Diary

戻る
2005年7月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2005.07.31](日)

いったいなにをやっているんだか・・・
夏のだしものをつくらないとつくらないとつくらないと・・・
キーボードが余りにも使いづらいんで近所のNojimaへ。1280円でELECOMのヤスイヤツ買ってくる。
ちょっとヘナっとした感じが割とステキ。テンキーがないのが欲しかったんだけどなかったしなぁ。
まぁしばらくこれでいいかな。
939のAthlon 64 3000+の耐性が非常に良いと評判。1800MHzの定格に対し2700MHzぐらいまでいけるとか。
オーバークロックいいなぁやりたいなぁ。

[2005.07.30](土)

ぐだぐだと。
I'veの武道館チケをアニメイトインターネット通販にて何とか買おうとするも玉砕。
てか、途中で諦めたのがいけない、うん。
夏バテ気味でヘロヘロ。

[2005.07.29](金)

休み。
暑い、暑すぎる。
銀行にてとりあえず夏の軍資金を。当然二千円札でw
デイトレ〜・・・orz 大逆転はむずかしいよな。
コレで7月は終わり。
結局7月最終収支は+300k、上がる銘柄は割とうまく見つけてるんだけど、売り時間違ってるんだよな。
カノプーの大暴落が収支に丸ごと響きました・・・戻るまでアホールド、信者だし。
8月の目標は+1500kに設定。ちなみに6月は+1000k。ちょっと夢見過ぎか。いや、がんがろう。

[2005.07.28](木)

眠い。コーヒーガブガブ、は、腹が…
上月司「カレとカノジョと召喚魔法4
お、なんだか話が膨らんできたな。
オリジナル悪魔なんかでてきたな、この設定はいいな。うん。
温泉旅行なのに、おいしいところはないね、うん。1〜3耐えられれば4は十分おもろい。
始発でいったん家に帰り、また会社。氏ね。
徹夜明けのボーっとした中、文章書き書き・・・
で、しんかんせんでれっつらご。だるい。ねむい。
コレで、何で金曜休むと言ってイヤな顔されなきゃいかんねぇ?

[2005.07.27](水)

あー
適当に済ませ深夜作業という理由でさっさと帰る。
で、終電でお出かけ。大手町・・・はぁ

[2005.07.26](火)

台風?
いろいろ大変だ。明日は夜中作業だし。資料もつくらにゃあかんし。
大江戸線を何度も乗った、めずらしい。
鎌池和馬「とある魔術の禁書目録6
あいもかわらずつっぱしってます。虚数学区の秘密に迫る第6巻!
エロイ新キャラ出して、お約束シーン、謎のボスキャラと、裏切り者と盛りだくさん。
ちょっとだけ設定萌えしてしまった。月詠小萌は先生なんだよな、うん。
お勧めシリーズです。

[2005.07.25](月)

あー、やっかいだ。明日に向けて資料をひたすらに。
暑い〜
そう言えばジャレコが熱いです。ここが最も利益でてるんだよなぁ・・・

[2005.07.24](日)

3拡。ビッグサイトにて。メンバーも対して変わってないんだろうなぁ。
ってこんな所に来る物好きはコレくらいで十分だと思う、うん。
で、アキバをちろっとまわって、中野へ。
SoundHorizonライブ〜♪
アムラックスは不覚にも行けなかったので、初です。
ファンなら楽しめます、確実に。
いったいどんな感じでやるのかとマジドキドキしてました。
本物のオペラは見たことがないので比較できません、ミュージカルとかもわかんないし。
この辺は見聞広める意味でもいくつか行くべきなんだろうなぁ・・・
9/19にも追加公演があるそうなので、行きます!666をなめるなよ、と。2枚申し込むか…
せっかくなので記念にストラップ買いました。
あと、男性の方がはるかに多いんだけど、女性ファンも結構いるんだなと感じました。

[2005.07.23](土)

第XX回コミケ共同購入会議〜♪
まぁなんだかいつもどおりだな。
今回も頑張りましょう。
地震はびびった。電車ダイヤは無茶苦茶でしたね。まぁ時間ずれてたんで割とすんなり帰れましたけど。

[2005.07.22](金)

昨日の今日でバタバタと。
疲れたので、もう知らん。来週はまた夜中にあるんだよなぁ…どうすっかなぁ。
そろそろ時間がなくなってきたねぇ。計画性無しw
そーいえば、アニメ関係シングルLDがもうすぐコンプなんだよな。
世界で5人も需要がないと思われるが、時間があるときにでもHPで公開しましょう。

[2005.07.21](木)

昨日からトラブってほとんど眠れず。さらに朝から群馬2往復。しかも怒られ役、氏ね。
だからあれほど・・・ハァ。
本日は全体的にじり貧。ジャレコ180>204で9000株ごちそうさま。
これがなけりゃ、『アイスストーム』だったな。
さて、眠いんで何もする気がなくボケーッとネタ考えて、流れが決まったが、
コレって全くと言っていいほど「学校を出よう!」と関係ねーんじゃないの?と思ってみたり。

[2005.07.20](水)

んー、電話をかけまくり。だりー
アイデアでないのぉ・・・
忘れそうなのでメモ、Blue
本日はぷよぷよで例えると『だいやきゅーと』ぐらいの痛手。
とりあえず本日の底値で一矢報いたが、単なる息継ぎでもう一段下がると本気でまずい。
好調だった今月分の含み益が完全に飛びました。
まだ超初心者。手遅れにならない程度に痛い目何回か見ましょう、ナニゴトモ経験だ、うん。

[2005.07.19](火)

暑い・・・
勝ちどきとか言う場所でぐだぐだ。まぁ、なんとかなるだろ。
水分がぶ飲みでヤバイかも。今日だけで2リットルぐらいだな。
せっかく体重を73.6kgまで落としてきてるんだがなぁ…
あー、あとカノプー大暴落により被害甚大。
ぷよぷよで言うと『じゅげむ』ぐらいの痛手。一部『アイスストーム』で反撃するも焼け石に水。
逆を言えば絶好の買い場なんだけどなぁ・・・

[2005.07.18](月・祝)

海の日。
あ、暑い〜
たいしたテレビもやってないんで、録り貯めたモノを見つつ、つらつらと夏の出し物を黙々と。
扇風機だけでマジ死ねるな。
しかしこのペースで終わるんだろうか…?
ちょっと気になった、株売買支援メイド桂木萌

[2005.07.17](日)

適当にCDを聞きながら部屋の片付けを。いい加減CDと本とDVDの山をどうするか考えた方がイイね。
ところでパソコン周辺機器ってやっぱ粗大ゴミなのかねぇ?キーボードとか、外付けMOとか・・・?
少しだけスッキリしたな。あるはずのラノベが20冊程度行方不明なのですが、どこ置いたっけかなぁ?
32*4*3+α=400冊ちょいか。まだまだだなぁ。
カタログが発売された。1次チェック終了。全体の40%が3日目のヤ〜レの島に偏ってるのはどうかと。

[2005.07.16](土)

i-RAMに引き続き、ドキドキするパソコン周辺機器>全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード
デザインもなかなかですが、問題は価格だろうなぁ…2万ぐらいなら買う人結構いそうだ。
夕方より町田。高校時代の友人達と10年ぶりの飲み会。
皆さん変わってないね。男ばっかり6人で、一人結婚したからっつーわけで集まったんだけどさ。
知り合ったキッカケは全然別だが、相手がコミケスタッフなんだってね。
オサレ系の店なのに、どーしょうも無い話題で盛り上がり楽しかったです。一部の人は8月にまたw

[2005.07.15](金)

涼しい部屋で座れないけどボーっと。てか謝り役(T_T)
はい、谷川流「学校を出よう!シリーズ」再読中です。
えっと、ブラザーのレーザープリンタHL-5040のメモリは以下のものが使えますってか使ってますてか今日届きました。
評判の割には驚くほど情報が少ないので、書いておきます。ちなみに送料、評判など考えNTT-Xで買いました。
到着まで10日ほど。まぁまぁかな。
NTT-X TS128MHP9121
PC-SUCCESS TS128MHP9121
ナニワ電機 TS128MHP9121
HP LASERJET 4100. 9000 SERIESと書いてありますが、まぁ100pinのSO-DIMMなんてマニアック仕様は他にないですので・・・
アドテックのAD-128M100SDやメルコのPM-HP128Mと同じものと言った方がいいかも。
海外通販ができる人はコチラ
ちなみに本体はamazonでBROTHER HL-5040 A4レーザープリンタ

[2005.07.14](木)

今日はダラダラと。
しばらくは、谷川流「学校を出よう!シリーズ」再読中です。

[2005.07.13](水)

急に忙しくなってきた。やれやれだ。
谷川流「学校を出よう!」読書中です。
さて、本日我慢できずにジャレコ売ってしまいました。せめて200円まではと思っていたのですが…
とりあえず、現時点で+2300k。順調すぎ〜♪
かのぷーもかなーり上がっているのでどこかでいったん利確させてしまいましょう。目標200k。

[2005.07.12](火)

涼しいけど不毛な時間だな。
上田志岐「レギュラーズ・パラダイス4 白い楽園のムーンダンス
あ、コレ4巻で完結だったのか・・・
世界の殻の秘密はなーに?人とマガイモノの物語、世界は続くよいつまでも・・・
若干ハイペースな気がしないでもないが、まとまりよくいい暇つぶしでした。
さて、コミケまで谷川流作品読み返すためペース落ちます。
そうそう、思いつきでTシャツ買っているし。たけーし。
え?キャラ?長門有希に決まってます、うん。売り子で着よう(寒っ
一瞬4次元ちゃんが無口になると長門ちんかもと思ったが、わかってくれる人は二桁もいないだろう。

[2005.07.11](月)

ふにゃら。ほらまた納期無茶な話がでてきたよ…
上田志岐「イレギュラーズ・パラダイス3 黄色い仮面のリバースホーム
起承転結の転。レクトの過去がちらりほらりに世界の秘密のキッカケが。

[2005.07.10](日)

午前中はぐだぐだで。
横浜動画倶楽部 第23回大動画上映会
まぁ、まぁ。個別感想はあとで

上田志岐「イレギュラーズ・パラダイス2 青い王女のエスケープホリデー
うん、身分を隠した王女様との一日だけのお遊び。ローマの休日ですか?違いますね。
割と高いところを安定しています。

[2005.07.09](土)

午前中はもにょっとネタ考えながらお掃除。このままだと、夏の戦利品を置くスペースガガガ。
第2回 自主制作TVアニメ上映会
素直に楽しめました。個別感想はあとで

上田志岐「イレギュラーズ・パラダイス 赤い童話のワールドエンド
割と流行り系の絵で得してる部分はあるけど、一つの童話をめぐって一癖二癖ありそうな図書館館長とその仲間であるマガイモノ達のどたばた劇。

[2005.07.08](金)

あー、超ピンチ、コミケ初日と2日目の夜中から3日目の早朝まで仕事という恐ろしいスケジュールの可能性ガガガ。
なんとしてでも全力で阻止せんとヤバヤバです。
秋穂有輝「開演!仙娘とネコのプレリュード
美少女鍼師が仙術つかって悪を滅ぼすドタバタコメディ。って感じか。
第15回ファンタジア長編小説大賞佳作だそうです。
テンポがよく、伏線もうまい具合に張られていて、あと2,3巻は続けられそう。って2巻でませんね…
Tacetっつー絵描きの絵はツボですが、他に何か描いてないのかなぁ?
歩川友紀「ボクの瞳に映るのはキミときどきユーレイ
んー、んー。桑島由一「大沢さんに好かれたい。」が一瞬頭をよぎってそれだけか。
美少女合体コスプレ戦士として魔物?を倒し、女の子のハートをゲットw
えーと、端的に言うとウンコ。

[2005.07.07](木)

ドタバタ2日目。あー、もうなんで俺ばっかり…
20度ぐらいの涼しい環境なんで暑さでぐだぐだにならないのはいいですが、外出た瞬間のだるさが何とも言えません。
六塚光「タマラセ3 〜サイボーグは果実を愛する〜
なんでか手元にあるので読んでみてる3巻目。過去話とかでてきて少々話が広がりがでてきました。
アクション描写と話のだるさについていけるのであれば。
だってスタンド使いのぐだぐだ話だし。
えーと、電車男見ました。とりあえず文句言う前に一度は見ろ。オープニングは☆5つw
まさかトワイライトでDAICON4オープニングがでてくるとは思わなかった・・・
一応、昔撮った写真を上げておこう、DAICON OPENING ANIMATION III&IV/八岐之大蛇の逆襲
今となっては手元に1枚しかないですが、久々にレーザーディスク引っ張ってくるか。

[2005.07.06](水)

バタバタ1日目。もう一人が全く使えないので二人分だし、死ねる。
桑島由一「神様家族6
天使と悪魔の女の子、今夜のご注文はどっち?あいかわらず構成がうまいこって。
お勧めシリーズです。是非読みましょう。
あーそうそう、ジャレコの暴騰で暫定+2000k突破。怖いですね、いろんな意味で。
とりあえず毎日画像で残高残しておくようにしました。そのうちにうpします。

[2005.07.05](火)

とりあえず準備はした、今週はバタバタです。
上月司「カレとカノジョと召喚魔法3
むむむ、学園祭。ミスコン。1,2と起承転結がおんなじです。そろそろ変化が欲しいところ。
びもーな伏線はりまくりで、次巻で一波乱ありそうですが。
たぶん8年ぶりぐらいにプリンタ買った。夏の準備と言うことで、BROTHER HL-5040
なんか、電気容量馬鹿食いっぽく印刷すると蛍光灯がヤバゲですが。レーザープリンタっていいですね。
まぁ、元から使ってたヤツがALPSのマイクロドライMD-2000Jって言う骨董品だからなぁ・・・

[2005.07.04](月)

ひずみは一番弱いところから現れる。ただ、見えたときにはおしまいなんですが。
日日日「アンダカの怪造学1
これは第8回角川学園小説大賞・優秀賞のヤツね。この人いっぱい賞とってるんだよねー
つかみはオッケーだと思う。でもさ、西尾維新っぽいと言う感想が山ほど出そうだ。
アンダカという別世界からいわゆる魔物を召還する学問を怪造学って言うんです。
やっぱりはじめの定義をなんでもありに設定すると後が楽だ。
ただ、めちゃくちゃにならずに綺麗にまとまっているからこその大賞なんだろう。
今だからこその同時受賞だし、これからに期待age。

[2005.07.03](日)

家。また片付けしながらネタを考え・・・・
この前買ったHDH-UL120のハードディスク換装。
IBMの250GBのヤツにして無事フォーマット完了。専用フォーマッタならFAT32で250GBを1パーテションで切れるのね。
全く参考になるかわからないですが、6000個で400MBのファイルが150秒でコピーできました。21.3Mbps。
これ割とお勧めだと思うけど、なんではやらんかねぇ?

[2005.07.02](土)

秋葉原でフラフラ。SUNのSCSIケースNo.611@1050円を買って来たんですが、そう言えば中身50pinでしたね。
WIDEだと思い込み、失敗しました。余ってる181GBハードディスクをちょっと利用したかったのですが…
パーツ関連、LD関連、同人関連と見て回り、脳内メモ補完及び修正。なんか久々だな。
雨木シュウスケ「そして少女は慈しむ〜マテリアルナイトV
実は最終巻だったのか。レスフォールとか混沌とか世界とかなんだか色々未消化ですが、終わりなんすね。
ちょいと中途半端に感じる。お勧めはしない。
今野緒雪「マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ
黄薔薇話が若干進展したかなぁ・・・白はお菓子つながりですが、あえてミルフィーユを入れて欲しかった。
ま、安定。基本と言うことで。

[2005.07.01](金)

黙々と。山は越えたな。来週末が次のプチ山。
雨木シュウスケ「少女は世界と歩む〜マテリアルナイトIV
シィナたんがぁぁ。上下巻の上か。一つの区切りの後のさらなる話。1巻普通で、2巻中だるみ、3巻盛り上がって、4巻目も良い感じ。
世界の秘密は誰が知っているんでしょうか?
えっと、+1300k。ちょいと弾を増やして頑張ろう、うん。
とりあえずいまんとこ目標は12月末までで、500万>1000万。うまくいったらお祝いしよう。
マリみて近所にはどこにも売ってねぇゾ、と。


戻る