Diary

戻る
2004年4月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2004.04.30](金)

午前中をさくっと。銀行が無茶苦茶混み混み。
午後は移動時間が多いだけでたいしたことはなし。
矢崎怜「ダイナマイト☆パッション」了。
やっと100円で見つけてやっと読んでみた。
ただ単に某Zerothさんへのあてつけだけのために。
あ、8歳の男の子がボクボク言うショタもの。
オレもよくこんなの電車の中でカバーもつけずに読んでるよなぁ・・・

[2004.04.29](木・祝)

なぜか目覚ましもかけずにしっかり5:50分に起きるオレ、偉いぞ。
7:15大井町。開場着は8時ちょい前ってところ。
トイレが近い私としてはつまらん通行規制で入れるはずのところに入れないのは許せないんですねー
さて、今回は共同購入にひとつもチェックを入れずに適当に。
しかし皆さん私の趣向をよくとらえているようで・・・さんくー
本代はカタログ費込みで8400かな。
その他コンビニ朝飯代が500、神戸屋夕飯代が2500という食費がバカになりません。
MyBestはいわずもがなのNOI-GRENの海腹川背本。てか、マジ泣きできるぐらい。
なんかオレも頑張ろうと思った、うん。
乾くるみ「Jの神話」文庫版了。第四回メフィスト賞。
リリアン女学園のようなスール制度っぽいものがあるお嬢様学園で、
みんなに親しまれている生徒会長さんがころされて、どうなる山百合会?
それを黒猫さんという探偵さんが事件の真相を暴くお話なんですが・・・
一気に読ませる文章はイイ感じ。最後の方のどんでん返しもかなり笑えマスタ。
割とお勧め。

[2004.04.28](水)

直行でへろへろ。3時過ぎに戻ってマターリ。
本日は割と楽だった。

[2004.04.27](火)

あー、まったりー。
蘇部健一「六枚のとんかつ」文庫版、読了。
第三回メフィスト賞。いや、ね、これは勧められないかなぁ・・・おもしろいよ、うん。
とりあえず大手町駅は試してみようかなと。
次は第四回。またも文庫版。その次のストックがないのよね。
105円じゃないと買わないので、しばらくはお休みかもかも。
レボ前なので絵描きさんのサイトめぐりん。
NOI-GRENの川背本はぜぇっっったい買い!
あとのチェックは、tabgraphicsおひるね工房闇ノハラYの憂鬱
ホンノキモチヤはCross†Channel本か・・・曜子タンは出てくるかのぉ?
Indico liteは七尾奈留ゲストでちょっとおもろいかも。(どうせ委託するだろうけど)
その他大手のところは誰かがちぇっくしてるだろうで省略。

[2004.04.26](月)

しかしホント仕事しててびっくりするぐらいむなしくなるよね。
これほどまじめにやっててバカを見るのはないと言った感じ。
大塚英志「キャラクター小説の作り方」読了。
いわゆるライトのベルを読みあさってる人、批判してる人、
ゲーム・アニメを見てる人、作ってる人などは騙されたと思って、読みましょう。
某遠藤先生のゲームの中の社会あたりでまじめにテキストとして使ってもいいんじゃないのかなぁ?
あ、今はなくなったのかな?メディア社会論でもいいけど。
ただコレを読んで小説が書けるようになるってわけじゃないことだけは言えるな。

[2004.04.25](日)

昨日βから借りたアコたんがあーんな事やこーんな事するDVDを見つつ
sig3をいじるも進展無し。
てか、昨日の日テレのオタクだかロリコンだかの話はおもろかったな。
で、Air劇場版の前段階として白鯨伝説DVD観てます。
コレ結局うち切りになったあと、全話テレビでやったんでしたっけ?

[2004.04.24](土)

CF型の無線アダプタを買ってきた。sig3でうまくうごかん・・・
GR-DVP7が届いた。時間があるときに。
大塚英志「キャラクター小説の作り方」をやっと読み始めた。
さわりだけしか読んでないが、コレは一度は読んでおくべき本のような気がする。
その辺のうんこな電撃文庫とか富士見ファンタジアとか買いあさってるような輩には特に勧める。
ただ、この手の本って言うのは読んで欲しいべき人には届かないのかもしれないと思ってみたりみなかったり。
感想は読み終わったらあらためて。
飲み会にゃ。H氏と会ったのは何年ぶりだろか・・・
その後カラオケ。おつかれさまー

[2004.04.23](金)

1時間以上歩いたな。タクシー無いのがいけない!
戻ってもあんましやる気でねーし。
7時に帰るときにもう帰るんですか?なんて言われるんじゃオワットルな。

[2004.04.22](木)

んーと、打ち合わせを30分ほどさぼって
KOTOKO「羽-hane-」買ってきた。くじ引いた。2等賞。クリアファイル欲しい人いるかね?
一通り聴いてみた。まぁ悪くない。
舞王城太郎「九十九十九」了。
彩紋家は読んでないけど、先週カーニバルまで終えたんで読んでみました。
もうわけわかんねー世。
RAGNAROK2話と3話を続けてみてみたり。どうやらバナナは基本らしい。
てか、こいつらレベルいくつよ?

[2004.04.21](水)

今週はほとんど事務仕事。黙々と。
いいかげん仕事で使ってるパソコンのメモリが128MBしかなく、
立ち上げるだけでスワップしてヘロヘロでむかつきうっきーだったので、
自前でメモリを増設。一気に512MBで快適です。
なんでわかってくれないんだろうかなぁ…
あ、今日深夜のアニメでCMばんばんやってるKOTOKOの「羽-hane-」の発売日ですか・・・

[2004.04.20](火)

暑い…
しょろしょろしょろ〜
疲れがとれん・・
ヤフオクで予想よりはるかに高いとうれしいですな。
純利でなんとか100kぐらいは行きたいところなんだけどなぁ…

[2004.04.19](月)

なんだか電車が混んどる。
珍しく30分で会議が終わったのは奇跡に近い。
疲れとる。

[2004.04.18](日)

ほとんどネタで安かった(@25k)のでちょっといじるつもりで買ってみた、sigmarionIII
まずはMP3流しっぱで気になるバッテリの実持ち時間試験中・・・
90分で80%、3時間で60%・・・ってスゲー優秀だ。
ぐぐるとどうも320*240なら動画も見れそうなんだよね。
TeratermとかもありそうなんでInterlinkよりもお仕事で持ち歩くにはイイかもかも。
とりあえず飽きるまでは。
先週、レジが並んでるからという理由だけで買わなかったSound Horizonの「Chronicle 2nd」ですが、
今日の時点で既に完売で_| ̄|○ なところ、どうもゴールデンウィークまでには再販するそうなので、忘れないようにメモメモ。
音系のサークルさんって目じゃなくて耳でとらえなきゃいけないんで、
圧倒的に出会うチャンスが少ないのですが、とにかくココの曲はイイです。
と、まぁ前にも書いたわな。
秋山瑞人「イリヤの空、UFOの夏〜番外編〜それ以外のことについて言えば、」
鍋!以上。

[2004.04.17](土)

417の日、延々数時間ひきこもってアニメ鑑賞。超ダメ。
新番組感想をば。
アクアキッズ・・・フル3D。トイストーリーとか好きな人は。
絢爛舞踏祭・・・なんだろ?何が足りないんだろ?
最遊記RELOAD GUNLOCK・・・好きな人は好きでしょう。
恋風・・・かなりワラタ。とりあえず見ます。
天上天下・・・てんじょうてんげ?と読むのかな?作画びみょーすぎ。
ぴちぴちピッチ ピュア・・・前よりぐっとエロい。
DANDOH・・・どーでもいいや。
ふたりはプリキュア・・・オープニングの空中くるくる、2人同時に足をつくカットのみOK。
ケロロ軍曹・・・それなりに面白いであります!
美鳥の日々・・・んー絵は割と好きだけどさ。
ズッコケ三人組・・・これ本で読んだの小学生くらいの時だよなぁ…それなり。
レジェンズ・・・大地っぽいと思ったらそうだった。GOOD!
火の鳥・・・安定はしている。原作に忠実に。
アムドライバー・・・はっちゃけてるな。
MADLAX・・・バランス?はイイかもしれない。
キン肉マンII世・・・なんかこてっとしてるんだよなぁ
修羅の刻・・・動きもなかなか、それなりに当たりだな。
ゴーダンナー2nd season・・・2ndつーことは人気あるの?ごてごて過ぎ。
花右京メイド隊・・・お馬鹿なノリはそのまま。悪くはないよ、うん。
MONSTER・・・原作に忠実なんだろ、たぶん。ハズレは引きそうにないんで安心して見れる。
RAGNAROK・・・虹のイリスなんて思いださすなよ。ファンならとりあえず。
爆裂天使・・・動きもいいしCGとのからみもなかなか。話はよーわからん。
忘却の旋律・・・絵も中途半端だし、化けるとは思えないしなぁ・・・
GANTZ・・・変なデジタル臭さが気になるな。
ジオブリーダーズ・・・出来は悪くない。てかOVAじゃないの?

見た中で俺的合格点は「恋風」「爆裂天使」「ケロロ軍曹」「レジェンズ」
次点で「ぴちぴちピッチ ピュア」「修羅の刻」「火の鳥」「MONSTER」
惰性と割り切って見るなら「花右京メイド隊」「RAGNAROK」「絢爛舞踏祭」「MADLAX」「ジオブリーダーズ」
特別賞に、みんなのうた とのさまガエル・・・一度はみておいたほうがいいですよ。
「鋼の錬金術師」「ワンピース」「攻殻機動隊」「光と水のダフネ」は引き続き見てます。
「妄想代理人」「北へ」は頑張ってみましょう。
未見で気になるのが「この醜くも美しい世界」「魔法少女アルス」

んー、30本/週 ペースはかなりきっついかも。

[2004.04.16](金)

わーい、ひさびさのやすみー。ってただの振休なんだけどね。
ぼけーっとねて、銀行や郵便局なんぞでいろいろ用事済ませてみたり。
小銭の山が52kに化けました。ワーイ(^^)/
このゴロゴロするのがいいんだよねー。やふおにしゅぴーんいろいろと。
勢いでVictor GR-DVP7を・・・
今期アニメで完璧に見逃してる、魔法少女アルス
午後6:20〜7:00NHK教育 天才ビットくん内で放送とはやられまくり。
だーれーかーみーせーてー

[2004.04.15](木)

ごまするよりもしらぬふり。
ひびき玲音「マリア様が見てる チャオ ソレッラ!」了。
薄いよぉ〜、30分もかからないというのはどうかと思うが。
まぁ、カニーナ萌えなのでよし! うん、おいしいおいしい。
Windowsの深刻なセキュリティパッチがでたそうですな。更新しとくか・・

[2004.04.14](水)

帰れない雰囲気をつくらない。と言ってる次の日からこれかよ!
あきれるを通り越してわらっちゃうよね。
最近疲れてるんで読書ペースオチ気味・・・
書き忘れてた、津村巧「DOOMSDAY」
メフィスト賞ぐらいは一通り読んでおきましょうキャンペーン中。
清涼院流水「カーニバル・デイ」
読むのに1週間かかった…。重いんで片手で持つと疲れます。
途中で飽きるな。西尾維新の師匠と言った位置づけがわかった気がする。
読み終えたその日に本屋に置いてある「キャラねっと」地雷の予感。
かろうじて森博嗣の浮遊工作室・宇宙編のみ買ってきた。

[2004.04.13](火)

でました、必殺の校長先生のお話。比喩ですよ、一応。こういうのだいっっきらいです。
できるだけ出たくないのでありとあらゆる手を尽くしているのですがね。
その後、4kも払ってえせぱーてぃ。いや、それぐらい会社の金出せよ…
適当に食ってコソーリぬけてぼーっと

[2004.04.12](月)

だりーだりー
だからやる気なさそうにしているのは本当にやる気がないだけなんだよー
あー、そうだ。コミケの受付確認葉書が来ました。
てか、昨日が一拡だったんだね。いっつもおもうけど、スターフ一度はやりたいんだよな。

[2004.04.11](日)

ひきこもりん。部屋掃除で少しマシになった。

[2004.04.10](土)

半ば無理矢理秋葉に連れてってもらう。
とりあえずの主張はできたんでヨシ。
まだやってたアソビットが閉店セール。結局この前悩んだ一部のDVDを買う。
つか、さすがに誰も買わないようなモノばっかりだから余裕で残っています。
選んだ5枚は「URDA-ウルダ-」「GENERATION OF CHAOS NEXT」「筋肉番付」
「チェコアニメ新世代U」「チェコアニメ新世代V」5枚で1万ちょいでした。
10日なのにヤマギワ逝ってくるの忘れてたよ…

Interlinkに関する覚え書き再度メモφ(._.) m
Alt+F8(リカバリするとき)、Alt+F2(BIOSはいるとき)、
分解するとき1分解するとき2

[2004.04.09](金)

大手町っぽいところに一日監禁っぽいかんじかも。
猛烈に飲みに行きたい衝動に駆られるが、結局行かず。
スイカさん申し訳ない。
まぁ家に帰って缶ビール5本ほど空けて寝る・・・

[2004.04.08](木)

溜まったメールが170通。処理するのに半日以上。
駄目元で書泉ブックタワーと書泉ブックマートへ。
予約したい旨を伝えつつ、メモを見せたとたんにとうの昔に締め切ったというあからさまな対応。
たぶん、昨日今日で問い合わせ多いんだろうなぁ…
ラグナロクのアニメみた。
虹の戦記イリスよりはマシだな。せっかくDVで録っておいたのに・・・
僅かでも期待したのはしっぱいだったかなぁ
新番組アニメは見ていない物が多いのでなんとも。見終わったら適当に感想を。

[2004.04.07](水)

よこはまちょっこーちょっき
「空の境界 限定愛蔵版」がすごいことになっとる。先に教えてくれよ、まったく。
あらかじめ知っていればこういうことは方々手を尽くしておくのにサ…
と、いまごろ月姫やってるんでなんともね。

[2004.04.06](火)

寒かったり暑かったり、同じ部屋で気温差13℃とはこれいかに?
もふもふと
やふおにちょろり。半年遊び倒してうっぱらい、とりあえず+5kとはおもしろい。
その他で+10k。まだまだだね。

[2004.04.05](月)

う、うつのみや・・・
ドキドキしながらなんとかなった感じ。へろへろれす。
とにかく睡眠が足りない!眠い。

[2004.04.04](日)

RETAS!アニメコンテスト上映会
なんつーか、関係者じゃ無いの俺だけ?みたいな感じでした。上映会のみでそそくさと帰る。
全部で30人ぐらい?もうちょっと居たかも。すいかちんとQさんもいました。
時間は2:30〜7:00ぐらいまで
森田恵司・長田祥一「Laughter In The Rain」は良い感じ。
秋山勇人「Romantic Children」もなかなか。
個人作品としては上記2作品が俺的好印象。
東京コミュニケーションアート専門学校「ケミカルポップ」まぁ環境を大切にというテーマを味付け。うそ。
専門学校札幌デザイナー学院「大草原の大きな家」ツインテールのガキとそこに住む使用人?のお話。萌え?
日本電子専門学校「月の奇跡」月の滴はすべての願いは叶う・・・
寝たきりの母?姉?を救うべく少女の物語。話の最後がどうもね・・・
チーム大正ダイス「ルーシーと森のモリンバ」話自体はどっかで聞いたことあるんだよなぁ・・・
日本アニメ・マンガ専門学校「さいえんす おぶ らぶ」・・・漫画的アニメ的手法が程良く取り入れられていて、
作画、演出、声優とうまくまとまっていました。
日本電子専門学校「Boys」・・・子供の頃の思い出、ヒーローに憧れた少年2人の中では、
その戦いは本当にそこであったものに間違いありません。
代々木アニメーション学院 究極アニメ研究所「落石〜Rakuseki〜」車椅子の少年の心の葛藤、人を思いやる心、
困難を乗り越えて生きていくんだというなんつーか道徳アニメ。
やっぱ、賞金が出るようなコンテスト応募作品だけあってそれなりにレベルは高いよね。
見るのも疲れる。でも、なんつーか笑いとか感動とかがいまいち。
エンターテイメントなんだからさ。と、言いたいことを書いておこう。

[2004.04.03](土)

休日出勤堕リー・・・9:30-17:00_φ(._.)
なんだか異常に疲れとるな。
つい先日から消費税込み価格が店頭に出てきましたが、便乗値上げというか、
値上げっぽくなって見えるというか実質なってるところもあってなんだかな。
いや、ヨドバシカメラなんすけどね。3%ポイントアップとうたってても、
大元の税抜き価格とかポイント還元後価格と比較するとよくわかるんだよね。
清涼院流水「カーニバル」おわり。
これで、前編かよ・・・つーか大味でおなかいっぱい。
カーニバル・イヴの方が分厚いもんなぁ・・・

[2004.04.02](金)

あさちょろり、またまたさいたまさ(ry
なにしてんだかわからんうちに黙々と月姫を1時間ほどやってまた戻る。
大きな出費なのでしょうがない、ヤフオクの準備…

[2004.04.01](木)

エイプリルフール。
朝からたるいお話を延々と。表面上だけの抱負とかもはっきり言って単なるまやかしだし。
昨日マリみてリアルタイムで見たおかげでスゲー眠いし。
そのまま飲みでそのまま終了。
で、昨日のジグゾーパズルは300ピースを注文してしまいました(馬鹿


戻る