Diary

戻る
2006年4月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2006.04.30](日)

マッタリとお休み。
アニメ見るの追いつかないなぁ・・・

[2006.04.29](土)

昨日そういえば買ってきましたジグソーパズル「10292ピースバベルの塔
無茶苦茶重くてでかい・・・
持って帰るの一苦労だった。何kgあるんだこれ?
サークルの飲み。新歓か。
基本的には出るようにしてるからね。めったに会えない人いるし。
楽しかったです。今年は豊作っぽいね。ほとんど話聞いてないけどw

[2006.04.28](金)

今日はまったり。
櫂末高彰「学校の階段
表紙はドクロちゃんだよなぁ。まぁそんなことはいいとして、面白いです。
中盤から最後の盛り上がりなんか非常にうまいと思う。次作にさらに期待。

[2006.04.27](木)

あっちこっちでやっぱフラフラ。
珍しく直帰で18時には家にいた。こういう日もまぁあるな。
佐飛通俊「円環の孤独
うわぁ、やっちゃったよ。宇宙の密室にタイムトラベルまで加えた上、宇宙人まで出る始末。
それでいてクソつまらんトリックとおもしろみのない設定、思わせぶりだけな登場人物。
うんこ度合いがかなり高い。

[2006.04.26](水)

原宿。ガラじゃねぇな。
やばいやばいとぎりぎりで踏ん張った。ヤレヤレ。
さすがに疲れた。
新木伸「S式コミュニケーション@ 君はぼくを殺しにきた
エロさをだそうとして空回り。どこにでもある感じで印象に残らないなぁ。

[2006.04.25](火)

名古屋。
味噌煮込みうどん2200円って高杉。
ちょい疲れ気味。明日が山場。寝る。

[2006.04.24](月)

バタバタだ。
明日明後日といろいろ大変だ。なんか詰め込みすぎな感じ。

[2006.04.23](日)

サンクリ。レヴォっぽいと言う人もいたが、そうは思わなかったなぁ・・・
中からマッタリと。20分ちょいで終了。他まわる気も無し。
久々に会った4じょうとかZerothとかとだべってしゅーりょー。
なんか眠い、寝る。

[2006.04.22](土)

髪切ってきた。後はダラダラと。
精神的にやや安定してきたか。
そういえば、硝子のジグソーパズルは値上がりしてるのね。
採算とれないんだろうなぁ・・・
あと、10292ピースのジグソーパズル「バベルの塔」を注文しました。
AKIBAヨドバシカメラで1割引の13%ポイントで。届くの楽しみ〜♪

[2006.04.21](金)

まぁ、また精神的に不安定で、風邪気味でいろいろつらいわけだ。
出来る限りのことをして来週へ。来週がつらいんだけどね…
日日日「狂乱家族日記四さつめ
分厚い。家族一人一人にスポットを当てた話になってきたのか。雹霞話。
相変わらずナンセンス無茶苦茶系。そう言うのが好きな人はOK。
あと、ラノベでよくある頭の数ページのカラーイラストに本文で書いてない内容の複線貼るのは反則だよなぁ。

[2006.04.20](木)

朝から勝ち鬨方面。一仕事すませその後こっそりオリナス錦糸町へ。滞在時間約10分。
買う物買ってコインロッカーに放り込み黙々と。
何しに行ったとかまぁこちら方面ではない話題はmixiの方で。
杉井光「火目の巫女
第12回電撃小説大賞銀賞受賞作。正直、狼と香辛料がステキ過ぎなので微妙。
神様の箱庭で正義と悪と分かり易い構図の中にじつは・・・
構成が○、内容もそれなりに掘り下げてOKだからだと思うけど、まぁ合わないな。

[2006.04.19](水)

いろいろ頼まれてるんだけど、いっぱいいっぱいのフリ。そうでもしないと体持ちません。
山田真哉「女子大生会計士の事件簿〈DX.2〉騒がしい探偵や怪盗たち
ネタ的には同一。登場人物達の進展が気になるので、続きが読みたいけど買ってないのでしばらく待ち。

[2006.04.18](火)

あいかわらず試行錯誤。
がんばってあっちこっちに行ったわりには実りが少ない。
山田真哉「女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様
ミステリ仕立てのビジネス書。
正直、用語がわからないとついて行けないところも多々。まぁ面白いと思うよ。

[2006.04.17](月)

417の日だな。
電車が変わって落ち着かない、てかえらい疲れる。
ゲロ混みで本が読めないんで一回休み。

[2006.04.16](日)

なんだかスゲー久々に大岡山に行ったな。
まぁ、某α氏に呼ばれてなんだが、とにかくがんばってください。
ちょっと4年ほど前のオレの状況と同じなんで・・・

[2006.04.15](土)

片付けしていたはずが、いろいろ読んでいたりするダメダメ。
高橋弥七郎「灼眼のシャナ12
おお、シャナと吉田っちの間に友情パワーが目覚めたかな、おぃ。しかしダラダラ続くねぇ・・・

[2006.04.14](金)

黙々と。
なんとかなってるけどやっぱつらいなぁ。
田口仙年堂「コッペとBB団 その2
ガーゴイルシリーズとは違った味わいです。
ほんとに単なるドタバタ劇なので、暇つぶしで淡々と読むのがイイ感じ

[2006.04.13](木)

ふぅ、無事に何とか山場は超えました。これでしばらくは楽かな。
定時でソッコーで切り上げて普段なら絶対行かないような所へ…
上野の東京文化会館。バレエなんぞ初めてです。ボレロは良かったかな、うん。
うー、疲れが溜まっているのでさっさと寝る

[2006.04.12](水)

やはり駄目だったか。お休み。寝たり起きたり朦朧と。
夕方過ぎにフラフラしつつも必要なのでしょうがなくスーツを買いに。
型で言うとYA10でも微妙という体型のせいで、そんじょそこらには置いてない。
結局2択というすばらしい選択肢で、2着買ってきた。お金がピンチだ、うん。
調子が戻らず、体重も69kgまで減少。ヤバ。

[2006.04.11](火)

とらぶるであっちこっち。
てか、予測できたことで対処をしなかったのはちょっとと痛い。
で本日は、前後不覚でいろいろと。タクシー代も馬鹿にならず。
思い出したくないので封印。
ハセガワケイスケ「しにがみのバラッド。8
ここまで読んでる人なら付き合えるでしょう。ノリも変わらず。謎も引っぱります。

[2006.04.10](月)

会議と言っていいのかよくわかりませんがもうなんだかぐだぐだで。
扇智史「永遠のフローズンチョコレート
表紙のデザインが久々にいいと思った。
章のタイトルはなんつーかねぇ・・・まぁミステリ好きならわかると思う。
中身も桜庭テイストチック(意味不明)
可もなく不可もなく。だから?って感じだけど。

[2006.04.09](日)

新番組をダラダラ見つつ、ホントに飽和している本をどう収納/処分するかをまじめに検討する。
と、1時間で挫折orz 昼寝したらもう18:30だった罠。
ちょっと本気で色々整理しないと駄目だな。物も心も。
1週間ほどどこかに籠もって↓やりたいんだけどねぇ・・・
10292ピースパズル「バベルの塔
さて、どこで買おう?

[2006.04.08](土)

ほんとに2週間ごとですです。
上野。食事してナスカ展ブラブラと。宇宙人とか超古代文明とか期待してただけにガッカリw
なんだか国立科学博物館ってスゲーな。おみやげに背骨キーホルダーとか脳みそグッズとか売ってるのね。
いったい誰が買うんだか。
まだやっぱり気温の変化が激しいのです。お腹の調子ががが・・・
たまにはマンガも。
芳崎せいむ「金魚屋古書店3
古本屋を舞台に実物のマンガを出してその本の周りにある人間模様を描いた傑作。
文句なしに面白いんだけどね、話題にならないんだよなぁ。

[2006.04.07](金)

千葉方面。直帰はいいけど帰るまでに3時間(T_T)
大楽絢太「七人の武器屋〜結婚式をプロデュース!
なんか奇人変人大集合のノリになってきたな。
露骨なエロ萌え要素がない分すんなり読める。いい意味でのライトノベル。

[2006.04.06](木)

飲みはほどほどに。ってタダ酒ならいいけど自腹だしなぁ・・・
今野緒雪「マリア様がみてる〜くもりガラスの向こう側
何巻目かはわかんない。あー、スール話引っぱるなぁ・・・続きが早く読みたいと思う本。

[2006.04.05](水)

朝礼なんてまとめてやれよ。ダラダラと何度も何度も・・・
歓送迎会。こっそりと抜け出すのは相変わらず。
月見草平「魔法鍵師カルナの冒険4
シリーズ最終刊。収拾つかなくなるかと思ってたけど4巻でもまぁまとまるモンだ。
と言ってもいくつも外伝を出せる状態なんだろうけど。4冊まとめて読むのはお勧めだな。

[2006.04.04](火)

のんびりやりたいところだけどそうはいかないこの悲しさ。
なんか朝の出社時間が1時間ほど遅くても良くなりそうな気もする。
高橋弥七郎「灼眼のシャナ0
買ってて忘れていた外伝。完全にここまで読んだ人へのサービスですが、うーん・・・
やっぱりあんましこのシリーズ好きじゃないからねぇ。惰性。

[2006.04.03](月)

新年度早々直行でした。ゆっくりだとやっぱり楽ちん。
橋本紡「半分の月がのぼる空6
5巻で完結だと思ってたけど、まぁこの手の宿命、人気が出たからもう一冊のパターン。
後付けにしてはまぁアリだと思うので、成功事例だとは思う、うん。

[2006.04.02](日)

池袋。いまいちだな。欲しくもない本1冊買って終了。
なんか久々に会った人いたな、そんな感じ。
しかし、そうか、おいらは弱みを握られていたか、こいつは失敗、うん。

[2006.04.01](土)

エイプリルフール。特にないです。
秋葉原でふらりふらり。
手持ちのノートパソコンCOMPAQ M300が壊れたので補完しようとしたのですが、
やっぱないねぇ・・・ヤフオクかなぁ
そうそう、新しくできた刀匠麺屋で食べてみました担々麺。
胡麻ペーストのないタイプでいまいち。一番まずいのは熱くないってことだな。
たぶん2度と行かない。
「ペイル・コクーン」と「或る旅人の日記」のDVDを買って帰りました。


戻る