Diary

戻る
2005年6月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2005.06.30](木)

なんだか昼過ぎに急に晴れて暑くなったな。
午後から逃げる。あとはぐだぐだ。
雨木シュウスケ「少女は蒼剣と語る〜マテリアルナイトIII
お、なんか急に話が本質に迫ってきたな。うん、世界は世界で出来ている。

[2005.06.29](水)

昨日が暑すぎたので、今日は割と過ごしやすい。
雨木シュウスケ「少女は聖霊と歌う〜マテリアルナイトII
少女はすべてを知ってなお受け入れてくれる友人を手に入れた。チャラララ〜
余裕があれば。
あーそうだ、ダイエットし始めて3ヶ月経った。結局6/26で74.8kg。3/26に81.4kgだったので、
3ヶ月で−6.6kgでした。無理してないんで妥当なところ。目標はあと3kgぐらい。割とむずいけど。
暫定ですが含み益が+1000k越えた〜(^^)/おひょ

[2005.06.28](火)

暑い、暑すぎる。
名古屋と埼玉の北の方。死にそうだわさ。
頭がボーっとしてなんもやる気なし。

[2005.06.27](月)

暑い。
適当に。
HDH-UL120のせいだと思うが、マシン再起動したらネットに繋がらなくなった。
イーサポート死んだかなぁ・・・
GGG退官ビデオザレゴト版。面白そうだけどね。

[2005.06.26](日)

アニ研連自主上映会
総括としては不作。司会は悪のりでも許せる範囲なので○。
東工大のOPから本編へのつなぎの手法は評価。トリビワの湖の名称も○。
国府田マリ子のネタを使わなかったのも評価w
早稲田の一人声で頑張った心の空席はせっかくイイ作品なんだから声を改めれば良さげなんだけどねぇ・・・
彼女の歌は電波にのってもタイトル作成した人とロゴつくった人はセンスある、うん。
DEN2は東鳩2のGGG退官ビデオやって欲しかったなぁ・・・
ちょろりと飲んで帰る。ふぅ。名作4さっさと決めちまえ。
辻村深月「子どもたちは夜と遊ぶ(下)
ぇー、アリなのか、うーん、なんだかなぁの結論。
ちょっと期待していたけど、いまいち。

[2005.06.25](土)

ヨドバシカメラ行って、HDH-UL120@13800買ってきました。
20%還元だったので・・・あとは台湾imationのCD-Rが10枚200円だったので、ポイント購入。
うん、LANに繋げて物理的に離れたローカルディスクみたい。コピーも早いし。使えます。
とりあえず250GBに換装予定ですが。
SAKUSAKUからジゴロー出演終了。個人のblogで言うしかなかったんだろうなぁ。
なんだかせつないよねぇ・・・

[2005.06.24](金)

あー、ようやくいったん完全にやばげなところはなんとかなったな。山場は越えました。
特に何もなければ1ヶ月近くは楽できそうだ。
辻村深月「子どもたちは夜と遊ぶ(上)
iにθに、なぞなぞに。幼児虐待に殺人事件に。あー好きだなぁ。ストーリーではなくなんつーか一つ一つのディテールって言うか。
グリとグラのケーキは確かに食べてみたいと思ったし。波長が合います。下巻に続く・・・
スロットインのスリム型DVD-Rドライブが欲しくて、探していたところ、DVRP-UM8発見。
少し前の機種ですが、十分。14800なら即買い。20%還元だし。

[2005.06.23](木)

まぁまぁ。少しは全体の雰囲気を良くしないとねぇ・・・
雨木シュウスケ「少女は巨人と踊る〜マテリアルナイト
第15回ファンタジア長編小説大賞佳作らしい。
うん、まぁ・・・過去の遺産である人型兵器とそれらを制御できる者と、それを利用すべき者たちとの戦いと葛藤と。
ラピュタの巨神兵を思い出したのは私だけではないと思う。

[2005.06.22](水)

雨〜
一つごたごた。コレさえ適当にやってりゃなんとかなる。しばらくは楽ちんモードで。
壱乗寺かるた「さよならトロイメライ4
トップ3の温泉旅情編!だからなんだというわけでもなし。ただ、作者の筆がのってきているのは気のせいじゃないな。
Salon de Horizonの会員証が届いた〜 番号は666というある意味ラッキーナンバーw
来月のライブが楽しみです〜

[2005.06.21](火)

ダラダラ〜とやる気なしモード
どれくらいやる気ないかって、外出ついでに秋葉を1時間ぐらいまわってるぐらいw
ひびき遊「天華無敵!5
聖書Mとの最終決戦。回想交えて最後もオチ付きで綺麗にまとまりました。ビバオヤジ!
最近読んだラノベの中ではアニメ化するのに最も違和感のない作品と言っていいんだけど、する気ないのかなぁ?
ちょうど区切りっぽいし。

[2005.06.20](月)

普通に朝から。眠い。眠いので、出かけて適当にやって直帰
ひびき遊「天華無敵!4
白華たんがさらわれました〜精書のほとんどと剣聖もオールキャストで大乱闘〜
後半の思いつきではないと思うけど【】の乱訳がウザイ人はウザイであろう。
テンポは良くおもしろりん。

[2005.06.19](日)

サンクリ。てきとーにっ。
ザレゴト本に長門本とちょろちょろ。一通りまわって秋葉行っておわりん。
橋本紡「After days リバーズ・エンド
頑張って5冊読んだ人へのご褒美かな。これだけ読めばいい気もするが。
正直、高野ファンだから我慢できる。こういうときラノベは偉大だなと感じる。
23時からお仕事りん。帰りは早朝3時頃。眠い。

[2005.06.18](土)

かなり家でごろごろん。
橋本紡「リバーズ・エンド
橋本紡「リバーズ・エンド2
橋本紡「リバーズ・エンド3
橋本紡「リバーズ・エンド4
橋本紡「リバーズ・エンド5
久々に休みに時間をとって読書。と言っても5冊で3時間。面倒なのでまとめていい加減な感想。
まず、猫。突拍子もない展開で街が丸ごとドカンはないでしょうに・・・
その後、どこからともなく集められた数人との共同生活。
男の子と女の子のせつないお話なんだけどさー
イラストに騙された名無しさんと言うことで。

[2005.06.17](金)

横浜〜、直帰で早いね。
マサト真希「スカイワード2
飛行機乗りの呪われた血。一度のしあがっったものが再び同じ場所へ、避難、乗り越えられるか?国のピンチに再び立ち上がりお姫様を助けて、ニヤリ。
先は読みやすい。伏線バリバリ。かなりブレがあるもののいいかもしれん。
マサト真希「スカイワード3
敵国との戦闘に刈り出される飛行機乗りの決意。神官見習いの決意。わがままお姫様の決意。
話的には分岐点だな。またもや伏線はりまくりなんですが。消化できるのかねぇ?

[2005.06.16](木)

がー、帰る直前にそんなモンふるなよ。
お、一気に大大黒字。+700k(^^)/。さすがに一部利確。明日は週末だからなぁ、どうするか。
さすがに怖いなぁ、1銘柄足引っ張ってるんだよなぁ・・・IRI。こんちくしょう。
マサト真希「スカイワード
城から逃げ出したお姫様が、貧民街のちょっと特殊な子と知り合い、身分を偽ったまま別れます。
その後、その子は困難を乗り越え、お姫様と再び出会い、そして・・・
話的には良くある感がつきまといますが、読みやすいし素直な作品で、いいのではないかと。
曙も東雲もほとんど大差ないですな、曖昧な日本語。かわいそうなのは負けた女の子だよな、うん。
やまとなでしこ選手権。ゆかりんよりもほっちゃん<ややチガウ、とにかくチガウ

[2005.06.15](水)

できるだけ自分に降りかからないように逃げるだけ。
-100k泥沼。損切りはせず、信じて待つ。
化野燐「白澤 人工憑霊蠱猫 02
2巻目。ようやく、味方が全員揃ったかな。鬼がでるか蛇がでるか?
読みにくさは変わらず。まぁまだ序章だし。

[2005.06.14](火)

飲み。ま、それなりに。
ぐはぁ、2日でさらに-150k・・・あぅあぅ。さすがに元わっちまったよ・・・orz
化野燐「蠱猫 人工憑霊蠱猫01
無茶苦茶読みにくい。難しい漢字が多いせいだw
京極の匂いがすると思ったら、やっぱり絡んでいたか。イラストはtoi8か。
内容はホラー?見える世界と見えない世界が世の中にはあるんですよ。
でもすべてが説明できるんで世の中には不思議なことはなにもないんだよw

[2005.06.13](月)

ほんとに適当にって。
なんか異常に眠い。だめーぽ。集中力散漫。

[2005.06.12](日)

ちょっと車でお出かけしたのですが片道2時間でお目当ての店がなんとお休みw
すいません2拡行きませんでした。3拡は行く予定。
神代明「世界征服物語-短編集だよ、全員集合!
お気楽ファンタジー番外編かな。
なんつーかまとまり無いけど、後日談をちらほらと。3つ読んでファンのための1冊って感じ。

[2005.06.11](土)

ぐだぐだしてた。そろそろ本のネタまじめに吟味しないとなぁ…
神代明「世界征服物語-キミと一緒に
つーわけでお気楽ファンタジー3作目。テンポが大事、一気に読もう。
おちつくとこにおちついたけど、話が微妙に飛んでるような感覚。余力のある人向け。
忘れそうなのでφ(._.) ...ラベンスバーガー 18000ピース 4つの世界

[2005.06.10](金)

お休み。ぼーっと。せっかく買ったDVD-Rドライブを取り付けたけどなんかうまく動かないし。
IDE-SCSI変換なんかやってるからに違いないとは思うんだけど。
神代明「世界征服物語-帰ってきた代理人
お気楽ファンタジー2作目。暇つぶしにはぴったりかな。テンポもそれなりにいいし。
再び異世界に行き、世界の破壊を防ぐお話。あ、次回に続く形にしちゃってるなぁ・・・
昨日と今日で損害400k・・・orz。昨日の全面安はイイとしても、今日も引きずるとは・・・
原本割れしなかったのが救いか。しかしせっかくのプラスをほとんど使い切った感じだなぁ
戻すのが遅くなりそうなら損切りせんとなぁ、つらいなぁ
ぐぉ、極上生徒会なんで録れてねぇんだ????

[2005.06.09](木)

インターロップ。疲れた。てか幕張は遠いよ。
しみずさに会ったw
神代明「世界征服物語-ユマの大冒険
お気楽ファンタジー。安心して読める。第1回スーパーなんとか賞。
本の中で勇者?となって世界を救うお話。

[2005.06.08](水)

全く集中力がないな。
7時ちょい過ぎの電車ゲロ混み。そんなにサッカーが観たいか、みたいか・・・
近所でハピ☆マテのCD見たけどどこもかしこも売り切れで。次があるなら次回に。
壱乗寺かるた「さよならトロイメライ Novellette
短編集か。短編2作ほどは今までで一番イイ希ガス。差はわずかだけど。
なんかこの選ばれた存在ってのの書き方が嫌悪感の原因なんだろうな。
あ、しまった4は買ってないや。積極的に買う気はおこらんなぁ・・・

[2005.06.07](火)

おぅ、今日は楽だぞ。明日もかなり楽ちんだ。
買おうと思ってた銘柄が、一瞬でストップ高。あー失敗。こういうときの判断難しいな。
まぁ1k,2kけちるなってことだけど。
壱乗寺かるた「さよならトロイメライ2 かんむり座の約束
1巻目がバラバラ殺人。2巻目は連続爆弾犯。
と書くと何かワクワクするミステリに見えますが…
壱乗寺かるた「さよならトロイメライ3 幻想リプレイ
3巻目、学園祭オペラ座の殺人事件。転校生がでてきて過去の因縁がどーとか。
あんましあわないなぁ・・・
さて、ほんとにふと気付いた、10292ピースのジグソーパズル
見つけた瞬間買いだと思ってやのまんに問い合わせたところ既に在庫がないそうです。
欲しいので持ってる方連絡ください・・・定価は出します。それ以上は要相談。いや、マジで。

[2005.06.06](月)

電車で延々揺れていたんだけど、隣に人がいると読書が出来ませんw
ふらっと寄った本屋にてネコソギ中発見。即捕獲。で、読了。
西尾維新「ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種
読み始めてしばらく前作の終わりを忘れていましたw
とりあえず5人死にました。男塾的展開もありそうなので何とも言えませんが。

[2005.06.05](日)

HDDに貯まったテレビ番組を延々と観ながら掃除。
壱乗寺かるた「さよならトロイメライ
なんだこの違和感は。微妙に卑怯のような気がしますが。ラノベだし、で片付けるのもねぇ・・・
ツインテール、妹、和服、お嬢様、眼鏡っ子、関西人その他。極大権限保有なんたらじゃないな。
まぁ、せっかくのお祭りだし貼っておこう>『ハッピー☆マテリアル』の応援&まとめサイト
近くの文教堂で買うか。

[2005.06.04](土)

まぁそんなこんなで秋葉原。ぶらっとまわってジョナサンでまったり。なんつーかねぇ・・・
Zerothさんいろいろと。
あらいりゅうじ「二階の妖怪王女
あー感想、忘れテタ。どっかで聞いたことあるなぁ。家の2階に妖怪が住み着きました。
妖怪の姫様・そのごつい執事・ガキの餓鬼の3匹と悪い妖怪を退治しましょっつー話。・・・。

[2005.06.03](金)

来週は月曜から気分が重いな・・・
三田誠「レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師!
大風呂敷を広げすぎてる気もするが、個人的にOKだからいいや。
魔法使い使いつーとどっかのザレゴトにーちゃんって雰囲気だけどまぁそれに近いわな。物語の構造が。
わー、一日で含み益が+200k。素直に売らんと・・・って踏ん切りつかねーんだよなぁ。
久々にパソコン関係で心ときめくブツが出そうです>RAMディスク
やべぇ、超買いだ。コレのために思わず明日にでも1GBメモリを4枚買っちゃいそうになるぐらいw
詳細早くでないかなぁ・・・

[2005.06.02](木)

疲れた。だめだ、やばすぎるストレスが。
体重が75kg後半まで戻った。やばい。
いわなぎ一葉「平和の鐘、永遠の女王
3巻目。実は綺麗にまとまっていったん区切りだな。
書き方変えるととにかくドロドロする話を、非常に軽くさらりと流す書き方がいいです。

[2005.06.01](水)

あ、衣替えか。防虫剤の匂い・・・
ぬー、タバコの打ち合わせは勘弁
いわなぎ一葉「真実の扉、黎明の女王
2巻目。やっぱり、昔陶芸家で今王様のつくった陶器はビックリするぐらいの価値がありそうだ。
時と場所を変えてうまく調理している感じ。おもろいです。


戻る