Diary

戻る
2003年10月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2003.10.31](金)

あー、つーかーれーたー。
午前中お台場。午後はサクーリと帰る。
NC313にapacheインストール。とりあえず第1段階終了。

[2003.10.30](木)

昼飯くって腹痛ではらいたであぅあぅ。
集中集中〜・・・ダメだ、寝る。

[2003.10.29](水)


メモリが128MBいかなくてくやしいので、CKE改造法
半田付けしぱーい。がんばって半田吸ってヤスリ掛けしてなんとか元に戻す。
ぬぅ。
かのぷーUSBキャプチャ、USTV-1。これよさげ。φ(._.)

[2003.10.28](火)

てきとーに切り上げて、某ヤマダ電機へ。
で、買ってしまいマスタ>MT-PRO3000BP。フルタワーケースのある意味最高峰。
これケースだけでそこそこのマシンが買えてしまうんだよな…
なお、旧モデルなんで500W電源付きです。
やっぱ疲れてるな…ふぅ
ヤフオクにてLD-BOXとLDを1つずつ落札。いいかげんちゃんとしたHP作れよ!<オレ。
プロジェクトXみましたか?イベント警備のお話です。
SOLDAMのページで特価セールやってるな。

[2003.10.27](月)

4時から10時まで会議。しかもタバコの煙がうざくてマジでしねや!
眠いので寝ます。zzz

[2003.10.26](日)

FUJITSU NC313のデータをCOMPAQ M300に移して、NC313改造お遊び鯖化計画。
ハードディスクを1.6GBから20GBに。メモリは128MB追加で160MB。
Windows2000のインストールまでして終了。
CPUがMMX133でもへっちゃらさ!何が?

[2003.10.25](土)

結局秋葉に行く羽目に・・・
2〜3時頃に焼肉バイキングなんぞ食ってるおかげで到着は非常に遅くなってしまいました。
128bitチップの256MBのノート用のSO-DIMMを求めてさまよい歩いてみたり。
一応見つかりましたが中古で4980・・・高い(^^; まぁ新品は9k近くするのでよしとしませう。
部室に寄ってへっぽこアニメをいくつか置いて去るベシ。工大祭は面倒なんでいいや。「流浪の詩(假」はDVDあるから・・・
研連上映会で流して欲しいよなぁ・・・と、冬はいつだっけ?

[2003.10.24](金)

だらーっと。ささっと帰ってなぜか秋葉。
パピヨンローゼとヴァラノワールのDVDげっと(;´д`)ノ うわぁーい
あとはジェネレーションオブカオスネクストのDVDも。
やはりすごいな。個人的にはこれをリアルタイムでみなかったことが非常に悔やまれる一品。
一応ガンドレスは劇場で観たし、DVDも予約してまで買ってるし、ヤシガニもリアルタイムでみてたし、当時じぶんができる最高のS-VHS標準で録画したし・・・
黒歴史。マクロス11話だっけ?トルーパーの後半だっけ?
たぶん誰かが語り継ぐだろうし、2度とあってはならないのだろうけどね。
さて、みんなに見せびらかそう(ぉ

[2003.10.23](木)

んー、なんか適当に時間が過ぎていった感じ。
真仁でチャチャチャをげっと。
その他シングルLD募集中。ゴウザウラーがマジで手にはいらん。
情報ホームページ立ち上げにゃあかんのぉ・・・あまりにも情報少なすぎです。
市販のLD、DVD全リスト!なんて謳ってる本にないからこそ集めているんだけどサ。
あ、イデオンBOXにもシングルLDありますな。忘れていました。

[2003.10.22](水)

栃木行って帰ってきて雨に濡れて…
なぜか秋葉にいたりするも、収穫はWIDESCSIのターミネータ@179円

[2003.10.21](火)

8時ちょい過ぎに帰ってきて早く感じるとは・・・(T_T)
来週のプロジェクトXはどっかのスタッフは必ずみるベシ>史上最大の警備作戦
いろいろと欲しい(観てみたい)DVDをちろちろとリストアップ。15万…
どっからそんなかねでてくるんだ?
ああヤフオクに欲しいLDが大量に…じゅるじゅる。
業務連絡:某MLは正常に動作しています。メンバーの入れ替えについても問題ありません。

[2003.10.20](月)

早く帰れない・・・(T_T)
俺らがつくったヤツじゃないけどさ、「海腹川背」完全攻略ビデオ
これをみてふと思いついた。
94年12月23日が海腹川背の発売日なのよ、たしか。来年はちょうど10周年なわけで、
コミケで記念本みたいなヤツつくってみたいなぁとおもってみたりみなかったり。
旬のEDムービー公開してくれんかのぉ・・・
もっかい貼っておこう。海腹川背サントラCD。たのみこむ。

[2003.10.19](日)

ちょろりと町田へ。700MBCD-Rの在庫補充。
溜まったCDやらDVDやら消化消化・・・
まぶらほはすごい設定のお話ですな。ちゃんとみれないのが悔しいです。
トルバドールのCDの買い方どなたか教えてください…

[2003.10.18](土)

だらだらーっと。てか、朝5時から羽田に行く羽目に。数十mごとに警官が。
あと少し遅ければひどい目に遭うところでした。
雨降ってたんでひきこもりん。
SD2.8の焼きをいろいろと。プレクのPX-R820とCD Manipulatorは焼けてるハズなんだけど、なぜか起動チェック通らない。
いろいろ試してAlcohol 120%をインストールしただけでうまくいったが、謎。
このソフト起動しなくても効果を発揮するんかいな?と、いまいち何をするソフトか知らないんですが…
あ、天使のいない12月の2枚目ね。

[2003.10.17](金)

なんか久々の平日休みだなぁ・・・ひたすら寝てましたが。
InterlinkのWindows2000セットアップ。やっとこさ元々入っていたXPをバックアップして、そこからドライバを拾う方法でうまくいきそうだ。
覚え書きC:\PnPDrvrsの中。
不明なデバイス>ATK0100、PCIデバイス>MODEM
AGPドライバいれても>VGAがPCIになる。これが正常?
SD_BUSが謎。コレじゃ動かないし…
謎のUSBデバイスのハードウェア>トラックポイント>USB2.0でした
このあとなぜかSD_BUSが正常に。
Intel SpeedStep technology driverはなんとかなった。
PowerBoosterもモバイルなら入れておくのが吉。
参考:Interlink FAQ

[2003.10.16](木)

何度も言ってる。やることはやってる。ただ元々この人数でやるべきことじゃないのにやってるんだから文句言うなって。
てか誰もが思う当然のことを平然と言ってのけることがすごいと思う。
水曜の夜はみるべきアニメが多いですな。
RODはいい感じ。この放送直後にパッケージを売るという手法どこまで通じるか…

[2003.10.15](水)

んー、ひたすら待機で無事終了。最後のつめがまだなのですが、まぁ小事なのでいいとしませぅ。
地震のせいで電車が遅れ気味。結局かなり遅くなる。つーか、この時間に戻らせるなって。雰囲気最悪ハァ・・・。

[2003.10.14](火)

まぁ、いいや。
秋山瑞人「猫の地球儀ー焔の章ー」感想は保留。いろいろ期待しすぎた。
全然関係ないが、hipo@246.ne.jp のメールアドレスは来年4月以降も継続できるっぽいな。
せっかく独自ドメイン取ったんだけどな…ま、いいけど。

[2003.10.13](月・祝)

なんかスゲー雨。
川背関連で調べモノしてて目にとまったもの>海腹川背サントラCD
えー解説しますと、たのみこむと言いまして、賛同者が数多くなるとメーカーも動きやすくなると言うわけでして・・・
皆さんの熱き1票を是非に!
へたれなので書き込みはしてないのですが、【もう】海腹川背【語り尽くしましたか】2003春辺りで誰か宣伝して欲しいのぉ・・・

[2003.10.12](日)

あさから南越谷にれでぃーごー
都産貿はおまかせしますた>かないっち
で、相変わらず行くとこ行くと漁る漁る・・・CD「海賊」ぐらいかのぉ収穫は。
なぜかApachの本も買ってみる。少しおべんきょしよ。
βの引っ越し。ピンクのソファについては何も言うまい。らぶらぶしてくらはい。
帰って、やふおでやっとももーいの「バーチャリアンコ」のCD落札・・・痛い出費だ。
あのときHMVで買えてれば・・・
本格的に金がなくなりつつあるので、また大量に売り売りせねば、しんでしまいまふ。ぐはぁ。
車だと飲めないのはつらいのぉ…
あーそうだ、あまりのすごさに忘れるところだった。学園都市ヴァラノワール。買い!(w

[2003.10.11](土)

せらむんやっとみました。きっついけど、まぁみれますな。
亜美ちゃん話。青いカツラはどうもねぇ…
裏でやってる何とかってアニメのへこッぷりもイイですが(w
そのあとがぴちぴちピッチという結構イタタタタなコンボで土曜日の朝は始まるわけですな。
なんだかよくわからん用事済ませて秋葉。オー、車で行くの久しぶり。
収穫は特にないなぁ・・・ミルクちゃんのLDで迷ったぐらいか。
部室で少しだらけて帰る。
じゃんぱらにNECの光ディスクレコーダーが29800であったなぁ・・・DVD-RAMに思いっきり負けた規格で。ギガなんとかだっけ?
ちょうど過渡期の微妙な時期にDVDレコーダーよりもちょっと早く出てた記憶が・・・ぐぐる。これだこれ!GigaStation「MV-10000」

[2003.10.10](金)

なんだかへこへことマイマシンで会社の仕事せにゃあかんのかのぉ?
Interlinkのバッテリ54%で2時間持ちますね。てか、アダプタ忘れたのでヤリ途中で終わったふり。
てか、10日なのを完璧に忘れていたわけですが…
なぜか2枚目のDVSTORMがあるわけですが、欲しい人いませんかねぇ?
今なら格安でお譲り致します。

[2003.10.09](木)

だりぃ
「闇と帽子と本の旅人」は今期で言うならギリギリ当たりかな?
望月演出のスパイスはやっぱりいい感じにはまると。作画もわりといいし。

[2003.10.08](水)

はぁ・・・一応山は越えたか。一瞬焦ったけどな。
テープは溜まってるけどみてねぇな。

[2003.10.07](火)

やるきなっしんぐ。
ヤフオクでなんかいろいろ落札しまくり。疲れてるな…

[2003.10.06](月)

めまぐるしく千葉の方でいろいろと。今日だけで電話代が…
遅くなったが無事終了と言うことで。
往復6時間ってのはつらいよなぁ・・・
君望はおもしろくねぇな。

[2003.10.05](日)

れぼ。偉いゾオレ。7時半ぐらい着だ(w
まぁ入り方はあいかわらずですが・・・毎回えぐくなってきてますが。
ぶれざー>かった>もろもろ
一応一通りのサークルの前は通ったぞ、と。
その後はまぁいろいろあったんで皆さんにつきあえず、スマソ。
妙に疲れました・・・

[2003.10.04](土)

何で朝4:50とかに起きにゃあかんのかねぇ・・・
いいかげんに反論する気すらおきないし。
一応の収穫はフルメタのドラマシングルCD3枚セット。
疲れますた。

[2003.10.03](金)

珍しく早く帰れる雰囲気で。
秋葉寄ったらものさんと遭遇。あっちゃー
160GBで10999円のハードディスクは安いですな。

[2003.10.02](木)

今日は誕生日です。だれか祝って(w
電車に乗ってる時間が長かったので「ほしのこえ」を聴け読み終わりました。
そのまま当然のようにDVD引っ張り出して、予告編から本編へ。
ステキです。次観るのは「雲のむこう、約束の場所」の直前にしよう。
なんか適当に個人(団体)製作のアニメを片っ端から募集して垂れ流す上映会開きたいなぁ…
賛同者いません?結構本気なんだけどさ・・・

[2003.10.01](水)

それなりに。
あのメルコがなくなってバッファローになっちまった記念でシャア専用
3倍速くなりますか?
もう一個ネタ。キムチシェイク。誰か味みてきてください。
ほしのこえ本ですが、やばいです。つぼにはまって・・・うー、電車の中で読むとやばいですな。悪い意味じゃないよ。


戻る