Diary

戻る
2005年8月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2005.08.31](水)

ん、まぁ調整に調整・・・うっちゃり、どぼん。
米澤穂信「クドリャフカの順番
さてここでクエスチョン。おやつは3じ、では朝ご飯は?
古典部第3段。文庫じゃないので敷居が高いが、非常にお勧め。
久々に心地よい本を読んだ気がする。が、どうせ読むなら前2作「氷菓」と「愚者のエンドロール」は読んでおくべき。
人物のバックヤードがある程度わかるし。
結局今月は約+400kでした。どうもいまいちうまく波に乗れなかったんだな、うん。

[2005.08.30](火)

あちらコチラで調整しながら結局ドボン。また来週。
五十嵐雄策「乃木坂春香の秘密2
地雷っぽいと思いながらそれでも果敢に攻めなくてはならないときもあるんですよ。良い意味でのラノベくささっつーかまぁそんな感じ。
ネコバス停とかとぅいんくるはーととかの本を買いにコミケに行くお話とか、もうみてらんないw
なんつーか、株を操作するのは違法じゃないのかよ?と言わんばかりのIRI株。騰がる日を夢見て一憂で-400k。
また萠え株人気でてきました。ガンホーめちゃ高で色々と波及に期待。ブロッコリーとかさっさとふかねーかなぁ〜

[2005.08.29](月)

暑い中茨城・・・直行直帰は楽でいいのですがねぇ
高野和「七姫物語 第三章
前2つのペースで行くとどうなんだろ?とたぶん方々から言われたんだろうな。
深く掘り下げると、ダラダラだし、かといってばっさり斬り捨てるわけにもいかないしと言ったところか。
とってつけたような急展開。なんか戦国歴史物の延々と戦いの事ばかりというのは避けたいでしょう。
お姫様大集合で大円団とはならないね。面白かったので次回も期待と。ただ次巻がいつでるのか…?
衣装役さんが主役の短編が読みたいところ。
で、ほんじつのかぶ。IRIが上がらない理由を誰か教えて下さい・・・orz まぁ当分売る気はないのですが。
かわりにITXがストップ高でイイ感じ。あとはかのぷー・・・はぁ。一応+500k。
8月もあと2日。+1000k/月の目標が微妙だな。結局ほとんど利確してないのが原因なんだが…
忘れないようにメモ:♪猫鍋〜ネコ鍋〜ねこなべ〜にゃーニャー
って家帰ってCD漁ったら、ぱんださんようちえんに収録されていた罠w

[2005.08.28](日)

アレだけ疲れていても起きるものだな。コミティアいてきます。
晴章堂をなめなめして、tinytaleを押さえたところで、BUN+BUN居たのに気付くか…何見てるんだか。
橙空間を買って終了。
ハルヒのアニメ化企画進行中と角川スニーカーブースに書いてあったな。公式で目にしたのは初。
会場後にして秋葉原でしばらくブラブラ。その後淡路町へ。
Chocolatteなんぞに某まどま氏と共に。ふぅ、やれやれ。
うん、これはいい!客も少ないし、メイドさん多いし、エロイし。秋葉帰りに今度また寄って帰りたいな。
高野和「七姫物語 第二章
騙し騙され、気付き気付かれ気付かぬ振りで、時代の流れに流されて、戦の中で己を知りゆく。
後味がいいです。お勧めです。
いや、だから衣装役さんが影の主役なんだってばぁ。黒姫もかなり萠えだけど・・・

[2005.08.27](土)

6時半には出てて、10時前新大阪着。ふぅ。
JAWACON2005会場へ・・・なんかどっかでみたことある人(名前知らんけど)ちらほら・・・
フラッシュの展示会ってやっぱこうなっちゃうんだよねぇ。パソコン並べるだけだわな。
予約していたんで1kもする冊子のおまけが付いた。コレは嬉しい。
で、上映会。の前に関連企業の宣伝タイム。が終了して始まりはじまり、
パソコンのデスクトッププロジェクタに映してクリックしてるだけなんだけどなw
ん、まぁ新作をいち早く見れたと言うことで満足しましょう、うん。トラブルいっぱいあったけど。
次に続くかなぁ…?こーいう上映会が出来たことをまず評価。頑張って欲しいところ。
そうそう、夏と空と僕らの未来のDVDがひっそりと売っていたので買いました。次の作品超期待age。
会場後にして日本橋でしばらくブラブラ。その後京都へ。
cafe de Jouleなんぞに某ホイミン氏と共に。ふぅ、やれやれ。
ま、そんなもんでしょ。終電一つ前でへろへろぷ。新幹線乗る前にビールにチューハイ飲んだせいで帰りはぐっすり。
高野和「七姫物語
独特の世界観のなかの七人の偽りの?姫の物語。あ、電撃ゲーム大賞なのか。ふーむ。
今もその先もすべて幻。選択肢はいくらでもある、みんな気付かずに、気付いて生きている。
いそがずにあせらずに、それでも世界は有り続け、そして変わってゆく・・・
まぁ何はともあれ衣装役さん萠え。影の主役に間違いないね、うん。

[2005.08.26](金)

台風過ぎて暑い一日。ダラダラと、こっそり秋葉に1時間居たのは秘密。
久々の特価品PC2700のCL2.5で1GBのメモリを1枚@3780で2枚ゲット。
明日のためにチケット屋で切符購入。
日日日「狂乱家族日記弐さつめ
ドタバタ2冊目。すんなり読める(読むのが苦痛じゃない)から、面白いんだとは思う。
優歌萠え〜とか言ってりゃいいのか?いいんだろうな。
売り圧力強まって、かなりぴんち。ひぽくんぴんち。
IRIはさてさて・・・月曜どうなりますか?まぁIXIをむしろ買いのような気もしますが。

[2005.08.25](木)

雨。なぜか池袋なんだけど、なんでこの辺詳しいの?あ、えっ、まぁ、時々…むにゃむにゃ
台風来てるんでサササーと。
日日日「狂乱家族日記壱さつめ
ふぅ、これでやっと日日日のほぼ同時に出た5冊すべて読破。
無茶苦茶だけど、それなりに。この手のドタバタラノベのツボを押さえていますので、まぁハズレではない。
個人的なランキングは
アンダカ>ちーちゃん>狂乱家族>先輩>テディベア
ただ、それぞれジャンルっつーか書き方がすべてチガウので個人の好き嫌いは相当あるので参考程度に。
ぐが、売り加速で一気にうはうはモードから転落反転-800k。IRI上がらなかったら…orz

[2005.08.24](水)

埃っぽくかつ湿度の高い場所でヘロヘロ。体力がガンガン減っていく感じだな。
しかもプラスにならないと言ったおまけ付き。
ハセガワケイスケ「しにがみのバラッド。4
お、3巻から良くなってるな。狭い範囲での物語だ。ただ時間的には幅はでかいけど。
世の中いろんな人がいてそれぞれ影響しあっているんだよって言うお話。1,2が我慢できた人なら十分いける。
ブロッコリーがぁゃιぃ動きしてたので購入。案の定イイ感じ、しばらくホールド。ECOガンバレ〜
てかさ、つくばエクスプレスと萠え株関連づけられる人はある意味天才だと思う。
もうなんつーか、風が吹けば桶屋が儲かる的発想?

[2005.08.23](火)

っだりー会議のあと、大宮。あちー。
タクシーの運ちゃん、話しかけてくんなって。
化野燐「混沌王 人工憑霊蠱猫03
こりゃびっくりだ。1巻、2巻と微妙に盛り上げといて3巻はへっぽこと言われてもしょーがねーな。
ある意味ビックリなんだけど、ストーリーもジャイアントロボ2だか3巻的展開?コレで愛想尽かすだろうな、普通。

[2005.08.22](月)

起きた。9時半だ。仕込みして2度寝。眠い。
ふー、起きた。ファルコムタン、ジャレコタン、あとIRIタンがイイ感じ。
うまうまイェイ、うまうまうまイェイ、+780k。暫定で8月の目標+1000kを達成〜♪
かのぷとITXの併せた含み損-1200kがなければ・・・良い機会だから切るべきだろうなぁ。
日日日「私の優しくない先輩
ハードカバーなんだよね。病弱少女と先輩と女友達とちょっぴり不良の男の子の恋愛小説・・・ぇ?
よくわからんラノベ風味から、こんな小説も書けるといういい例なんでしょう。芸風が広いかマルチな才能か。
ただ内容はまぁ…なので日日日(あきら)作品をすべて読みたい人向け。
ヤマグチノボル「ゼロの使い魔5
本筋とは関係ない短編3作。酒場話のドタバタと、王女様ご乱心と、キュルケ&タバサのお話。
やっぱタバサタンだよね、うんうん。
スゲー久々にマクドナルドでシェイクを買ってみた。チョコレート味を頼んだのに、マンゴー風味でショックでした。
注ぎ口が一緒なんだろうなぁ・・・

[2005.08.21](日)

部屋掃除。とにかくモノを減らさないと…って簡単にできれば苦労はしません。
一度どっか部屋借りて広げてから再構築しないとダメだ罠。もったいない病がね・・・
ハセガワケイスケ「しにがみのバラッド。3
第3段。前2冊と若干趣が違うな。書き方変わった。視点を変えたと言うべきか。個人的にはこの方が好み。
てか、ぐっと良くなった希ガス。同時間内でのそれぞれの人達の物語。
シロももクロもものバトルはとってつけた感じがしてなんだかなぁ。
7冊目まででていると知っているから、アレやコレはまだまだ書かれないんだろうなと思ってしまうな。
で、次回コミケの傾向と対策。なんだそりゃ?用事があるのでササーと帰る。
横浜。車でばびゅーんと。暇つぶしで漫画喫茶。その後お仕事。
帰ったのが月曜AM3:00。眠いので寝ます。明日は休みだし。

[2005.08.20](土)

暑ぅ・・・
なんでかこんちくしょう、しごとで品川。むかー。
帰って疲れて体の調子おかしく、寝たり起きたりで・・・
ハセガワケイスケ「しにがみのバラッド。2
第2段。話にふくらみがでてきたけど、どうもあわないなぁ・・・
正直、しにがみタンとクロネコの立ち位置がビミョーなのよね。
ハルヒイズム トートバッグがわりとよさげ。ついでに長門マグカップもまぁいいんではないかと。
アニメになるとグッズもちらほらとでてくる罠。

[2005.08.19](金)

暑いよー
適当にやって適当に帰る。どーせ頑張ったって消費されるだけなんだしな。ホント、正直者がバカをみるっつーか、なんつーか。
ハセガワケイスケ「しにがみのバラッド。
♪赤い靴〜は〜いてた〜女の子〜異人さんに〜つ〜れられて〜行〜っちゃっ〜た〜
さて、あの良くある死神のイメージ、長い鎌を持って黒いマントで・・・って原典なんなんでしょうか?
4つの短編と言うべきか?それぞれまぁこの手の話としては気付かせないとお涙ちょうだいにはならないからなぁ・・・
クロネコ萌え
本日の実績はトントンってよくわからんけど+1000kになってた。少し前の分割した小株が戻ってきたようだ。
ってことはなんだ、今日の時点で+2500kじゃん。実は順調じゃん♪

[2005.08.18](木)

ハァ、暑い。ロマンスカーで思いっきり寝てました。あいかわらず首が痛い。
山科千晶「埋葬惑星3
買ったの忘れてて放置していたのですが、でてきたので読んだ。
水の星の話。不発。
ジャレコがヤバイぐらい騰がってるな。もうしばらくは売らない、うん。
そういえば、クジラチャンネルでジャレコ本の再販売してたんで、思わず記念に買ってみてるし。
ハルヒアニメ化記念だ。せっかくなので角川ザ・スニーカー買うか。ピンズの出来が良ければだけど。

[2005.08.17](水)

まだ、電車は空いています。暑いのは変わらず。
さすがに今日は忙しくてへろぷー
宮崎柊羽「神様ゲーム カミハダレニイノルベキ
良い神様と悪い神様とその他人間。学校でカクレンボ。勝つのは誰だ?
麻耶雄嵩も同様のタイトルで本出してたな…読んでないけど。
ホントかウソか?損か得か?誰もが悩みも願いも夢もある。それが叶うに越したことはないな。
個人的に微妙でした。続きがありそうなんでまぁ次回に期待。
帰ったらトリビアもサッカーも終わってました。
足がむくみ気味、肩が未だ痛いし疲れがとれてないのでササーと寝ます。

[2005.08.16](火)

へんな寝方をしたので首が痛い・・・
ジャレコがさらに騰がって+200k。一部利確。いいキッカケなので含み損している銘柄をかなり処分。
不自然な動きのIRIを何となく大量に仕込んでみました。
クロネコメール便が郵便局よりはるかに安くてイイ感じ。次から積極的に利用しましょう。

[2005.08.15](月)

コミケ後の疲れをいやすための一日。てか肩が死ねる、赤く腫れとる・・・orz
休みなのでデイトレしようとしたけど、適当に眺めてただけ。
ジャレコ暴騰により+600k。これでやっと含み損が-700kにまで回復。あとはカノプが上がるのを祈るのみ。
ドライブして、収支計算など。さて今回は…?

[2005.08.14](日)

3日目
ありがとん。
島中中心に死ねる。分担してなキャ重さで動けなくなるところだった・・・
足よりも肩が痛い。
で、まぁいろいろあったけど全部省略。
撒きはあいかわらずごめんなさい。何か画期的な方法があれば教えてください。
60サークル分の本と値段とを一致させる方法を。
皆さんお疲れさまでした。
まどまさんだいじょぶかいな?

[2005.08.13](土)

2日目
多少のトラブルがあったとは言え徹夜して、たいしたものはできん罠。
何もかも中途半端なまま、しょうがなく。
内容はへっぽこなSSと用語集。
やっぱ隙間ジャンルなので明らかに目指して来る人もいてそーいうモンだなと思ってみたり。
一応20冊売れた。疲れた。
明日に備えて早くねる。

[2005.08.12](金)

1日目
りんかいせんでれっつらご。
たのしいたのしいおまつりのはじまり。
めずらしく企業じゃなかったな。
明日の準備が出来てないのでサッサーと会場をあとに。
ひたすら明日の準備。ぐぉ、データがぁっぁあっぁぁdhふぉorz

[2005.08.11](木)

うーん、まにあわなげな気がしてきたぞ…
ハンズに行った。紙買った。ついでにディスプレイ用に逆砂時計PARADOX買ってきた。
さて、準備、準備。

[2005.08.10](水)

黙々と、とにかく黙々と。
尼野 ゆたか「ムーンスペル!!霧の向こうに……
2巻目出てたんだ。ムーンスペルの文字の方が小さくて始めわからんかった。
いい感じでまとまってて好きです。まだまだ続きそう。
やべぇなぁ、眠い。

[2005.08.09](火)

朝会議、午後からクソ暑いのと寒いのと。
630k回復。まだ先は長い。
ゆうきりん「でぃ・えっち・えぃ そのに!
一人の少年を堕落させるために悪魔な女の子7人が共同であーんあことやこーんなことを。
2冊目だけど、たぶんイラストで買ってる人以外は特筆すべき事は無し。
さて、本気で手を動かさないといよいよ間に合わないゾ、と。考えるより手を動かせ!

[2005.08.08](月)

朝行って、涼しいところでボーっと過ごし、どたきゃんのおかげで午後もまったり。
政治が一段落すると株価も急反発。なぜそうなるのかがわからない、勉強しても答えがあるんでしょうか?
-2300kまで含み損が膨らんでいたんで、結構イタイ。
書泉ブックタワーまで行ってエルフィクスだっけ?買ってきた。
オタク検定、それなりにむずい。ただ萌え株のチャート出してきてどうこういわれてもなぁ・・・
福田政雄「殿がくる!〜ニッポン最後の日!?〜
国語の教科書に純文学とかあるから国語離れが起きると仮定した場合、ラノベを読ませて想文書かせた方が学年によっては取っつきやすいのかもしれん。
ただ、やっぱ最低限の教養として身につけて置かなきゃいけない部分はあるんだろうなぁ・・・と。
政治経済ネタに織田信長からませて鋭く日本の未来を見据える謎小説。
北方領土問題、日米貿易摩擦、北朝鮮核問題、日本海海底資源問題などおもしろおかしく書かれています。、
これが3冊目なので、3冊まとめてお勧めします。読め!

[2005.08.07](日)

ほげほげ、実質今日しかないんだよ・・・うぁ、間に合うのか?
ところでエルフィクスと言う雑誌は近所の本屋にはみあたらんのですが?
オタク検定出来ないじゃないか。

[2005.08.06](土)

夕方からコミケ会議。って書くと何だかなぁ。もう1週間ないんだよな。はぁ。
森博嗣「的を射る言葉
ああ、いいなこれ。マーフィーの法則にも通ずるな。バイブルだな。
谷川流「学校を出よう! Escape from The School
谷川流「学校を出よう!A I-My-Me
谷川流「学校を出よう!B The Laughing Bootleg
谷川流「学校を出よう!C Final Destination
谷川流「学校を出よう!D NOT DEAD OR NOT ALIVE
谷川流「学校を出よう!E VAMPIRE SYNDROME
いろいろと細かいところちぇーっく。疲れるなぁ・・・

[2005.08.05](金)

休み。暑くてなんもやる気がしないけど。ネタ出しだけでもやらんと・・・手も動かせ!俺。
あー進まない。今年始めてクーラーつけた。さすがに死ねる。
ようやく下落が落ち着いてきた感がある相場。もうどうしようもないんで、一部損切りでしばらく放置。
カノプーから面白そうなDVR-777Uが出ましたね。
ぼろもうけしてたら買ったけど、今そんな気分じゃないので見送り。挽回してくれ、頼む、まじで。

[2005.08.04](木)

あつい。とりあえず無事乗り切った。明日は休みだ。がんがろう。
七飯宏隆「座敷童にできるコト
この人の文章は合わない。ルカもそうだったけど。ぐだぐだ話して最後もとってつけの急展開。
まさか2巻がでる予定とはおもわなんだ。
さて、株がどうしようもなく下落の一途。損切りせずに放置プレイで、6月の貯金をすべて使い果たしたorz
ダメだ、駄目すぎだ。すでにどうしようもないぐらいまできていますね。あぅあぅ。

[2005.08.03](水)

あついなぁ。昼に食った中華丼がいけなかったかなぁ?腹痛い。
明日乗り切ればまた3連休。追い込みしないと、売り物ガガガ…
威成一「アルティメットガール
なんだこりゃ。久々のウンコ。どーしようもなし。
む、しかもなんだコレ、アニメにもなってるんか。てか、小説の方が後か。こんなのがメディアミックスなのよな。
他にもっとやらなきゃいけない作品あるでしょーに・・・
あー、今日もじり貧「だいやきゅーと」orz 下がりすぎ。

[2005.08.02](火)

がぁ、朝からイヤな役だ。だるい会議にそのまま適当にクソ暑い中外で。
体力ねぇなぁ。
日日日「蟲と眼球とテディベア
いまんとこ一番つまんない。「狂乱家族日記」と「私の優しくない先輩」を呼んでないので何とも言えないが、たぶんダメっぽい希ガス。
なんとなく、他の4作品が世に出たためしょうがなく特別賞つけたやった感がある。
日日日と書いてあきらと読むこの人の作品を全部読まなきゃ気が済まない人向け。
株はコワイコワイ。ぷよぷよで表現すると本日は「ばよえ〜ん」ですたorz
全面的に数%ダウンした上、本日値下がりトップのITXはちょっと痛すぎ。
長期に見れば間違いないと思うけど、さすがにちょっとなぁ・・・
せっかく昨日フュージョンで+300kさくっとゴチしてなきゃ・・・

[2005.08.01](月)

むぅ、適当に。金曜休んだのでタスクが若干たまっていますな。
スズキヒサシ「ダビデの心臓3
バトルロワイアル第3弾。結末はバッドエンドしか予想できないのですが、どうなんだろうなぁ?
説明の全くない対抗組織とか、仲間の描写、はたまた世界中の出来事なのに何となく設定。
味方組織の説明も中途半端、コレは伏線としているつもりだと思うが。
第一部完と言うことでこれから読む人は3つまとめた方が吉。ただ、お勧めはしない。


戻る