Diary

戻る
2004年2月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29



[2004.02.29](日)

4年に1度の貴重な日って何が貴重なんだか・・・いつもより月数少ないし。
久々のハードカバー。最近はブックオフで100〜400円ぐらいの本漁ってるんで、
1冊4kってのは破格ですな。つーわけで森博嗣「四季 愛蔵版」購入。
これ買わねばならない理由ってのが、帯の応募券を送るとおまけ本が・・・
しかし先に新書版の冬を出すのが筋ってもんだと思うが。
一応、簡易的だが直にIP打ち込めばWWWやFTPはできるようになっていたり。

[2004.02.28](土)

下のおもちゃをいろいろいじってみる。忘れそうなのでリンクをペタペタ。
Cobalt Cubeのページ【こばると】Cobalt使いが語るスレ【Sun】Cobaltでいこう!コバルトTIPS集
分解してみた。あまりにうるさいんでファン止めてみた。暴走しなきゃいいけど。
あとはハードディスクが共振してうるさい。コレはどうすれば直るか考え中。
ハードディスク自身の熱がいちばん多い。最近のヤツにした方がいいのかなぁ?
WWW鯖とFTP鯖のみだったら普通に余裕ですね。変なアプリガシガシ動かすとつらいかもしれないけど。
メール鯖は試してません。なんか怖いので。
あと、転送速度がローカルのMAXで750kb/s=6Mbps程度。HUBが10BASEなのが原因のような気がする。
ボタン一つで簡単設定なので楽ちんです。いろいろ試したらそのうち公開しよう。
あとはtitans鯖を・・・
コレ気に入ったんでせっかく買ったOPERA VERONAはうっぱらいませう。
さて、秋葉行ってきました。いまどき72pinのEDO-SIMM捜す輩は居ないらしいね。
つーか、どこにもねーよ!128MBなんて。
いや、もう、ありとあらゆる俺が知ってるジャンク屋すべて探しましたよ。4時間ほど。
在庫がある店は1軒のみ、1枚。それも3.3Vの動作保証は無しときました。
さらに価格は@9800。さすがに買えませんね。
ヤフオクで落とした方が安上がり。
浦賀和宏「記憶の果て」読了。脳の話久々にまじめに読み返すかねぇ?
高校時代そう言う話好きだったんで結構その手の本は読んだんだけどねぇ…
まぁいろいろあって久々に自棄酒。ワイン1本とビールを数本。
ふわふわしてます。

[2004.02.27](金)

栃木県の寒空と砂埃の舞う中立ちっぱなしでだりぃ
直帰しようとしたらところかまわず電話してくる馬鹿のせいで・・・
定時過ぎまで仕事していてなんで2時間弱かけて戻らにゃあかんのかね?
それはそうと八方美人のしかも強制的な契約の行使はどう考えても違法のような気がしますが。
何言われようが当然逆らいますが。
西澤保彦「実況中死」読了。このチョーモンインだか嗣子だかのシリーズはタク向けだと思うけど。
オウム判決ってまだ1審だったんすね。最高裁までは長いな・・・

[2004.02.26](木)

あー、だりぃ、だりぃ。
おもちゃが届いた。>Cobalt Qube 2J
ファンレスじゃないのかよ!と、まぁ自宅鯖でも立てる勉強しますかね。ドメインもあるしなぁ(ぉ
木曜日は白い巨塔見て風呂入って銭金といった流れですね。
書き忘れてた。ジャイアントロボDVD-BOX買った。
やっぱ戯言キャラでコレやりたいな。すべては十三階段のために!

[2004.02.25](水)

吉祥寺方面へ。
3分だけブックオフにてちょろりと。なーんもないな。ちっ。
一人で移動しないと自由に行動できんのぉ
ConvertX(PX-M402U)が試してみたい病にかかりました。
日本発売はないそうです。アキバあたりで出てくるのを待つか、誰かに頼んで送ってもらうか・・・
眠い、寝る。

[2004.02.24](火)

うぬぅ、つらい。
西澤保彦「瞬間移動死体」了。
携帯ストラップをZAREGOTOのに変えてみた。
ヤフオクでまた無駄遣い。

[2004.02.23](月)

いつもの事ながら、正常ではないことをそれを自覚して話すならまだわかるんだけど、
異常だと思わずに話すのは勘弁して欲しいと思う。
内でも外でもいろいろありまして、ものすっげーストレス溜まってます。息抜きしないとまっずいんだけどなぁ・・・

[2004.02.22](日)

コミティア。財布の中に金がなかったんで3700円借りてます。β。φ(._.)
のんびりと全サークルをぐるりと。
部室でだべるのひさしぶりだなぁ…
入試時はもえたんとマリみてとはがれんの3本立てで行くのがまぁハズレはないだろうな。あとFateか。
個人的には戯言ですが。
妄想代理人は面白かった。また見に行こう。あと一押しは「北へ」これ最強。
自分じゃ見れないのが悔しすぎる。見てない人は見ておけっつー感じ。
くろみちゃん、くろみちゃん2は今度見に行こう。

[2004.02.21](土)

戯言スクールカレンダーげっとの旅。
清涼院流水「コズミック 世紀末探偵神話」読了。さすがにこの厚みだと時間がかかる。
いろいろ言われているのがわかる気がする。トリックはさすがに途中でわかりましたが、犯人は…?

[2004.02.20](金)

あーあー、唯一尊敬できる人がやめるってさ・・・
必然つーかさ、なんつーかさ。1年以上会ってないけど。
あとはきっかけ待ちか・・・3年以上前に決めてたけど。
考えをまとめてから一度会いに行くか。迷惑だろうけど。
まとまった時点で会いに行く意味は失せるんだろうけど。
マリみてみました。前回と違って作画いいなぁ…いいなぁ…
予告だけでいいな、あと、蔦子さんやっぱいいかもかも。

[2004.02.19](木)

風邪はほぼ。完治じゃないってのは自分の体だからわかります。
今日は朝から別の場所で作業。はるかに気楽にできるン。
エート、俺やさしいなぁ・・・しかし不良債権になりそうな400k・・・
代わりにゴミになりそうな主にPSの体験版100枚ほどと昔のポスター

[2004.02.18](水)

風邪薬は飲みました。まぁなんとか生きてますのでしょうがなく。
唐突ですが、追いコンで言うべきだった言葉。
「本気で好きじゃなきゃ、可能な限り自分を低く見せること」
いろいろ反論はあると思うが、結局これがいちばん。
人にこう思わせる日本のシステム自体が駄目だと思うけど。
はじめは余裕がないと思うかもしれない。ただ、全力は出すな。
大丈夫。本当にできる奴はあんたのことはよく見てるって。
ただそれさえも隠したり誤魔化したりするかどうかは個人の判断だけど。
こういうのははじめが肝心なモンで何となく書いてみたくなった。

[2004.02.17](火)

起きた。10時です。てか、38°9’の熱はヤバイ。体中の関節がギシギシと痛むし。
さすがに本日は一日お休み。zzz・・・
はやみねかおる「少年名探偵 虹北恭助の冒険」読了。

[2004.02.16](月)

風邪薬飲んでとりあえず生きてるふり。
体がふわふわしてます。
さすがにヤバイ。て、なんで定時後の打ち合わせに出なければいけないんでしょうか?
終わってソッコー、パソコンの電源も落とさずにバイバイ。
帰りの電車で奇跡的に座れるも、寒気がして死にそう。
駅に到着後、目の前真っ暗。でも何とか駅に降りた直後倒れる。
自分では倒れたこと知らなかったんだけどな(泣
家に何とか帰ってそのままばたんきゅー

[2004.02.15](日)

体の調子が思わしくないな。
一日ひきこもりん
舞城王太郎「世界は密室でできている」読了。
あーあと、C†Cをやっとこさクリア。CG達成率95%だけど。
エロゲやったの何以来だろ?つーか、メッセージスキップの存在知ってから早くなった(マテ
いやねぇ、当然曜子ちんなわけですが。
まぁ世間ではFate一色だと思うのでこれから月姫でもはじめましょうかね。

[2004.02.14](土)

さて、期待していたマリみて「ロサ・カニーナ」の回をみたわけですが・・・
あのー作画超へっぽこなんですが・・・話も超はしょりすぎだし
どうしようもねーなこりゃ。DVDとか買う気しねぇし。
今日は全国的に熱気ムンムンですか?それで気温が高いですか?
よくもまぁこんな日に設定した追いコンね。いろんな意味で最悪ですな。
体調悪いし。人がだいたいすくねーじゃん。現役もテスト期間中だし。
終わってカラオケしてばひばひ。いつも通りって感じ。

[2004.02.13](金)

そこそこに。とりあえずの山場は来週終わりかな。
これが終わればあとは待つだけになればいいなぁ…
さっさと帰る前にちょろり秋葉原。ADVC-300が16980で売っていたので思わず衝動買い。
これでADVC-100ADVC-200とADVC-300と・・・なにやってんだか。
あー、DVコンバータはDAC-2もあるんだよなぁ・・・もうあほねー
遊んでみたい人がいれば一言ください。
妄想代理人は既に始まっていたんですな。誰かみせてー、と言ってみよう。

[2004.02.12](木)

茨城県から栃木県へ
帰りに宇都宮餃子4人前食ってからばいばいきん。
渋谷まで1本でいけるのはいいけど、まるまる2時間・・・
携帯なんで出ないだって?そりゃ電車に乗ってるからだよ!
降りてでも出ろって?アホじゃねぇの?
そこで怒られるのは筋違いってもんだと思うんだけどねぇ・・・
佐藤友哉「水没ピアノ―鏡創士がひきもどす犯罪」読了っと。
これで鏡家サーガ3部作一応読んだわけですが、なんだかあわないかも。
西尾維新がエンタテインメントしてるのに対して、佐藤友哉は自己完結しちゃってるんだよね。
つまり商業的には前者の方が勝者。

[2004.02.11](水・祝)

だらー
え?スチューワーデス?はぁ・・・

[2004.02.10](火)

えーとえとえと今日は人少ないなぁ・・・
それなりに。
で、逝ってきました。ヤマギワ。アニメ館や映像館まで休みでした_| ̄|○
せっかくの10日が台無しです(超不謹慎)
てか、6時半頃でも消防車やら報道陣やらまだまだイパーイでした。
焦げ臭いにおいもまだしたし。参考
西尾維新「零崎双識の人間試験」読了。まぁ、外伝つーことで。うなー。
誰かがやる前にマッド作りたいとおもっていたりみなかったり。

[2004.02.09](月)

わはー、とりあえずクソ会議は午前中で解放されました。その後他の人は飯食ってからどうも5時ぐらいまでやっていた。
1日8時間も話あるのかねぇ?不思議でしょうがない。てか、そんな不毛なことするならもっと別の事できるだろうに…
昨日、一発書きで描いたサークルカットは多少にじんで、汚れてしまったがまぁいいやと言うことで。
会社からなるべく遠い郵便局でこそこそと振込と申し込みを済ませる。
ああ、ぜってぇー局員わかってるよ、その目はわかってるよ…_| ̄|○
ジャンルコードは308です。
余裕が24時間以上あるのは初めてかも。だいたい締め切りの直前1時間とか30分前に本局行って申し込みしてるしね。

[2004.02.08](日)

やはりちょっとしたお節介はしなくていいのかも。たぶん自分の仕事じゃないんだろう。
余計な情報を与えると逆に混乱することもあるんだろうと思うことに。
他に考えている人がいるならそれでいいと思うし。
部屋のお片づけさらに。おーすげーすげー。かなり綺麗になった。ダンボールが2つも消えた。
あとダンボール2つを今月中に処分したいなぁ・・・
夏までには100本ちょっとのVIDEOテープも処分したいなぁ・・・
メルコがLinkTheaterつーの出すんだね。IO-DATAも似たようなのあるし。ところでかのぷーってこーいうのあったっけか?
本屋によって戯言スクールカレンダーのことを聞いてみたらなんかもう無理ぽとのこと。
がーーーー、一応amazonでカートに入れることはできたので、駄目元で試しておきました。
発売延期なのでほんのわずかな望みをかけて。
これで駄目なら、12日(木)あたりで、でかい本屋はしごしてみるか。協力してくれる人ぼしゅー。

[2004.02.07](土)

なんか今日から両親がタイに旅行だそうで・・・この時期に・・・
んまそれはそうと、部屋の片づけを一気に済まそう大作戦。
アニメ垂れ流しながらなので結局どっちもおろそかになる罠。
本もCDもDVDも置ける場所がそもそもないので右から左になるべく綺麗に移動するだけ。
パソコン関連の空き箱やらいろんなジャンクパーツやらCD-ROMやら整理のやり方おしえてくらはい。
んなことより今日明日でサークルカット描かないともう後がないのよね・・・

[2004.02.06](金)

強制はつらい。他人が土日出てるからって、自分も行かなきゃいけない理由はどこにもない。
間違った仮定を元に構築したモノは間違いでしかありえない。
電車で爆睡してるために読むペースが落ちてるな。舞城王太郎「暗闇の中で子供」読了。
なんだろ、非常に気に入らない部分があるため、他が一通り非常に自分好みなんだけど、
その一点だけでなんだか気にくわないモノになってる。
好きが80、嫌いが77みたいな感じ。
さて、とある事情で本屋でアホなことをしてみたり。
店員の妙に事務的な、しかも2人!の視線がなんともねぇ・・・
一応断っておくと自分のモノではありません、ありませんってば・・・

[2004.02.05](木)

朝から東京地下鉄巡りの旅。
2時過ぎコソーリ秋葉原。なぜかヒートシンクと銀河鉄道999TheMovieのDVD-BOXを購入。
ヒートシンクは高さが合わずに無駄遣いしてしまってみたり。
西尾維新「零崎双識の人間試験」購入。CD-ROM付きじゃん。たのしみたのしみ。
これとかみると、読んでる人ってさぁ・・・
白い巨塔いい感じだ。おもろいおもろい。来週がたのしみたのしみ。

[2004.02.04](水)

はぁ・・・
ヤフオクで即決付いてるブツで迷ってる間に先越されて鬱。
適当に録り貯めたアニメみる。「光と水のダフネ」は、なんか惜しい感じ。うまくすればもっと面白くなりそうなのにな。
まーりーみーてー
これのために必ず毎週1時半までは起きてるんだよね。偉いな俺。
さて今週は展開早すぎですね。はしょりすぎです。しかも来週はいきなりカニーナだし。
あ、祐巳のリボン無しの髪おろしたのは結構イイかもかも。

[2004.02.03](火)

相変わらず、やる気なさ爆発。
ところで、西尾維新の最新刊はソロソロだと思うんだけどまだかのぉ・・・
つーかそれより戯言スクールカレンダーはどういう流通するんだ?
なんか予約しないと手に入りそうにない気がするかもかも。
お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!をやっとこさ虎の通販で購入。
捜してどこにもない「東映不思議コメディー・テーマソング集」もどっかで注文せにゃあかんのぉ
マリみてで赤い夕日のバラバラマンやりたいんだよね。
「ふたりはプリキュア」みた。なんつーか出来の悪いミラクルガールズを連想してしまって・・・_| ̄|○
舞城王太郎「煙か土か食い物」読了っと。
西尾維新、佐藤友哉なんかと比べるとパンチが足りないけど。普通に面白かった。
ミステリ的には上だと思うけど。

[2004.02.02](月)

眠い。それにしてもあんましかまって欲しくないオーラを死ぬほど出してるのに・・・
ただでさえやること多いんだから、くだらん会議なんかに出席しなくてもいいだろーによぉ
あとで要点のみ3分ほどで説明してくれればそれで済む話を、なんで4時間もかけて話すかねぇ?
あ、そうそう。ネスケで表示されないようなHPはごく一部を除いてはアウトですわな。
忘れないようにリンクだけ貼っておこう。佐藤友哉「鏡姉妹の飛ぶ教室」
ただ、4冊すべて読むまでは絶対に読まない事にしよう。
水没ピアノの初版が見つからないのでひよってるんだけどさぁ・・・新品で買うのしゃくだよなぁ

[2004.02.01](日)

いやね、まぁ何となく池袋に行ったわけだわさ。
10時過ぎに。で、ふらーと会場入りして一通り物色。
BLACKBOXが一番やばそうだったんで、並びました。2〜30ぐらいじゃないかな。たぶん。
で、AMRに行ってしばらくぼけーっと。これも買えました。
そのあと秋月突発堂を攻めてミッションほぼコンプリート。じゃんけんはいかんよな・・・
東横線が新鮮でした。てか混みすぎ!
なんとなく部室によって鋼の錬金術師を6巻まで読んでみたり。人気が出るのもうなずけます。
サンクリのDigital_Edenを回収して終了っと。


戻る