Diary

戻る
2005年12月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2005.12.31](土)

わりと早めに起きた。大掃除しながら、テレビをぼけーっと。
後は収支計算しつつ戦利品を読み漁り。
今回は企業10k、本60k、諸経費10kってところかな。
忘れそうなのでメモ
rainbow spectrum「RSE:3」、はっちゃけ荘「涼宮ハルヒの淫謀」
買い逃し>虎で委託待ち
そば食って、日本酒にワインにビールがぶがぶ飲んでZZz

[2005.12.30](金)

2日目。ぶーぶー。町田、大岡山経由で有明。
456の中からふーらふら。いっつも思うが、自分の分身が2,3人欲しいよね。
前回みたいな過ちを繰り返さないよう、POST-ITで買ったそばからチェックしていきましたので、
少しはスムーズになったかな。まぁ、皆さんのお疲れ様。
帰ってビール1本で瞬時に眠くなった。疲れてるとアルコール効きますね。
本田透「アストロ!乙女塾!
・・・。開き直ってる分いいのだろうが、それにしてもな内容で・・・「電波男」、「電波大戦」読むのが怖いなぁ・・・
含み益だけど+300kぐらいで終われました。
2年目に既に入っているので、がんばりませう。

[2005.12.29](木)

初日。始発の次で。大井町で2度トイレ。
企業から。その他はぼけーっと。さっさと帰って明日に備えましょう。
子安秀明「ゆにこん@ 白馬にのったお姉ちゃん
企業に並んでるときあまりにも暇だったんで読んでたんですが、いや、ゴミ。ビックリだ。
30分ぐらいなんか損した気分だ。露骨に太字がエロイ。これ普通の日に電車じゃ読めねぇなぁ・・・

[2005.12.28](水)

明日は休みを取ったので、ラスト。さっさと帰りたいのにパソコン閉じてから
帰る直前になんでそんなに仕事押しつけるんでしょうか?ざけるなゴルァ!
印刷適当にしてささーと寝ます。
そういえば、株がようやく反転、ほぼ確実にプラスになった。
安心してコミケに行けますね。

[2005.12.27](火)

最後のバタバタ終わって、まったり。午後から熊谷方面へ。直帰でわりと楽ちん。
七月隆文「イリスの虹
情報を食らうハーピーと正義の味方な女の子のバトル。絶対孤独、うん、着眼はおもろかった。
NHKで日本の現場って言う番組でいきなりひぐらしとかでてきたり。
他にも西又オタクとか、オーバークロッカーとか、高学歴メイドさんとかでてきてもうおもろすぎて・・・
見てない人は何とかしてみるベシ。

[2005.12.26](月)

今年最後の大きな山場。無事終わって何より。これが失敗すると、コミケに影響が…
田代裕彦「シナオシ
三途の川を越える前に死神さんに別の人格として蘇らせてもらった人と人とのミステリ。
設定から結局この手のモノの結末って何となく読めてしまうんで、大どんでんどんでん返しみたいなのがないと
心に残らない罠。

[2005.12.25](日)

サークルチェックっていうか、導線つくったり、まぁ表に出せずに調整することはいっぱいあるんだよ、うん。
これをやってると毎回もうすぐなんだなーって思うね。
ヤマグチノボル「ゼロの使い魔6 贖罪の炎赤石
アニメ化するそうで…最近ラノベのアニメ化企画多いよなぁ。
実はスゲーお嬢様ぷりなルイズとメイドのシエスタの三角関係は続くし、お約束の酒乱イベント、
突然?出てきたルイズの姉妹とか・・・お約束をふまえてそれなりに淡々と進む構成はぐー。
カトレアはおいしい役だなぁ…病弱お嬢様ハァハァ

[2005.12.24](土)

クリスマスイブ。秋葉w。適当にふらりふらり、その後コミケ事前会議。
あとは野となれ山となれ。
そのままアニメ研の忘年会。割と飯がきていい感じでした。
六塚光「タマラセ 鉄仮面はメロンパンを夢見る

[2005.12.23](金・祝)

アニ研連上映会。
いつも通り。東大ははっちゃけてるなぁ。
ごつみて、はとはと、反重力ブーツで学校へ行こう、テクノスはなかなか。後ろ3つは名作でしょう、うん。
反重力〜は声入れたあとに完成版をちゃんともう一度観たいところ。
今野緒雪「マリア様がみてる 未来の白地図
スール決定しそうでしてないこの微妙な感じ。次巻に続く・・・それにしても毎回楽しみなのも珍しいな、しかもほとんど期待を裏切らずに、うん。

[2005.12.22](木)

渋谷と原宿辺りでふーらふら・・・って仕事なんだよね・・・鬱だ
だるいので直帰。
仁木健「Add 〜機械が嗤うスケルツォ〜
4冊目か。マテリアリルクライシスより続いているな。うさんくさい能力と、機械と人間の格闘。
倫理観をまじめに問う作品?と言うのは言い過ぎか。てか全然違う。ま、ここまで読んだんだ、最後までつき合いましょう。

[2005.12.21](水)

満員電車の中でPSPでリリカルなのはをみるのと、携帯電話でAVみてるのとではどちらがキモイでしょうか?
ってネタは日記では書いてなかったかな。周りが引くのでやめましょうね、うん。
御影瑛路「神栖麗奈は此処にいる
電撃でイラストがない本ってほとんどないめずらしいんだよね。
少年少女の自殺の原因って何が一番多いんだろ?
この手の話題はかなり昔に身近に感じたことがあるので、
まぁいろいろと下手なカウンセラーより実は自信があるようでないような。

[2005.12.20](火)

あれだけ調整してようやく決まったのに1時間前にどたきゃんとはこれいかに?
丸本天外「喚ばれて飛び出てみたけれどU 見逃してよ審判
何つーか、ホントに勢いだけで書いてるな、この作者。複線もあるようでないし、キャラが一緒なだけで
つながりもないし・・・それが面白いって言う人もいるだろうけど、それっとどうよ?
3巻目で劇的な何かがない限りどうしようもないうんこ。

[2005.12.19](月)

田園都市線止まったorz
そういえば健康診断に行って来た。
初めてバリウム飲んだ。気持ち悪い。
一応身長体重書いておこう。身長:183cm、体重:71.8kg(^^)/
とりあえずの目標は達成されたのでヨシ。あとはちょいと腹筋鍛えんとなぁ。
久住四季「トリックスターズL
うわぁ、わかって書いてるからまだ救いようがあるんだろうけど、なんだかぎりぎりってかアウトだよなぁ。
魔術系ミステリね。
これで皆さんに投げられると次巻が出るんだろうか…?といらぬ心配をしてみたりする。
設定は好きなんだけどねぇ

[2005.12.18](日)

さらに寒い。朝起きるのがおっくうだ。億劫って、仏教用語か。無限に長い時間のこと・・・らしい。
なぜか昼過ぎ思い立ってドライブで気づくと秋葉w
ヨドバシに停めてふーらふりゃ。
うん、日曜の秋葉は既に今までの秋葉じゃなくなったと再認識。
イジィ・トルンカDVD-BOXを買って帰る。
SUBで利用しているEDEN600MHzよりもCF-R1のPentiumV700MHzの方が圧倒的に演算処理が速いですね。
サブマシンはノートにするかなぁ…ファンレスだし。

[2005.12.17](土)

さむい。
だるい。

[2005.12.16](金)

休みの申請出して許可されてるのにも関わらず、結局出社。しねやゴルァ。
だりぃ。
椎野美由貴「バイトでウィザード 響けよわが祈り、と少女は笑った
既に11作目。長編は何作目かなぁ?幼なじみじゃなくて昔の恋人を追いかけた京介。
あなたは恋人を殺せますか?SoundHorizon「恋人を撃ち落とした日」の物語っぽいな。
中だるみしていたけど、ちょっと緊張感戻ってきた感じだな。

[2005.12.15](木)

あれだけ調整して間違いないと言ってたのに、前日にうっちゃるんじゃねぇよ!ムキー
日日日「アンダカの怪造学U モノクロ・エンジェル
個人的にポスト戯言シリーズなんだけどな。ひひひの中では一番好きなシリーズ第2弾。
おかしな名前の人たちに、一癖どころの騒ぎじゃない異形な人々。
思わせぶりな複線いっぱいでもうドッキドキw
戯言嫌いな人は合いません。好きな人はすんなりはまれるはずです。

[2005.12.14](水)

だるーっと適当にやったあと忘年会。何でこんなつまらんことにいかないと・・・
しかも金は自前だしな。ビールおいしくないし。
五十嵐雄策「はにかみトライアングルA
押しかけ女房ハーレム物語第2弾。この手のやつは何かきらりと光るモノがないと飽きられると思うのですが、それないしなぁ・・
惰性です。

[2005.12.13](火)

なんで一日いないだけで、処理止まるかなー。少しは気を利かせてくれよぉ…orz
六塚光「タマラセ 鉄仮面はメロンパンを夢見る
第4弾。スタンド使いが相変わらず暴れる物語。個人的にはあんまし好きではないけど、まぁそれなりに。

[2005.12.12](月)

つーわけでお休み。銀行と郵便局で。
郵便局の76人待ちってありえねーって・・・銀行2つで1時間待ち。
冬の軍資金調達。弐千円札75枚と五千円札10枚。両替は受付ますw
調子狂うのでささーとねます。

[2005.12.11](日)

起きたの遅すぎた、さすがに3拡はいけねーな。
寒いなぁ。アニメみながらサークルチェック。とりあえずいったん終了。
夜中よりお仕事。帰りは5時半。そのままばたんきゅ〜

[2005.12.10](土)

ぶーぶーであきーば。
結論、土日の秋葉は車で行ってはいけません。あ、でもちゃんとはじめからわかっていればアリか。
ヨドバシは5kで1h、10kで2h無料。買う物あればいいかもな。
ネタで「スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD コンパイルBOX」買いましたw
1も2も持ってるのにね。8枚組、豪華ボックス付き!w 話のネタにはいいです。こーいうお馬鹿は応援しないとね。
カタログ買ってばいばいきーん。

[2005.12.09](金)

やべ、調子悪い。さすがに一度リズムがくずれるとダメダメだ。
三田誠「レンタルマギカ 竜と魔法使い
あー、竜がでてきてしまいました。物語が佳境に入ってきましたか?って訳でもないけど。
魔法使いな物語はどうも過剰評価してしまうんだよね。好きだから。3巻以外はわりと安定だな。

[2005.12.08](木)

深夜2時に無理矢理起こされて完全に調子くずれました。
四苦八苦。あー、やばやば。
蘇部健一「六とん2
おー、お馬鹿トリックさいこー。軽く読めるんでお勧めにしておこうw
TVチャンピオン秋葉原コスプレ萌え萌え選手権
なんかもうみてらんない。って、おでん缶の撮影時に実は秋葉原うろうろしていたのは秘密。
何の撮影なのかなーてOTTOに入るときに気になってたんだよね。え?先週の平日の昼間だな。

[2005.12.07](水)

さて、明日以降の最後の準備。うぁ、下手するとコミケ初日に有明で仕事という可能性が…
万が一の時は風邪引いたことにするか、うん。
北山猛邦「アルファベット荘事件
ようやく捜していた1冊を発掘したんで一気に読んでみた。てか、白泉社My文庫なんてしらねーって。
クロック城と同じ匂いがしました。もうちょいキャラが立って欲しい気がしました。
とりあえず、SoundHorizonのライブDVD発売記念イベントには申し込みしました。

[2005.12.06](火)

ぬぬぬ。とりあえずやることやってるからいいか。木曜日からたぶん無茶苦茶忙しい。
桜庭一樹「竹田くんの恋人〜ワールズエンド・フェアリーテイル〜
うわ、少々前の作品ですがやっちゃった感が・・・絵もみさくらなんこつだしなぁ。
エロエロと言うより萌えを狙って・・・まぁいいや。桜庭一樹の作品をどうしても全部読みたい人向け。
それはそうと木曜日のTVチャンピオンは予約しておけ、うん。
朝一注文入れ忘れてたよ。まぁのんびり行きましょう。平均121000で40株あったんで、およそ100万のプラス。
久々の大きいネタだけど、じり貧だったため、結局未だに元本割れ状態で推移。
年開けるまでに戻したいなぁ・・・

[2005.12.05](月)

うぉ、しょうじきだめぽ。どう考えても3人分ぐらいの仕事してるぞ・・・
丘野ゆうじ「ぼくとこりんと夏の影 鏡よカガミ!?
ぬ、一応前回の続編か。えらい中途半端なところで終わって次回へ続く…
特筆すべきことなし。忘れそうなので、ねこみみと鏡と妖精と闇がキーワード。
あー、かのぷーが外資に買収されちゃった。
数年後を考えると148000円は安すぎ何だけどなぁ・・・あーさみしいなっと。

[2005.12.04](日)

トラブルでバタバタと。あとはひきこもり。
砂浦俊一「隣のドッペルさん〜瞳の中の妖精〜
さらに大きな存在を匂わせつつ、化け物退治。つぐみという少女をもうちょっといじれたらよかったのにねぇ。
ま、そんなもん。

[2005.12.03](土)

寒い、寒すぎる。
雨で寒いからみんな外出は車か。車多杉。
諸事情により誤って消したxD Picture Cardからのファイルサルベージ作業。だるい。
三浦勇雄「クリスマス上等。
読んで電波少年を思いだした。女の子の設定がちょっと・・・
MF文庫ラノベ新人賞審査員特別賞なんですか。あー微妙だな。

[2005.12.02](金)

更新にぶってるな。
次から次へと沸いてくるな。あーイライラする。
来週はいろいろ忙しい。てか、12月の予定がほとんど埋まっているんだよね、はぁ。
宮崎柊羽「神様ゲーム2 カミハナニヲエラブベキ
2冊目か。1巻を見てない人にはナニガナンダカわからない展開の上、
扉を選ぶという行為と花を摘みとる行為の関連付けってか、たぶん空中分解消化不良。

[2005.12.01](木)

あれやこれや、自分のことでいっぱいいっぱいなのですよ。ダラダラやって良いならそうします。
竹井10日「ポケロリ りぼんの章
あーイラストは今をときめく池上茜だったのか。
ポケモン萌えバージョンといえば内容はわかるでしょう。人気が出るとしたらイラストの力は偉大だな。


戻る