Diary

戻る
2003年9月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2003.09.30](火)

一つようやく肩の荷おりました。あとは来週うまくいけば楽になるな。
「ほしのこえ」を聴けをようやくこうにぅ。どこにもうってねーし。

[2003.09.29](月)

んー、黙々と。探してる本が見つからないのですー
飲み会。こんな時しか最近早くないし・・・

[2003.09.28](日)

がーーーっと休日仕事いい加減にして欲しいよなぁ・・・だから休ませろって。
InterlinkですがWindows2000用のドライバがそろわないんですな。特にビデオがらみが謎な動きで・・・
と言う話はおいといて、いまさら手に入れたLD「ネオ・ファンタジア」を観る。
んー、なんつーか全く人にお勧めできないところがイイね!(w
ボレロが特にいい感じ。あの大地丙太郎も絶賛してたやつだわな。
この他に最近手にれたLDとしては宝島LD-BOXですかね。まだ観てないけど。つーかこれはLDシングルが欲しかったのでセットで買ったんですががが。
これでアニメ・声優・特撮関係のシングルLDの中で把握している限りで持っていないのは、
昔金欠時に売ってしまった赤ずきんチャチャLD-BOXの真仁でCHACHACHAと熱血最強ゴウザウラーの全巻購入特典。
天地無用!魎皇鬼 BONUS TRACK1の非売品バージョンと天地無用!魎皇鬼 BONUS TRACK2の市販品バージョン。
セラムンなどでカラオケ物がいくつかあるけどこれはコレクション対象外と言うことで。
あってもいいけど・・・(w と思った瞬間確保完了(ぉ
上記4つ(特にゴウザウラー)お持ちの方ご一報を!最大5kで買い取ります。
てか、さっさと紹介ページつくるかのぉ

[2003.09.27](土)

風邪気味です。
えーと、かなーり昔にパイオニアDVDデッキを買った人のキャンペーンで選べたアレが、
ローソン限定で発売されるそうデース。これ>「音響生命体ノイズマン」DVD
予約しておかないとあとで泣きをみますよーって、持ってるけど予約するか・・・
「とべ!くじらのピーク」も忘れずにと言うことで、一応書いておこう…
あとスイートミントがDVD-BOXでやっと出るらしいんだけど、どこにも情報落ちてないのよねぇ…
これがもし出たらあとまともに商品化されてないのはマリーベルくらいかな?
InterlinkですがBIOSにやっと入れまして、設定変更したらWindows2000のインストールあっさり成功です。
さて、少しずつカスタマイズしてくか・・・忘れそうなのでAlt+F8、F8、Alt+F2 φ(._.)

[2003.09.26](金)

黙々と・・・
INTERLINKでBOOTできるCD-ROM買ってきたのでWindows2000に入れ替え大作戦を実施しますた・・・
30分で挫折_| ̄|○
このパソコンよくわからん領域にリカバリデータが入ってるのよね。それでハードディスクを圧迫してるんだけど。
んー、一筋縄ではいきそうにないなぁ…

[2003.09.25](木)

連絡ミスでいろいろとあってお詫びしに。
てか・・・がーーーーーーーーーっ
ねむひよ
某氏からあずまんが大王短編映画のDVDもらった。てか、買った。ありがとー。
CD焼きますです。
いまんとこ入手困難DVDで欲しいのはKANONの「風花」かなぁ・・・
お持ちの方ご一報お待ちしております。

[2003.09.24](水)

疲れてます。はい。
えー、しーぽん最終回です。テレビ版で久々にDVD買いたくなった。
なんかOVAとかやりそうな感じで・・・

[2003.09.23](火・祝)

朝コンビニでコピーをヘコヘコと。
その後結局家を出たのが9:30。会場到着が10:45。
非常口を開けるとそこはBホール。いや、ナンデモナイです。
REI's ROOMに挨拶してあとはへろへろと。
1時前に切り上げてスイカさんと杉並へ
インターカレッジアニメーションフェスティバル。
いろいろ言いたいことはあるが毎年続けてくださいということで。

[2003.09.22](月)

あーあー、めちゃやるきねー
結局杉並にも行けず、9時ぐらいまで・・・氏ね

[2003.09.21](日)

大雨だだだ。
部屋の片づけとパソコン周りの大整理。いらねードライブ(HDD,CD-ROM,FDD)を片っ端から処分。
次にいまさらのPD、2.6/5.2GBDVD−RAM,230MOをDVD-RまたはCD-Rへすべて待避させました。
以上の作業より、128MBMO*5、230MBMO*19、650MBPD*4、5.2GBDVDRAM*3があるんですが、欲しいものある人〜?
あー、フロッピーの移行めんどくせー300枚ぐらいあるな・・・てか98フォーマットあるじゃん(´Д`;どうすりゃいいんだ?
もう、みなかったことにして捨てるかのぉ・・・
「ほしのこえ」を聴けがもう本屋にでてるそうだ。皆さん買いましょうって1800円か…高いのぉ…
DVD鑑賞。一つ目はMUNTO。まぁ良くできてますね。お話にもう一ひねり欲しいところだけど、時間などの制約があるでしょう。
とふと思い出した!ぎゃー、今日からだったじゃん!インター・カレッジ・アニメーション・フェスティバル2003・・・。
ぬぅ、明日のOB作品だけでも観に行くか・・・23はサンクリだっけか
あー、誰か逝って感想聞かせてくれ。良かった作品の学校名と作品名さえわかればあとでなんとでもなるからのぉ。

[2003.09.20](土)

某氏じょうほう。謎の本。大阪おもしろそー。
それはそうと、渋谷でDVIケーブル買ってきました。あとはひみつ。
今月末で最終回を迎えアニメが多いですな。新番組チェックしましょう。
EDIUSのバージョンアップ版1.5が出ていましたね。早速ダウンロードと。

[2003.09.19](金)

22日結局休めません。ざけんなよ!
ほぼ定時に切り上げ秋葉をぶらり。
NEC TE5が54800であったんだけど、激安だよなぁ・・・欲しい人は明日朝一買いに行った方がいいよ、うん。
ステルヴィアのDVD-BOXのテレカ付きが予約できなくてしょんぼりさん。
欲しいモノは早めに予約しませう。
ママ4のDVD-BOXは初回限定なんでチャチャやあずきちゃんみたいにあとで泣く人多数でてきそうな予感なので注意警報っと。
ユージンファミコンのやつ引き続きガチャガチャ置いてある場所ぼしぅ。
あとないのはベーシック・・・
DVIが2つのデュアルディスプレイ対応で3Dもそこそこいけそうなグラフィック捜していて目に止まったので、NVIDIA Quadro NVS 280をやふおでげっつ。レビューはそのうちに。

[2003.09.18](木)

やはり遠出して帰ってきてへろへろ。
ひたすらおもしろくありません。
あ、そうそう怪奇大作戦がDVDになるってさ。狂鬼人間が入っていない中途半端なモノは出さないで欲しいのココロ。

[2003.09.17](水)

ちょっとしたトラブルで結局戻りが5時ぐらい。てか、直帰させろよ。
と、戻って早々会議かよ!いいかげんにしてほしいですね。
10時までぶっつづけ。UZEEEEEEEE。

[2003.09.16](火)

つーかーれーたー
ユージンのファミコンのヤツが欲しいのでしょうがなくヤフオクでげっと。
あー、今週WorldPCEXPOか。行きたいのぉ。

[2003.09.15](月・祝)

EDIUSのチュートリアルみながらへこへこと操作方法を。
とやってるうちに3Dのトランジションがことごとく処理が追いつかないです。
Pen4-2.4GHzHT、1Gメモリ、RADEON9000pro、U160SCSI15000rpmHDDで駄目ってことは
PCIの帯域が足りないか、グラフィックボードがへちょいせいだと思うがどっちなんでしょ?
とにかく時代はリアルタイムで編集ができるってことでがんばりませう。
あーAfterEffects6.0欲しいけど、アップグレードで35kはきっついのぉ・・・
といったところでグラボを買いに突発的にお出かけ。
DVI端子が2つついてるヤツなんてほとんどねぇな。あってもなんかいまいちなのばっかりか、Quadro4積んでてえっ?って値段だし。
と、帰りに寄ったブックオフでずっと捜していた本「ノンリニアビデオ編集完全ガイド2001年度版」げっと@200円。
とりあえず読み応えはありますです。
で、阪神優勝ですか。5300人も飛び込んだデスか。どうでもいいけど。

[2003.09.14](日)

ずーっと埃かぶっていたプリンタをフカーツさせるべくイーサネットプリントサーバをつけてもにょる。
1時間の格闘後、なにやら家のどのマシンからも印刷可能に(・∀・)
これで人並みになりましたかね・・・

[2003.09.13](土)

朝少しだけアニメ観て、16時頃までまた寝る。
そのあとだらだらだらーっと過ごしてみたり。
EDIUSやっとこささわれます。まずはバックアップをヘコヘコと…

[2003.09.12](金)

熊谷方面へ。来週も。え?なんで会議のある週明けに予定をいれるかって?会議に出たくないからですよ。
わかるでしょーに・・・って変更するなよ・・・
直帰したら10時ぐらいまで電話がかかってくる。イイカゲンニシロ!
人が組んだ段取りを簡単に覆すんですね。
よくもまぁやる気をそぐことを片っ端からやるんでしょうかねぇ?
久々にゆっくりできる3連休。

[2003.09.11](木)

千葉方面に一日中。で、もどってさらにずーん・・・
あー、ユージンのガチャガチャのやつでファミコンのやつがあるんですが、それの置いてるところ至急教えて欲しいです。

[2003.09.10](水)

こってりと。
さっさと引き上げようとしたらこれだ。
それはそうとパソコンソフトはヤマギワで10日に買っても10%分のポイントしか付かないことを初めて知りました。
てか、通常時は5%しかポイント付かないのね…ビックカメラとかで買った方がいいね。

[2003.09.09](火)

てきとーに。5時から会議って今後毎週ですか?あほか。
月曜と火曜日はなるべく別の用事入れよう・・・その方が建設的だ。

[2003.09.08](月)

今週来週は非常に不安定。
さらに22日の休みは21日の作業のため代休という形でお休みに…氏ね
限られた時間内である程度の数量こなすためには優先順位の低いものは斬り捨てるわけで・・
それを言い訳だとは正直言われたくないですね。

[2003.09.07](日)

だいたい日曜日に仕事やらすなら平日休ませろって。既にスケジュールいっぱいなんだからそんな奴にやらせるなよ。
結局3時ぐらいまで拘束される。
そのあとは適当にダラダラと。
森博嗣「四季・春」終了。うーん、まいっか。
読むなら、他のシリーズすべてを読んでからにした方がいいかも。

[2003.09.06](土)

朝は某氏と共に秋葉に行ってみたり。魔法遣いに大切なことvol.0は3kデスカ…ちょっと安いなぁ。まぁ、ダブりだからいいけどさ。
その後へろへーろと、徘徊。新しく大通り沿いにできたEasyWay喜楽茶のアイスティー@280円。高いけどまぁ、一度は飲んでみそ、つーことで。
食い物つながりで、パチンコ屋とか、LaoxMAC館とかある1本裏通りの元牛丼屋の後にできた豚骨ラーメン屋。
んー、あの値段であの味ならてんや行くな。ちなみに秋葉のじゃんがらはなんつーか、じゃんがら行くなら一度赤坂の方で。ぼんしゃんかこぼんしゃん食うベシ。
それで判断するならまぁいいや。
部室でへろっとだべって、なぜか神田に引き返す。よばれないのにじゃじゃじゃじゃーん。
初めての太平山 蔵。もっとひでぇオタク臭がすると思っていたけど、わりと空いていてちょっとビクーリ。
5時からと8時からの2部制で、土日のみこしゅぷれが楽しめるそうです。と、メモメモφ(.. )
そのあとスイカさんにhoiminつーめずらしメンバでそのままからおけ。おつかれさん。
とりあえずβしゃん萠え(違ゥ、ガンガレ。あ、もう名前忘れた・・・(- -; ゆーるーしーてー
んー、やはり名前を覚えられないのは覚える努力をしてないからなんでしょうか?
個々に対する無関心から発生しているのかもしれません。まずい傾向ですか?
基本スタンスは無気力、無関心、傍観者。

[2003.09.05](金)

あ、そろそろまずいな・・・キャパは限られているからな。
どこかで抜かないと、バランスはとれませんね。

[2003.09.04](木)

ある一つのことにふりまわされぱなっしで、他に何もできないというなんつーかかなしくなるね。
コップに一杯水が入った状態で微量ながら入れれば表面張力という力が働いて、こぼれませんが、
あるラインを超えると足した量より溢れるモノが大きくなっていいことないですよ。少しは考えましょう。
何事も腹八分目(チガウ

[2003.09.03](水)

だいたい朝1分もとどまる時間がないのに来させるなって。直行させろ。
いいかげんそういうことなんでわかんねぇのかねぇ?

[2003.09.02](火)

埼玉の北の方と千葉へ。なんだか移動時間だけでへーろへろ。
眠い…

[2003.09.01](月)

朝っぱらから会議で1時半ぐらいまで。その後飯も食わずにそのまま8時までふーざーけーるーなー。
ところでふぁ^3は無事取引終了でうはうはは。
疲れてるな・・・


戻る