Diary

戻る
2003年5月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2003.05.31](土)

部屋の掃除。ディノス通販で奮発して買ったLP/LDラックに片っ端から放り込んでとりあえず外にでていたヤツはすべて収納。
まぁ、あと100枚増えることもないと思うので、過去の遺産と言うことで。
TVシリーズでないOVAや劇場モノが大半ですが、見たい物があったら連絡くれればお貸しします。(ただし基本は身内のみ)
で、全部入れて気づいた。オレの部屋本棚がない。マンガ本やら小説やらを収納するスペースがないのでカオスなんですな。
あ、あとDVDを入れれる棚もないな。うーん・・・
そうそう、いろいろ漁って3.5インチハードディスクが18台、5インチドライブが10台ほど転がっていて…
明日までに終わるかなぁ?
あまり話題になってなさそうなのでDVTX100HQ
MTV2000の後継かな?性能、価格ともに文句なし。とりあえず勧めておこう、うん。

[2003.05.30](金)

何事もなく終了。何でオレが客対応やらんと…
ささーとかえってへろへろ。
それはそうと、今マイブームなのはMOWっす。アイスクリームっす。
これが目茶ウマなのです。うまうまー。でも腹が弱い私は2個食うとやばくなるので、1日一個です(ぉ
騙されたと思って食ってみませうみませうみませう・・・

[2003.05.29](木)

あー、ヤフオクの左の広告がめちゃうぜー。使い勝手を悪くする最もいい例ですね。やってはいけないこと。
ROサントラ。これは買い!だね(w
こんなのも。怖いモノ見たさみたいなモノでやってみたい、みてみたい。
東鳩2はとりあえず期待ということで。

[2003.05.28](水)

あー、やるきねぇなぁ。
霧舎巧4冊目。
ROがコモドパッチ来たそうですな。ぐぅ。
PSXってPS2持ってないんでちょっとだけそそられてみたり。
モナーはFlashに乗って海を渡る

[2003.05.27](火)

午後から有明2往復。死ねる。そのあと11時までクソ会議。ざけんな。
ねむい・・・

[2003.05.26](月)

てきとーに。
霧舎巧を読みあさってみたりしています。現在3冊目・・・
飯島愛ベストヒット定食のビデオをやふおくでげっと。
あとはまんがらりんのCDSですな。かれこれ6年以上捜してるよな。

[2003.05.25](日)

家具屋。ハンズ。ホームセンター。
結局インターネット通販・・・
だらだらとして結局時間だけが過ぎてしまったぽ。
メトロポリスをやっと観る。

[2003.05.24](土)

とにかく部屋が汚すぎるのだー。片付けるふりをしつつ、お出かけ。
NOIRのサントラ1初回版@550、東映戦隊シリーズCD@2000ゲット。
3台ある180GBのハードディスクをすべてフォーマット。
さて、2つはうっぱらいましょう。

[2003.05.23](金)

久々に平穏な一日。さっさと帰ろう。
あー、某所にあったNANAOの21CRT:T962@29800ってやつさすがに無くなってたな・・・
置き場所さえあれば買ってたんだが・・・

[2003.05.22](木)

あずまんが大王を借りてみる。てか、読んだことがあるなんてことは言いません、言いませんとも・・・
電車の中で読むとやばいな、これ。って読んでたんだけど。

[2003.05.21](水)

どうも腹の調子がいまいち。
ふと考えた。図書館みたいな施設で古今東西のアニメを補完していて、デジタルで検索して、時間単位で鑑賞が可能な施設。
将来的にはネットを通じて全国どこからでも視聴が可能になるように設備を、と。
誰か試算してみてくんねーかな。
こんなのみてそんなんつくってくんねーかな。宝くじ当たった時の夢とかほざいておこう。

[2003.05.20](火)

んと、やふおで少し潤ったので無駄遣いをしてみる。
Panasonic NV-DV10000。さっさとDVDレコーダ買えと言う声に耳を貸さず、
またDVデッキ。なるほど、これいいっすね。
動作音が静か。画質も当然問題なしで、さらにLPモードが使用できるのが嬉しいです。
これメインで今後は使用することになりますな。WV-D700はサブと言うことで。

[2003.05.19](月)

あー、とりあえず朝一からなんか疲れるねぇ…
てかクソ会議よりマシなのですが。
腹の調子わるっ。

[2003.05.18](日)

ねむい・・・
あー、180GBのハードディスクが・・・
しょうがないのでローレベルフォーマット。異常はない模様。
ついでに残りの2つもいったん再フォーマット。
いい機会だから環境完全に入れ替えましょう。
やっぱIDEでもいいからRAID5ぐらいにしないと怖いなぁ…
夕方部室USBハブと壊れたハードディスクを。
覚え書き:電話加入権

[2003.05.17](土)

んーと、午前中はごにょごにょ。
午後からまず東京駅。せっかく取った明日のぷらっとこだまの払い戻し。
4割手数料は痛すぎです。で、ここまで来たので秋葉をブラブラ。
珍しく何も買わず。

[2003.05.16](金)

直行。午前中はノントラブル。午後はなぜか有明。ビッグサイトみながらぼけーっと。
結局だめでした・・・また来週仕事増えました(T_T)
と戻ったところでまた一難。結局本来の仕事をせずにそのままお帰り。
月曜日が鬱だ・・・

[2003.05.15](木)

偉い人会議でみんないないんでさっさと帰る。
てか、電話してくんなよ!

[2003.05.14](水)

なんかまぁ適当に。会社の飲み会。あのー、早く終わるのはいいんすけど、その分寝たいので早く帰ってもイイデスカ?

[2003.05.13](火)

なぜかまたTBS。映像ライブラリーの部屋なんぞ見せてもらったり。
だるい。

[2003.05.12](月)

0時過ぎ帰りが続くとはっきり言ってなにもできん。
わんだばかららすとえぐざいるまで惰性でみておやすみなさい。

[2003.05.11](日)

朝バイキングでそのまま着替えてケコーン式。従弟の。
おめ。あ、御祝儀忘れた…(w
1時半頃終了し、トイレで着替えて、中野へ。てか大量に飲んでいるので多少つらいかも。
DoGA上映会。なんとかダークサイドに間に合った。そこそこ。
全部観てないけど今回は俺的にはいまいちでした。
とりあえず外伝のビデオだけ買いました。今度部室にでも持っていきませうか。
夜はX-MENみながら2時間かけて荷造り。全部で12個。
目標の450kまであと60k。

[2003.05.10](土)

あきば。徘徊。ジャンクでメルコのアクセスポイントを2kで。
これ無線LANカード入ってるんで最悪それがつかえればって感じ。
先週になるけどかのぷーのPowerCapturePCIが2100円でお釣りが来たんで思わず買ってしまったんだよね…
今となってはのボードというモノではあるけど使い方によってはまだまだいけるんすよ、これ。
欲しい人は連絡ください。人によっては無期限で貸しだしします(w
ADVC-200TVてのがうざーずさいどで19800だったんでこれも衝動買い。SKNETのDAC-2やADVC-100はあるんだけどなぁ…
コンバータの比較検証を時間があればしたいんだけど…
で、一度家まで戻って服とって、お台場何たらホテル。台場駅の目の前。
いくらか聞かなかったけど、まぁそこそこの値段なんでしょう、うん。

[2003.05.09](金)

朝からバタバタと。てか、やっぱり無理だったじゃん。
モノはそろっても無理なモノは無理と。

[2003.05.08](木)

失敗のフォローつーか後始末。
明日までに準備しろと?通常1ヶ月はかかるって・・・
多少はオレの責任もあるとはいえ、つら。

[2003.05.07](水)

あれ?TBSに行った気がするような…
筑紫哲也のニュース23のスタジオとか見学してみたり〜
NHKより綺麗だったな…

[2003.05.06](火)

直行直帰。これがいちばんらくだわさ。
ブツ送付いろいろ。
シャーリー、エマ1,2巻を立て続けに読んでみたり。いいですな、うん。

[2003.05.05](月・祝)

宝島にコミティアとはすっかり忘れていた。くやしすぎ。
しょうがないので高田馬場行って中野。
この中野ブロードウェイの雰囲気大好きなんだよね。
中野と言えば5/11はDoGAの上映会です。オレ行けないけど。
コミティアのブツをまどま氏からいただいてしゅーりょー。
部室のハードディスク容量足りてる?

[2003.05.04](日)

引きこもって黙々と写真を撮ってはアップロード。
何をしてるのかはまぁ・・・
とりあえずデッキにチューナー、プロジェクターにジャンクノート、アニメDVDにCDなどなど。
とりあえずざっくりで450kほど(ぉ

[2003.05.03](土・祝)

メイリッシュ。ぢつは名前が変わってから初めてです。
βしゃん並んでくれてありがと。眼鏡っ子DAYとのこと。おいら眼鏡属性ないっす。
ベイクドチーズケーキは昔食ったデニーズと同じ味だったような気が。
その後、等身大パソコンなど適当にみて終了。
あ、USBスクロールマウスを買ったんだけど、これがまたクソで…
インターフェイス系は少々高くても、しっかりしたモノ買わないと、あとで後悔します。

[2003.05.02](金)

そもそもあの雰囲気に慣れてませんので。
って、せっかく直帰できると思った矢先トラブって結局終電ぎりぎり。
八王子発の横浜線って終電早いのね・・・マジ帰れなくなるところでした。
あー、結局解決は持ち越しなので週明けだるいなぁ・・・

[2003.05.01](木)

なんとか日記復活。やはり継続していこう、うん。
とはいうものの平日はあまりにもふざけてるからなぁ・・・
てか、今いる部署だけ皆さん平然と9時10時当たり前と。
あほかとばかかと。つーわけで、ここんとこずっと0時過ぎ帰りで鬱。
レヴォの疲れを未だ引きずってます。


戻る