Diary

戻る
2002年4月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2002.04.30](火)

結構混んでる。
なんだかんだで終電まで。ざけんな!
つかれてんのでまた明日。
デュアルアスロンマザーの結果はどうなったんだろ?

[2002.04.29](月・祝)

昨日ちょっとはなしたけど蒐集癖あると置き場所って困りませんか?みんなどうしてるんでしょうか?必然的に上に積んでいくしかなくなるけど、良いアイデアないですかねぇ?
寝て、掃除して、棚が足りない、高い…

[2002.04.28](日)

午前中渋谷〜。βと一緒に。眼鏡屋なんて普段絶対に行かないから新鮮〜
で、昼過ぎ秋葉〜。それにしても山手線空き空きだね。
現代表さんと待ち合わせ〜、ぶ〜らぶら。つかれたにょー、もっかい渋谷で自由が丘。
飲み〜、女の子いるじゃん。新入生15人かよ!なるべく多く残って欲しいのぉ。
どんな人がいるかは声聞こえなかったんでまるでわからないけど。今の2年生以下はもうわからないね。
カラオケ。けっきょく爺連中のみで。新入生がどんな歌うたうのかは聞きたかったんだけどなぁ。次の機会に是非ということで。
ほぼ終電で帰ると頼んでいたブツが届いていました。一応これでセッティングすれば完成です。明日やろう。へっぽこ機器の数々

[2002.04.27](土)

えっと、昼過ぎよりばあちゃんの家のお手伝い。ほこりが・・・
時間がなくなったので秋葉行きは中止で大岡山。PC-FXの掃除してぼけーっと。
うん、わりと遅くまでいたかいがあった。話をしなくちゃならない人に会えただけである意味満足。
いいものつくってくれるんなら機材は使ってくれって感じ。どうせ余ってるし。
ひとつの時代がようやく終わりましたね。また新たな伝説をつくって欲しいです。
さて、荷物をいつ持っていきましょうかねぇ?

[2002.04.26](金)

あーだるいーなんつーかタバコ吸ってるヤツマジで死ねよ!
コレであなたもエロゲの主人公のように・・・(w あとは汁だ、汁!(ぉ
ほしのこえが回収というのはネタか?と思っていたのですが、
どうもこのあたりをみるかぎりマジのようで…ソフ倫がらみで何かあったようです。
出る杭は打たれる日本の悪しき風習、ベンチャーが育たないわけだ(ちょっとチガウ)

[2002.04.25](木)

残念ながら毎日通過している駅の便所はほぼすべて覚えていて個室の数から混み具合まで把握していたりします・・・(鬱)
バタバタしているな。ふらっと居なくなるのはいつものことです。
飲み。ウマー。ごちそうさまでした。
どうも5月3日は休日出勤くさいゾ。

[2002.04.24](水)

ひたすら雑用をば。狙っているようで狙ってないようで。まぁそんなもんかと。
ドリカスのBBAが今度で製造中止とな。ホントに欲しい人は最後のチャンスと言うことで。一時期騒いでたわりには結局持ってないのですが。
そもそもドリカスここ数ヶ月起動すらしてないのですが。

[2002.04.23](火)

午後からはなんだかなな感じでした。
ゲムリエ。なんつーか、一歩間違えるとTVチャンピオンになる予感がしますですが。ネタとしてはちょうどいいかと。
ふぉとしょ7は5月下旬ですです。
あ、あと504iがいろいろでてくるようですが携帯電話にはいまんとこ興味がないのでどうでもいいや。
898到着。あとは15だけ(謎)

[2002.04.22](月)

今日のあさはらくだ。いつもこれぐらいならいいのにね。
昼飯にオープンしたてのラーメン屋。スープはそこそこなんだけど麺が駄目。はずれ。
でかい金額振り込むのはジャパンネットバンクになってしまうよな。
あ、そうそう、あどべかられんらくあった。やれやれ。

[2002.04.21](日)

昨日の感動をもう一度。つーことで映像特典などを含めて一通り。そのあとトップなんかも観ながらダラダラと過ごしてみたり。
雨なのでどこにも行かず。
あ、βの家に襲撃してラプターやっぱうごかないことを確かめてもらったな。

[2002.04.20](土)

ごーろごろ。
で、いくつか用事を済ましてれっつ下北沢。駅からの道を調べてくるの忘れたので茉莉さんに駅までで来てもらう。謝謝。
着いたら既に開場していたのでへろへろと。ばっちりど真ん中の席でいい感じ〜
初めて予告を観てゾクッと寒気がしたのを覚えている。その時からずっと期待していた作品。
で、こんなに震えがきたのは久々でした。もちろん人物の作画やメカの動きに気になるところは散見されるけどさ。そのマイナス面は問題ではないと思う。
トップやエヴァの影響うけている?それがどうした。たったひとりの力にかなわないクソみたいなOVAは山ほどあります。その辺のOVAで10000本売れてる作品いくつありますか?
映像制作実演もなかなかでした。キーワードは雲バンク。面白かったです。サインももらったし。
次の回を観る人たちを待つため30分19円のカラオケで時間を潰し、沖縄そば食って白木屋でのみ。

[2002.04.19](金)

やれやれだね。
はぁ?残業つけられないだと?ざけんなよ!あほか?
まぁ交渉の結果特に問題なかったのですが、どうしてこういう事するかねぇ?
そんなところよりももっと他にやるべきところあるでしょうに。
でも何も知らずにいた場合は危なかったよ。
ええと某計画の最終の注文をしてしまいましたです、はい。TOTALすると恐ろしいことになるのですが、それはそれ。
ゴールデンウィークには楽しめそうです。

[2002.04.18](木)

出ては戻り出ては戻り出ては戻り。なんだかなぁ。
しゃぶしゃぶ食べ放題。6kだと!ふざけんな!
さすがに食うモンは食ったが飲む方はセーブ。
毎回思うが飯を前にしてビールを入れてから延々としゃべるのは何でやめられないのでしょうか?

[2002.04.17](水)

とりあえず、みなさん心配してくれてたようで。あんだけ吐いてりゃそりゃそうか。昨日だけで体重1kg減。
アキバで50人に聞きました!HDD容量は何GBですか?
いまや、200GBとか言ってもだーれも驚かないからねぇ・・・今のメインは18+180+18+9かな?
15000回転に7200回転に5400回転か。10000回転がないねぇ。
監禁監禁〜。調教ゲームはまずいなぁ・・・(藁
かのぷー新ボード発表。まだDVIに対応しないのか?しないのか?
バイオU。実売15万ですか!イイ!(・∀・)

[2002.04.16](火)

うがー、起きれません。電話して復活すれば午後からと言うことで。そのまま寝ては起きての繰り返し。
こんなことは初めてだ。
結局夕方まで寝てました。敗北。今週と来週にもある飲み会は少しセーブしよう・・・
ADVC-100をちょいといじるとこぴががはずれるってのは有名なんだよね?昔書いたっけ?
なんとなくやってみました。DVDからS入力でADVC-100でDV出力でWV-D700。余裕でいけました。
昼間寝まくったので目が冴えて寝れません(^^;
じゃっこるずのコピ誌をやふおで落としそこねで鬱。
CATVなのにゴーストのっているぜゴルァと電話したら調査するとのこと。来週の土曜日まで我慢。

[2002.04.15](月)

お仕事そこそこにきりあげてみんなで飲み。いつものペースだったんだけど急激に気持ち悪くなりまして…
トイレで延々と、げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんに迷惑かけまくりでしょぼしょぼ。
つっか帰りの電車で途中で降りてしまい、座れないので逆向きに乗る罠。その後気づくと1時過ぎで鷺沼。
財布の中身は32円でどうしろと?しかもひたすら気持ち悪い。
とにかく家に帰って戻してすぐ寝てしまいました。

[2002.04.14](日)

おじゃ魔女みてない。デジモンだ何だとのんびりみてかられっつお掃除大作戦。
いらないパソコンを部品だけ取って捨て捨て。ハードディスクがごろごろと・・・大小あわせて15台近くあるぞ(ぉ
そのうちいくつ動くか知らんけどね。今度暇なときに全部チェックしたいところ。
CD聴きながら黙々と作業・・・少しだけ綺麗になりました。
さて、ヤフオク出品しようとしたらウォレット?なんじゃそれ?ざけんな!糞やふー!
しょうがないのでしばらく潜ります……
物の配置と配線をマジで真剣に考えないと。メーカー在庫もなしですか。難しいところ。

[2002.04.13](土)

ぎゃー、風呂も入らず寝てしまいました。不覚ナリ。午後より中野でホゲー。
そのままなぜか中央線で秋葉まで。じゃんじゃん亭にてASUSの19cm*19cmマザボげっちゅ。MARCOって言うヤツだけどドライバなしでどうしろと?
帰り際、修理の終わったモニタを引き取りに。内容はコンデンサ4個交換と消磁でした。無料でハッピー。
CINEMA CRAFTのENCODERを試してみる。とりあえずMPEG1をつくってみたり。Liteだけど。これ結構いい画質でめちゃくちゃえんこ速いんすけど・・・
MPEG2はこれから試します。MPEG2も速いです。なんだこれ、実はすごくいいかも。細かな設定できないけど。

[2002.04.12](金)

朝8時頃戻りました。帰りの高速は雨のしぶきで前が見えません。でも100km/h前後で皆さん走ってるし。
ほら、結局事故起こってたじゃん。あぶないあぶない。
それはそうと眠くなるまでの時間に、先日届いたVC-2001をセッティング。んー・・・イイ!(゚∀゚)
1時間ほどいじって眠くなったので寝ました。起きたら16時でした(^^; せっかく休みなのに・・・
あとはおとーおとー。

[2002.04.11](木)

それなりに。
藍より青し思い切り録り忘れてるし。
いったん帰ってきてすぐに車でしゅぱーつ
結局居るだけで半分寝てるし。

[2002.04.10](水)

またーりと。
天地ひょっとしてずれてた?
昨日みれなかったプロジェクトXみました。あたりや行きましょう。

[2002.04.09](火)

茨城。上野駅なんてのも久々だね〜、移動時間だけで・・・。喫煙車に間違えて乗ったせいでさらに鬱。
ノートパソコンは買いました。開けてないけど。
どうも、帰りに座って寝ると調子が変になるな。
あぶなんとか、マジで出力上げて密着が悪いとスタンガンと同じ効果を発揮します。注意しましょう。

[2002.04.08](月)

ま、適当なところで。
親に頼まれていたノートパソコン探しですが注文しました。結局、LaVie J LJ300/2Aになりました。
116000だったのでよしとしせう。条件をぎりぎり満たしていますんで・・・USB2.0対応だし。
アニメ感想つづき。.hackはいきなりみてはじめの2,3話見逃したような感覚はなんともねぇ。どっかであったような感覚をぬぐい去るために何か欲しいところ。
あべのばしは流行りそうもないけど、中身はそれなり。保存する気はないけど観る価値はあるってところ。
ああそうそう、土曜日秋葉行ってアブストラクトだかアブトロニックだか忘れたけど、例のアレが2k(税込)だったんで思わず狩ってみたんすよ。
皆さん興味をもっていそうなんで感想を。
結論から言うとマジで筋肉収縮運動スゲーっす。パワー上げるとマジでキター。
密着させないとチクチクどころかほんといたいんでそう言う意味ではジェルで密着度を高めるのがいいかと。
いや、はじめはなんか揉みほぐすようなモノかと思ってたんすけど、実は蛙の解剖の足ピクッってやつと要は同じだわな。
肩こりに効くかと思ったんだけど、肩にうまく固定できなくてあまりの痛さに挫折。
あと某計画は着々と進行中。本日一つ荷物が届きました。あとデカブツ2つ。

[2002.04.07](日)

エビドリアつくっていてぴたてんみのがしました。部室に行けばみれるかな?
さくっとみてデジモンフロンティア俺的期待度大。
ぼけーと過ごして久々に大岡山。車、道混んでる。
駄目話と部屋掃除。いくつか見逃したアニメをみせてもらいました。
8mm関連のブツに関しては捨てるのはどうかと思うが一番いい位置を占拠するのもどうかと。
何人かいる爺どもの意見を参考にしつつ、大きな決定でもして欲しいところ。

[2002.04.06](土)

あばっくやまぎわいしまるらおっくすそのほかでいろいろぶっしょくちぅ。
なぜかぷにぷにぽえみぃDVDや11人いる!、サラマンダ、サラマンダゴーファーの野望LDなんかも気づくとあるし。
「サラマンダ 瞑想のパオラ」のLDを誰か八王子のハードオフまで行って買ってきて欲しいと言ってみるテスト。
新番組ラッシュ。りぜるまinとか東京μμとか狙いすぎていてなんだかねぇ。胡桃pureはすでにあっちの世界に。
阿部野橋は見逃しました。チょびっつは様子、見出来はいいんだけど。天地は・・・
とりあえず有害指定番組はミュウミュウとりぜるとくるみとちょび。多いね。
KANONをぜんぶMPEG化してくれとの依頼を受けたんだけど、どうしましょう?どうしましょう?

[2002.04.05](金)

結局くるっとまわってもどってくるわけなのか。だるいのー。
みずほ銀行にインターネットから振り込みしていたのでドキドキでしたが、先方には届いていたようで。
来週は木曜徹夜で早朝>金曜午後休み。1週間ずれていれば良かったのに。

[2002.04.04](木)

今日はアンパンの日らしい。
しょうがない、すこしはまじめに勉強するか。

[2002.04.03](水)

ほとんど午前中のみで楽だけど、つまらん話。
モニターPVM-14M4Jを衝動買い・・・っておぃ。
スゲー綺麗なんすけど・・・
ちょい気になるところあるんでソニーサービスにでも持っていこう。つーか、平日20:00までじゃん、ぶー。
飲み食いしてマターリ。終わった直後ソッコーで抜け出す。はい、相変わらずそう言う人です。
新番組ラッシュ。さてとどれを録りましょうか…

[2002.04.02](火)

電車昨日より楽。荷物が来ない。
資料作成と整理。
それにしてもビッターズが落札手数料を2.5%に引き下げ。
さてさて、とりあえずはIDだけでも取っておきましょうか・・・
いろいろ調べてみた結果わりと大丈夫っぽいのかなぁ?治りにくいけど治りそうでなにより。時間はかかりそうだけど。
インターネットってすごいよ。わずかなキーワードだけで情報が引き出せるし。
できるだけ協力していかないと。

[2002.04.01](月)

えいぷりるふーる。
電車混んでる。くー。



戻る