Diary

戻る
2006年2月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28



[2006.02.28](火)

アスベストはやばいでしょ、うん。
橋本紡「半分の月がのぼる空2
ノリが変わらないが、萌え要素は満たしてあるんだろうな。
非常に少数の人間模様をねとねと書かずにドライに書く、まぁらのべだし。
これ以上重くしたらたぶんみんな見向きもしないだろうな

[2006.02.27](月)

あーいろいろ考えることがあってなんだか精神的にぐだぐだです。
橋本紡「半分の月がのぼる空
少年と少女の病院内のハートウォーミングな物語。
ぇ?アニメ化なんだよね。暇つぶしにはなるけどそれ以上のモノはないな。
裏を読んだ意味で。

[2006.02.26](日)

ずーっと雨だったので引きこもり。
昨日遅かったし、相当飲んでいたのでボーっととりとめないことを考えつつなんだかひたすらDVD焼いていた気がする。
たまにはこういう日も。
昨日三鷹で上映会だったんですね・・・

[2006.02.25](土)

秋葉、秋葉〜土日に来たのは久々だ。
おでん缶の自動販売機そんなに珍しいですか?うぜーよ
CobaltCacheRAQ2が9800円であったんだけどおもいっきりひよりました。
たぶんスゲーお買い得なんだろうなぁ・・・てかメモリだけごにょごにょごにょ。
知り合いたくさん居たらしいですがニアミスせず。まぁジャンク屋ばかり漁ってたんで当然と言えば当然か。
んで、まぁめずらしくおもろいメンバで飲み。
個人的にはいろいろあるんですがまぁそれはそれ。面白かったです。
結局帰宅はAM2時・・・眠い。
ヤフオクに久々に出ていたSoundHorizon「Chronicle」は結局250kでしたか。手がでねぇ・・・orz

[2006.02.24](金)

月曜、火曜と忙しいので準備準備〜
あらいりゅうじ「二階の妖怪王女3
惰性の3巻目。妖怪達のキャラがいまいちなんだよね〜見せ場がないとはいえ。
まだまだ続きそうなんだけど、いい加減切っても良さそうだよなぁ。

[2006.02.23](木)

つくばエクスプレスでばびゅーんと。往復ほぼ寝てました。
岡崎裕信「滅びのマヤウェル〜この愛がナイフでも
あー、1巻もいまいちだったけど、2巻も似たようなモンだなぁ。
すでに最強と最強の戦いなんでこれ以上何があるんだろ?ふくらみでてくるのかねぇ?
個人的には合いませんね。

[2006.02.22](水)

またーりと。
今日は気温が高いな。やや暑い。
今日は読書進まず。てか電車で寝たの久々だな。

[2006.02.21](火)

今週はまさにデスクワーク週間だな。
なんでか異常に眠い、やばい。うー。
三上延「山姫アンチメモニクス2
ふむ、なぜ1巻目にこうしなかったのか?いまいちレベルの中で1よりははるかにいい感じ。
ただ通常の人は1巻で投げてるから、読まれないよなぁ・・・余力があれば。

[2006.02.20](月)

いろいろ処理。金曜休みだったのでそれなりだな。
しかしなんで毎回おいらがオーバークロックでハイパースレッドせにゃあかんのだ?
高里椎奈「闇と光の双翼〜フェンネル大陸 偽王伝
あー、マンネリ化してきたな。ここまで来たら脱落者は居ないと思ってるのかなぁ?
次作はスゲー分厚かった気がしたけどまだ買ってないんだよねぇ。

[2006.02.19](日)

さて、コミティア。適当にぶらぶら。5冊ぐらいしか買ってないけど。
その後が今日は大変でした。
市ヶ谷でミュージアムティールーム五番町店でお茶して、池袋でハリポタみて、中華料理屋で飯食って帰りが22時。
しかしティールームは人少な目でマッタリしてていい感じでした。ハリポタは123観て、読まないとなぁ・・・

[2006.02.18](土)

今日は追いコンin自由が丘。ま、楽しかったですね。飲み放題の方が自分のペースでいけるんでいいわ。
2次は麻雀。久々に勝てた。ちょっと嬉しかった。

[2006.02.17](金)

久々に休みだ。
何度も申請していてその度に結局休めないこと数回。
だらだらと。いいな、やっぱり。
近所のハードオフ行ったら「Opera Piccolo」が4kであったので思わず購入。
大昔一度持ってたんだけどねぇ…また遊ぶためには高さの低いメモリがあればいいかな。

[2006.02.16](木)

原宿なんぞでお仕事してたり。ちょっとやばかった。1時間押しで終了は御の字か。
三上延「山姫アンチメモニクス
男をたらしこむ妖怪とアパートの管理人であるにぶい少年の物語。
いやね、某氏は腐女子向けのワンルームマンションつくるべきだよな。
ほら、オーナーになって契約時に必ず面接みたいなのすればさ。
クローゼットと本棚完備とかで。

[2006.02.15](水)

明日の準備とかいろいろ。
熊谷雅人「ネクラ少女は黒魔法で恋をする
電波な女の子の一人妄想を延々とたれる本。この視点は個人的には面白かったです。
個人的なつぼにははまってはいるが、文章自体はあんまし面白みのないどこにでもありがちなラノベかな。

[2006.02.14](火)

なんじゃ今日は紙袋持ったおにゃのこいっぱいいたにゃー
三浦勇雄「バレンタイン上等。
第2弾。第1弾の設定あっても全くと言っていいほど生かされていないのがみそ。
おもしろいかっていうと、?だなぁ。まぁ季節物っつーことで。

[2006.02.13](月)

むっちゃつらい。結果的には良かったので助かった。
スゲー眠いのでへろへろりん

[2006.02.12](日)

渋谷と上野と町田。収穫ほとんどなし。うーんどうしようどうしよう。

[2006.02.11](土・祝)

土曜日休みの場合も振休つくってほしいよなぁ・・・
渋谷とか他いろいろ。それなりに収穫はあったな。
夕方過ぎに秋葉へ。欲しいと思ってたDVDが中古で2つほどあったので購入。

[2006.02.10](金)

つらいー、久々に10時過ぎまで残業してたな・・・
岡村流生「ハイスクール・ミッション!〜トキメキのチャンスは一度だけ!?
騙し合い。てか、設定がいかにもラノベっていうのが浮き出て来ちゃうのはつまりはいまいちなんだろうな。
そうか、まんまファンタジーとかならいいけど、なまじ現実世界が舞台だから違和感があるんだな。

[2006.02.09](木)

なんかめちゃくちゃ眠い。池袋をなぜかブラブラーっと。
舞城王太郎「熊の場所
親書サイズ版です。
突き抜けた人ってすごいと思うな。いい方向だろうが悪い方向だろうが。
うにった時に読むとそれなりに楽しめるかな。まず万人にはお勧めできないw

[2006.02.08](水)

終電でした。いろいろと。ほぼ始発までお仕事で・・・
てか実質24時間仕事したなら休みは2日のハズなんだけどなぁ…おかしいなぁ…
眠いので寝ます。
高橋弥七郎「灼眼のシャナ XI
11巻目
王道的な感じで、文化祭話。十分お腹いっぱい。あとはばらまいた伏線をどうまとめるかだよね。
シャナ0を買ってなかったのに気づいたw
たらたらと録り貯めたアニメを消化しつつダラダラと。

[2006.02.07](火)

雪と言うよりその他の関係で電車の遅れ。しかし、ちょいとミスって月曜日は大変だ。
高橋弥七郎「灼眼のシャナ X
10巻目
昔々の外伝話。よくわかんねーな。
深夜作業なのでってかさ、家戻って1時間もしないうちにまた出かけるのはどうよ?

[2006.02.06](月)

なんだか、つらいなぁ。明日はいつ寝ればいいんだろうなぁ…
来週の月曜まではバタバタです。
桜庭一樹「荒野の恋(第1部)catch the tail
まず薄い。桜庭テイストっつーかさ、テーマはまんまある少女の恋ってか軌跡だな。
へんなところで終わってるので、第2部が待たれるところ。

[2006.02.05](日)

眠いんだけど、しょうがないのでお出かけ。
ルールとか初めてなんで勝手がわからん罠。
こんなに疲れたのは久々だ。慣れないことはするモンじゃないな。
皆さんいろんな意味でお疲れさまでした。
せっかくなので飯食って帰りました。
如何せん面白かったけど、次がねぇ…
リラックスして考えましょう。
つらいので今日は寝ます。

[2006.02.04](土)

さみぃよ。
とりあえずまぁ一応いろいろと準備。何やってんだか。

[2006.02.03](金)

直行して、戻り際昼頃秋葉をうろちょろと。玄箱@5kはさんざん悩んだ末にスルー。
辻村深月「凍りのくじら
ミステリとは思えないけど、家族とか友人とか人との接し方を描いたSF(少し不思議)な物語。
ドラえもん好きな人も是非w
たまたまだが、まさに今読んで良かったと思える作品。

[2006.02.02](木)

うーん、なんだか体調微妙だ。
佐川急便の時間指定はあっても意味ねーな。まともに時間通り来た試しがない。
今日はさっさと寝ます。

[2006.02.01](水)

はえーな、もう2月かよ。
来週また忙しいので、それの貯金をひたすらに。
浦賀和宏「松浦純菜の静かな世界
どっかの本屋のPOPでラストの驚くべき展開の傑作ミステリ!とかうってあった気がするが。
正直なにが面白いのかさっぱりさっぱり。これが地雷なのかなぁ?
メフィスト賞のやつはわりと良かった気がするんだけどな…
ライブドアショックでせっかく立ち直りかけたのにちょいと失敗しました。本気で立て直し中デス。


戻る