Diary

戻る
2005年4月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2005.04.30](土)

秋葉〜
リブU100はインターリンクがあるからいらないな。
探していたのがSL-C1000。予算4万なんだけど、45800以下でどこにも売ってないのでやめました。
森博嗣「工学部・水柿助教授の逡巡」
買っていてずっと読んでなかった。やっぱハードカバーだと読むのが若干おっくうになる。
自叙伝みたいなもんだね。読む人によってはイヤミに思えるし、文章も巫山戯ていてファンじゃないとお勧めしないね。
飲み。新歓。7人ほどは多い方か?久々にいろんな人に会いました。楽しかったです。
カラオケも盛り上がってにゃかにゃかでした。
しかしさぁ、カラオケ皆さん遠慮ないよなぁ。いきなりフルスロットで加速して、
ジムボタンの歌、エルガイム、電人ザボーガー、ズバットなんて・・・
年の差20もありゃそうなるけどサ。
せめていくつか入れさせて様子見するぐらいしても良かったのにと思ってみたり。
宇宙は大ヘンだ!って知らなかったです。すいません。この辺おいら一番弱いとこなんだよね。めぞん一刻とかも。

[2005.04.29](金・祝)

金曜日。またりと昼寝。
やっぱ甘食はうまい。うまうま。
ひびき遊「天華無敵!」
ちょいと変わった冒険ファンタジー。富士見ファンタジアっぽいな。
携帯メールと言うのがなんかぐー。
いやね、ロストテクノロジーとか手を変え品を変え良くでてくるんだけど。
そういや、今日はSoundHorizonのライブだったんだよな。チケ無くて行ってないけど。
少し情報漁っておかないとダメだなぁ…

[2005.04.28](木)

結局うだうだとやっておわらないし。てかさ、どう考えたって人員不足だって。
穴埋めを2日にやらなきゃならないのもふざけんなって感じ。
片山憲太郎「電波的な彼女〜愚か者の選択〜」
随所にオタク要素がちりばめられつつ、ミステリチックではあるし、
読者が正解に近いところまでうまく誘導するところがいいかもな。
前作を知らなくても特に問題はないけど、併せて読んだ方がより分かり易いかも。

[2005.04.27](水)

結局ゴールデンウィークの谷間は休み無しorz氏ね
もう、だめだ。
長森浩平「タイピングハイ!(2) いじっぱりのウェービー」
やはり、絵と内容に非常な齟齬が。内容もぐだぐだでよくわかんねーし。
それでもまだ続く気配濃厚。
中身が変わって、猫で、アングラに行くよくわからん話だな。
libretto U100がものスゲーそそる。
とりあえず実機を見て判断したい。

[2005.04.26](火)

てんぱってるのはてんぱってるだが。連休谷間に休み取るという雰囲気を何でつくらんのかが謎だ。
明日明後日で何とか落ち着けば2日の月曜日は休めるな。ただ8日の深夜に作業があるんだがorz
砂浦俊一「隣のドッペルさん」
連続通り魔事件、謎のドッペルゲンガー目撃事件、巻きこまれる女の子と謎の美少女の物語。
ばらまいて多少展開が読めないところまではイイと思うんだが、結局収束せず空中分解で
とりあえずのとってつけたような結末。途中まではよさげと思っていただけになんかがっくし。

[2005.04.25](月)

やばげ、そうとうやばげ。このままだと連休があやうい。
桑島由一「TO THE CASTLE」
イイ話をわざと照れ隠ししながら書いている感じがステキな1冊。
箱入り娘のお姫様が世間をみて、親の行いを正しまた旅立つお話なんだけどさ。
2巻目のDISCOなんたらより1巻目は良い感じ。
あああああ、損失200k orz

[2005.04.24](日)

れぼふぁいなる。αさんごめんなさいね色々と。
5時半起き。始発じゃないところが俺らしい。
まぁいろいろあったが概ね良好かな。緑だったけど人混み移動できずに10分近くロックかかったのが痛かった。
満員電車よりもひどかったな。
一通り緑で買い物して、赤へ移動後カッタ。2時間きっちり並んでラス50〜100ぐらいでどうにか買えました。
皆さんお疲れさん。
日日日「ちーちゃんは悠久の向こう」
新風舎文庫とかいうのはあまり聞かないな。何とか大賞受賞作らしい。
ラノベの所に異彩を放って置いてあるので気になっていたので読んでみた。
幽霊好きの少女ちーちゃんと主人公の僕との学園ホラーかな?
どうしようもない現実と理想の空想。些細なキッカケで壊れてしまう現実をどう生きていくか?
桜庭一樹とか乙一系の匂いを感じます。割とお勧めかなぁ・・・

[2005.04.23](土)

ちょっと野暮用でいろいろと
葛西伸哉「世界が終わる場所へ君をつれていく」
突然宇宙からやってきた巨大金属製?の樹を一目見るべく現場に向かう少年と、その途中で出会った少女の物語。
不完全燃焼だなぁ。

[2005.04.22](金)

群馬と栃木の狭間にて。
野村美月「神宮の森卓球場でサヨナラ」
それなら卓球で勝負だ!w
やや強引なところもあるし、それはどうかと思うけどまとめとしてはまぁ、いいか。
卓球の神様とその仲間達オールスターで再登場。
おかゆまさき「撲殺天使ドクロちゃん5」
アニメ化決定記念でなんか急遽出したんかな?
木工用ボンドでのアートはちょっとと言うかかなりやってみたいかもかも。
そーだ、せっかくなので書いておこう。
3/26に81.4kgも体重があったのでさすがにちょっとと思い始めて意識してダイエットしてました。
だいたい1日0.2kgずつ減りまして、今日でちょうど-5.0kgの76.4kg。
とりあえずの目標はよく言われている[身長−110]の72.6kgぐらいかな。
やった内容は食う量を2割減らして、2割運動量を増やしたぐらいかな。常に意識すると言うのも重要かも。
次の5キロを2ヶ月かけて減らせればオッケーかなぁ・・・
てか平行して筋肉も少しつけないとなぁ・・・

[2005.04.21](木)

さいたまさいたま〜
あと一日。ようやく一息できそうだ。問題の半分は解決していませんが。
野村美月「あだたら卓球場決闘ラブソング」
卓球で戦う巫女と魔王。そしてちょっとした恋物語。
ねらっていないへんな設定が奇妙な味でぐっど。影の主役は太宰だね。

[2005.04.20](水)

あっちこっち。飯また食えねぇし。
ふむ。携帯か常時接続かでとにかく注文できる環境が絶対にいるな。
暴落していくのを何もせずにただ見つめるだけの悲しさ。
損失の-100kと+100kのファルコムとで相殺だ(T T)
川嶋一洋「帰宅部!どきどきBEGINNIG」
シリーズ3冊目。なぜか路線変更のフィギュアとか同人誌など萌えを追求。
放課後の時間の過ごし方についてhこれを読むような人はわかるんではないでしょうか?
野村美月「赤城山卓球場に歌声は響く」
ワラタ。卓球の神様だし、巫女だし。あまりにもお馬鹿設定で。テーマは軽いのでなおのこと。
華代たんはぐー
野村美月「那須高原卓球場純情えれじ〜」
シリーズ2作目
鬼に眠り猫に日光猿軍団。お馬鹿設定継続中。憂鬱は漢字で書けるけど葡萄や薔薇は書けないなぁ・・・
巫女と卓球は切り離せないのであとはどう料理するかだけど、ちっちゃいおにゃのこでてきましたね。
そっち好きにも(ナニガダ)

[2005.04.19](火)

色々込み入った処理。今週はつらすぎだ。平日昼間の有明ビッグサイト。やっぱり新鮮。
飲み。てか、朝も昼も食ってないのでつらい・・・
体力がぁ、眠いです。
今週は頑張ってさらに+200k。もうちょい細かくみれればいいんだけど、片手間だからのぉ。
ただ、判断10秒迷っただけで-100kのMM銘柄は怖いと言うことで。
HDDビデオレコーダー RD-H1は買いだと思うけど。32000円だし、他のRDシリーズ持っていればなおさら。
明日からまた予約再開。れっつちゃれんじ〜(ぇ

[2005.04.18](月)

晴海トリトンスクエアって一度行ってみそ。空間の使い方でちょっと感動。
あー終電だ。つらい。
川嶋一洋「帰宅部!−冒険は月曜日−」
帰宅部第2巻。合わないなぁ・・・
地下を探検する話、めちゃくちゃウソ。

[2005.04.17](日)

お、417の日。
だらりんこ。ちょびっとだけ部屋掃除。うん、がんばった。

[2005.04.16](土)

土曜なのにしごと。むかつき。すんなりいかずにミス連発。もう知らん。
横浜ブラブラ。とらのあなはじめていったな。
SoundHorizon「Elysion〜楽園幻想物語組曲〜」ようやく買ってきた。りぴーとちぅ。
体力消耗、へろへろ。
川嶋一洋「帰宅部!−決戦は日曜日−」
謎の組織帰宅部で、不幸を背負って歩く少年と特殊能力を持つ3人の女の子の物語。
びもー。

[2005.04.15](金)

挽回は来週に持ち越し。確率は半々。
桑島由一「TO THE CASTLE DISCO UNDERGROUND」
表紙の割と今風の絵と桑島由一のネームバリューで買ってみた。
頭のネジがゆるみっぱなしの文章です。耐性のない人は投げつけたくなるかも。
押さえるところは押さえているがやや狙いすぎの感も。
ジャンルは勇者がゴブリンとかを倒すファンタジーです(ぉ
桑島ファンならまぁ読んでおけ。ってとこかな。
そういえば昨日あたりで今年100冊めを突破したかもかも。
ほぼ1日1冊ペース。ただしほとんどラノベw
別ページに移行するかのぉ・・・

[2005.04.14](木)

お、が、あ゛。とんでもねーミス発見。全くもって自分のせいなので言い訳しようがない。
どこまで挽回できるかのぉ・・・orz
萌え株爆発、買わなきゃハドソン
かのぷとあわせて300kほどごちそうさま。ま、ドがつく初心者としては十分かと。
運用資金が少ない中でやりくりするのは大変だ。
少しずつ感覚はつかんできた。あまりにも無駄が多いので基本は一度勉強しなきゃあかんっぽいけど。
なお、次来るのは角川ホールディングスと予想。
ガンホー>ブロッコリー>ブシロード>コンプティーク>角川 と連想できれば簡単簡単♪(ぇ
ハセガワケイスケ「じーちゃん・ぢぇっと」
若いじーちゃんと女の子っぽい男の子がなんかと戦う?話。
しにがみのうんたら読んでないなぁ。伏線色々張ってあるんで次はでるだろうけど。
文章は読みやすいです。そんだけ。
「天外魔境III NAMIDA」の発売日か。天外魔境Uはマジ名作だったからなぁ・・・自分の中でベストオブRPGだし。
どうすっかねぇ

[2005.04.13](水)

たんたんたたんたん。
萌えとかオタクとか株とかでググったら見つけた
萌える株式投資。なんか買っちゃいそうだ。
株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっなんてものもあるんですね。
と、まぁやっとこさかのぷーが上がったお陰でしばらくは安泰です。ふぅ。
豊倉真幸「永久駆動パペットショウ」
心の病んでる人形師のおはなし。盛り上がりも特にないし、話もいまいち。
話が続きそうな気配で終わるけど、これは2巻目でねーだろーなー。
ゴスロリ双蛇タンに萌えられる人でも・・・

[2005.04.12](火)

事前の確認はちゃんとしましょう。例え相手が悪くても。いや、でもねぇ・・・
家の電話に夜中の2時にかけてくるなよな…
田代裕彦「キリサキ」
連続殺人犯の正体は実は・・・
えっと、似たような設定をどこかで見たような気もするが、気のせいと言うことにしておく。
全然関係ないがアニメ『フタコイ オルタナティブ』はすげーな。これ間違って前作買っちゃう人いそうだw

[2005.04.11](月)

直行直帰でも神奈川>千葉>神奈川
よけいなことしやがって。
高橋弥七郎「灼眼のシャナ[」
なんだかんだ言って読んでるな。うん、めいどさんはいいよね。
両手に花のはちゃめちゃ物語。
高橋弥七郎「灼眼のシャナ\」
ビバ!オヤジ!

[2005.04.10](日)

昼前に用事を済ませて、花見。
風強すぎ。でも、おもろかったな。年に1度はあってもイイかと。
日暮茶坊「ラブこみっ! めざせ! 冬コミ一年生!!」
沖縄に引っ越しした女の子がズブズブと深みにはまってく物語。
どろどろした部分はほとんど出さず明るく良い部分をできるだけ表にだした感じ。
なぜコミケ30年史に紹介されなかったのかなぁ?同人誌製作を書いてるのになぁ・・・

[2005.04.09](土)

そーいえば続々と届いた某複製版画を回収すべく、あちこち寄って秋葉へ。
部室に山ほどラノベを放置。捨てないでねw布教活動〜
秋葉でフラフラして結局買ったのは「超空想オリンピック」とか言うCD1枚。
めざせモスクワ バオバブ・シンガーズのバージョンがあったんで。
で、その後池袋。おこめ券と取り替えたAirのチケットつかわなきゃね。
出崎アニメとしてみるなら割と良かった。Airのファンなら「ハァ?」っつー感じだね。
最初のところで笑うか怒るかでどっちよりかは判断できそうです。
ただ正直劇場版としては止め絵の引きとかアップとかクオリティーはいまいち。
テレビ版みてないので何とも言えないけど、劇場版の予算をテレビにまわしたんじゃないのかねぇ?
疲れました。
海原零「ブルー・ハイドレード〜転移〜」
2巻目。起承転結の承。みんなで反乱をお越したら次は武器の調達。最高のメンバーには最高の武器を。
王道まっしぐら。あとは最強の敵を倒すのみ!w
今野緒雪「マリア様がみてる 妹オーディション」
1冊短編集を飛ばしてるな。由乃と祐巳の妹を探すお見合いパーティ。
サクッと読めるのでこーいうメジャーどころは読んでおかないとネタバレ怖いなぁ

[2005.04.08](金)

昨日からのドタバタ引き続き。その他やっつけ仕事でやさぐれ。
海原零「ブルー・ハイドレード〜融合〜」
銀盤カレイドスコープがかなりいいので勢いで買ってみた。潜水艦乗り候補生のお話。
ある程度の才能ある人間から観る社会の不条理さ、ズレみたいなものが根底にあるのはおんなじ。
面白いとは思うけど、人気が出ない気もする。トパーズたんのゲンドウポーズでのニヤリが最高です。
海モノ(潜水艦モノ)で当たりってあったっけか?

[2005.04.07](木)

3ヶ月を1ヶ月にしろって無茶だよなぁ・・・
そのお陰でバタバタ。
六塚光「タマラセ 探偵はドリルで突つかれる」
まぁ2巻目。何で買ったかって?1読まずに同時に買ってるのでしょうがない。
タマラセ能力を持つ人の大量発生によりいわゆるスタンド使いみたいなヤツをたくさん出せ、話は広げられそうなんだけど。
どうも合わないね。はずれ。

[2005.04.06](水)

むにゃむにゃ。他人を相手にする時間無し。これじゃいけないんだけどさ
清涼院流水「とくまつ」
地雷とわかっててあえて買ってみる。ドカン、ボカン。再起不能。
怖い物好きで、コズミックとかジョーカーとか読んでない人の素直な感想が聞いてみたいモノではある。
六塚光「タマラセ 彼女はキュートな撲殺魔」
魂裸醒という武器を具現化できる力をひょんな事から手に入れた主人公と、
その力を操り悪を退治していた一族の女の子とのお話。
んー、スニーカー大賞の優秀賞らしいのですが、合わないなぁ・・・憐と言いタイピングハイといい・・・

[2005.04.05](火)

今はちょうど仕込みの時期なんでらくちんといえばらくちん。
仁木健「Add 機械に捧ぐレクイエム」
シリーズ第2巻。戦闘美少女アイリーンが居なければただのなんだっけか、機械人間のお話は。
地球の半分の人類が滅んだ隕石の墜落地点で何が起こるのか?

[2005.04.04](月)

うぎー、電車がコンドル。
話の長い校長先生は嫌われるの法則。
新しい年度で頑張りましょう。
では、昨年度は頑張ってなかったんですか?
よりいっそう頑張りましょう。
はぁ・・・
野村美月「うさ恋。2」
地雷とわかって2冊目を買ってるしw
ランドセルの小学生プロ魔術師はツボなのか?そうなのか?
マジカルウィッチアカデミーのイリスか?
ま、いいや。読んで気になるのがこの前の作品だな。
よほど人気無いとこれじゃ、ちょっとねぇ・・・つーわけで前作に期待w

[2005.04.03](日)

だらーっと。
野村美月「うさ恋。1」
地雷だな。まぁ白人萠乃〜に比べればマシか。
シャイなウサギ人間と押し掛け女神さま的なお話。
それだけでお腹いっぱいになる人いるでしょう。

[2005.04.02](土)

シグマリオンとモバイルギアで遊んでいたり。
コミケSpお疲れ飲み会in自由が丘
楽しかったかも。んでカラオケでおわり。
次回は5年後ぐらいか。同じメンバーが集まることはまず無いと思うが。
谷川流「涼宮ハルヒの動揺」
短編集か。ちょいと控えめ。長門ちんの話はいまいち萠えんな。
息継ぎして次回に期待ー

[2005.04.01](金)

やっぱひるやすみにふらふらとあきばめぐりはいいよね。
DELLの20インチ液晶モニタが税込みで55kだった。結局買わなかったけど。持ってたし。既に跡地
あ、2005FPWの方はまだ61575円で買えるな。これでも十分安い。
在原竹広「Take five 2」
仲良し5人組が異世界つーかパラレルワールドからの犯罪者探し。
あんだけ読みにくい罪人読んだ後なんでサクサク読める。
特筆すべき事はなし。
あ、マリみてとハルヒ買ってねぇや。
せっかくなのでリンク貼っておく
はれときどきすいこでん
新ドメイン「.orz」


戻る