Diary

戻る
2004年3月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2004.03.31](水)

絶対寝不足。超ダメぽ。
さいたまさいたま〜(AAry
仕事の振りをしつつ月姫る。と言ってもコソコソしながら1時間程度ですが。
ファーストプレイは狐っぽいおねーちゃんと一緒にホテルで、
襲われて、いきなりENDになってしまいました。ちゃんちゃん。
今日でさよならの人はやっぱり偉大だったとあらためて感じました。
えっと、硝子のジグゾーパズル
アハハ〜、買うのは見た瞬間決定なのだが、問題は108ピースにするか、300ピースにするか…
値段が値段なので悩みどころなのです。

[2004.03.30](火)

昨日と同じくちばけん。だから眠いんだってば。
ひまひまなので、コソーリ持参した銀戌で月姫をはじめる。
さすがに3時半だとそのまま帰るわけには行かないのよね。
さて、みなさん電車で途中で降りる人ってわかりますか?
無意識に観察しているのか知りませんが、
なぜかだいたい8割ぐらいの確率で座ることができます。
この確率は高いのでしょうか?
ケンタッキーのチキン6本を一気食い。ウマー
眠い、寝る。

[2004.03.29](月)

ちばけん。ねむい。てか、朝飯も昼飯も食えずにイライラは頂点に。
で、会社戻らにゃあかんのですか?はぁ?すでに5時ですよ?
清涼院流水「カーニバル・イヴ」了。
昨日ブクオフでやっとこさカーニバルを入手したんで、読み始め。
まぁ読まなくてもいいかも。幕間的内容かな。
とりあえずカーニバルに期待?
疲れがたまってます。

[2004.03.28](日)

アソビットで5枚以上CD/DVDを買うと半額との情報を聞きつけ、
朝9:45なんぞに秋葉原。メイトの前に割と人がいるんだけど、
朝一で買うようなもんあるんでしょうか?
アソビット開店とほぼ同時に2階で物色するも、萎びた物しかなくてへこむ。
チェコアニメとか冬の日とかでもいいんだけど、いまいちねぇ・・・
結局なーんも買わずにブラブラしてると、
あぷあぷにてALPSのインクリボンが1つ100円の超特価!
3色セット2つとブラック5つほど買い込んでみる。
これが無くなるまで今のプリンタ使いましょう。
で、適当にうろうろしてるとβ氏より入電。
合流し、なぜか川崎ヨドバシカメラへ。アウトレット館にて物色。
マランツのプロジェクタで若干そそられましたが、やめ。400kはチト厳しいデス。
βしゃんは液晶テレビ買ってました。スゲー。
その後ブクオフにてβ氏放っておいて、せどりんもーどおん。
たいしたもんありませんでした。いや、あったけどびもーすぎるものばっか。
せこくいくならそこそこいけるとは思うけどさ。
まぁいいや。歩き疲れてへとへとで、そのまま帰りました。

[2004.03.27](土)

三鷹。
時間間違えた。ハルなんたらの偉い人のお話。まぁ折角来たので聞いておく。
普通のアニメは1クールで3億?モーリー何たらは4倍の12億だそうで、
まぁ自分が見た感じはおもしろそうだけど、
一般受けするかは・・・微妙だろうな。
イメージ的にはドラゴンボールの後に鳥山明が連載していた、
なんとかっつー悪魔っぽいのが主人公の冒険活劇ものみたいなやつ。
期待しておこう。
んで、休憩挟んでアマチュアアニメ上映会。
東京デザイナー学園だかなんかの卒業制作は印象に残りました。
後はもう覚えてないや(あははー 
初見じゃないけど千葉大?「宇宙のおくりもの」はすごいと思いました。
ストーリーわかりにくいというかわからんけど。

[2004.03.26](金)

とちぎだったかな。なんとか。
ハプニング続出でもうだめぽ。
てか、余裕ねぇなぁ…

[2004.03.25](木)

忙しいからと言って会議に出ず、集中していて気付かなかったと言って上司の呼ぶ声に耳を貸さず。
ま、そんなもんだろ。
あーつらい。

[2004.03.24](水)

茨城から埼玉、栃木へ。てか最近移動時間死ねる。
3kgのノートは死ねるので、マイマシンのInterlinkで作業。誰もいなきゃ、月姫もあるし、動画も満載なんだけどねぇ…
小森健太郎「コミケ殺人事件」、倉知淳「日曜の夜は出たくない」了。
どちらも実は2度目。どちらもお勧めの1冊。
コミケの方は8年ほど前に読んだんだけど、まぁなんつーか、変わらないな…
1、搬入 〜前奏曲〜 8月17日午前7時30分 というタイトルだけで笑ってしまうのもなんだかな〜

[2004.03.23](火)

323の日、思わず口走ったが誰も反応しなかったのでヨシ(ナニガダ
神奈川から埼玉そして東京。
ひたすら不機嫌のまま延々と。
てか3kgもあるパソコン持ち歩かせるな・・・嫌なら自分で買えって何かチガウよな・・・
忘れていた。ファミコン20THアニバーサリー ゲームミュージックDVD
これは絶対買い!

[2004.03.22](月)

あいもかわらず鬱日記
朝一で強制的に連れ出されへろへろ
たぶん、いっぱい忘れていることあるだろうな…
霙降ってる。寒いわけだ。
最近セブンイレブンのCMがお気に入り。
絵は描いて無いなぁ・・・本はそれなりに。

[2004.03.21](日)

某氏が意味ありげに散々勧めるのでDVD-BOX3つ持ってるおいらとしては行って来マスタ<ぽぷけ
浅草橋の何たらってとこ初めて行きました。
マターリな雰囲気がいいです。開場直後に一度出て秋葉にフラフラ。
2時45分からその某氏の司会で始まったイベントはなかなかデスタ。
あえて語らず。さとじゅんといとーいくこと声優4人なんて、
普通のオンリーイベントじゃ呼べないじぇ。
企画されたスタッフの皆さん、司会の人、ホントお疲れさまです。
終了後もっかい秋葉でぶらっとして車に乗せてってもらう嬉しいな。
ホイミン宅に寄って、ヤフオクを一件頼まれる。コレはやり甲斐有ります。ウヒ。

[2004.03.20](土)

土曜日なのにカレンダーに色が付いてるので、なんかの日(マテ
つーか春なのにめっさ寒いデス。雨も降ってるし。
いつものようにひたすらダラダラと過ごしてみたり。
というか、溜まったアニメをひたすら消化なんだが。

[2004.03.19](金)

逃げるように(事実逃げてるが)4時ぐらいの打ち合わせの理由つけてささーと。
6時〜8時ほど秋葉巡回。72ピンのEDO SIMM 64MB@2kで買ってきた。
こばきゅーに挿入。無事認識。まぁ、イイ買い物だと思う。りぬくすのイイ参考書ないしはHPきぼんぬ>誰か
小森健太郎「大相撲殺人事件」了。あまりにもな内容でおもしろかった。
ただ、なんか登場人物の芝居臭さが出過ぎてるところがちょっとだけ気になった。

[2004.03.18](木)

昨日の今日でまたもや遠出していろいろと。
とりあえずは終了したので、あとは細かいところのみ。
つーか7時過ぎに栃木で、戻って来いはねーよなぁ…
2層記録のDVD+Rドライブですか・・・どんどん進化してますな。
LDレコーダーも今や5万で中古が買えるからのぉ・・・(ナンカチガウ

[2004.03.17](水)

あー、だりぃ、6時過ぎぐらいから第2弾が始まる感じでスゲー苦痛。
体全体に疲労感。
マリみてみてる余裕無し寝ます。
島田荘司「ネジ式ザゼツキー」了。タイトル見たときからいつか読みたいと思ってたんですよ。
やっぱタイトルって重要なんだなと。
近所のブクオフは新書はどんな分厚いヤツでも高くて250円なんで、割と気軽にサクサク買っちゃうわけですが。
童話から延々とうさんくさい想像をまくしたて、大昔の犯罪を暴くお話。
御手洗ってこんな人だったっけ…?ま、割と好きなんでいいけど。
シリーズ未読なもの多いんだよなぁ・・・

[2004.03.16](火)

埼玉栃木と綱渡りで、なんでもどらにゃあかんのかねぇ?
まぁ、やけくそでちょっと寄ったりばちーでちょっとしたブツげとーずざー

[2004.03.15](月)

忙しいのにさ、苦痛の飲み。
ご飯を食わせてください…てか、昼飯だって時間無くて立ち食いそばやでかきこんでるだけなのに・・・
朝飯なんてココ最近食ってねぇし。
zzz

[2004.03.14](日)

πの日。エ?チガウ?
さんくり。かないっちさんくー。Dホール。みーんなAMRだな。
島中2,3まわってからとりあえず並んでみる。結局買えなかったけど。
あと100人弱だったか。しかし悔しいとかあんまし思わなくなったなぁ・・・
帰りの電車で池袋で乗った丸の内線気付くと荻窪。
乗り過ごしたんでまた乗ると気付くと池袋(w
相当疲れてるらしい・・・
森博嗣の「四季〜冬〜」しゅーりょーっと。愛蔵版で読まずにノベルズで読む。
たぶん似たような人はごまんといると思うが。
えーっと感想なんですが、サービスというかなんつーか。

[2004.03.13](土)

まぁ、いろいろとあったがまぁいいや。
なぜかロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜観てきますた。
それなりに面白かったが、アカデミー賞12部門とかいまいちねぇ・・・
だから原作を知ってる映画は観てはいけないんだよ、うん。
西澤保彦「夢幻巡礼」おーわりっと。このシリーズラストを実は持ってない(^^;
またブックオフで漁るかのぉ…
あ、今気付いた3/10はミントの日でスイートミントDVD-BOX買いに行くんだった・・・_| ̄|○

[2004.03.12](金)

本日の電車に乗っていた時間は約8時間…(T_T)
寝ていたのが半分以上だにゃる。
んで、まぁ直帰なんで秋葉。2時間ほどぶりゃぶりゃ。
収穫ナッシング。
昔に買ったChez-spysで動画配信。結構おもろいなぁ。

[2004.03.11](木)

かかわらないように、かかわらないように・・・
倉知淳「猫丸先輩の推測」。
過ぎゆく風はみどり色だったか、占い師はお昼寝中だったか、日曜の夜はでたくないだったか忘れたけど、
その辺がものすごく印象に残っているせいもあるけど、まぁいまいちかも。
決して読んで損したとか言う話じゃないのですが、期待しすぎの感があるな。
あー森博嗣の「四季〜冬〜」はもうでてるのか。
白い巨塔は来週最終回。死んだことにして新しい人生を。だったらやだなぁ・・・
銭金中にまぁちょっとトラブルで電話がかかってくるヽ(´ー`)丿
まぁ、なんとかなったポイのでヨシとしませう。

[2004.03.10](水)

昨日で一通り終わったんじゃなかったのかよぉ・・・
清涼院流水「19ボックス〜読みすてり創世記〜」読了。
コズミック・ジョーカーとJDCシリーズはミステリとして賛否両論有るかと思うが、
単純に読み物としては分厚すぎて読みにくい他はなかなかよかったと思うが、
コレは駄目だなぁ。まぁ、ハズレもあるということで。
カーニバルを読むのはは少し先になりそうです。

[2004.03.09](火)

とりあえず正念場という名の段取りはなんとかなったかな?
来週何も無いことを祈ろう。
眠し

[2004.03.08](月)

朝っぱらから5時間も会議だもんなぁ・・・いい加減にして欲しいよ
その弁当いらんから、ゆっくり飯食いに行かせてくれ。
あとタバコの煙もどうにかしろ。
で、そのままガイシュツで移動時間2時間でまた2時間ほど会議。
まぁこっちのほうは実りがあるんでいいんだけどさ。
最近ストレス解消に飯食うか買い物するかなんでヤバイです。
さて、みなさん電車で本を読んでいてふと気付くと、
自分より身長の高い人に囲まれていたなんて経験はないでしょうか?
まさか自分がそんな状態に陥るなんて思いもしませんでした。
一応書いておくと、おいらの身長は182cmなんですが・・・

[2004.03.07](日)

寒い。ひきこもりん。溜まったアニメの消化〜
くろみちゃん1&2観ました。へぇ( ・∀・)つ〃∩  
ほんとの製作現場は知らないけどさ、ヤシガニとかガンドレスとかヴァラノワールとか・・・
一度は観て置いて損はないということで。イルカ楽しみだなぁ・・・
ひとつ思ったこと。やっぱ自虐ネタっつーのはおもしろいね。
で、製作。一枚描いて力つきた(馬鹿
久しぶりに川背やった。F42もF24もとりあえずはクリアできた。
いまだにタイムアタックが更新されてるゲームってのもすごいよな。
企画モノ
語尾に変な言葉のつくキャラ集めて、めざせモスクワのようなアテネ五輪モノ。
売れるのか?

[2004.03.06](土)

AIRが監督:出崎統で映画化って・・・うひ
白鯨伝説全話見たくなってきましたよ。
部室に行ってトレスボックス回収に言ったら無かったのです(T_T)
まぁ、使わないっていって持ってたからまぁいいけどさ・・・
川背アニメつくろう、うん。大好き!聴くとなんかいいよね。
結局動画を大量にもらってきました。くろみちゃん借りましたφ(._.) m

[2004.03.05](金)

直帰だったモンで、秋葉をうろつく。
CobaltQube3Jが14800という破格で売られていたものの、財布を忘れていたのでその場で買えず。
βさんを強引に電話で呼び出して買いに行ったら売り切れてマスタ_| ̄|○
取り置きしておけって<俺
そのまま一緒に新宿でessoと共に神楽でラーメン。
うん、ちょっと甘すぎる気もするけど人気があってもおかしくないですね。
βさんにラーメン代は返さないと…今日はすいませんでした。

[2004.03.04](木)

清涼院流水「ジョーカー」読了。
なんだこりゃ。メフィスト賞ってさ。まぁいいや、おもろいから。
初期のメフィスト作家ってそれに続いている人への影響ってのがものすごいと感じました。

[2004.03.03](水)

なんの事前の話もなく人を巻き込むのは勘弁してください。
眠い・・・

[2004.03.02](火)

埼玉の北の方。電車乗ってる時間が多いなぁ・・・
なんとなく。ずっとあちらこちらにでばる事が多かったんで、ヘコヘコと地道に資料作り。
いや、だから優先順位が詰まっているんだって何度言えばわかるんだ?
スートーレースーガーッ

[2004.03.01](月)

強制に書かされました。クーリングオフしないと・・
飯もまともに食う時間ねぇし!やる気は下がる一方で・・・
戯言スクールカレンダー増刷決まったらしいし。


戻る