Diary

戻る
2003年7月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2003.07.31](木)

読むモンないんでクビシメロマンチスト2度目。
あー、何で休日にでなきゃあかんのだ?ざけんな!危うく17日とか地雷踏むところでした。
それはそうと、せらむんってどうでしょ?
録画しておいた方がいいですか?いいですね。はい。

[2003.07.30](水)

読むモンないんでクビキリロマンス2度目。
だりー、ねみー
L565が届いた。これで当分ディスプレイには手を出しません。
デュアルモニタお勧めのビデオカードってナンデスカ?WX25はアナログなんで、やっぱP650ですかねぇ?
ハードディスクレコーダー80GにDVDまでついている「DVD-H80J」が巷で29800だそうだ・・・
MTV2000買うより安いじゃん!んー、誰か試してみませんか?と言ってみるテスツ

[2003.07.29](火)

読むモンないんでクビキリサイクル2度目。
午前中まるまる暇して潰す。ちくしょう。昼過ぎなぜか秋葉でちょいと探索。
誰か3〜5k程度の買い物sofmapで買う予定ないですか?7末まで限定で。買いに行きますデス。
週末映画見に行きたいなぁ…踊る大捜査線…誰か一緒に行きませんカー?

[2003.07.28](月)

行けなかった3拡の抜粋・・・らしい。
グリーングリーンみた。なんじゃこりゃ。

[2003.07.27](日)

朝からちょいと駒大へ某試験。
そのあとれっつせどりんたいーむ(ばか
歩いて駒沢大学から渋谷へ・・・(おおばか
収穫の中で一番おいしそうなモノ・・・桃井はるこ「MailMe」100円 (^^)/
疲れた。ぶー
すぅみぃたんの2冊ようやく読めました。この人これで同人初めてなんですか・・・すげぇな
えちぃくないです。

[2003.07.26](土)

ひさびさに超が3つくらい堕らだーら
カービィが特番でいきなり放送中止と・・・
寝て、ネットして、アニメ観て、寝て、ネットして・・ひゃっほぅ(w

[2003.07.25](金)

西尾維新「ヒトクイマジカル」
終了。文章軽いよなー。これで1260円か・・・はぁ。
って新書って普通どれくらいの速度で読み終えるモノなんでしょ?
朝から起こされてちょーふきげん。てか家に電話かけるのはやめろ。何のために携帯の番号教えてるんだ?出ないけど。
ホントならそのまま帰るところ面白くもねー話ばっかで鬱。
前にもなんか書いた気がするが
わかっててやらないのと、わからずにやらないのとではどっちが悪いでしょうか?
知らない方がシアワセか?まぁ善し悪しじゃないけどな。
で、飲み。あー「今あなた何歳ですか?」もそうだし、「何歳に見えますか?」ってのもそうだけど、年齢って重要なファクタ?
どっちも答えられないってのは社会不適合者ですかそうですか。
95%以上の人が答えたくないんだなとかつまらんギャグだと認識してくれてるてはいるのですが・・・
年の割には云々とか・・・けっ。あー女性にはなおさらってのもアレだ、性差別(ぉぃ
疲れてるね。

[2003.07.24](木)

夢野久作「ドグラ・マグラ(下)」
読み終えました。感想は、わけわかんないっす。わかった気にもなりません。
何とも言えませんです。いつかまた読もう、うん。
西尾維新「ヒトクイマジカル」
うん、この人の作品、キャラ萠えなんだろーな。あ、びみょーにちがうな。キャラ萠えなんだろーななんだろーなだな。
話は正直アレだ。うん。全部が全部軽い感じ。でもいいや、素直に面白いから。
てか、電車でにやけながら読むのはやばいかも。コミケでは戯言シリーズ本捜してみるか…あるのか?
NANAO再生品ですがL565がかなりの数放出された模様。一応押さえました。BKならベストだったんだが、まぁ十分デス。
これで心おきなく液晶に移行できます。
茨城に千葉にじめっとした暑さの中へろへーろ。
体が妙にだるい。肩こりひどい。非常に危ういバランス状態です。

[2003.07.23](水)

夢野久作「ドグラ・マグラ(下)」
もうちょっと…
もう、すっげーストレス溜まってます。俺らの部署だけなんでみんな帰んないわけ?しかも帰ろうとするととめられる始末。氏ね!
それと押しつけがましいキャンペーンははっきり言って無視。盲目的に従うなんてまっぴらゴメンだね。
「金魚屋古書店出納帳」の2巻やっと購入。1巻の方がステキ。
でも十分お勧め。作者のHP
西尾維新「ヒトクイマジカル」も買ってしまいました。
ふぅ、やっと新メールアドレスが使えるようになりました。新しいHPも。

[2003.07.22](火)

夢野久作「ドグラ・マグラ(下)」
あと1日かな…
帰りたいんだからかえらせろっつーの!
ブシロード。なんつーか、おいしいものジューサーでかき混ぜても、うまいモノはなかなかできないもんだよね、うん。てか・・・はぁ。
「金魚屋古書店出納帳」の2巻がどこにも売ってなくて鬱。
瞬間まいぶーむ。粟米湯(すぅみぃたん)。萠え。

[2003.07.21](月・祝)

午前中はまぁいろいろと。
午後過ぎより、19インチモニタ担いでZerothさんとこ。
DUAL19インチカコイイ!(・∀・) 1600*1200*2を是非。
そのあとは部室でダラダラダライアスR-TYPEと海腹川背・旬
まんだらけのカタログおまけのしゃあのイラストが戯言シリーズで良かったな…
欲しいな…あー煉瓦の下敷きにするんじゃなかったよ_| ̄|○
【もう】海腹川背【語り尽くしましたか】2003春なんて見たせいでまたやりたくなってきたな。

[2003.07.20](日)

中島らも「ガダラの豚」
結構分厚いのですが読み終えました。まぁまぁかな
片づけとカタログチェック。
3日目は東123ホール「キ」のあたりから重爆しないと・・・
つー分けで1次チェック終了。
今回、おいら的に何が何でもってサークルさんいないのよね・・・(T T)
せめてゲストだけでもわかれば・・・

[2003.07.19](土)

中島らも「ガダラの豚」
部室に置いてあったマンガで気になったので小説の方を。
とりあえず半分。
んと、奥澤さんのところ。桜台。スイカさんと坂口さんと。
『流浪の詩(假)』完成したと言うことで見せていただきました。
ついでにDVD焼いてもらいました。感謝!あ、DVD代渡すの忘れてた…(T T
マクロスの11話もみてみたり。ヤシガニやガンドレスと同様、2度と同じ過ちを繰り返さないように。
で、部室で受け渡し。カタログさんきゅう。

[2003.07.18](金)

夢野久作「ドグラ・マグラ(下)」
なんか適当にやって適当に帰ってみたり。
休みたかったのにな・・・
帰り際秋葉でへろへろと。どこにも入荷してねぇ!

[2003.07.17](木)

夢野久作「ドグラ・マグラ(上)」
やっと読み終わった。あと半分

[2003.07.16](水)

夢野久作「ドグラ・マグラ(上)」
読み途中・・・
NANAOの液晶再生品ですが買う買うにさらされたせいか、ヤフオクで転売や山ほどでたせいか、
1人2台までに制限されたようです。L565をもう一つ狙ってたんだよな。

[2003.07.15](火)

夢野久作「ドグラ・マグラ(上)」
う゛、こいつは読みにくい。当分かかるぞ・・・
なんとなく調べて某LDセットを某所でこうにう。
あと、ヤフオクにてシングルLD「特撮映画秘蔵シリーズ予告編集」げっと。
俺様シングルLDコレクション。まだ終わりが見えません。
ファミコン誕生20年だとさ。その中の一文、
東京都写真美術館は、12月に「テレビゲームの展覧会レベル0」(仮称)を開く。ファミコンのソフト全1246本を展示!
これ忘れずに行きましょう。うん。

[2003.07.14](月)

西尾維新「サイコロジカル(下)」

眠い。てか朝っぱらからごちゃごちゃ言うんじゃねーよ!

[2003.07.13](日)

西尾維新「サイコロジカル(下)」
まだ、読み途中・・・
ドグラ・マグラやっと買ってきた。いつ読むかな…ガダラの豚も。これも長編だ。
100円ショップでいくつか買い物。19インチモニタがあった場所にはいろいろと置けますね。
お気に入りのカラフルキーボードを全部ばらして洗浄。綺麗になってさぁ大変。
なんか少し打ちづらくなった。洗ったのがあだになったな。まぁいいけど。
なまった体を鍛えないとだめぽ。つーわけで、アニメダイエット

[2003.07.12](土)

西尾維新「サイコロジカル(下)」
読み途中・・・
パソコンの画面でテレビ映像観てみましょう実験。
ソースとしてDVデッキ「NV-DV10000」及びDVDデッキ「DV-S5」
あぷこんとして三菱ラインダブラーVC-2001
出力先として
普通のテレビ「KV-25T12」
えせモニタ「PVM-14M4J」
CRTモニタ「RD19NF」
液晶モニタ「L565」
液晶モニタ「L465」
色差入力はできないのでS入力及びコンポジットでVC-2001に入れて
S入力またはBNCまたはアナログででてくる画面を比較
結果は一番綺麗に見えたのはSでそのまま出てきたえせモニタ。こりゃ当然だわな。
次はひいき目に観ても普通のテレビ。まぁ、通常の環境だ。
そのあとはあぷこんからBNC経由でCRTで見た画面。まぁ、なんとかみれるかな。
この辺当たりまでが個人的には限界。
さらにあぷこんからアナログ経由でCRTで見た画面。
それ以下はもうどれもむごいかなぁ。L565はモニタの基本性能が多少は良いといっても液晶は液晶。ダメダメでした。
アナログ<>DVIケーブルでは試してません。すいません。
以上の結果から結論としてパソコンモニタでテレビを観るのはやめましょう。
ほんとはMTV2000とかADVC-200TVとかからの映像とも比べたかったんだけど面倒になったのと、期待ができなかったのでやめました。
ザワザワ感とドットの荒さ?みたいなのがすげーみえちゃうんだよね。ぷー。
それはそれとして部屋の大規模掃除の一環としてその19インチCRTモニタRD19NFはでかさと重さで場所取るのでメインから退却予定。
つか30kg近くあるな、これ。それにともないカノプのグラフィックボードオプション5BNC出力と5BNCケーブルは・・・
オレテキ大決断。

[2003.07.11](金)

西尾維新「サイコロジカル(上)」
ちょっとペースが落ちました。
接待?飲み。あーだめだこういうの。オレ向いてない。つか、こんだけ嫌々オーラ発してんのに誘うなよ。
基本的に飲んでも他人より酔えないし。かといって激つまらんオーラ発するわけにもいかんし。してるけど。
ここでこれ言っちゃうとしらけるんだろーな的発言しか思い浮かばないし。
いいんだけどさ。別に。ビールジョッキ3杯、ワイン3杯ちょい。
皆さん食事しないの?こういう時って。ご飯食べたくならない?
暗黙のルールってのがあるのかねぇ?ゴメン、もし一般常識なら俺様ダメ人間かも。はぁ・・・
眠いので寝ます。

[2003.07.10](木)

西尾維新「クビツリハイスクール」
一日一殺ペースです。
ステルヴィアなんてひさびさに録画してみたり。あ、なんかおもろい。全部みたいなぁ…
今日は10日なのでヤマギワへ。笑顔となぜか銀河鉄道999の劇場版DVD-BOXをこうにう。
「Kenji kawai Cinema Anthology」とか「ネコふんじゃった」とか買う予定だったけど、売ってないし。ちぇっ

[2003.07.09](水)

ちょっとだけ山越えた。
西尾維新「クビシメロマンチスト」
微妙にアレだが、まぁいいや。この人のシリーズ全部読みますか。
DVCAM184テープ4本到着。これでしばらく録画用のテープはいらないな。
ある程度使い回せるし

[2003.07.08](火)

西尾維新「クビキリサイクル」
ふむ、何となく買ってみたんだけど・・・あぁ好きだな。この感じ。
内容を全くわからず買う理由は結局表紙になるわけだ。
なんとなくドメイン取ってみたり、ウヒ。ただしHPもメールもいまんとこつかえません(w
ITSCOMつーか246メールが来年使えなくなりそうなのでしょうがないので。
そのうち後悔公開します。

[2003.07.07](月)

月曜なのに楽だ…よかよか
しかし、どうしよう?うん、いや、だから・・・あーしばらく考えるのやめ
話を変えて「金魚屋古書店出納帳」この漫画本、俺的お勧め。
なんつーか、この読んでるときのドキドキ感ていうか、久しく忘れてたな。
液晶マジで誰かいりませんカー?と言ってみるテスト

[2003.07.06](日)

August Holidayは11時からなのか・・・行けませんです(T_T)横浜12時ですから無理ぽ。
10分前到着。横浜動画倶楽部。まぁあいかわらずこれはマッタリしていていい雰囲気だわさ。
過去に見た物も含めて気に入った作品
内気はずかしゆう君ちゃん 第3話@あみしのプロダクション」「ふーはー@東北大学アニメーション研究会」「激倒!ドミトル@無敵動画堂」
「東京アニマラソン@高松洋平」「8MAN@シャドークラフト」「ほうほう日記@ほうほう日記プロジェクト」「稀少物・提供店@仁保知行」
「ヒゲプニ!@静大アニメ研」「スキージャンプ・ラージヒル・ペア&新技テスト@真島理一郎」「再生の矢@森本護」
以上と。楽しめました。

[2003.07.05](土)

なんだか結局秋葉に行くことに。
いまだにLDみて悩むとは思わなかった。>結局買わず
代わりにドンドラキュラのDVDを買いました。こんなの売ってたとは知りませんでしたよ。
4話?でうち切りだったかの幻のアニメですな。ビデオは持ってたんだけどさ。
あとはアナログ<>DVIケーブル@700円とRADEON9000Pro@4999円
ついでに新海誠の笑顔のDVD@1500円
これだけなのにスゲー疲れたよ。
あ、DVI<>DVIのケーブル忘れてた・・・_| ̄|○

[2003.07.04](金)

午後からInteropで直帰。なんかつまんねーな。
L565を試す。おー、すげー綺麗だ。さすが評判いいだけあるな。
うん、これにしよう。ただ、やはり、動画再生が微妙にアレだな。ほとんど気にならんレベルではあるが。シャープさもアナログ接続でもBNCで繋いだCRT19インチと大差ないね。
あと、色調がなんだろ、青っぽいのは調整すればよくなるんかな?
これでデュアルモニタできれば最高ですな。もう一個同じ値段で手にはいるんなら買いですな。DUAL対応グラフィックボードないけどな(w
L465も綺麗だけど比べるとだめぽ。
つーわけで、NANAOの16インチ液晶モニタL465-BKが2つ余ってます。
使用時間はちょびっと。1台31500円で誰か買っていただけませんか?と言ってみるテスツ。
仕様はこの辺で確認。

[2003.07.03](木)

液晶が届く。まずL465。前の液晶があまりにもクソだったんでそれに比べればむちゃイイ!
ただ、縦に微妙にグラデがかかって見えるのがちょっとねぇ・・・あ、コントラストなどの調整したら気にならなくなりました。
DVIはグラボ持ってないので試せませんが。

[2003.07.02](水)



[2003.07.01](火)

昨日に続いてL565を1つ注文。2つ目は駄目でした。
あと先週あったかのぷーのアウトレットセールのMTV2000も。


戻る