Diary

戻る
2003年11月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2003.11.30](日)

また雨〜
お部屋のお掃除〜、メイドさん来てくれないかな〜
金属のラックあるじゃん、家にあるのはルミナスってやつ。
アレの棚の高さ変更するのすっげー大変。おかげで一番下にフルタワーケースを収めることができました。
レディGO!を読み終えて2回目読了と・・・
あー、ドハマリモードだ。てか再読して同じ場所で感動したり泣けたりしてるし。
未読の人は読め〜

[2003.11.29](土)

スゲー雨だな。
真夏の一ページ、涼風さつさつの2冊
πのDVDを買ってみた。まだ観てないけど。

[2003.11.28](金)

はぁ、相変わらず待機時間が長いな。
戻って机の移動で終わった直後に離脱。なんつーかもうね。いまさらの3乗どころか五乗六乗で・・・
レイニーブルー、パラソルをさして、子羊たちの休暇と3冊。
ふとした疑問。ロザリオってどうやって手に入れてるんでしょうか?

[2003.11.27](木)

あっちにふらり、こっちにふらり。しかもいきなりでつらいことさせられるし。ぬぅぅぅ
いとしき歳月前編・後編、チェリーブロッサムで3冊。

[2003.11.26](水)

つらいー。
7時半に帰る際に何で文句を言われんといけないのでしょうか?と
マリみて、ウァレンティーヌスの贈り物前編・後編と。
2件隣の家が小笠原だった・・・だからなんだと言えばそれまでだが、馬鹿か。

[2003.11.25](火)

はぁ、例によって定時過ぎより延々と会議。勘弁してください、いろんな意味で。
マリみて5冊目。ロサカニーナまで読み終えた。
理由を聞かれて一言で表すなら「共感」というかな。
ナニヲイッテンダロウ・・・

[2003.11.24](月・祝)

寒い。のんびりとだらだらだら〜っと。
たまにはこういう日をつくらんと。
マリア様がみてるをまた読み始めました。どっぷりはまっています・・・ぶくぶくぶく・・・

[2003.11.23](日)

けろQXP?すいませんちょいといろいろあって動きがとれないです…
9時過ぎにはなんとか動けそう
で、秋葉。ふら〜ふらら〜。
テレビチューナー2分配機をやっと購入。これでパソコン直キャプチャができるかな…
あ、あとVP-10LSFU-133とかいうIDEの5インチベイでハードディスク抜き差しできるヤツ買ってきた。
USB2.0対応!とかあったからIDE-USB2.0変換かと思ってたらケーブルがねぇぇぇぇ
で、ぐぐりました。見つかったページ
同じ過ちをしていた人がいました…メルコのIFC-USP-M2でSCSIとして使おう…はぁ
清水さんに4100ぐらい。次回会ったとき返しますφ(._.)m めもめも
と、そんなことより「もえたん」が既に発売しているそうじゃないですかっ!と結局手に入れてないのですが・・・
amazonではこんなことになっていますた。
てか、騒ぐだけ騒いで、実は欲しいのに、予約せずに発売日買い逃してぎゃーぎゃー言うの多いな、オレ。
なんつーかぎりぎりまで常に観察者で居たいのよね。客観的に楽しむつーかさ。などと自己分析しても始まらないので、出回るまで待つか…
おまけ、amazonのランキング絶対おかしいよな…

[2003.11.22](土)

部屋が全く片付かない。ハードディスクの中身も同様。
データ移行にスゲー時間がかかってるのでその間に床屋行って来た。φ(._.)
で、ハードディスク、DVStorm、PowerCapturePCI持って部室へ。
ぱわきゃぷは10枚ほど放置してきたので欲しい人は勝手にどうぞ。オーバレイ録画でコピガスルーだよな。たしか。
すとーむは作品作りに役立ててください、これはあげない(w 36kで買ってくれると嬉しいなぁ・・・
スキージャンプペアがあんなにうけると思わなかった。持っていったかいがありました。少しでも刺激になれば。
データの移行。延々3時間ぐらい。HDDの空き容量なしでいったんお持ち帰り。
帰りは渋滞でウザー。鷺沼で右折した方がはやいな。
鍋つつきながら飲み。うまー。

[2003.11.21](金)

はぁ、他に人が居ないのはわかるんだけどさ。だったら・・・(ry
言う気すらおきない。まぁ態度で示してるからわかってるとは思うけど。
3000部限定の霧舎巧「私立霧舎学園ミステリ白書プレミアム版」をどうすべきか…
霧舎学園シリーズは一度も読んでないんだけど欲しくなりそうなんだよなぁ…
講談社だっけか?もえぐい商売してるよなぁ。最近の流行りだけどさ。
マリみてでしばらく放っておいた森博嗣「浮遊研究室2 未来編」終了。
まぁ、相変わらずの文章で。嫌いな人はとことん嫌いなんだろうけど。
しかし、週刊わたしのおにいちゃんがこんなことになるなんていったいどういうことなんでそ?
と、先週今週と読書の秋を前面に押し出すキャンペーン中。

[2003.11.20](木)

めっちゃねむい。
森博嗣「ZOKU」読了。ちょっと面白い着眼点。内容はなんてことないんだけどさ。ハードカバーなのがね・・・
雨がすげー。

[2003.11.19](水)

たいへんだ。なんでかしらんが。てか、タダでさえ人手が足りないのに一人異動させんなよ。
いい加減な形だけの健康診断。しかも飯食ってしまってるのにレントゲン。どうでもいいけど。
西尾維新「きみとぼくの壊れた世界」終了。
えーと感想は、選択肢のない一本道のえろげの何もないバッドエンドのお話。
ベストセラーなのはみんなおいらと同じように騙されたんだろうなぁ…
戯言シリーズ早くでないかなぁ…

[2003.11.18](火)

だいたい会議を6時半からやるなって。9時半に終電がなくなるというので何一つ決まらずに終了(w
スキージャンプペアのDVDが届きました。HMV限定パック。
今度の連休にでも観ようか。

[2003.11.17](月)

直帰はいいね。6時には家にいたり。
西尾維新「きみとぼくの壊れた世界」読み始めています。ただ、頭がマリみて病にかかっているので、そこからなかなか抜け出せません。
これは困った。治療方法もわかってるんだけど、この心地よい感覚がいいのでしばらく浸っていましょ。

[2003.11.16](日)

ナージャをみてから有明へ。10時半過ぎ到着。
やれやれだ。まぁ下り坂道が相変わらずのマイベストチョイス。
ふるりは瞬殺だったですね、はい。
終了後四川で坦々麺。うま〜?辛〜
部室でR.O.D TV版を3話ほど観て帰る。
帰るとヤフオクで落札したPowerCapturePCIが20枚!(w
早速ジャンク箱より適当に見繕った検証用PC1台組んでWindows98でキャプ。
はじめうまくいかなかったけどβさんの協力で無事動きましたー
部室に初めて導入したときが懐かしく感じました。当時、早稲田の高速電脳で買ったのですが、
一般的な価格が79kぐらいのところ、格安で45kぐらいで買った気がします。
とりあえず山ほどあるので欲しい人は連絡ください。
かのぷーつながりで、ADVC-300,ADVC-1000。んーんー、100も200あるけど300かぁ…はぁ
なお、今のキャプ環境はDVStorm-RTとMTV2000のまぁキャプオタ御用達のチョイスです、はい。

[2003.11.15](土)

なんだかだらだらーっと。
とりあえずマリみて子羊たちの休暇、真夏の一ページ、涼風さつさつと3冊読み終えました。
なんか新宿で飲みだというので、せっかくだから渋谷で一用事済ませる。
まぁいろいろあったが、esso、hoimin、βさんと飲み。
ほぼ終電で帰りました。
帰りに新宿で買った最新刊レディ、GO!を読み終えて寝ました。
「マリア様がみてる」結局都合1週間で15冊という割と?良いペースでした。今後間違いなく最新刊がでるたびに買うんだろうな・・・

[2003.11.14](金)

午後は楽ちんデスタ。移動時間、待機時間がたっぷりあったのでした。
んなわけでマリみていとしき歳月(前編)(後編)、チェリーブロッサム、レイニーブルー、パラソルをさしてと5冊読了
はやいはやい。読みやすい文章だし、ふと考えたことが次の本なりその本中にちゃんと説明があるところがたぶんいいんだろうな。
途中感動して落ち着くまで本閉じてと電車で何度もきょろきょろしたのは秘密。
明日、明後日で最新刊まで読めるかなぁ…
で、中学時代のことをふと思い出した。
昔D&DっつーTRPGがあってそれらを仲間内で楽しんでたわけよ。
メンバーは先輩3人、同学年3人で、その中の先輩の一人が生徒会長だったし、年度が替わって同学年の一人も生徒会長だったのよね。
他にも生徒会メンバー居たけどオレだけは少なくともそうではなかったのです。
いや、まぁ生徒会ってのが全生徒あこがれの場所なんてありえねーんだけどさ、
負い目を感じていたんだろうな・・・ま、全然関係ないんだけどこいつを読んでちょっぴりセンチになったんだよね。

[2003.11.13](木)

あー、移動時間だけで6時間以上…
んなわけでマリみてウァレンティーヌスの贈り物(前編)(後編)2冊読了
いいペースだ。この手の文庫は軽く読めるからいいね。
インターネットWebカメラ。一応忘れないようにメモ。
なんとなくコミケに向けて、terpsichoreSURE DANCE
某氏より、一応オレ化学系でしたし、NanoPutiansNanoPutians<これ最高です、感動しました

[2003.11.12](水)

だりぃ
マリみていばらの森、ロサ・カニーナを2冊読了
ふふふんふん。
スパイウェアと言う物があるらしい。駆除ソフトもあるらしい。何をいまさらって感じですが、Lavasoft Ad-aware
WindowsUpdateはこまめにしましょう。

[2003.11.11](火)

森博嗣「四季〜夏〜」読了。読み易いっつーか、ページ数も文字数も少ない。
このシリーズはS&Mシリーズ及びVシリーズに加え、短編も全部読んでから読むことを勧めます。
マリみて足りない6冊の内4冊を購入(T_T) いばらの森読み途中。
PCVA-HVP20。またビミョーなモノがでますな・・・

[2003.11.10](月)

いやね、もう、はぁ・・・
そそくさと帰る。
マリみてを買いに行こうと本屋を覗くと新刊ががが・・・
西尾維新「きみとぼくの壊れた世界」、森博嗣「四季〜夏〜」購入
しっかし、この2冊だけなぜか富士見ファンタジアとかと一緒に並んでいるのは何とも…
あ、普通の新書コーナーにもあったんですがね。
コバルト文庫のコーナーははずくて近寄れませんでした。ピュアなんです(マテ

[2003.11.09](日)

SEEDの曲を聴きながら、HP少し整理しました。
諸事情によりコスカフェは行かず。
夕方物を届けに大岡山へ。ポポロクロイスがすげぇ!
DVD回収。
帰って、深夜作業のための準備をしていると電話。作業中止だそうだ。
あのさぁ、これで2度目なんですが?いい加減にしろよ!
ぐぅ、マリみて3冊目がないのが悔しい・・・買いに行こう(負け)

[2003.11.08](土)

ドライブで迷ってみたり・・・歩き疲れました・・・
えーと、冬の当落通知が来てるようです。みなさんどうでしたでしょうか?
ガンダムSEEDの期間限定アルバムをいまさらながら買ってみたり
覚え書き:
11/15 10:00〜 UNDER17
11/22 10:00〜 SEED Festival

[2003.11.07](金)

マリみて 黄薔薇革命 200ページ、2時間程度。んーと、まぁそれなりにおもろいからいいや。
次を持ってないのでしばらくお休み。買ってくるかのぉ…
電車で読むとイラストのあるページだけ早読みになってしまうのは修行が足りないですか、そうですか。
誰かIDE-SCSI(50pin)変換基板持ってませんかねぇ?メルコのSDAT・・・

[2003.11.06](木)

書類の整理・・・
おーおー、LDSの時計が届いたぁ〜
あ、そうそうマリみて読み始めました。一日一殺ペースですな。
後味はわりとスキーリ。オチというか最後は予想できてしまったがとりあえずは続きが読みたくなりますな。
人気があるのもうなずけます。

[2003.11.05](水)

狭い部屋でタバコの煙でつまらない話を延々と5時間。もう氏ね。

[2003.11.04](火)

すっげーねむい。
たんたんと。
恐ろしく適当にLD/DVDリストを更新
次に狙ってるビデオカードGeForce FX 5700 Ultra。φ(._.)

[2003.11.03](月・祝)

実は結構近くにブックオフがあるのを知り、車で少々。
収穫は「哭きの竜」のLD@550。そっこーげっちゅ。
LDやDVDやCDやHDの動画をみながら、ききながらダラダラと部屋掃除。片づかねぇ・・・
テレビでIQ。57/70だったので129ですた。いまいちすぎ。ケアレスミスがいたい・・・
てか、知識を問う時点でIQテストとはチガウだろ。まぁ趣向の違うクイズ番組。平成教育委員会みたいなモノか。
徳島県人スゲーな。
疲れたんでねまつ・・・

[2003.11.02](日)

午後より錦糸町。βさんあんがと。エロエロ。
なんだかとっても疲れた。zzz。
LD「街角のメルヘン」到着。たぶん最後にどっかの店でみてから5年以上経ってるな。
捜してマジででてこないLDはロリータアニメシリーズと、その他5枚程度にまできた気がする・・・
それ以外はわりと見かけるんで多少お金さえ払えば入手可能なのよね。踏ん切りがつかないだけで。
たぶんこっからが長いんだろうなぁ…

[2003.11.01](土)

んーと、高田馬場、池袋、新宿、中野、渋谷と。
森博嗣の本2冊とマリみてを9冊ほど購入。順番が…
MT-PRO3000に移植開始〜 あーやっぱこのケース使いやすいわ。側板もアルミなんでビックリするほど軽い。
まぁ特筆すべきところは、3.5インチのシャドウベイが「12」もあるところですな。
5+2台入れてるけど、まだまだ余裕があるんでいい感じ〜


戻る