ2kはちと高め。
オープニングはクリスタルの曲でラストはFFのメインテーマで締め。2時間半ほどですか。結構感動モノでした。
あ、そうそう、コスプレするそうですね、またいつかどこかで・・・

[2002.02.19](火)

まぁそれなりに。
AL-N4がお亡くなりになったっぽいでしゅ(T_T) 誰かオレにノートパソコンくれくれ。
GDM-F500R。あー、うー、いー・・・。
新規にオープンした本屋が夜11時までだそうだ。これは結構使えそうな予感。とりあえず明日は覗くべ。

[2002.02.18](月)

なんかしょがーいはせーいでしゅでーんこーすでしておく
ノンリニア編集システム、TARGA3000の新製品か・・・おひとつどうですか?
今日の目から鱗賞は、とあるHPより引用します。
「一般的にCRTディスプレイは画面の縦横比が3:4なので、1280×1024ドット解像度に設定すると縦につぶれた表示になります。
液晶ディスプレイは画素が正方形なので、正確な図形の表示が可能です。」
つっか、マジデスか?(゜ロ゜)まさか知らなかったのオレだけ?
とりあえず実売7万円台以下の17インチ液晶ディスプレイ13機種を比較なんかをまじめにみてみたり。
1600*1200じゃないのを我慢すれば実は買い時なのかねぇ?1280*1024と1600*1200の差って結構あるけどな。
場所と金があるならGDM-F520が個人的には最後のCRTとして欲しいけどね。
ええと、ファイナルファンタジーオーケストラコンサートのチケットが余っています。
行きたいという方居ます?ってここ読んでるヤツあんまいねぇだろうな。
あ、20日の水曜日19時からです。連絡待ってましゅ。

[2002.02.17](日)

朝から腹の調子が悪いのにビッグサイト。東京国際アニメフェアではなくコミティア。
適当にフラフラで30分で暇暇。一つ二つ買い逃してるし。HourGlassってところ。たとえて言うなら表紙が淡墨亭で中身がみるこみ(ぉ
車で部室へ。おねてぃみてだべる。640*480で170MBですか・・・この画質ならほぼ満足ですな。
ちょいと持ち帰って比較のネタに。DVDは買いだと思うけど、んー・・・
ああそうそう、結局行かなかったのでしゅが、綾波盗まれました(w。

[2002.02.16](土)

ぐーだら。
そう言えば誰かがD-VHSと安物IEEE1394ボードでのキャプチャ関連云々言っていたような気がするので参考になりそうなページ>ここ
有名どころは他にありそうな気がするけど捜す気あんまりないので。
設定変えてはエンコードの繰り返し。お気に入りの設定にどうも追い込めないね。つーかCPUパワーなさすぎ!
次世代DVDの規格が統一されると言うことでなにより。

[2002.02.15](金)

早く帰れて10時だぁ?ふざけんなょ!
あ、そうそういやね、もちろん待ってるだけじゃダメなんだけどさ、総合的にどう考えたって情報量が少ないとそれだけの判断しかできないって言うのわかって欲しいよね。
つーか、中途半端な形で渡すな。
KANON。OPができたじゃん。原作つーかそのまんまだねぇ。変なデジタル臭さが気になるけど。特に静止画。
見えない魔物は見えないから見えない魔物って言うんじゃないのか?
すかーり忘れていました。新しい携帯買いました。ずっと捜していたN210iです。i-mode契約もしました。つーわけでメールもあります。
メアドは…  です。すぐに変えるかもしれませんがしばらくは。
機種変更ではなく別のヤツなのですよ。新しい方の電話番号は秘密。

[2002.02.14](木)

なんとかでー。
昨日やったことがすべて無意味に。しかも今日は別のことで忙殺。
さっさと帰らせてくれよ。

[2002.02.13](水)

一応やるべきことはやってあるので気が楽。まだ多少の手直しがあるけど。ただし、やったことをすぐに出さないのがポイント。
5.46GBから126MBにするのに14時間・・・やってられない上にどうも時間の表示がおかしい。
元のファイルが参照ファイル形式で、分割されているからだとは思うが。いまいちですね。
今日のカノソは1時間〜♪

[2002.02.12](火)

今日はしょうがない。納得できる残業ならば多少はいいのですよ。
さて、AL-N4ですが大活躍です。やっぱちっこいパソコンはいいっすね。
で、ヘコヘコと文章うってて突如フリーズ。Windows95も立ち上がらなくなり、どうしようかと。作りかけの資料が・・・
しょうがないので冷凍庫に放り込んで約5分。冷たいまま再起動するとあら不思議。何事もなかったのように立ち上がりました。
熱暴走らしい。ここまで不安定だと怖すぎる。せっかくデカバで6時間以上持つ貴重なパソコンなのにさ。

[2002.02.11](月・祝)

ほげー、AL-N4を使える形にやっと設定完了也。これで重いパソコンを運ぶ必要なくなったかな。
CD-Rの整理。あーんなモノやこーんなモノも実は持っていてびっくり。
リストにしたけどみにくいみにくい。
あとキャプチャ。ADVC-100をやっと試してみたり。以外にいい感じ。味っ子を3話まできゃぷりながら鑑賞。
Mpeg化はいろいろと納得いかんことがあってむずいね。

[2002.02.10](日)

寝坊してみみけ行かず。さんきゅ>zEroth
ダンボールを某氏のところに運ぶために大岡山まで車、そこから電車で秋葉原。10日だからさ。
へろへろと巡回してヤマギワへ。GAの7巻だけがなかったのです(T_T)
で、すべての館をまわって、最後にアニメ館の横のでっかい店があるじゃん。あそこの6階だかにもDVD売ってるジャン。
そこにだけはあったんだけどポイントカード使えなかったりでなぜ?って感じ。法人が違うとかなんとかで、
例の石丸と一緒のI&Yカードしか使えないとか・・・いろいろごねたんだけどもうしらん。逝ってヨシ!
しょうがないのでフルバの5巻とまほろの3巻のみ。嗚呼、今月は出費がかさむ…
SONYの21モニタGDM-F500が70kか・・・くぅ。場所さえあれば買いなのですが・・・液晶?1600*1200でないとねぇ・・・
部室でだべる。ときメモ3の画面はじめてみました。おもろいじゃん(ゲームにあらず)。
SCSI外付けのケースを3kでゲット!これ改造すればミニPCになりそうだけどねぇ。
ダンボールを運んだよ。空ダンボールだよ。引っ越すならさっさと綺麗にしなさい(^^;

[2002.02.09](土)

のんびりと。某ハードオフにてLD6枚げっと。ボトムズ関連5枚とクラッシャージョウ。おろしたお金が一瞬で消えまちた。
町田でブラブラ。祖父地図で衝動買い。CRWS-SB1210。いまさらの12倍速のCD-RWです。純正SCSIで最強のドライブのはずです。
こんなん買ってDVD-Rはいつになるんでしょうか?パルテックでT-BOX売ってたんだけどねぇ・・・ほら、CD-Rかっちゃったしさ。
で、帰りに石丸寄ったらフルメタのDVDがあったのでこれまた衝動買い。秋葉にも行ってないのに2店の大きな紙袋とLDの入った袋を抱えて帰るとは。
LDを数枚観てだらだらと過ごしてみたり。CD-Rを焼いてみたり。いきなりベリファイエラーとかでてるし・・・
このBURN-Proofつーのは信頼できるモノなのでしょうか?(^^;
あ、KANONみたよ。みましたよ。なんかもうどうでもいいや。

[2002.02.08](金)

今日はみんな帰るの早いよ〜、結局11時まででした。3連休はまるまる休めそうでなにより。
と、いっても家でダラダラするだけですが。
ブロッコリーから届いた荷物は何かと思ったよ。CMでやってるぷちこ&ミントのやつですな。
なんだかんだで遅くまで起きてました。

[2002.02.07](木)

気持ち楽。ただ気になるのが3連休の行方。つーか、明日は早く帰るのほぼ絶望的。
当面の目標はいかにして休みを確保していくかと言うことにつきます。
ほぼちょうど一ヶ月前にふるりだと書いてあるな。つまり某氏はここ見ていないね。よかよか。
HDDビデオレコーダをみてやっと気づいた。
MPEG2キャプチャカードと適当なハードディスクさえあればいいんですね。テープめでぃあの強みは桁違いの容量だけなんだよね。
4畳半の部屋でホームシアターですか・・・時間があればきっちり環境整えたいんだけどね。
今のプロジェクターは音がうるさいし。贅沢は言えないけど。

[2002.02.06](水)

ちょいと遅刻。でも、まぁ大目に見てもらいましたよ。
いちお昨日までの反動かね、8時ちょいすぎには家に帰れました。
明日は楽だと思うけど金曜日はどうだろう?
最近毎日チェックしているスレ、漫画・アニメ・ゲーム系で大儲けしようよ転売屋スレより面白いと思うけど。
ああそうだ、某SMZさんがPen41.6Aを買ったらしいので結果待ち。2万切ってるので物欲が沸々と…
更新が不定期な時は余裕のない証拠です。ただしメールは読み書きできると思われるので急ぎでない場合はメールにて。
某氏のコミケブツがいまだに放置プレイちぅ。さすがに3連休あたりに受け渡ししたいです。
KANON予約済み。やれやれ。

[2002.02.05](火)

疲れがとれない状況で何やっても無駄だと思うのですが・・・頭は働かないし。
終電と言う理由で帰らなかったらまた嫌な予感でした。
帰ってブツの発想準備だのメールの返信などの作業ですぐに寝れず(T_T)
一つや二つならひきうてもいいけど数の多いときはホイホイ引き受けるモンじゃないね。
先週の試験は自己採点でアウチデス。さすがにそろそろまじめにやらんとな。

[2002.02.04](月)

んー、なんつーか予想通りの状況で…帰れず(T_T)
3時過ぎにはへばってしまいましたが。いいかげんにしてほしいよね。

[2002.02.03](日)

は、八丈島で大雨警報・・・ガーーーーーーーーーッ!
と思ったのもはじめだけ。つ、つまらん。
今日だったのか、PureMixCG集。誰か買いに行ってないよね?起きたの遅かったからねぇ。
夕方より部室に行ってブツの受け渡し。これで少しは気が楽になった。まだいろいろあるんだけどさ。
で、だべって麻雀。何年ぶりだ?(^^; ちゃんと普通の麻雀打てる人がいることはステキだ。
3半荘でラス、トップ、ラスといまいち。やっぱかけてる時と打ち方違うよなぁ。
指輪物語しゅーりょー。さて、明日からどうしましょうか?いまさらドラゴンランス戦記は読む気がしないし。
AirH"ってPDAになんかボードさして電車の中とかで2chなんか読む事ってできるの?できるなら結構マジで導入を考えてもいいかも。
あ、地下鉄の中とかでも使えるの?詳しい人情報ぷりーず。
家でダウンロードしてデータを移すのもなんかかったるいし、その場で繋げられれば理想的だし。

[2002.02.02](土)

ってか、平日より1時間遅いだけで、結局終電。もうアホかと、馬鹿かと。
それにしても何でみんな休日に居るんだ?どう考えても異常だよな。
今日こんだけ働かせて明日もだと?そりゃお断りだね!用事がありますんで・・・なんのだ?
おい、そう言えば今日はほっちゃんのライブだぞ!何でチケット持ってないんだ?<オレ
えそそに頼んだっきりスカーリ忘れていたよ。どうするよ?明日。
GA予約したので寝ましゅ。9:30〜テレ東でしゅ。

[2002.02.01](金)

ねむい・・・。消化不良。へろへろ。
で、結局明日もいかにゃやあかんわけですか…10日で残業何時間なんだろうか?
ほしのこえ。見に行く価値はあるよね、きっと。DVDは絶対買いだと思うし。
指輪物語は最後の一巻。


戻る