Diary

戻る
2004年8月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2004.08.31](火)

なんかキモチワルイ。だから、何でも屋じゃねーんだよ!
はやみねかおる「少年名探偵虹北恭助の新冒険」
んー、映画のお話。違うなw
はやみねかおる「少年名探偵虹北恭助の新・新冒険」
映画のお話第2弾、嘘。読みやすい。カンキリサイクル。
Sound Horizon『PicoMagic』をやっと手に入れました。
ダメだ、マジはまる。前はLostが一番だと思ってましたが、訂正。
人に勧めるならこのCDでファイナルアンサーです。一番好き勝手やってる。
さて、布教活動するか…
あとは1stCD『Chronicle』ですが・・・誰か譲ってクダサイ・・・

[2004.08.30](月)

がーがーがー4つ中の3つ目終了。ふぅ、やれやれ。
あと1つですが、それまでにまだ色々と…
台風が近いですね。
石崎幸二「日曜日の沈黙」
あ、これフィーリングに合う。キャラもそこそこ○だし、中身もかなり好きだな、こーいう展開。
俺的に当たりのメフィスト賞。
あと読んでないのが以下の4作品。最後のヤツは既に購入済みなので問題ないのですが、
真ん中の2つはハードカバーなんでなかなか・・・
第10回 中嶋望「Kの流儀」
第26回 石黒耀「死都日本」
第29回 小路幸也「空を見上げる古い歌を口ずさむ」
第31回 辻村深月「冷たい校舎の時は止まる」

[2004.08.29](日)

うにー、コミティア。ワンフェスの方は簡単なんだけど…ナニガダ?
一通りなめて終了。8kも使ったよ…orz
帰りに大井町でまたしても大量〜♪ただし大井町は高いね。値付けなめてる、うん。
一応、ザレゴトコート通販
ティアから帰ってfate〜。やっと1周目終わった。んーんー、3周目まであるって聞くしまだ途中だから感想は避けるか・・・

[2004.08.28](土)

えっと、ごく一部の人と自分のための覚え書き。ちょろりdigi PLANET。φ(._.)
こみけ反省会。の前に気まぐれで寄ったブクオフで新書を大量に〜♪
で、反省会という名の・・・。まぁこの手のヤツは次回にあまりいかされないのがあれですが。
んでまぁ感想述べあって飲み。さすがにオルゴールの分は還元しないとね。
次回も皆さん頑張りましょう。

[2004.08.27](金)

あー、とりあえず第二弾終了。月曜日は第三弾。
ビールがぶ飲み。350mlを5本、ぷはぁ。
気まぐれで伺かなんて立ち上げる。いや、ただ単にパソコン連続起動時間が知りたかっただけ。
273時間・・・鯖立ててるわけでもないのにねw
色々しゃべってくれておもろいな。進化してるのかなぁ・・・さくらと呼ばれた頃に比べて。

[2004.08.26](木)

蒸し暑い・・・
ひとりよがりのあいうぉんちゅー
またまた最近読んだ本
小泉迦十「火蛾」
カタカナ多いな。内容はなかなかおもろい。うん。
霧舎巧「七月は織姫と彦星の交換殺人」
ギャラクシーって天の川なのか・・・
霧舎巧「八月は一夜限りの心霊探偵」
なんか珍しく感心した。あかずの扉研究会のメンバーが・・・
ところで限定版と通常版の違いって表紙だけなのかなぁ?謎だ。

[2004.08.25](水)

千葉方面へ。一人での作業だったので待ち時間に黙々とfate。
やっとエロシーンが出てきた。
体力無くなったな、眠い。

[2004.08.24](火)

1日に出来ることは限られてるので、幾らなんと言われようが帰るときは帰るのだ。
「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研ということで、笑えますな。
みなさんどれくらい消費してますか?w え?おれ?コミケで90k使いましたが何か?
少なく見ても年2回のコミケで一人あたり1.5万円として、のべ30万人ちょいで約100億とか。
こーいうちょうさやってみてーな。

[2004.08.23](月)

むにゃー、ツライので早めに寝よう。
いやね、いまUNIXネットワーク管理ガイドを読んでお勉強している(ぇのですが、
まぁさぁ、もえたんでもそうなんだけど肝心なところを斜め読みしてしまいあんまし役に立たないのがこの本なんだね。
唐突にココで一つオタク向けテレビ番組を考えてみる。
オタクの所有物丸ごと鑑定番組。
衣食住をひたすらに削ってでも収集癖のあるタクのブツを、市場価格にあわせて鑑定していくとどうなるか?
パソコン、フィギュア、同人誌、グッズ、CD、DVDなどそれなりに皆さん持っているでしょう。
各方面の専門家によるうんちくと鑑定、
毎回謎のゲストを交えてのタク話で30分〜1時間なら皆さん見ますかね?
どっかで企画してくんねーかなぁ・・・

[2004.08.22](日)

わーい、また秋葉かよ!
たまぷらで新しくできたブクオフ漁るも収穫無し。だめぽ。
ゼロスのパソコン物色しつつ、秋葉で久々に買い物〜
わたおにextra、シンフォニクレインのDigitalPictureCollection、泰東ノ翠霞。
あとは某M氏と会いまして、SyntheticGardenをゲット〜ヽ(´ー`)ノ
ありがとう〜冬も協力しましょ〜

[2004.08.21](土)

はて?あー、くるまの整備か。ついでにブクオフに。
久々にこれがあるならこれがあるだろコンボ(意味不明)でニヤリ。
昼に食ったネギラーメンのネギの少なさにしょんぼり。てか、200円アップでこれかよ!

[2004.08.20](金)

直行でお出かけ。携帯が行方不明で・・・
9-19まででとりあえずOK。助かった。とりあえず4つの内の第一弾つーことで。
直帰でビールがぶ飲みして寝りゅ。

[2004.08.19](木)

明日の準備でいーそいそ。
例によって最近読んだ本。また、偏ってるなぁ
霧舎巧「四月は霧の00(ラブラブ)密室」
霧舎巧「五月はピンクと水色の恋のアリバイ崩し」
霧舎巧「六月はイニシャルトークDE連続誘拐」
霧舎学園シリーズですね。読みやすい、内容もすっきりしていてイイと思うよ。
表紙がアニメなんで、結局は戯言ひゃっほぅ〜とか言ってる人向け。
本作の何たら島とか何たら園とか読んでおくとちょっと面白いかも。
いまんとこ四月>>六月>五月
七月八月は講談社ノベルズではあるまじき2冊セットの限定版を実は持ってる。
森博嗣「四季」だの、奈須きのこ「空の境界」だの前におそらくは実験的にやったんだろうな。
ごくごく一部で話題になっただけですが。やはりネームバリューか…
なにはともあれやっと開けるタイミングになりましたw
清涼院流水「エル:全日本じゃんけんトーナメント」
清涼院流水「ユウ:日本国民全員参加テレビ新企画」
なんか、アメリカ横断ウルトラクイズ思い出した。
なんとなくだがこれの2ch版が「キャラねっと」のような気がしてきた。
おどらされないようにちゅういしましょう。

[2004.08.18](水)

あー、かなりのミス。相手がお盆休みで助かった。
一人に何でもかんでもやらせるからこんな事になるんだよ、と責任転嫁。

[2004.08.17](火)

あー、だりぃ、ねみぃ
眠いんでそそくさと・・・
そう言えば、不良債権一部帰ってきたんだよな。まずは180k。

[2004.08.16](月)

7時過ぎに起きる俺様。えらい。
収支計算とか戦利品を眺めて楽しみつつ、カオスと化した部屋の掃除。
昼過ぎぐらいに3時間ほど昼寝。
疲れがとれないー

[2004.08.15](日)

3日目
なんだかんだいって結局家出たのは5:15ぐらいかな
雨降ってるし。
とりあえず外は嫌なので入場。
疲れた。年だな。すべてのサークル見て回る元気がなくなったorz
撒き
おもろいね。
帰りの車はマジしぬかとおもった。素直に少しでも寝た方がいいです。

[2004.08.14](土)

2日目
マターリ。昼過ぎぐらいに離脱。明日のために・・・

[2004.08.13](金)

1日目
8時過ぎから16時まで一歩もブースから動かず売り子。
たまにはこういうコミケがあってもいいかと。
50枚以上売れたヽ(´ー`)ノ
3日目も少し余ったので委託お願いした。

[2004.08.12](木)

3時間で普段描き慣れていないCGが描けるわけでなく、前設は不参加。
ひたすらお絵かき、取り込み、着色。結局印刷にこぎ着けたのが8時過ぎ。
紙が無くて閉店直前のNojimaで買ってきました。高い…orz
ちなみに表紙はです。
明日8月13日(金) 東地区 O-18a 「hipoPa de PON!」にて発売予定!
500円です。買ってくださいm(_ _)m

[2004.08.11](水)

やり残しの仕事がないよう・・・帰る直前でそんな事言うなよな…
がーっとやってそそくさと帰宅。
こっそりCD-R増産中。まだジャケット書いてないよぉw

[2004.08.10](火)

ひぃひぃひぃ・・・
とりあえずは。しみずさんに40枚ほど焼いてもらいに預けに行ってみたり。
よろしくおねがいしまふ
島田荘司「ロシア幽霊軍艦事件」了。
面白い小説ははじめの10ページぐらいでだいたいわかるね。
世界史苦手なんでアレですが、楽しく読めました。

[2004.08.09](月)

黙々と。
CD-R買い込んできた。50枚ぐらいで十分だろ、うん。予価500円也。

[2004.08.08](日)

閉鎖モード中・・・
昨日今日で20時間以上の作業でなんとか中身の完成にこぎ着けました。
売り物無しの最悪の事態は避けられそうです。
あとはジャケットと焼き焼きですが・・・
さすがに眠い。

[2004.08.07](土)

閉鎖モード中・・・
2つか3つDivXファイルにする度に落ちる編集ソフトに泣きながらの作業。
原因不明。
マリみて、来週はやっと仏像マニア。

[2004.08.06](金)

わーい、おやすみだぁ
編集するだけなのにあまりの不安定さにまた再インストール。
まっさら状態でソースをひたすらに取り込み。
とりあえず閉鎖モードっと。
雲の向こう約束の場所に予告編アップされましたね。
はっきり言って今回の予告編は×。ほしのこえは予告にマジで感動したからねぇ・・・
本編に期待しましょう。

[2004.08.05](木)

めちゃくちゃ蒸し暑い。
午後より横浜。珍しく定時に逃げるように。
会社に戻ってられません。
明日は強引にお休み。絶対電話かかってくるんだろうな…
くだらねーことで電話すんじゃねーよ!(予告)
清涼院流水「彩紋家事件 後編」
JDCシリーズ第3弾やっと読めました。
楽しめればいいんですよ。

[2004.08.04](水)

さて、外でふらーと。なんつか眠くて乗り過ごす。
渋谷でとんこつラーメン食った。替え玉頼んだ。無視された。
もう行かねーよ!
8時過ぎに帰って、え?もう帰るの?ってのはねぇ・・・

[2004.08.03](火)

昼休みに銀行へ。いつのまにやら50枚/1日しか両替できなくなっていたんだーねー
弐千円札扱ってないし。しょうがないので五千円札に。
あとはお釣りを作っておかないとなー

[2004.08.02](月)

あー、また上司とバトル。
そんなことまでやってられません。
何でも屋じゃねーんだよ!
清涼院流水「彩紋家事件 前編」
からくりサーカス。手品っていいよね。

[2004.08.01](日)

午後1時より第一回コミケ会議w
fateを黙々とやりながら流して聞いてる。
てかさ、いい加減時間まもろーぜ。
さぁさぁコミケモードになりませぅせぅ


戻る