Diary

戻る
2006年3月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2006.03.31](金)

年度末。まぁやることねーな。そそくさと帰る。
三浦勇雄「ホワイトデー上等。
ちょっと時季ずれちゃいましたが、ようやく読みました。
お金持ちのお嬢様と平民男の恋物語第3弾。山あり谷ありがおもしろおかしく書けてます。
暇つぶし上等!

[2006.03.30](木)

山場は超えたのでかなり楽ちん。来期の頭にバタバタしないよう先回りをいくつか。
周防ツカサ「ユメ視る猫とカノジョの行方
猫に入った精神体の女の子。僕を取り巻く奇妙な物語。
んー、んー、いまいち。

[2006.03.29](水)

やろうとしたこと結局出来ず。まぁしょうがない。
周防ツカサ「インサイド・ワールド
第5回電撃hp短編小説賞「大賞」受賞作らしい。
彼と彼女のロケット作り。悪くはないけど何でか印象が薄いな。

[2006.03.28](火)

うー、ぎりぎりの綱渡り。かなりいっぱいいっぱいです。
御影瑛路「神栖麗奈は此処に散る
擬人化、盲信。なんとなく宗教は怖いと思った。

[2006.03.27](月)

新聞社とか。ちょっとおもろい。
明日のバタバタで久々に長考・・・
電車で寝まくり一回休み。

[2006.03.26](日)

更新鈍ってますね。
家でぼけーっと。あー、クリーニング取りに行くの忘れたよorz
忘れないように覚え書き・・・(・∀・)つ「ベルガリアード物語

[2006.03.25](土)

ちょうど2週間ごとだな。渋谷。
ライオンで昼飯食ってナルニア観に行ってきました〜
2時間半ぐらいか。疲れるね。途中わずかばかり寝ちゃったし。
感想はいまいちでした。正直消化不良。児童向けだからかな?
しかし、普通アスランって言われて何を思い浮かべますか? まぁいいや。
で、夕飯食って帰りました。あ、途中でチーズケーキ食ったっけ。どうでもいいな。

[2006.03.24](金)

引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越し!ってフロア移動のための荷造り・・・うぜぇ
五代ゆう「パラケルススの娘3
続きモノなので前2つを読んでないとねぇ。悪い吸血鬼との戦い。
やっぱり主人公は、バ(仮)だと思われw。

[2006.03.23](木)

品川あたりでフラフラと。
小河正岳「お留守バンシー
電撃小説大賞受賞作。思いつきのタイトルから発展させたとみるべきなんだろう。
キャラはでています。でもそれだけなんだよなぁ。
この手のヤツは3巻ぐらいはでること前提っぽいから少し様子見していきましょう。
ただ個人的には銀賞の「狼と香辛料」の方が話的には好きだな。

[2006.03.22](水)

品川で朝から夕方まで。めんどくせー。
ゆうきりん「でぃ・えっち・えぃ そのよん!
また寸止めエロ度が増したな。女体ケーキ盛りにおんなだらけのお風呂に目隠し耳栓プレイなんて・・・
次が山場だと思うけど、どうすんだろうなぁ。

[2006.03.21](火・祝)

渋谷へ行った。あとはぼけーっとアニメの消化かなぁ。

[2006.03.20](月)

休みにすればいいんだけど、なぜに皆さん出社するかね?
まぁ電話とか少ないんでいいんだけどさ。だりぃ。
森橋ビンゴ「pulp I
麻薬?で世界を支配しようとしている大きな組織に立ち向かうべく戦う組織のお話
味付けあっても印象に残るところほとんど無し。

[2006.03.19](日)

横浜辺りで何やってんだろ?
晴れで暖かいと思ったら、雨降って急に寒くなるし、無茶苦茶な天気ですね。
ヤマグチノボル「ゼロの使い魔7
まず表紙は嘘だと言っておこう。テーマは戦争とラブ。素直に面白いかな。
そういえば3/13にmixi登録してみた。はじめてみただけで飽きそうな気がするけど。

[2006.03.18](土)

渋谷だらけ。うーん、いまいちか。いや、おもろいモンあることはあるんだけどねぇ・・・
雨降りそうなのでそそくさと帰る。
家のノートパソコンが1台立ち上がらなくなりました。原因はたぶんハードディスクかなぁ?
ネジが特殊で手持ちの器具では外せないし・・・手頃な2.5inchと交換して試したいんだけどねぇ。
てかbiosたちあがらんのでマザーが原因か?むぅ
ゆうきりん「でぃ・えっち・えぃ そのさん!
典型的なハーレム展開で既にお腹いっぱいなのですが。構成的にはうまいと思う。それだけ。

[2006.03.17](金)

つくばエクスプレスでばびゅーん。風強い、強すぎ。
新しくできた秋葉原のクロス何たらで飯。んー、なんか微妙だね。2階の海鮮っぽい店で穴子丼食べましたが。
日日日「蟲と眼球と殺菌消毒
ヒヒヒの作品の中ではいまいちなのよねぇ。ただ、2巻目にして流行りに乗ってきたというか地がでたというか。
傾向似てきた感じがしないわけでもない。
大凹友数「ふたごクリスタル ゴーレム×ガールズ2
想いの力と努力と才能でゴーレムつくってハーレムうはうはになり損ねる話。
てか、なんかエロでもなし、ファンタジーでもなし、SFでもなし、恋愛小説でもなし。
中途半端だよね。ただ後書きの最後の予告は反則だよ。

[2006.03.16](木)

品川、天王洲アイルあたり。
帰りは雨か、ちっ。
松野秋鳴「青葉くんとウチュウ・ジン
松野秋鳴「青葉くんとウチュウ・ジン2
第一回MF文庫Jライトノベル新人賞優秀賞作らしい。
ん、んー。暇つぶしにはなりました。いじょ。

[2006.03.15](水)

つらい。色々ごちゃごちゃしたものおしつけられた感じだ。
しかもお腹痛い・・・ぐぅ。
桜坂洋「ALL YOU NEED IS KILL
いっこナンバーが空いてたのはこれだったか。
ええと、オタクオタクな人には現代魔法はいいんじゃない?それ以外の人にはこちらをお勧めする。
わりと名作だと思う。

[2006.03.14](火)

眠い。なんか疲れてる。フリスクがりがり。
桜坂洋「よくわかる現代魔法〜たったひとつじゃない冴えたやりかた
5冊目。
なんだろ、おもしろさを感じないんだよな・・・悪くはないと思うんだけど。
話がグタグタになる前に綺麗に終わらせて欲しいなぁ・・・

[2006.03.13](月)

お腹の調子が悪いというのに往復5時間ひーこらひーこら。
桜坂洋「よくわかる現代魔法〜jini使い
4冊目。
機械の精霊さんにお願いして色々できる子とその他のバトル。
ま、一度読んでフーンかな。

[2006.03.12](日)

色々とつらいなぁ・・・
適当にぶらぶらとしていただけ。

[2006.03.11](土)

うにょーん。
2/5を含めると3回目。雨だと思ったら晴れたよ。暖かいし。
品川のEPSONなんたら。999はいかん、駄目だ、気分が悪い。
まったりたりたりですが、楽しかったナリなり。

[2006.03.10](金)

直行で一仕事終えた後、10日なのでなぜかヤマギワへ。
SoundHorizonライブDVD購入〜♪ Tシャツ特典〜♪
あとは今日はマッタリモードでいつもこうならいいんだけどねぇ・・・
支倉凍砂「狼と香辛料
おしかけおにゃのこが獣で少女。その手の人にはたまらないかもしれん。
好きだなぁ、こういう話。ただ、ちょいと最後の辺りが無茶苦茶なのが気になります。
次作は期待していいかも。

[2006.03.09](木)

ばったんばったんだな。
それはそうとFFポーション飲みましたよ。なんつーか、2回目飲みたくなる気があんまりしないのは飲み物としてどうかなぁ…
桜坂洋「よくわかる現代魔法〜ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ
3冊目。たぶん一番人気と思われる弓子が主役。うん、いいんでない?

[2006.03.08](水)

世間一般での評価というモノはやはり表面上目に見えるところがほとんどなんだよな。
普段素振りを見せないが、当然のことを当然のようにさらっと話すヤツというのは本当に貴重だと思う。
結局この手の話題はわかるヤツはわかるだが、それ以外のヤツにはイヤミにしか聞こえないので
表面上に出てくることはまず無いのですがね。なんかうまい表現方法ないかねぇ・・・
桜坂洋「よくわかる現代魔法〜―ガーベージコレクター
2冊目。頭の中を空っぽに。寝ている間はおそうじおそうじ。
中心にさえない女の子(実はすごい子)を置くことによって周りの完璧超人達もうまく引き立てる。
書き方としては王道。うんうん、勢いはまだあるな。

[2006.03.07](火)

千葉方面へ。しかし、肩が凝るな。眠いし。ぬぅ・・・
座って寝てふと起きるととなりのヤツが異常に足が長いのでびびった。普段あまりそう言う状況がないんでねぇ。
って降りるとき見たら2m近い人だったんで納得。どこでそのジーンズ買ったのかとマジで聞きたくなりました。失敗だな。
桜坂洋「よくわかる現代魔法
いつかでると思ってた組み合わせで、あとは話がどこまで面白いかだが、いいんでないの?
既に6巻まででてるので順番に読みましょう。
プログラミング言語と魔法の融合の話に加え、2ch的な何か匂いもするんで、全く受け付けない人もいると思われ。

[2006.03.06](月)

だるいぞ。これで今週は楽ちんだ。次の山場は22日辺りから30日ぐらいか・・・
山形石雄「戦う司書と雷の愚者
「戦う司書と恋する爆弾」の続編。世界観は最高だ。しかしまぁ描写がえぐくない分だけいいのかなぁ
この辺は好き嫌い分かれそうだ。
個人的にはお勧めです。

[2006.03.05](日)

あーなんか町田にメイド喫茶ができたらしいな。
時間があれば寄ったのに…
昼寝なんて久々だ。リフレッシュリフレッシュ。
鎌池和馬「とある魔術の禁書目録8
ミサカスキーやクロコスキーは評価が高いのかなぁ
ちょいと脇道それたお話だからかな?一服と言った感じ。

[2006.03.04](土)

なぜか用事もないのに池袋。
てかアフェリアとか言うメイド喫茶とワンダーパーラーとか言うメイド喫茶。
アフェリアはコンセプト最高ですが、高くてちょっとねぇ・・・
お腹の調子が最悪だ。飲み食いは程々に。

[2006.03.03](金)

だるいけど我慢我慢。疲れた。
橋本紡「毛布おばけと金曜日の階段
なるほど、これを一番に読んだ人はリバエンも半分の月も惰性以上の気持ちで読むわけだ。
スゲーお話だ。いい小説は読む時期もあるんだろうな。琴線にふれるモノがその時々でチガウから。
名作だと思う。

[2006.03.02](木)

指示出ししてあとは暇暇。
ニンテンドーDSLiteは売り気れっぽで買えませんでした・・シクシク
橋本紡「半分の月がのぼる空4
橋本紡「半分の月がのぼる空5
クライマックスで綺麗な終わり方・・・と思ったらまだ続きがあるらしい。
うーん、これ以上続くとせっかくの世界が台無しになる気がするんだよなぁ。6巻読むのは少し待ちましょう。

[2006.03.01](水)

明日と来週のバタバタのために。飲み。腹痛で死にそう。コンビニのトイレに2ヶ所も入るぐらい。
橋本紡「半分の月がのぼる空3
ものすげー軽く書いているんだよな。なんつーかまぁまじめに考えちゃうと正直つらいんだろうけどさ。
そのバランスが評価の高い理由なんだろうが、んー


戻る