Diary

戻る
2003年8月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2003.08.31](日)

眠いのにちゃんと起きる、偉いぞ俺。
コミティア。流通センターは交通費がねぇ・・・
10時着でこの人数、このまったり感。都産貿は終わっていたそうですが。
目的は十分に済ませられたかな?なんかスゲー金減ってんですガガガ。
えっと、現役の誰かに会ったんだけど、相変わらず人の名前覚えるの苦手で・・・
某戯言シリーズに共感がもてるのはほんとなんつーかさ。
部室で受け渡しをしておっわり。まどまさんがむばってねぇ〜<なにお?
で、帰り際ふと思った。部屋の同人誌整理する際に、どっか公民館でもいいし、講義室でもいいから借りて、読書会しつつ揃え直すのもありかな、なんて。
家じゃとても無理です。問題は時間なんだよなぁ・・・あと、集める人(w
ほら、あの(ry やっぱやめよう。疲れてるとろくなことおもいつかん。
スキージャンプ・ペア競技なんですが、どうやらDVDが発売されるそうですね。買いですな。

[2003.08.30](土)

なんだか千葉の外房方面へ。20分に1本しか電車来ないのな。
また今日も飲み。苦痛の時間ですな。やれやれ。帰るのに2時間半かかりました。
TAF2003東京アニメワード。やべぇ昨日からだ。明日行こう。一緒に行く方募集。
東京都写真美術館1階ホール(JR恵比寿駅徒歩7分 恵比寿ガーデンプレイス内)。とりあえず13:00からなので11:00に恵比寿駅にて。
小川のメダカ、「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」、「水のコトバ」
「Say my name」、「しももも」、「Doggy Poo」、「雲のむこう、約束の場所」、「風雲猫忍録」
「Starlight Cabin」、「スキージャンプ・ラージヒル・ペア」、「コアジサシ飛行倶楽部」
ってやっぱ今から行って来ます・・・(w
うん、まぁおもしろかったかな。ただ、もうちょいマスターに近い素材を流して欲しかったかなーとっちょっと思いました。
で、ちなみに12,3人しか居ませんでした(w おじいさんや子供連れなんかいたけど途中で席を立ったしさ・・・
猫の恩返しとかと勘違いしたんだろうなーって
見終えて大岡山。久々に会議室なんて入ったよなぁ。相変わらずこのシチュエーション萌え
まぁ反省は反省。次回に続けばということで。
飲み会だぁ
めじゅらしいメンバなんですね。てか、あの席で一人でどうしようかと思っていた俺様、まぁ気楽に行くか。
カラオケ1時間して帰ると乗り過ごし逆向きぎりぎり2駅手前からてくてくと徒歩。到着は結局1時20分。
明日はティアですか?さっさと寝ます…

[2003.08.29](金)

なんだか千葉の外房方面へ。20分に1本しか電車来ないのな。
また今日も飲み。苦痛の時間ですな。やれやれ。帰るのに2時間半かかりました。
☆ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー設定資料集☆@38500だってさ。ぷ。
研連名作上映会で一度泣きながらやった身としてはこういうのあると応援したくなります。「ファミリーコンピュータ」用ゲームソフトの著作権者を探しています
インターネットが普及してるからたぶん見つかるとは思うけど、1社でも欠けないよう、是非がんばって欲しいです。必ず行く予定でいます。

[2003.08.28](木)

えーと、黙々と・・・
会社の飲み会。ビックリするほどつまらないのよね。しかも4.5kも取られるし…

[2003.08.27](水)

東京都庁。初めて行きました。
その後ダラダラ・・・
ファンファンファーマシィーの設定資料集がえらい金額になってますな。
これでDVD-BOXが限定だったら間違いなくEVAニューBOX、ロードス島戦記コンプリートBOX、lain-BOX、赤ずきんチャチャ-BOXに続く大ヒットだったろうになぁ…

[2003.08.26](火)

やれやれ、4時に土浦まで行って戻ってこいだと。いいかげんにしろよな。
で、戻ってみれば会議中止だと。はいはい、そうですか。
一応、取れずに悔しかった夏コミの補完はいったん終了。
未知のモノについては見なかったことに。
次回どうなるか注目というかタダの覚え書きは、ぶらっくしゃどー、きゅうきゅう、SWEETROSE、アーツグラフティ、えかきや本舗、みかん本舗、皐月堂を忘れないため上げておこう。
ま、ここに書いたモノについては既に終わってますので次回はまぁ枯れてますよ。

[2003.08.25](月)

だりぃ、ねみぃ
暑いよー。
補完をちょびちょびと。
フルメタル何とか今日かららしい。

[2003.08.24](日)

早朝βさん来襲。休日の6:30はさすがに寝てます…。あとの時間ずれてスマンデス。
また、ソファで寝てしまたよ・・はぁ。今日はマターリと戦利品を整理しつつ、掃除しながら音楽でも。
コミケではないのですが、先日いつものように凝と円の修練をしつつ、
某大手リサイクルショップ(黄色と紺の看板が目印のB○○K−○○F)伏せ字になってないですか^^;)で、
微量ながらオーラがでていたため、買ってみたCDを聴いてみる。
これがまた非常に良かったのです。これはさぞ話題になってるだろうとググるとSound Horizonと言うところでした。
買ったCDは3rdCDの「Lost」と言う物だったのですが、1と2が聴きたくなりました。持ってる方、一報よろしく。
即売会では基本としてすべてのサークルをまわってるのですが、同人音楽はサークルの前は通ってもどうしてもまともに聴く時間がないのが現状。
絵と比べて見極めが非常に難しいですです。ってはじめの話と矛盾しますが。凝の修行が未熟なのです。
なんかうまい方法ってないですかねぇ?ま、本当によいモノはなんだかんだで広まるモンですが。
携帯MP3プレイヤーのメモリにUSB経由でその場でサンプルをもらえて、それを聴きつつ他のサークル回った後、
いいところを買いに行くとか、後日HPで注文とか。いかんせん、目からはいる情報と耳からはいる情報に圧倒的な差があるため、
どうしたってきびしいよな・・・おんなじ理由で小説・評論サークル。
これについてはもはやHPで時間のあるときにゆっくり読む以外にどうしようもないとみた。
と、興味がわいてイタイ曲を集めているHPがないモノかと捜してみた。
結構あったりするが、いかんせん著作権問題で直接聴けるのが限られているのね・・・。
なんかこうさ、エロゲ主題歌ばっかに目を向けすぎ!もうちょいいろいろあるでしょーに!というわけでリストアップはじめーっ!
5分で挫折…_| ̄|○

[2003.08.23](土)

なんとなく秋葉原へと。適当にふーらふら。あまりに暑いのでスゲー適当。
ふぁ^3のDVD−BOXもういっこげっと。保存用(うひ
フラグを立て間違えたためzeroth、清水コンビには会えず、スイカ、MAIコンビと遭遇。てか会っただけ。
「Kenji kawai Cinema Anthology」をこうにぅ。
さーてと、そろそろまた部屋の薄っぺらい本の整理をはじめましょうか…

[2003.08.22](金)

ただひたすらに黙々と。
ふぁふぁふぁのDVD-BOXの発売日でした。さっさと秋葉に行く俺様。数が少ないかも。某lainの時と状況が同じ。
初回限定だったら大量に押さえておけばいいことあると思うんだけど、2003.12までの限定生産ってところが微妙で、手を出しにくいところ。
50kぐらいになりそうなんで、何となくやりたい気分なんだけどね…
設定資料集がおまけで付いてきたのですが、ヤマギワ限定でしょうか?
MTV2000Plusってどうですかねぇ?3000台限定ってのがなんとなくね。

[2003.08.21](木)

それなりに。
ただ、さっさと帰れる寸前になんでBlasterの後始末をオレがやらんといけないんでしょうか…?
3時間返せ…

[2003.08.20](水)

だーかーらー会議を6時からやるなって。定時過ぎてるだろーに!
訴えるぞ!クソ。11時までよくまぁやれるよねぇ・・・
当然だけど全力でやる気なさをアピールしてます。
体力はすぐには戻らんのよ・・・あーつらい
毎回ごとに微妙に歩いてる距離が少なくなってるんだよな。
皆さん今日までです。冬の申し込みは済ませましたでしょうか?

[2003.08.19](火)

あっちにこっちに振り回されて結局中止だと。聞いてねーよ!思わず叫びたくなる瞬間。
今回の俺的ベストは下り坂道の「同人誌を作ってみた1と2」コピー誌。
なんつーか良かったです。
今回、よさげな本を捜す時間がなかったのが一番悔しいですな。
ただ、レア本は一通り押さえているつもりになってるんでよしとする単なるコレクター根性(T_T)

[2003.08.18](月)

7時に起きた。ボーっとした。寝た。起きた。昼の2時だった…
さて、買った本みると山ほど買い忘れがあって鬱過ぎ。
それはそうと収支計算。飯代など全部ひっくるめて106161円使ってました。
ここから頼まれモノとかゴッソリ除くと75000円ってとこですかね?
さてと、車のもめ事は解決せにゃあかんのぉ…
で、冬申し込みはなんと20日までですか?はやいなぁ、どうしようかなぁ・・・
あ、今気づいた。昨日の日記普通に読めちゃうじゃん・・・ま、いっか。

[2003.08.17](日)

みっかめぇ〜
くるま〜、あめびみょ〜、皆さんの島中軽視なため一般だと思いきや
神様さんきぅ〜、さーくるにゅうじょうできました〜
てか、ちょうせいやくはつらいとこです・・・
人それぞれ役割あって、その中でばらんすをとりつつそのひとができる最大限の努力をしましょうよ。
それが、金であれ、物であれ、時間であれ、気持ちであれ、当然だけどそれぞれを等価に交換できるモノなんてありません。
個人の考えも様々なので強要はできません。
ただ、言えることは相手がどうとらえるかは別にしてまずは他人に対し、自分から動きましょう。
対個人向けに自分がどこまでできてるかは、正直不定です。かなり偏ってると思われますが。
まぁ、それはそれとして、朝部室で寝ていた1年生の彼に最大限の感謝をします。てか、いなければいろいろと成立しませんでした。
ろくにお礼も言えず朝会ったきりそのままです。今度会ったときにはせめてもの恩返しを。
すみませんんん、また名前忘れましたが(^^;いけなんとかさん。
で、撒きですが、島中取れずにでギャースギャース騒ぐなら、各館重爆要員1名づつ配置すればいいじゃん。超大手の1限の本がんばって1冊取るより、
島中を20〜30まわる意味の価値をあらためて考えるいいチャンスだよ。
でもね、っていうのはわかるけどさ。
超大手の本当の初っぱなに買った後島中行って買うまでに、島中スタートだと10は買えると思います。
島中サークルの場合搬入30〜100というのはザラのため、そのタイムラグってでかいのよねぇ・・・
帰りはコーヒー飲んで、フリスクガリガリ食ったら眠くならずに家に着けました。
1時ちょい前。これにて1+3日間のお祭りいったん終了。

[2003.08.16](土)

ふつかめぇ〜
やっぱりあめぇ〜
くるまなのでたしょうまたーり。くるまであまやどり。
かいじょうまえにゅうじょうできましたぁ〜
GRAPEFRUITを4冊(ぇ?と魔法探偵社を3冊購入でFA。
あとはまたーり。

[2003.08.15](金)

しょにちぃ〜
おおあめ〜
5:42発の電車にて。国際展示場前着7:00
久々の電車です。
んーと、ちけにゅうじょうできましたぁ〜、不整脈とれたのでよし!

[2003.08.14](木)

雨〜雨〜、前日設営。
ヘコヘコ仕事してジャンケンせずに帰る(w
一応申込書は買ってきた。
ねむねむ・・・zzz

[2003.08.13](水)

やすみだー(^^)/
ゆっくり寝られるのはいいことですな
ひねもす・・・
あー偽住所の委託先がわからない負け組(T_T)

[2003.08.12](火)

明日からお休みなのです。
今日は早く帰りたいなぁ…………23時ってナンデスカ?
周りは皆さん帰っていますよ?オレは何で拘束されねばイカンノデスカ?
お盆なんだから他も休みなんだよ?
そんな中で片っ端からたいした用でもないのに、携帯やらはたまた実家まで電話をかけまくる人たち…
どうせ捕まったって資料は全部会社だろうに…

[2003.08.11](月)

森博嗣「迷宮百年の睡魔」
ハードカバー。通常そんなの買わないけどこの人の本だけはしょうがない、うん。
某続編。はっははー。うん、おもしろいよ。
また読むモノなくなった。ブックオフで100円で漁ってこよう…
さて、はぁ、へぇ、ふぅ。
なんつーか、まじで、さっさと帰れる雰囲気を作ってもらいたいんすけど。
てか、何で止められにゃあかんの?
へらへらと当然のように11時、12時まで居られる神経は理解不能です。
機嫌悪いときは返答が非常に投げやりになります。
相手がどう思うかわかっててやってるので、確信犯です。
それだけやりたくない、オレに聞くなオーラを発しているのです。
言ってもわからないので、露骨に態度で示しているのです。

[2003.08.10](日)

えと、朝から読売らんど方面へ。あー、神経スリへらすー
とりあえず無事終わったので家に帰って着替えて渋谷。
Zerothせんせーのお誘いで踊る大捜査線movie2
おーもーしーろーいー(誇張なし)もう一回観に行きたくなりました。
どこかで入れ替え制じゃないところありません?
踊る大捜索線2を・・・(ry

[2003.08.09](土)

朝たまぷらまで行ってそのままいったん帰る。
てか、風と雨強すぎ。
夕方より来週の打ち合わせ。まぁそこそこは決まりましたかねぇ?
あ、CD-ROMもらうの忘れてた…

[2003.08.08](金)

ほんの一瞬でもこれがあればもう少し英語が…と思った負け犬。これ>もえたん
あとは資金調達してきました。半年に一度のお約束。弐千円札欲しいかたは一言言ってくださいね、と。
台風接近中で雨風ひどいひどい。明日行くのだるいなぁ・・・

[2003.08.07](木)

文句を言いながらも一応やることやってるんで何とかなってるという感じ。
てか、やらされてるんだけどね。
それいけぼくらのかのぷーが・・・
かのぷーの株。代わりにぴくせら(w
底値で欲しいのだ。どうすりゃ株買えるんでしょうか?
限定パスネットだそうです。明日からですか…まじめになんだかAとかFとか一瞬で買い占めされそうだなぁ

[2003.08.06](水)

サイコロジカル・下 2度目
体力的につらい…
なぜか平日池袋のK-books。たいしたもんねーし。
そりはそうと、なんだかよくわからんところで全自動雀卓が手に入りそうなのですよ!
ふふふのふ〜♪
家に置き場所ないんだよねぇ…こーげんそー?ぶしつ?
では

[2003.08.05](火)

サイコロジカル・上 2度目
武富士のサービス残業云々の件があったからって口だけのさっさと帰れコール。
もうみてらんない。
なぜか死ぬほど暑い熊谷へ。てか馬車道一度も行ったことありません。誰か連れてってください。
眠すぎ。帰りは上尾で人身事故で足止め(T_T)
話のネタに十万石まんじゅう買って帰る。ウマー???
コミケノカイギ、チャットである程度はできると思うんですが?
これだけインターネット普及した昨今。少数は多いよなーと思ってみたり。
なんでできないのかの理由を誰か説明して欲しいのココロ。同一場所に集まる手間って、結構大変よ?

[2003.08.04](月)

昨日の今日で朝から・・・
結局また0時。帰ったの1時半ですよ?イイカゲンニシテクダサイ。

[2003.08.03](日)

日曜だというのになんで仕事せにゃ・・・だるい
午前中で終わるところが、トラブル発生で0時まで・・・氏ね。
終電なくなって、途中からタクシー。はぁ。

[2003.08.02](土)

あーつーいー
巫女巫女ナースリピート状態…
コワレテオリマス

[2003.08.01](金)

クビシメロマンチスト2度目。
結局17日を守るために、3日、10日、24日の日曜日が犠牲になりました。
なんつーか、ねぇ・・・はぁ。
ぎりぎりです。かなりやばいです。
帰りの電車の中でコミケカタログチェックしてるカコイイおねーさんみました。
で、カタログ持ったまま寝てました。
なんつーかねぇ。
ソノメガネノママ、ハクイキタラソレデコスプレダ。


戻る