Diary

戻る
2003年6月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2003.06.30](月)

ちょい前から液晶欲しい病にかかっていまして、いろいろ物色していたんですが、最近になって知った→
NANAO再生品
平日の10時とか13時とか15時とかはっきりいって更新はランダムですがこの値段ならむちゃ買い!ですな。
とりあえずL465-BKを2つ注文に成功!あこがれのDUALができればいいな、と

[2003.06.29](日)


[2003.06.28](土)


[2003.06.27](金)


[2003.06.26](木)


[2003.06.25](水)


[2003.06.24](火)


[2003.06.23](月)


[2003.06.22](日)

えっと、研連の上映会だね。45回目。おいらの参加はたぶん29回目ぐらいからだと思う。嘘かも。
とりあえず似非スタッフとして勝手に開場前に入る悪い子。
内容としては非常に良かったと思います。理由はよくわかんないけどさ。良作揃いでしたよ。
研連OPは正当派オープニングでした。こういうの毎回つくってくんねーかな。
ふと、名作2の未完のオープニングをみてみたいなっと。
アブストラクトマイライフで70ftのショートケーキを思いだした人はダウトです!
そしてそしてそして・・・1枚のクオリティは秀逸!是非にもっとしっかりしたインパクトのある作品を。じゃないと忘れ去られてしまう。もたいないYO。
温泉勇者ダンガイン。やりたいことを一通り詰め込んだ感じはGOOD。ただ展開が多少アレなところが・・・。作画に関してはノーコメント。
RAFT!これもいい作品なんだけど今ひとつなインパクトっちゅーかに欠ける罠。
東京一周マックの旅。このエネルギーすごいです。つまらん作品つくるな!とか言ってる人は一度これだけの尺でカラーで音声付きでつくってみてください。
長くてだるい寸前でそこそこみれる迷作ですな。万能文化はアレだったけどこれなら十分…
MHKニュース。試写見てないので知らん。ただ、作品としていて完成しているのにも関わらず、内容はどうであれ規制は基本はして欲しくない。
コンパスファイト。音楽の一部や動画の一部をちょびちょび観ていたが、結構しっかりした作品になっていて実はビックリ。
わざとナンセンスな部分を盛り込んだり、手を抜くとこは徹底的に抜いてたり、笑いの間の取り方も練られていて○。
アンコールのドミトルは何も言いません。さっさと音を一部差し替えていろんなルートで普及させてください。
飲んで帰ってへろへろー

[2003.06.21](土)

かなり徹底的にお部屋掃除。それ絵もまだビニール袋2つ分しかゴミがでない。
もったいないと思ってしまう気持ち自身を捨てないとなかなか片付かないですね。

[2003.06.20](金)

メインマシンをリニューアル。
簡単なスペックは
Mother:ABIT LS7(GIGAbitイーサ付)
CPU:Pentium4-2.4CMHz(HT対応)
MEM:512MB(PC3200対応)*2=1GB
HDD:SEAGATE ST318452LW(U160 18GB 15000rpm)*1 システム用
   SEAGATE ST318452LW*2 RAID0  DATA・作業用
   SEAGATE ST1181677LWV(U160 181GB 16Mcache 7200rpm) DATA用
IBM IC35L018UCPR15-0(U160 18GB 10000rpm) キャッシュ用
SCSI:Adaptec ASC-39160
Capture:canopus DVStorm-RT
SOUND:Creative AUDIGY2
CD-ROM:
DVD-RAM/R:

[2003.06.19](木)


[2003.06.18](水)


[2003.06.17](火)


[2003.06.16](月)


[2003.06.15](日)

LD「ネオ・ファンタジア」捜してます。見かけたら連絡よろ。ってLDに興味があるヤツ他にいないよな
渡辺浩弐「怪人21世紀 中野ブロードウェイ探偵ユウ&AI」読んでたり・・・
なんつーか、中野ブロードウェイは本当にカオスですね。好きな場所の一つです。
9時到着池袋。結局AMR一発目。玉砕(T_T)
その後フラフラしてるとなんと残虐行為手当でいきなりコピー誌配布に出くわしてみたり。
あまりにもこっそりで一瞬で終了。ラッキーでした。
A.M.Rはじゃんけんで負けたけどこれがあるからいいんだいいんだいいんだ・・・
ってそのあとマトリックスリローデッドを観に行く。
連続で観てるので十分に楽しめました。ただ、1回じゃわけわかんねぇな。そもそも1部もよくわかってないし(^^;
渋谷でだらけ(収穫なし)寄って帰ると7時でした。

[2003.06.14](土)

秋葉。ワシントンホテルでバイキング、うひ。Zerothしゃんとyamaenしゃん。
じつはいまいちだったのは秘密。
その後ぶらーと。アニマトリックスとワンダバのOP/EDのCD購入。
ラズベリーの全プレかんざきひろの小麦ちゃんテレカゲット。Zerothさんきゅ。
清水さと会い。そのままお帰り。
アニマトリックス。まぁなんだ、簡単に言うとロボットカーニバルだな。
素直に面白い。てか、これが2980円で売れるならその他大多数のクソDVDは・・・(ry
販売数が違うんだろうなぁ、と。
ニュートン、アルキメデス、ライト兄弟、アインシュタイン、コロンブス、フランクリン、ダヴィンチ、キュリー夫人。あとはパスカルとエジソンかな。お気に入りです。流しっぱなしです。

[2003.06.13](金)

移動ばっかりで結局後ろにずれ込むのはどうかと思うが。
昼飯にROYALHOSTだったのですが、中途半端に高級志向なのか知らんが高すぎです。
暑いのに走って疲れてもう知らん。

[2003.06.12](木)

楽できるはずが結局、バタバタと。
マシンST318452LWで仮組み。さすが評判いいドライブですな。
このアクセススピードは癖になりますな。

[2003.06.11](水)

てきとーに。やること時間決めろってたって、1ヶ月ぐらいかかるじゃん。
素直に言ったら認められるわけないじゃん。
さぼってるわけじゃないんだからさ。グチグチ言うんじゃないよ、全く。

[2003.06.10](火)

ちぇっ、10日なのでささと逃げてヤマギワ行ったのにアニマトリックス売り切れじゃん(T_T)
昨日は眠いながらも「SEAGATE ST318452LW」を落札。これでしばらくはいいや、うん。

[2003.06.09](月)

んー、大井町線が朝から停電・・・
黙々と、4時から10時までぶっ続けで会議。もうアホかと。
何度言っても無駄ですな
それはそうとセーラームーンが実写ドラマ化ですか、そうですか。
捨てようと思っていたものを何となくヤフオクに出すと5kとかついてちょっぴり嬉しい気分。
捨てる神あれば拾う神あり。リサイクルは大切に(意味不明)

[2003.06.08](日)

某氏の依頼によりCDのバックアップ・・・ウィニングポスト6だっけ。
CD ManipulatorとPX-R820で焼けました。ファームが1.03のままで焼けなくて焦ったけど。
小麦ちゃんカルテ2.5。つ、つまんねー。これで5000円は詐欺だな。

[2003.06.07](土)

やっとこさニューマシンをいじれますな。メモリチェック速い。
レスポンスが非常にいい感じ。オールSCSIだし。
4mぐらい外付けにするとスキャナは動くがCD-Rは挙動がぁゃιぃですな。
部屋の片付け。少しづつ少しづつ綺麗になっていきます。

[2003.06.06](金)

何となく調子が悪い。
まぁ、適当に。

[2003.06.05](木)

ハンター×ハンター17巻でてたじゃん。
そいえば、世界と日本のアニメーションベスト150って本買ったまま忘れてた。
これはいい本ですな。観たことないモノいっぱい。
なんとかして観なければあかんなぁ・・・

[2003.06.04](水)

平日はなにもできんな。
眠い

[2003.06.03](火)

ねむいー
時間がないー、ぎゃふん。
プロジェクトXはプラズマディスプレイ。
ニューマシンの構築は土曜日だなぁ…

[2003.06.02](月)

はぁ・・・
らすとえぐざいるまでみてねる。
あー、そうそう、にゅーましん買ったんだよな。昨日。
マザー:ABITのIS7
CPU:PentiumIV 2.4C(Hyper-Threadingテクノロジ対応)
メモリ:PC3200 512MB*2
電源:AOPEN 無音の響(520W)
残りは既存パーツ
あ、SCSIブートができない?なぜ?
しょうがないのでついでにバックアップ用に買った120GBのやつにWindows2000をいれるか。

[2003.06.01](日)

ファミコンとスーファミとディスクシステム
何となく寂しいですね。てか、いまだにディスクシステムの書き換えをやっていると言うのもすごいですが。
ソフトのダウンロード販売の先駆けみたいなもんだったですな。あ、カケルだかタケルだかの方が古いか。
ゲボアドに変換アダプタみたいのつけてファミコンのカセットそのまま遊べるようなモンないっすかね?
てか、エミュレータが携帯端末で動く方が早いか・・・


戻る