Diary

戻る
2002年3月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2002.03.31](日)

ギャ、ギャラクシーエンジェルを録り逃してしまいました…入れるテープを間違えるとは不覚ナリ。
なんだかどうにも補完キボーン。誰かよろ、お願い。最終回見逃し病は未だ健在か・・・
そういえばカプリコーンとダウンロード南無阿弥陀仏は愛の詩もげっつ。<LDの話
ちょいとアニメ観て寝て起きたら雨。あまりに音がすごいので外みてみたら雹。
5mm〜1cm近いのがごろごろ。道路や屋根が白くなるぐらい。外歩いていたらどうなっていたでしょうか?

[2002.03.30](土)

のんびり起きてKANON鑑賞。ぷぷ。無難な終わり方だな。DVで全部無事録れました。
午後かられっつあきば。FXパソコンのネタ探しだけど、どうも高いんだよなぁ。
ふぶきを中古でもいいから買おうとリバティー行ったのが運の尽き。
とりあえず藍より青しのDVDまでは良かったのですが、なんだかどっかで誰かが山ほど売ったのか知らんけど、レアLDが大量に…
所有していないモノで値段が妥当なモノをチョイス。魔法のエンジェルスイートミントセレクション1,2、クリィミータカコスペシャル、魔女っ子クラブ4人組亜空間からのエイリアンX、魔法のスターマジカルエミフォーエバー。
スイートミントの3がないのがイタイのと、1つめったに出ないのがあったんだけど16.8kはちょっとねぇ…それでも安いと思ったんだが。
今回は買わずに後悔と言うことで見なかったことにしましょう。
TDKのminiDVテープが10本\2999だったので購入。とりあえずストレスたまりまくりな証拠ですな。

[2002.03.29](金)

最近疲れがとれないんだよね。朝起きて肩こりまくりだし。
レイアウト変更で机の移動など。めんどくせぇ。つーか掃除しろよ。
移動がおわってんのに何で皆さん帰らないんでしょうか?すごーく不思議だ。もうこの状態じゃお仕事できないでしょーに。

[2002.03.28](木)

とりあえずできることはしていかないと。
それより、今後はそれなりに。わけわかんねーな、まぁいいか。
できるだけ適当にやってほわわわーん。

[2002.03.27](水)

そのまま帰れれば良かったのにさ。ブツブツブツ…
まぁある意味ショックな出来事がありましたが、何か言ってもしょうがないので普段通りのままで。
あ、でもとりあえずは病院一度行かないと。
今週の一品・まんがらりん(^^;
ってあのCM覚えている人はどれくらいいるのでしょうか?いまだにCD捜しているのですがなかなか見つかりません。
思い出した。おさかな天国がオリコン3位だそうで。つっか店に売っていたヤツが12cmCDだったのでちょっとショックうけたのですが。
10万前後のノートパソコン探し中です。121wareで買い逃したのでお買い得品があったら教えてください。

[2002.03.26](火)

とりあえずマターリと。迷惑メールが携帯にはいるようになって鬱。
罪の重さって言うのは誰がどう決めたのでしょうか?
明後日発売です。とうわけですべてがFになる・体験版です。
なんつーか、1ヶ月もすれば1980円ぐらいになりそうな予感が沸々と・・・発売日に買わなければ駄目でしょうか?(藁
ちょいと鬱気味注意報と。

[2002.03.25](月)

ちと今月は金使いすぎた。今後自重ぎみで。つーかやふ有料化前の大処分やりたいんだけどやる気が…萎え。
今日は珍しく早く帰れました。
かっとびワイドにゃのですがーっ!と、実は見事に地域からはずれていました(T_T)
グローバルIPや、下りの30Mbps魅力だけど、上り10Mbpsがたぶん一番すごいところだね。

[2002.03.24](日)

まぁいろいろあって渋谷。せっかくなのでロードオブザリング観てきました。映画チケットって高すぎ!
んなことはいいとして、3時間は疲れますが、内容ひたすらカットしまくりで寂しい限り。
トムボンバディルはどうしたんでしょう?
原作知らない人は完全に置いてけぼりな中身には賛成しかねますね。それと、字幕が活字と異なっているのはわざとなんでしょうか?
ポスターにあった通販限定の指輪が気になって気になって…(ぉ パンフになんか書いてあるのかなぁ?
ところでドラゴンランス戦記ってのは知名度どれくらいあるのでしょうか?
あ、ほしのこえは買うにしても、Windはこれを買えば95%ぐらい目的を達成できそうな気が…

[2002.03.23](土)

朝から電話しても繋がらないのでしばらく本屋巡り。ガムの3月号、4月号をげっと。で、電話したら繋がるし。
一応4月20日(土)の15:00〜と17:00〜を2枚づつ確保。なんだかわかんない人はここでもみてください。
行きそうな人は既に逝ってそうだけど・・・誰かいる?
郵便局で荷物発送。時間外窓口混みまくり。これで少し落ち着いた。
朝寒いし晴れたと思ったら雨降るし。花見してる人かわいそうに。風に雨でもうダメダメだね。
ラピュタの飛行石が届きました。

[2002.03.22](金)

電車がすいてる。つっか、休ませろよな。それにしてもやる気をなくさせる方向にどうしてわざわざむかわせるかねぇ?
少しは人の意見聞けよ!
ヤフオクスナイプ失敗で鬱。んー、勘が鈍ってるな。

[2002.03.21](木・祝)

KANONリアルタイムじゃないけど起きてすぐみたり〜問題は来週どうやって録画するか?miniDVはSPモードだと80分までなのです(T_T)
ちらけは行かず。風強いし。
おうちでお片づけ。ちょっと綺麗になったかな。フルバの4巻のDVDが行方不明だし・・・すべてがFになるの本は見つかりましたが。
夕方β宅に襲撃。最近メディアスタジオさわってないんで…
今度飯食いに行きましょう。

[2002.03.20](水)

非生産。二人部屋より一人部屋の方がいいに決まってるよな。
帰ってから届いた荷物をチェック。あ、またプロジェクタ買い換えみたり。何台目だろうか?
んー、やっぱりデータ型は基本的に騒音対策はいまいちなんだろうなぁ…まぁ、前のヤツよりはいいか。
ドット抜けないのはいいけど、色がきつい感じ。調整して直るかねぇ?
VPL-CX10です。1200ANSIルーメンです。通常の明るい部屋でもわりと綺麗に見えます。
たぶんこのクラスなら上映会で十分実用になるかと思われ。講堂あたりで実験してみたいところ。

[2002.03.19](火)

上の人たちみーんないないんで今日は楽ちん。
金曜日は休めそうにないなぁ・・・
FX-PCのマザーはやっぱFV24が最有力。どなたかノートパソコンのCD-ROMドライブ余ってませんかねぇ?
フロッピーも無いですがまぁなくても何とかなるでしょう。
TMPEGの本は高い割に役立つことはごくわずかで、最後の10数ページだけですが、その数ページだけでもまぁ参考なりますわな。
記憶力いい人なら立ち読みで十分。最近はオンラインヘルプも充実してるし。

[2002.03.18](月)

時間を適当につぶしてみたり。
昼休みに遠出してチェキ。じゃんぱらにて某ブツを確認。戻ってそのままWEBで注文。
久々の?大きな買い物。吉とでるか凶とでるか。
昼飯食う時間がないんでランプ亭(T_T)

[2002.03.17](日)

池袋。10時頃到着のなまけもの。で、しかも無理言って中へ。ほんとうにすいません。
にひきのうさぎサクッとげっと。後は頼まれモノを適当に。途中で札がなくなり、小銭もなくなり、10円玉まで使ってお仕事終了。所持金6円(T_T)
その後A23、Bホールと一通り見て回りしゅーりょー。
丸の内線で寝てしまい、時間をロスしたものの秋葉。適当に見て回ってると小さいATX用の電源が1480円だったのでなぜか迷わずソッコー購入。
その時は何となくだったんだけど部室に行ってPC-FXを見てひらめきました。作りましょう!
一通り分解してみて何とかいけそうだと判断しました。あとはマザーなどの選定です・・・
調べてみると、ありました。やっぱ同じ事考えてた人はいるね。
んー、今日祖父地図に安く売っていた\4980のmicroATX型マザーにするか、お値段張るが、最近流行りのFlexATX型のFV24みたいなマザーにするか…
とりあえずしばらく考えてみましゅ。良いアイデアある人募集。
Premiere5.1(新品)がじゃんぱらで9800円。あとクロスオーバーでPioneerのDVD-R(DVR-103)が30000円。

[2002.03.16](土)

町田をブラブラしていました。ヨドバシカメラで普段は行かないPCソフト売り場をなんとなくみてみると、エンジェリックコンサートがあるではないですか!
手にとって数十秒悩んだあとレジに並んでいました。いやね、まさかいまさら新品で手にはいるなんて思っていなかったからね。
これでいよいよ「ぷらネットウォーカーver3」が欲しくなってきたね。マジで誰か譲ってください。
なんかいろいろ増えてるっぽいのでCollectionのページを久々に更新。かなりいい加減だけど。
お部屋の掃除&溜まったビデオやらDVD鑑賞タイム。
KANONえろい。チャイナさんはまぁそれなりでしたね。lainは綺麗です。2巻のノイズってどこなんだろ?

[2002.03.15](金)

交渉事は苦手ですな。まぁそれなりにやってはいますが。
ADSLやってるなら一度ここで線路情報をみてみませう。
基本的に距離は目安に過ぎず、伝送損失が小さいほどいい回線のはずです。40db当たりが一つの目安になるかと。
これ以下で1.5M以下な場合には家の中の状況を疑ってみるベシ。まぁ実際は周辺のISDNの数とブリッジタップなんかの数が大きく関わってくるんだけど・・・

[2002.03.14](木)

ひたすらねみぃ、無駄な2時間。
しまった、かのぷーでREX ANNIVERSARYなんてやっていたのか。AfterEffects5.5とAfterEffectsプラグインまでつくとなると相当お買い得っ!
CDS問題。結局大したことなかったらしいね。買う必要ないか…
んー、チョコ買う暇なし。某ラピュタのネックレスも間に合わんし。知らん。

[2002.03.13](水)

。何があったんでしょうか?キャッシュを漁ってとりあえず10枚ほどはサルベージしましたが、全部持ってる人いませんかねぇ?
つっか、今週中にでも申し込もうと思っていた矢先の出来事で・・・
そういえば、ずっとあっちこっちでやっている天広直人展、逝ってヨシ!

[2002.03.12](火)

ぶー、カレーが食べたいなと思っていたときのカレーはうまいっすよ、うん。

[2002.03.11](月)

Yahoo! BBフレンドキャンペーン。みんなでいっしょに不幸になりましょう。だれか加入者いませんか?(藁 
ソニーの新パソコン、バイオUだそうですが、これってあの馬鹿でかいカメラがなくなった某PCそのまんまですね。
いまさらだけど、やっとユーザーの声が届いたって感じですかね。未だにあのでかいカメラ付きのデザイン考えた人の気が知れないんですが・・・
PCA-6151の使い方PCA-6151の使い方2。まだ残ってるかなぁ?

[2002.03.10](日)

おぉ、二日酔いというのはこういう状況を言うのか。確かに頭痛い。多少気持ち悪い。
秋葉に行かねばならぬのに・・・午前中はおとなしくしていよう。
で、秋葉。史上稀にみる散財。リバティでアレをみたのがいけなかった・・・いったんは我慢したんだけれどさ。
結局コンビニのATMでお金おろして買ってしまいましたとさ(´д`; え?何をいくらで買ったかって?知らん知らん。
嗚呼、こんしぅ一気に放出しないと、収支が合わない(T_T)つっか、まず無理だ。
それにしてもせっかく10日に秋葉に行ってるのにヤマギワで買ったのがまほろの4巻だけという・・・
フルバ6巻の箱無しバージョンもどこにもないし、GAの7巻はげま屋にしかないし・・・
アーケードゲーマーふぶきってもう発売されてるんすか?どこにもないんですが・・・
ふぶきのDVD初回版ぼしぅ。なお、フルメタの1巻は本日石丸で捕獲しました。残り数個で飛ぶように売れてました。

[2002.03.09](土)

おうちでごろごろ。飲み会なのでお出かけ。すずめのおやど。
のみすぎ。思ってたよりも安かったのでなにより。久々に会えた人がいっぱい居ました。
2次会に行かず。部室でグターリ。βに送ってもらわなけりゃ完全にお泊まりモードでした。
助かった。マジ感謝。帰って3分後にそのまま熟睡。あ、あとTMPEGの本さんきゅう。

[2002.03.08](金)

飯、牛角。βしゃんと。
店員の対応に腹立ってみたり。先に来た客待たしておいて、あとから来た客先に席につかせるか?
ふざけるのもいい加減にしてほしいよね・・・
にくーにくー。
ぺんちあむ4のおーばーくろっくでしゅが、133.9*16=2142.4MHzがπの1667万桁とか、エンコードとかが安定して使用できるラインっぽい。
速い方がいいけどある程度安定重視でこれでいいや。

[2002.03.07](木)

今日はまぁそれなりに。MAXの2階に初めて乗ったかな。
FTTH。USENもそうだけど、どうして世田谷区から始めるんでしょうかねぇ?うらやましい限りです。
そういえば、この3つの区の境目に住んでる某方々は1本引いてみんなで共有なんていうのもおもしろいと思うんだけどなぁ。
本日はみずいろ祭。どうだったんでしょうか?
X-BOX及び損害DVDの無償交kつて言うのはマジデスカ?だとしたらスゲーよ。
PCA-6151が800円ですか。これISAライザカード経由でLANが使えると言う話なのよね。
1つぐらい買って小さな箱に収めればなんか面白そうだけど。面白いだけなのよね。
残虐行為手当。ぷ。

[2002.03.06](水)

はい、結局延々と拘束されていました。少しは寝ているのだが。つーわけで48時間労働。
2日で残業32時間って認められるかなぁ?
今日のKANONはありませんですの。さすがに今日はさっさと寝ます・・・

[2002.03.05](火)

ひげも剃ってない、風呂も入ってない(T_T)
え?明日もなんすか?勘弁してください・・・
ものすごーくねむいねむいねむいー
DivX 5.0ということで、なんかすごいのかすごくないのか。まずは実際のファイルを見てからだな。
とまぁ百聞は一見に如かず。
フルメタルパニックDVDvol.1初回版求む!
SuperπでクロックアップしたPEN4 2.14Gで、ようやく雷鳥1.4Gと速度が同じと知って鬱。

[2002.03.04](月)

眠いのよ。つーか3時とか4時とかに起きてなきゃいけないってのもなんだかなぁ。
つっか休ませろよ!とりあえず今週またつらいね。残業100時間また越えそうだよ・・・(´д`;

[2002.03.03](日)

みれにあむ。何でオレはこれに来たんだろ?まぁいいや。適当でぷー。まともに最近並んでないなぁ。
一応一通り欲しいモノはゲット。カタログ込みで2300円か。
で、秋葉原。Pen4の1.6AとマザーボードGA-8SDXと512MBの普通のSDRAM。しめて4万円也。
部室でだべって、帰って移植。すんなりおっけ。とりあえず通常電圧のままで2.18GHzまでいけたよ。
なぜかWin2000の起動時でこけるのでメモリそのものと設定が悪いんだろうなぁ…なんせM-TECのやつだしなぁ。
それでもTMPEGのエンコード時間が3分の2になったか。今日は時間がないので設定の追い込みは明日以降にしませう。
あ、そうそう、からぴゅが。すごーい、すごーい。いや、まじで。

そう言えばいっぱい本屋があるのでちょっとしたモノなら書泉とか紀ノ国屋とか有隣堂とか行かなくてもいい感じになってきたのかもかも。
で、元からあるところ。2Fにあるので階段が面倒。22時まで。
あと蛍光灯の向きが入り口に対して垂直方向なので暗い印象を与える。行くたびに気になるあの仕様。
客商売なら設計段階でそうするのが普通でないのだろうか…?謎だ。
先にオープンした方。売り場面積はたぶん大きいけど3Fまであり上に行くのがだるい。
ガラス張りで明るいんだけど、歩道から目印が何にもなく、いきなり入り口。
階段にほこりが溜まりやすいようになっていて、目に見えて新しいからなお目立つ。店員がみんな初心者アルバイトっぽいのは別にかまわんのだが、
リーダーみたいのがいるなら指示出すとかしろよ。23時までと言うのは大きなプラス。
最後にできたところは地の利は一番。下りホームから渡りを通ってエスカレータでそのまま行けるので客にとっては一番いいよね。
文房具店の伊東屋と共にあるのもプラスポイント。何となく買いやすい方は後発の方だな。
先にオープンした方が品揃えはいいんだけどさ。
本屋で5%とか10%とかのポイント制って法律で駄目なの?それともやったら利益でないの?無理だろうな。
ま、実は一番行くところが銀行の上の最も小さいところなんだけどね(ぉ

[2002.03.02](土)

すべてがFになるのコミック読んだ。・・・。
秋葉原巡回〜ISAの10/100base対応のLANカード買ってきました。3kです。まじめに捜せばあるものですね。さすがネットリサイクル(旧:超級電脳)!
あとは液晶モニタの相場やPen4の1.6Aとマザーの品定め。当たりロットは存在するのでしょうか?
SONYの21型CRT GDM-F500が39800でさんざん悩んだ末に見送ったり、
IBMの10000回転SCSIハードディスク DDYS-T18350 (18.2GB)が9800でその場で保留し、30分後に買いに行くと売り切れてる罠。
じゃんじゃん亭のintuosのi-400新品は4980は安いと思うがどうよ?シリアルだけどね(w

[2002.03.01](金)

体調いまいち。話し合いを中途半端にやっていては終わるわけないじゃん。短期集中でやろうよ・・・
ヤフオク。アホか?
そうそう、イッツ・コミュニケーションズの上位帯域が300Mbpsから1Gbpsに増速した。おぃおぃ、2月25日からなんて嘘言わずに素直に今日からとか言えよ。


戻る