Diary

戻る
2006年6月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2006.06.30](金)

再来週の下準備を黙々と。
浅井ラボ「されど罪人は竜と踊る Assault
このシリーズはどうしても読むのに時間がかかる。
ファンなら絶対買いだと思う!ただ、電車の中で読むのは適さないかも。
何度も笑いそうになったのをこらえました。
しかしこれ16禁ぐらいのような気もするけど…

[2006.06.29](木)

大宮。サクッと終わらせてちょいとブラブラ。
のんびりまったり。
dellのノートパソコンを物色中。まぁ安ければ別にdellじゃなくてもいいんだけど。
あいかわらずサイトが迷路だし、クーポンもぐちゃぐちゃですごいよね・・・

[2006.06.28](水)

えーと、某新聞社。涼しい中での作業は楽ちん。
暑い・・・完全にバテ気味。さすがに朝食わずに、昼に牛丼1杯と水じゃやばいね。
上野遊「彼女は帰星子女3
この手のありがちな男1女2の三角関係から少し発展してきた感じ。
やっぱ情報局とか言うところはこうでなくっちゃね。しかし微妙に絵と内容があわない希ガス。

[2006.06.27](火)

千葉行って結局戻る羽目に。くそう。
影名浅海「影≒光 シャドウ・ライト 英国編
ずいぶん前に読んでいたのに忘れていて10ページほど読んで気づく。
たぶん感想書いてない。どっかのハガレンみたいなお話な感じ。
一人を救うためその他大勢を見殺しにするのはアリかナシか?
どうでも良いけどちょこれーとうめぇ。

[2006.06.26](月)

特に何もないか。マターリ。
五十嵐雄策「乃木坂春香の秘密4
もう既にグタグタになってきてるな。秘密でもなんでもない気がしないわけでもない。
コスプレ喫茶はぁはぁ。

[2006.06.25](日)

渋谷へ。
お茶してまんだらけ。まぁじっくり見て回りはしませんでした。
帰りは寝過ごした。
あーそうかパソコン渡したのか。がんばってくださいな。

[2006.06.24](土)

それにしても、負けた負けたで騒いでいるW杯ですが、マスコミさん達は煽りすぎだと言うことを報道しませんかね?
そもそも世界レベルまで達していないと思うのは気のせいでしょうか?
そのような論調でもう少し考えて欲しいところ。
昼から秋葉原へ。
ブラブーラとしつつジョナサンでマッタリ。
んで突発的に銀座。資生堂パーラーなんぞ早々めったに行かねーし。
おいしかったけどまぁ電話とかメールとかふざけんなって感じか。
お腹を鍛えないとなぁ・・・外側も内側も。

[2006.06.23](金)

ほら、みなさん寝不足でしょ?
4時ちょい過ぎに起きた。1−0,1−1ときて1−2になった直後に寝ました。
これ以上は観てもしょうがない上にがんばる仕事無いけど眠いしな。
なんだか皆さんそんなにショックかね。
橋本紡「猫泥棒と木曜日のキッチン
正直ハードカバーで買ってまで読まなくてもいいな。心がじーんと暖かかくなる本をどうしても読みたくて、
著者のファンなら。あ、あと猫好きならw。

[2006.06.22](木)

昨日うまくいったので楽ちんだ。
今日は早く帰って、いったん寝て、変な時間に起きましょう。
新城カズマ「ライトノベル「超」入門
ソフトバンク新書なんてのがあるのをはじめて知った。内容は入門書とはいえぐだぐだで初めての人にためになるかどうか・・・
唯一の収穫はライトノベルという名前が定着する前段階の話で、
ニートノベル(NEAT NOVEL)という名前になる可能性があったと言うところ。
もし、その名前だったら今頃オタクパッシングすごかっただろうなぁ・・・

[2006.06.21](水)

原宿。うん、とりあえず問題なく。よかったよかった。
草上仁「ホーンテッド・ファミリー
中古宇宙船が実は幽霊船ていうかいわくありげの船で・・・
スペースホラーなんだろうな。そうでもないんだけどさ。
いまいち。

[2006.06.20](火)



高里椎奈「海紡ぐ螺旋 空の回廊
薬屋探偵妖綺談の完結編。
フェンネル大陸偽王伝はお勧めしませんがこちらのシリーズはお薦めです。
完結編と言うことでとりあえずの謎にはそれなりに答えてあります。ただ、そう言う意味しかないのである意味一番心に残らなかったなぁ・・・
なんだろ、名台詞みたいなのが琴線に触れなかった。全部まとめて順番に読みましょう。
深山木薬店説話集はまだ買ってない。最後のお楽しみ。

[2006.06.19](月)

一日休み。あちぃ・・・
ダラダラ過ごすのいいね。ひさびさだ。ダラダラ〜グデグデ〜
倉知淳「壺中の天国
角川文庫版。
別に内容が電波とかオタクぽいからと言って読んだわけではないんだけどなぁ…
この人の作品は好きなんですよ。
良作ミステリだよ。600ページ以上あるけど読み応えあるし。
「占い師はお昼寝中」とか「日曜の夜は出たくない」とかはマジでお勧めです。

[2006.06.18](日)

朝から池袋。開場してから30分で離脱。
その後蒲田へ。アニメーション研究会連合上映会。
三部の途中、マルコフニコフ終了後離脱。
30分以上の中止は研連史上初?
う゛ー、後半の作品見たかったよぉ・・・途中退散は20回以上で自分で初めてかな。
で、渋谷。
SoundHorizonライブ。六本木よりパワーアップしてるじゃん!
楽しかったよぉぉぉぉぉ!
帰りは渋谷にサッカーファンが溢れていました。

[2006.06.17](土)

昼を新宿で食べてから三鷹方面へ。調布駅からバスで10分。国立天文台。
国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト
うん、実に面白い。最近のプラネタリウムは知らんけど行って損はないと思う。
あまり知られていないようなので今がチャンス!w
まぁ4D2Uは日本科学未来館でもやってるようなのです。
で、また新宿で飯食って帰りました。なかなか充実。
折りたたみ傘を車に置いてきたのは失敗だったなぁ・・・素で失敗。

[2006.06.16](金)

あーつかれたよぉ。
秋山完「プリンセスの義勇海賊
なんだかなんかに似てるなーっておもったらSoulLinkとか言うクソアニメに似てるのか。一部ね。
お姫様が海賊と共にまぁ色々と。うーん、スペースオペラが好きでしょうがない人以外は読む必要ないよねぇ。

[2006.06.15](木)

朝から横浜。まったり。
まずいラーメン屋で食ったおかげで気分悪い。椅子もだめだし店として最悪だ。
あーむかむか。
最近ちょっとお疲れモード。

[2006.06.14](水)

埼玉周辺をあっちこっち。
倉知淳「壺中の天国」読み始めたけど600ページ超えてるんでさすがに時間がかかってます。

[2006.06.13](火)

なんだろ、このしょんぼり具合は。
日本らしいよねぇ。ここぞと言うときにシュートでなくパスするって。
国民性っていうの?これが変わらない限り、相手と戦うスポーツでは日本は絶対勝てないって。
えらい疲れてる。筋トレのせいかなぁ?

[2006.06.12](月)

サッカーのせい?帰りの電車めちゃ混み
てかよぉ、どいつもこいつもにわかファンというかマスコミ煽りすぎだよなぁ。
まぁとりあえずは見ましたが…
大楽絢太「七人の武器屋 天下一武器屋祭からの招待状!
銀賞シリーズ第3弾。
良質なファンタジー登場人物もさらにふくらんでありきたりだがイイ感じ。
中途半端なタイミングで終わっているので続きが読みたいと思う。

[2006.06.11](日)

なんかまじめに筋トレしようと思った。どこまでがんばれるか。
とりあえず夏コミまでは。

[2006.06.10](土)

朝からしょうがないので仕事もどき。
その後秋葉原をぶらりとしてささーと帰る。
ヤフオクで久々にデカブツを処分。かなりの売り上げ。
もう、株は当分だめぽなので・・・いやマジで損失とても言えませんorz

[2006.06.09](金)

人いねー。楽ちんだ。
こんな日はササーと帰るに限るね。
鈴木鈴「海辺のウサギ
吸血鬼のおしごとは未読なのですが、素直に単発としては面白い。

[2006.06.08](木)

インターロップとか言う幕張でやってるイベントへ朝から。
途中でぬけてまた帰りに寄って終了。
体調イマイチのためささーと帰る。

[2006.06.07](水)

今日は人がほとんどいない。まったり。まぁ当然速攻で帰宅。
旧・スーパーマリオブラザーズ 2.5D
どこかで見たことあるなぁ・・・川背で…w
日日日「アンダカの怪造学3 デンジャラス・アイ
なんてかさ、この本読むと戯言シリーズとどこかで繋がってるんじゃね?とか思ってしまうんだよねぇ
王道突っ走ってて非常にステキ。
お勧めなんだけどなぁ・・・

[2006.06.06](火)

666。
きょうもまったり。
めちゃくちゃ混んでて本が読めなかったです。
疲れてるナ…
そう言えばある意味記念的な日か。ナニとは言わんが。

[2006.06.05](月)

直帰は楽だね。
渋谷近くだったので平日久々にだらけへ。
掘り出し物無いなぁ・・・
芦辺拓「殺人喜劇の13人
さすがに読むのに時間がかかった。複雑なんだよねぇ・・・
ミステリ好きはこういうの拍手喝采するんだろうけど。
面白いよ、うん。万人受け絶対にしないけど。

[2006.06.04](日)

オクは一部変な即決つけちまったみたいだなぁ・・・とりあえずは少しずつでも。
腹の調子が悪い。やばやば。
部屋をとにかく片付けの続き。

[2006.06.03](土)

うちのわんこがほえまくりで5時ぐらいに目を覚ましてしまう。
部屋の掃除とヤフオク色々。
とにかくがんばって整理していかないと…

[2006.06.02](金)

大手町〜横浜〜秋葉原〜横浜
なにやってんだか。
立って寝ること30分*2。ほんとに疲れが取れてないな。
お、さすがに読み切れないな。「殺人喜劇の13人」
読み終えてから感想を。
ヤフオクで買ったブツが勘違いというか情報信じて失敗して悔しくていろいろあったのよ。
ちくしょー

[2006.06.01](木)

目が痛い。ものもらい。
まいったな・・・膿だしてもまだまぶたの裏が…痛い。
つらいので活字はパス。


戻る