Diary

戻る
2004年7月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2004.07.31](土)

売り物アイデアを。
まだこんなことやってるんです、はい。
あと、やっとまじめにサークルチェック。途中で挫折。

[2004.07.30](金)

深夜作業後なのに朝から仕事。死ねる。
で、某氏にチケを渡すためにいろいろと。
暑さと疲れでマジ死ねる・・・
おやすみなさい・・・

[2004.07.29](木)

久々にイベンターの偉い人に会いました。
ヤツは偉大ですな。
てか、昨日のアレで深夜作業。

[2004.07.28](水)

体力落ちてます・・・
だいたい、なんで小山の駅で延々と仕事をせにゃあかんのかねぇ
緊急トラブル。

[2004.07.27](火)

会議。できるだけ逃げるために色々と画策。
どうしたって人数足りねーだろ。

[2004.07.26](月)

月曜日の会議がないだけで楽だよな。
お盆までちょいと忙しそうだ。

[2004.07.25](日)

潜伏中

[2004.07.24](土)

夏の準備をしつつ黙々とDVD焼き焼き。
東急ハンズと釣具屋さんでイメージを。
そう言えば、駐車券が届いたな。臨時でした。んー、いまいち。

[2004.07.23](金)

なんかすげー久々に定時にあがる。まわりに誰もいないからね。
今日オープンじゃんぱら D-Styleに寄るもいまいち面白味に欠ける。
smartbuyのDVD-R50枚買いマスタ@51.86円。安くなったなぁ…
てか、少し前に@58.2円で買ったばっかりなのに…orz
西尾維新「新本格魔法少女りすか」了。
カッターで血がドバーッっと出て・・・
これでNEVADAを思い出してしまうあたりなんだかなぁ・・・
魔法使いと魔法使い使いのお話。西尾好きならよみませう。
おかゆまさき「撲殺天使ドクロちゃん3」了。
あーこの辺のはなーんも考えずに楽しく読めるから良いねー。
天使とは名ばかりの女の子の出てくるどたばたコメディー。
おなかいっぱいごちそうさま。

[2004.07.22](木)

黙々と・・・
出来るだけ体力を使わないように使わないように・・・
矢野龍王「極限推理コロシアム」了。
夏の館に閉じこめられた7人と冬の館に閉じこめられた7人のお話。
もう一ひねり欲しかったと思わせるのはなんででしょう?

[2004.07.21](水)

あ゛ー休ませろー
ササーと帰る。
誰かコレ買ってくんねーかなー
超お買い得だと思うんだけどナー

[2004.07.20](火)

あ゛づ ぃ〜 死ねる。
深夜作業・・・ツライ。

[2004.07.19](月・祝)

海の日。いい加減夏のブツ作れよ<俺
忘れていたリンク貼り、ファミコンキン肉マンマッスルタッグマッチゴールドカートリッジ
グリードアイランドも真っ青の世界に8本しかない幻のファミコンソフト。
85万は安いか高いか?
なんだか結構読んでるのでまとめて、ただ質より量のラインナップですがw
おかゆまさき「撲殺天使ドクロちゃん2」
1読んだままほったらかしにしていました。
ノリと勢いだけでよくまぁ3冊も…個人的に萠えキャラ居ないので45点(ぇ
谷川流「涼宮ハルヒの憂鬱」
谷川流「涼宮ハルヒの溜息」
谷川流「涼宮ハルヒの退屈」
読みやすくて良いねー、スニーカー大賞なんですか、フーン。
挿し絵のいとうのいじですか?もうちょっとまじめに描いて欲しいな。
至る所でつぼを押さえていて人気が出るのもわかります。
あまり深く考えずに読むのが良いです。ただ、思わずニヤリが多すぎますので公共の場で読むのはどうかと。
秋月亮介「迷宮学事件」
フンフンフン〜、どっかの学園組曲みたいな名前だったんで勢いで。キャラが微妙にはじけてない。
あ、ミステリですよ。ちゃんと。
飛火野耀「UFOと猫とゲームの規則」
なんだかよくわからんファンタジー。やっと読んでみたけど個人的にはどうもいまいち。
夕方ちょろりと町田へ。
東急ハンズの画材などのフロアで話をしている可愛い姉妹っぽい二人組から、
ハガレンとかいう単語がでてきて思わずふりかえってしまいスタ。
ど、どこのサークルですか?w
ブクオフに寄ると入荷したての新書がイパーイ。思わず14冊3kも買い物してしまいました(^^)/

[2004.07.18](日)

10時より○さんかく□。相変わらず少ねーな。2部のスタッフ向けの話の方が多少は面白いんだけど。
今回のカタログの表紙はベネチアの何とかって所にポスターとして貼りまくられるのだとか。
そのせいかどうかしらんけど、元絵は涎が激しかったりパンツが見えていたりといろいろあったらしい。
アニ研連上映会なので最後の質疑応答の前に会場を後に。
5分前に蒲田大田区民センター着。
第47回。感想。
ぽぷり「さようなら高島・桜木(後編)」・・・ネタはどうでもイイんだけど続けてると言うところを評価。
中大「空を飛ぶ夢」・・・数年前なら確実に名作。こういうのを風化させないように。
千葉「WILD GUNS」・・・ひと味足りないのが何かわからん・・・
神奈工「しりとり04」・・・今回の中で1,2を争う動画枚数だろうなぁ
ぽぷり「全知全能4次元ちゃん」・・・綺麗にまとまってます。どうせならホニャラ語の作り方に意味を持たせるぐらいのお遊びが欲しかった
早稲田「やっぱチョコでしょっ!」・・・微妙すぎ
早稲田「あかずきん」・・・同じく微妙
東海「レボルバーの龍」・・・あれ?これ研連でやってなかったんだっけ?
東洋「戦國フォース」・・・めちゃくちゃ良い出来だけに音声のミスと口パクのズレが目立つ。修正加えて次回のアンコールや名作で是非
漏れ聞こえてきた試写で蹴られたプリキュアエンディングのパロディが見たいね。
50回でなにやら企画してるっぽいんで是非とも頑張って欲しいと思う。

[2004.07.17](土)

久々に車で秋葉。カタログ買いに。そのあと部室でだべってお帰り。
カタログ見ましたけど、川背サークル1つだけじゃん!
初日(金)東O-18a「hipoPa de PON!」ですです。
マイナージャンル、がんばろう、うん。
誘導>hipoくんの海腹川背のページ

[2004.07.16](金)

朝一ちょろっと会社にでて、あとは延々電車の旅。
宇都宮線止まってムッカー。なんとかなったけど。
で、茨城栃木群馬となにやってるんだか。
前橋のブクオフにスレイヤーズのDVD-BOXが未開封でありました。
価格も23.8kとおいしそうでしたがひよりました。捜してる人はぜひ。
あと、群馬県人って外歩かないのかね?車か自転車で、足つかって歩いてる人皆無デスタ。
寝たり、本読んだりとダラダラ直帰。
絵本の構想がふとひらめいてみたり。夏にはとてもまにあわなそうだけどやりたいかも。

[2004.07.15](木)

深夜作業明け朝っぱらから休みも無しに5じまで
文句言う気すらおきん。いや、文句言ってるんだけどね。
日明恩「それでも警官は微笑う」了。ハードカバーの本は買うの勇気がいります。
おもしろかった。一応書いておくとミステリじゃないよ。

[2004.07.14](水)

で、また今日夜も夜出。起きたら終電出ていたんでやむなく車でばびゅーん。
終了。帰りは相当危なかった。ねみぃ。

[2004.07.13](火)

ねみぃ
と、で結局午後から。んでさ残業3時間とかやると実質・・・
あーもうしらん。
週末カタログ発売だし、上映会だしということで、コミケ常連な大学の漫研アニ研
なんつーか勘違いっぷりが面白くて◎。

[2004.07.12](月)

さて、深夜作業の日にちを間違えていたためかなりの人間に頭を下げる羽目に
当然自分自身も尻拭い。

[2004.07.11](日)

DVD-Rを50枚ほど買い込んでキマスタ@58.2円 Smartbuy製です。
まぁビデオテープDVD化計画ですから、あんましイイモン買ってもしょうがないし

[2004.07.10](土)

ガラスのジグソーパズルキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!! 300ピースです。
で、久々に見たらなぜか値段が上がっているね。相当手間かかったんだろうな。
300ピースが149,100円だったのに193,830 円って・・・
だいたい4/2に注文して到着が7/10だもんな。まぁ、手袋買ってきて組み立てましょう。
これを実際買った人何人居るんだろうな…

[2004.07.09](金)

37.6℃の熊谷に・・・あ゛ぢぃ
そのあとデータセンタっぽいところで作業。気温22℃・・・さみぃ
体が変だ。完全に夏バテ。ぐへぇ。
浅暮三文「左眼を忘れた男」了。読んで気持ち悪くなるんで、ちびちびと読んでいたおかげで時間がかかりました。
いまいち。「ダブ(エ)ストン街道」は割とよかったのにな・・・

[2004.07.08](木)

暑すぎてやる気まるで無し。汗がすげー。

[2004.07.07](水)

暑くてだるい。

[2004.07.06](火)

あー、とりあえずは峠を越した悪寒。
クソ暑い。
MT-PRO4000が発表されました。フルタワーじゃないし。
ちょっとでも期待していたおいらがアホですた。
今週の名言「ご主人さま・・・ゴミ箱を妊娠させるおつもりですか?」

[2004.07.05](月)

2時半頃帰ってきました。眠いので寝ます。
で、昼過ぎにまた仕事っつーのもねぇ…
霞流一「ウサギの乱」了。なんか普通に面白かったな。
バランスがちょうどイイ感じ。いかに最近変なのばっかり読んでいるようだ・・・

[2004.07.04](日)

ごきげにょう。春という割には今は夏だし、内容は正月の話だし。
なぜかオールスターだし、電球の茶色とか祐麒の柏木の痴態とかないし。
今後に一応の期待を込めて。録画はしてます。
んでもって年に1回の横浜動画倶楽部上映会。
相変わらず来ているメンバー代わり映えしないどっかで見たことある人ばっかり。
んーと内容は
他にも評価すべきだがとりあえず以下の2作品は見ておけ。
かねわらべWeb「掃晴娘」
夢幻「元祖・マジックサーカス」
次点で
ポリホリゾン「キャットウォーク」
ふぎふぎ本舗「しあわせのラストクリスマス」
と、言ったところ。
あー、今日夜深夜作業なんで一度寝てまた10時にでます。おやすみ。

[2004.07.03](土)

とりあえず発送作業をもりもりと。粗利で60k、純利で55kってところか。
さて第2弾は何にするかのぉ…
しみずさんから玄人志向「NO-PCI Limited Edition」をいただけることにっ!
さすがに4kはたけーよ。
音楽CDをいくつかこうにぅ
Spotlight Kis「01」、Studio Siesta「幻想」、志方あきこ「廃墟と楽園」「緑の森で眠ル鳥」。
それにしても体力落ちたな…明らかにわかるぐらいだから相当なものだ。
このままだと夏乗り切れないよ・・・_| ̄|○

[2004.07.02](金)

てきとーにでっちあげ、有明>インターロップin幕張メッセ
だらーだらーとつーかねみぃよ!そのまま直帰。
ビッグサイトの方が近くていいよね。
Thanatos聴いた。イイ曲だ。今から聴く人はLostが一つの完成型なのでそちらをお勧めする。
あ、あとPico Magic Reloaded。総集編みたいなものだから。

[2004.07.01](木)

くぅ、余裕が全くないっつーのもなんだかな。
すっかり忘れていたが読み終えた本をいくつか
奈須きのこ「空の境界・下」同人版。さてこれで講談社版に取りかかりたいがだれか・・・
限定版を満員電車の中で読む勇気はありませんw
乙一「石ノ目」
まぁ読みやすい。なんかイラストがちょっと…
乙一「暗黒童話」
なんか、頑張ってはいるけどどこかひっかかるのは何でだろ?プチ友成純一とか言うと某氏に怒られるな。
大塚英志「僕は天使の羽を踏まない」
この人の評論本以外も書いてること全部一緒なんだもんなぁ・・・


戻る