Diary

戻る
2006年1月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2006.01.31](火)

どうも疲れてるため、電車では読書せずずっと寝てたな。
しかしみなさん携帯からかけたときに、なんで用事をぐちゃぐちゃ話すかな?
折り返すという気持ちが全くないのもすごすぎる。
他にも全然今すぐじゃない用事の内容まで携帯にぱかぱかメール入れるのも理解できん・・
あー、意を決して振り込んできました。

[2006.01.30](月)

疲れると不機嫌になる俺様。演技だとわかってるヤツはどれくらい居るだろうか?
マサト真希「絶世少女ディフェンソル
ある日突然美少女が私の王になってください。なんて言うえろげ展開。
異世界からこの世界を守るために戦います!w
設定いろいろ考えているんだろうけどわかりにくいしなんだかなー
いまいちすぎ。はぁ。

[2006.01.29](日)

サンクリ。超やる気なし。10分前に到着。A23をへろっとまわって終了。
少々みなさんとだべってばいばい。
てかよ、まどま氏・・・orz ふーんだ。
桜庭一樹「少女には向かない職業
砂糖菓子とかと一緒に感じるのは気のせいか。この人の小説で「少女」と「死」以外のテーマあったかなぁ?
結末のあっけなさとか、やや物足りない。無理して読まなくてもいい希ガス。

[2006.01.28](土)

秋葉。ようやくβ氏に冬のブツ渡した。明日がんがれ。応援するぞ。
買い物はジャンクの2.5インチ4.3GB@1kを買ったぐらいか。
ヤマグチノボル「サンタ・クラリス・クライシス
黒色サンタはちょいダークイメージがあるな。渋谷か原宿かのマネキンで青色サンタはみたことあるけどアレもスゲーな。
ホントの思いは伝わらない、少年少女のラブコメディ。いじょ。

[2006.01.27](金)

えーと生きてます。株でショック受けて、なにかなったんじゃないかと心配した方いるようで・・・
こんなページでも一応読んでる人たちがいるわけで、できるだけ更新しますわ。
バタバタ第2弾。無事クリア。あとは月曜日。
株は-12,3%程度でなんとか落ち着いた。悔しいけどまたマイナスからがんばりますわ。
ハイリスクハイリターンを狙ってるからいけないんですがね…
十月ユウ「その本、持ち出しを禁ず〜戒書封殺記〜
図書館ではお静かに。なぜか世の中に散らばってる禁書を封印するために働く異界司書の物語。
まずはプロローグ、ジャブ打ってこれからどうかなって感じか。
2,3冊は出ると思われるが、正直猛烈に先が気になるとも思えませんでした。

[2006.01.26](木)

とりあえずバタバタ第1弾。すんなり終わったけど、時間にルーズなヤツ多いなぁ・・・
雨宮諒「夏月の海に囁く呪文
夏の海である呪文を唱えると、あなたの本当に思っていることが現実になります・・・
タイムリーに、呪文を唱えてハーレム生活なオヤジの事件。
いや、わりと素直な感動系だけど、ちょいと弱い部分もある。ひと味何が足りないんだろうなぁ?
シュプルもそうだけどこれがこの人の持ち味か。ぎりぎり60点。

[2006.01.25](水)

携帯がないと不便ですか?別に会社の連絡なんて無視すりゃいいじゃん。支給されてるわけでもない自分の携帯だぜ?
なんで自前で長電話しなけりゃいけないのかね。てか、電話代意識してないヤツ多すぎだね。
田口仙年堂「吉永さん家のガーゴイル8
おー、ガーくんでもできないことや、弱いモノがあるんですね。幽霊のお話。
ちょっと勢い落ちてるが十分高度安定。アニメ化も期待。スタッフ次第な気もするが。

[2006.01.24](火)

会議+講習会もどき。疲れた。
片山憲太郎「
んー、「電波的な彼女」と別シリーズか。西尾維新入りまくりな感じだなぁ。
戯言好きならOK。それ以外は読まなくていいね。ミステリ要素はないよ、一応。

[2006.01.23](月)

月曜日にいきなりはいろんな意味でやめた方がいいね。前日調整がきついんで。
三田誠「アガルタ・フィエスタ!2〜石のナイフと褐色の巫女〜
約1年ぶりの第2巻。読んでく内に前回のストーリー思い出したけど、なんだろ重みがなさすぎだわな。
期待して買うのは駄目だねって期待してないけど。なんか特筆すべきまるでなし。

[2006.01.22](日)

あ、早稲田か。勉強してないからさすがに無理だよねぇ・・・報奨金でるわけでもないし、給料あがるわけでもないし。
久々に頭使った、疲れた。

[2006.01.21](土)

雪〜寒いよ〜
って町田くんだりまで。帰りちょっとやばかった。滑ります、車。
いろいろと試行錯誤中です(何をだ?)

[2006.01.20](金)

できるだけ穏便に。
三田誠「レンタルマギカ 魔法使いの宿命!
天才と凡人の対比ってのをいやみなく心地よく書け・・・てないよなぁ。
今回は短編集だけどもう5冊目。ペース速いよな。魔法使い物はバイアスかかるんで、好きですが。
あー、出てたんですね、DELL 3007WFP。15万なら買いなんだけどねー
株は来週どうなるかだな。個人的には資金があればメディアエクスチェンジ全力買いしたいところなのですが。

[2006.01.19](木)

おちついたが、ホントのことは言えません。言ったときは覚悟したとき。どうせ変わるとは思えませんので。
海原零「銀盤カレイドスコープ vol.6
なんか試合の状況が事細かに書かれてるなぁ。今また女子フィギュアブームだからなぁ。
活字ででてくると女の子フィギュアをどうしても連想してしまうんだけどねぇ。
別視点からやや落ち着いた感じの1冊でした。シリーズ読んでないヤツは読めよなー
かぶはふぅ、落ち着いたかな。あとは待ってりゃあがるだろ。と、まぁ希望的観測でもなければやってられないのですがね。
爆age直後のプラスの時じゃなかったらマジでやばかったからね。

[2006.01.18](水)

たんたんたんたんたたんたん。ふぅ。はぁ。
五十嵐雄策「乃木坂春香の秘密3
おたくなセレブお嬢様とさえない少年のジュブナイルってぉぃ。
好きな人は好きだろうなぁ・・・こういう話。イラストはしゃあだし。低度安定。
株。さすがにまずい、泣く泣く少々手放す。下げきっついなぁ。2日で…-3000kか。あー、考えたくない損失だ。あぅあぅ。

[2006.01.17](火)

渋谷から直帰。今日は楽ちんでした。懸念事項もなんとかなってよかったよかった。
丘野ゆうじ「ぼくとこりんと夏の影2 鏡よカガミ!?
なんか適当にやって最後に収拾がつかなくなったエヴァもどきもどきみたいな匂いが・・・
ぶっちゃけ失敗したかな、うん。
株。ライブドア氏ね!
せっかくいけいけモードの初っぱなから出鼻くじかれた感じ・・・
一日-1800kは記念レコード。まさにジェットコースターw
昨日のプラスがなかったと思うと・・・笑い話のネタとしては最高だね・・・orz
それにしても自分がこう思うじゃなくて、世間がどう思うかなんだね。世の中って。
何言ってんだろな、オレ。

[2006.01.16](月)

う゛ー、いきなりフルスロットルはつらいぞ。
月見草平「魔法鍵師カルナの冒険3
第3巻。話にふくらみがでてきました。ロストテクノロジーとか伝説の何とかとか・・・
魔法鍵師っつー設定だけでおいら的には勝ちです。話も非常に軽くさくさくと読めます。
株。JDCキタコレ。とりあえず一日+1800kは記念レコード。よし、目標見えてきた。
問題はいつ手放すかだよなぁ・・・笑い話になりかねん。

[2006.01.15](日)

お片づけ〜。とりあえず、フルタワーとミドルタワーのケースと大昔のごついスキャナを処分だな。
DVDの選別と使っていないAV機器もやっとこさ何とかしたいところ。
壁一面の本棚って憧れますね。

[2006.01.14](土)

コミケ概論第三 応用編(意味不)
次回の傾向と対策みたいな感じ。あいもかわらずこのシチュ笑えますね。
そのあと飲み。んー、お好み焼きおいしいのはいいんだけど、やっぱビール飲みながらはじめっからちまちまと食べたかったな。
結論:大人数でお好み焼きは自分たちで焼くスタイル以外は却下。
仕事と趣味と実益がある人がホントに綺麗に見えます。常に鬱状態な自分にとっては…
あーそうそう、本田っちおめでとさん。

[2006.01.13](金)

朝ちょろっとでて、そのあと、東京茨城でふーらふら。寒いなぁ。
体調ヤバス。
株はこのクソ好調時期に足踏みしている俺様・・・才能ないね。
どっかで誰かが言ってた4月から信用立替50%になるまでになんとか資金倍にしたいんだけどなぁ。
目標は、+25%/月ですか、うーむ・・・

[2006.01.12](木)

引き続き直行は楽だ。さらにバタバタ。風邪気味、マジつらいぞ。
新年会。これで4kはぼったくりだな。あー、だるいむかつく。
大凹友数「ゴーレム×ガールズ
たぶん書いてないかな。ある日突然女の子を作れる魔法を発見しました。
そこからつくるとあら不思議。おしかけパターンの変形型。
思いが強いってところをうまくつついてもう少し感動系に仕上げられたと思うんだけど…

[2006.01.11](水)

直行は楽だ。バタバタ。うーん、結構つらいな。風邪気味だし。
上月司「カレとカノジョと召喚魔法5
おー、もう5巻目か。あと1話で終わりかな?後半の流れはちょっと厳しい気もするが・・・
ま、悪くはない。次がラストなら最後までつき合いましょう。

[2006.01.10](火)

休み明けそうそうぐちゃぐちゃ言うな、聞くな。
逃げ逃げ〜
椎野美由貴「バイトでウィザード 沈めよ恋心、と雨は舞い降りた
やや深刻な感じかな。このあとどうなるかが見物。

[2006.01.09](月・祝)

引きこもって、DVD焼きながらネット。
田中啓文「天岩屋戸の研究
3作目。完結編。んー、久々の地雷。どーしようもないな。
すべては君たちの心の中に・・・
結局SoundHorizonのイベントは行かなかったニョー。

[2006.01.08](日)

ちょっといろいろといめちぇんしようとがんばって・・・
田中啓文「邪馬台洞の研究〜私立伝奇学園高等学校民俗学研究会その2
2作目
なんだかもうどうでもいい感じだな。

[2006.01.07](土)

新宿、中野、原宿。ぉーぃぇぃ。
SoundHorizonのライブDVD発売記念イベント。ラフォーレなんかでやるなよな、入りにくいし。
おもろかった。Revoさん歌忘れちゃ駄目でしょーに! うーん、あの内容なら月曜日はパスしてもいいなぁ…
チケあるけど、行きたい人いますかね?
西尾維新クロニクル
忘れそうなので書いておくか。これの他に24014セット限定の戯言シリーズコンプリートBOXも忘れないように。
もう出てるザ・スニーカーは長門のゴスロリですか。うーむ、何冊買うべきか…

[2006.01.06](金)

無理矢理3時ぐらいに仕事終わらせ、外にいたので適当に時間潰して直帰。だるくてやってらんねーな。
田中啓文「蓬莱洞の研究〜私立伝奇学園高等学校民俗学研究会その1
なんかとんでも本のような気がしてきた。あー、3作とも読むのかぁ…

[2006.01.05](木)

お仕事はじめにいい加減30分以上も話すのやめろよ。本当にサ。
それなりにボリュームあるな。つらいな。来週はマジで忙しい。ここで貯金をつくるべきなのですが・・・
住本優「最後の夏に見上げた空は3
いやー、「リバーズ・エンド」とか「最終兵器彼女」とか設定かぶるかぶるw
最終巻です、まぁ一応まとまったかな。詳細説明なんてどうせあっても付け焼き刃になるだけだし。
ま、こーいう設定好きな人はいいのかな。特出すべき事項はなし。

[2006.01.04](水)

めさくさ寒い。休みは今日まででシクシク。この冬初めて自室にエアコンつけました。
M3で買って来てもらったCD聴きながら、やっぱり掃除。
しかしまぁ、同人なだけあって落差が激しいなぁ。まぁ1曲でもいい曲あれば当たりだと思うか。
その曲に全勢力傾けました的でも、うん。
個人的なお気に入りは「Murukuru」。ほんわか系大好きなんですよ。
音楽に合わせた動く絵本をつくって欲しいな・・・
部屋はようやく少し綺麗になった。まぁ、モノが増える一方なので捨てにゃあかんのだけどねぇ・・・
本のデータベースつくりたいなぁ・・・とほざくだけでやらないのがいけないのですが。

[2006.01.03](火)

あーもう、部屋掃除は諦めた。
ひきこもっててもしょうがないので町田へ。セール目当てで人がたくさんだ。
祖父地図でfateの立て看板じゃなくって、宣伝用POPだな。のじゃんけん大会やってたよw
わたしまけましたわ。ブクオフでも収穫なし。

[2006.01.02](月・祝)

これほど振り替え休日が意味ないモノはないな。関係ある人達って日本に何人居るのだろうか…?
そう言えば、昨日のAM08時59分60秒があったんだよね。時報聞くの忘れてたよ。次は何年後か?
2chの脱オタスレとか福袋スレなどみつつ、テレビをみながら引き続き大掃除。やっぱり片付きません。

[2006.01.01](日)

初詣です。毎年恒例です。日枝神社です。
あとは暇なのでテレビやらアニメやら見ながら大掃除wまったく片付きません。


戻る