Diary

戻る
2004年12月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2004.12.31](金)

雪だ〜♪しかも積もってるし。
昨日の晴れが奇跡のようです。最悪だけは避けられた感じですね。
踊る大捜査線を見ながら収支計算。

[2004.12.30](木)

22時寝、4時半起き。車でGO!
相変わらずのバタバタ劇でしたが、おおむね良好。
お疲れさま。
なんかじじぃだな。半分ちょいしかサークルまわってないや。
てか、マイチェック表を見事に家に忘れてきてブルー
自己かぶりが多いと泣けるね。まぁ一部はしょうがないんだけどさ。
帰りはそれほど眠気を感じなかったけど、夜中1時帰宅。風呂で暖まってすぐに寝ました。

[2004.12.29](水)

4時半起き。準備してれっつらご。
電車、やっぱ普段とずれるとお腹の調子が…途中下車で駅トイレへw
りんかい線経由で。クソ雨だだだ。中入れて助かった。
とはいえ、一番をわっとる企業RONDO ROBE列へ。ようやく別列にしましたね。いまさらだが。
10時過ぎに雪になりました。雪コミケ。はじめっから降ればいいモノを…
サクーと買って西の戯言サークル回ってまったり。
親に内緒で来た女子中学生と萠えトーク・・・嘘です、すいません。
明日が本番。

[2004.12.28](火)

会社は明日まであるけど、おいらは休みを取ったので年末は今日まで。
ほぼ定時で逃げ逃げ〜
滝本竜彦「N.H.K.にようこそ!」了。
第11刷ってすごいな・・・引きこもりだかNEETだか流行りに乗った感じですかね。
これでやっとマンガを読めるかな。
そうそう、これ電車で延々と読んでたんだけどサ、俺の隣でも本を読んでる人がいてサ、
文庫でイラストっぽいモノがあるナーって思ってて、タイミング良く確認したらマリみてでしたw
帰って最終チェックで22時には寝る・・・

[2004.12.27](月)

もうちょっと。夜中の後処理でほぼ一日つぶれる。
まぁいいや。
個人大掃除で書類をかなり処分〜

[2004.12.26](日)

おはよう、睡眠時間2時間じゃ眠いけど上映会
よかったというか印象に残った作品
千葉工「個作週2004SP2 いぬ」うん、四角。
千葉工「イブキの旅ーネコバス物語ー」おまけはなかった方がよかったかも
東工大「04習作」ペン入れがあればよかったね。
東工大「しましま」往年の電通大とか東工大とかを彷彿とさせる内容。タイトルはもっと分かり易くすればおよし。
ぽぷり「ちかちかやま」才能ある人ってマルチだよねぇ・・・押さえるところは押さえています。
無敵「野獣剣士サムライガー」未完成の作品を持ってきた理由はもう作る気がなくなったんでしょうか?
千葉大「剣闘少女」終わり方にもう一工夫欲しかったけどまぁいいんじゃない?
中央大「オイキムチX」やっぱこの手のは破綻してこそ面白い。
早稲田「遊園地の思い出」なんか今回の良心。
ま、そんなとこ。
個人的な今回の名作候補としてはネコバス、しましま、遊園地。次点でちかちか、オイキムチ

[2004.12.25](土)

倒れた祖母がいる病院へ。んー、言葉が出ないようで・・・誰だかはわかってるようだったけど・・・
ダラダラと。少し寝たり、あとは読書かなぁ。
綾辻行人「暗黒館の殺人(下)」了。
おいらたぶん時計館と迷路館を読んでないんだと思う。
おそらく館シリーズすべて読んでおいた方がいいのかも知れない、うん。
ちょっと冗長。ちょっとしつこい感じで逆効果。
深夜2時から仕事って・・・泣けるね。明日上映会なのになぁ・・・

[2004.12.24](金)

♪ジングルベール、ジングルベール〜
今日は死ぬほど電車が混んでるな。昼間っからカップルばっかで鬱。
ちょっと会社に戻ったばっかりに結局なんだかんだで色々と言いつけられて鬱。
なんでか知らんが冷えたせいかもでお腹痛くて鬱。
だめぽ。
こっそりチェックを。

[2004.12.23](木・祝)

あれからもう10年ですね、海腹川背。
いろいろあるけど、まぁいいや。コミケではNOI-GRENは買い!
たまってたアニメをダラダラと見たり〜

[2004.12.22](水)

冬のお祭り用に弐千円札両替してきました。両替1回50枚までなのね…
今日は周りがいないので楽だったんだけど、他人の仕事まで山ほど降りかかってきました…
トリビア。懐かしいなトナカイの名前。
インターネットが普及した今ではちょっとぐぐれば回答にたどり着けるんだけどさ。
調べたの15年ぐらい前だったな・・・すごい苦労した覚えしかない。
なお、真っ赤なお鼻のトナカイさんの名前はルドルフです。

[2004.12.21](火)

ぼーっと作業を見守るだけ。その後、大手町周辺をうろうろと。
体力無くなってるな。ただ、あと1週間注意しないと…
綾辻行人「暗黒館の殺人(上)」了。
分厚いので時間かかるな。館シリーズ最新作。
古びた洋館、そこに住むぁゃιぃ人々。お約束でドキドキ。
さて下巻はどうなりますか?館シリーズ全部読んでないんだよな・・・
NRIに聞く「オタク市場の力」って・・・
わかってないよ、わかってないよ!あんたら・・・

[2004.12.20](月)

都合何回目かの飲み。はっきり言って会社関係の飲み会は苦痛だ。
色々話題振られるけどさ・・・
さらに言うと男ばっかだし。
おーかわさんから未刊箱が届いたYO! 眠いので開けるのは明日。
ようやく29日の休みの承認がおりました。犠牲は昨日の19日の日曜日と来週の26日早朝・・・氏ね。

[2004.12.19](日)

行って来ましたcafe i-maid
交通費が往復で35k、時間は5時間ちょいw
小山駅出て徒歩3分ぐらいかな。落ち着いた雰囲気の店でした。
コーヒー頼んだらかき混ぜてくれました。
熱い食べ物をフーフーしてくれるらしいですので、行く人は是非挑戦してみてくださいw
一点だけ警告。「ご主人様」と言ってくれるのはいいけど、言うなら徹底してください。
「お客様」と「ご主人様」両方言われると萎えます。

[2004.12.18](土)

コミケ前の事前打ち合わせ。
あと10日ですね、頑張りましょう。
で、飲み会。飲み過ぎました。ちょっと食い物が少なかったですね。後頼んでもすぐ来ない飲み物・・・
サービス的にはどうしようもないですね、自由が丘の一休。
久々に色々話せておもしろかったです。その後麻雀。点ピンのワンツーでマイナス10k・・・orz
ぐはぁ、Sound Horizon 1stCD【Chronicle】。ヤフオに久々に出たと思ったら・・・
即決だったら買ってたかもしれんけど、12マンからだとちょい厳しいものがある。
だらけあたりに出てくるのを待ちましょう。

[2004.12.17](金)

イヤ、だからこうなることは誰が見てもわかっていたことであってあとはいつ決壊するかの問題なんだって。
今回も結局根本的な補修はせずにそのまま。
言い出したら言い出しっぺが最後までやらんといけなくなるから誰も結局は動かないんだけどね。
撲殺天使ドクロちゃんですか。情報遅いですね、ダメですね。でも、ちょっとビックリしました。
キャストはどうでもイイです。製作:木工ボンド部ってところで笑えました。

[2004.12.16](木)

直行して戻ってすぐ飲み会第3弾。オワットル。
いい加減だるい。てか、金払ってまでウンコみたいなのやる気しねぇだろふつう。
しかも狭いし、タバコ吸いばっかかだし、薫製にする気ですか?
30分ぐらいで飯を食うだけ食って退散、てか会場外でしばらく終わるまでボーっと。
二階堂黎人「地獄の奇術師」了。
あー文体が古い。1992年で古いとか言うといろんな人に刺されそうだけど。
久々にミステリを読んだ気が。蘭子シリーズ第一作。そのうち順番に読んでいきましょう。
椎野美由貴「バイトでウィザード 彷徨えわがう現身、と亡者はうめいた」了。
文化祭前に起こった事件を解決するんだ!双子の魔法使い。と言った感じか。
勢いはなくなってるがそれなりに面白いと思う。

[2004.12.15](水)

やってるふりやってるふり・・・
飲み会第2弾。今日は金払ってないので、ごちそうさま。
ただ、あいかわらずご飯がないのは個人的に駄目な人なのですよ。

[2004.12.14](火)

えっと、今日から1週間連続で飲み会の悪寒。そのうち半分以上は行きたくない、だるー
アキバのガード下のなんとかというところ。ここ割とイイかも、φ(._.) 。
椎野美由貴「バイトでウィザード 滅せよこの想い、と彼女は哭いた」了。
ラノベは読みやすくていいなー。まぁ5巻目ともなるといつもの調子で。
具現屋と呼ばれるなんでもかなえてくれる男と魔法使いの物語(やや嘘)

[2004.12.13](月)

うん、まぁよくあるパターンです。午前中は当然のように仕事になりません。
ぼうなすというものがでていた。
いい加減そのくそったれな評価じゃ、やる気なくすって言うのがわからないんですかねぇ?
明日から毎日飲み会続きます。セーブしましょう。
あ、そうそう、ようやく写真撮りました

[2004.12.12](日)

朝から三拡前のまぁサークル向けのお話聞きにビッグサイトへ。
あいも変わらず。いつものような感じかな。
てか、毎回質問コーナーはどうも粘着質君がいるようで…
その後は少しでもうまく回るようにいろいろとね。
サークルチェック完了しました。

[2004.12.11](土)

ちょいとドライブ。
その後部室に。カタログ買ってきてもらいました。ぢたまのバッグ付きでw
まずは初期リストだね。
自由が丘のスイートフォレストでチーズケーキ買って、焼肉食いに行って帰ってきました。
メモっておこう
Dell 2001FPのデバッグモード
メニューと+のボタンを同時に押しながら電源をON。
メニューの上にFactoryと表示されているのを確認。
メニューのリセット>FactoryReset>Factory

[2004.12.10](金)

今日も多少は楽だな。
千千(a)。赤いな。

[2004.12.09](木)

今日は仕事をやってるふり。
水瀬葉月「結界師のフーガ2」了。
文体がどっかの戯言の影響を受けてる気がしないわけでもない。
内容は蜘蛛男と小娘と逃がし屋のお話。1を読んでおかないとダメっぽい話だな。

[2004.12.08](水)

信号故障だぁ?いつもより30%以上増しのラッシュの中でいつもより50分も長くいました。死ねますね。
今日は尻拭いで一日つぶれました。てかさ、わかっていたよ、
わかっていたけど、どう考えたって人足りないじゃん。無視してたらホント誰もやらねぇし
おかしいって、ぜったい。一度ホントどうしようもない状態にしないとわかんねーんだろうなぁ。
現状で言っても無駄だったんだよね。聞く耳持ってねぇし。
Dellの20インチUXGAモニタUltraSharp 2001FP HASをセッティング。
ぬぁんと、ドット抜け無し!ヽ(´ー`)ノ
で、気付いた。サブマシンは1600*1200が出ないことをorz
感想。思ったほど大きくない。少し背が高い。
発色が悪いかも、これは以前NANAOのL565から変更したからかもしれない。
ギラギラブツブツというのは気にならない。
ちょっと明るい、かといってコントラストを犠牲にするといまいち。
結論はとりあえず問題ない。設定で追い込んでいきましょう。
7マンで1600*1200出ること考えると十分お買い得。

[2004.12.07](火)

鼻が死にそう。てか、自分で明らかにわかるストレスが原因。
水瀬葉月「結界師のフーガ」了。
隻腕の女探偵が隠れ里の謎に挑む!ってたぶんこんなストーリー。
悲劇のヒロインにメイドさんに巫女さんとお約束。
あ、DELLから荷物が来ていたけど受け取り損ねましたorz
受け取って設置したらレビューでも。

[2004.12.06](月)

あちこち体が痛い。
眠い。相変わらず息苦しいね。雰囲気改善しねーよなぁ・・・

[2004.12.05](日)

なんか無茶苦茶いい天気なんですが…しかも暑い。
半袖からコートにマフラーまで今日の服装は皆さんまちまちでした。
八杉将司「夢見る猫は、宇宙に眠る」了。
第5回日本SF新人賞らしい。びもー。
思う心がそのまま現実に。火星で起こった謎を調査。原因は何じゃらほい?

[2004.12.04](土)

適当にドライブ。
そーいえば、先週からキャバリアという犬が・・・そのうちに写真でも。
ついさっき、ションベンぶちまけてた絨毯踏んづけた・・・orz まだしつけが全然なっとらん!ヽ(`皿´)ノ
たまってるアニメの消化と読書。
夜になって雨風が台風並だな。
米澤穂信「さよなら妖精」了。なお、愚者のエンドロールと氷菓は未読。
ミステリ?と思わず言いたくなるが・・・
ユーゴスラビアから日本に来たマーヤという少女と日本の高校生のお話。
読み終えた後のうまく表現できないこの感覚が、みなさん割と評価の高い理由なんだと思う。

[2004.12.03](金)

朝一で群馬県に行って30分もせずとんぼ返り。その後池袋のサンシャイン。
てか、普通の人にとってサンシャインの入口ってワールドインポートの方じゃねーんだな・・・
間違えてたよコンチクショーorz
船越百恵「眼球蒐集家」了。
収集よりも蒐集の方が響きがいいな。
猟奇殺人を暴く新米女刑事と奇人プロファイラーのお話。
女刑事のバカっぽいところで萌えられる人はアリかも。

[2004.12.02](木)

23時頃までだと絶対次の日ひびくよな。
ニンテンドーDSが発売されました。どこも山積みでした。
海腹川背DSでねーかなぁ・・・2画面ですげーやつ。
帰ってすぐ寝てぐだぁ
橘早月「オーバー・ザ・ホライズン」了。
少女と猫と飛行機乗りの話。あまりにもべたな話なので結末はモロバレなのですが、
それに至るまでが光っているかというとそうでもない。

[2004.12.01](水)

さて、12月です。今月のよかった探し(いきなり)。さっき気付きました。背が高くてよかったこと。
180以上あるとたいていの女の子の背だと目を見ようとすると相手は上目遣いにw
って相手がいないけどな・・・orz クリスマスとか冬コミとか募集中w
清涼院流水「とくまでやる」了
うんこ。カーニバルだか、ジョーカーだかの焼きなおしっつーか・・・
上遠野浩平「ソウルドロップの幽体離脱研究」了
これもいまいちだなぁ、上記のとレベルが違うけど。あなたの命と同じぐらい大切な物はナンデスカ?


戻る