Diary

戻る
2006年7月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2006.07.31](月)

がんがんいこうぜ。厚木から川崎周辺へ。
宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー・上
結構アニメのCM見てるだけではこんな話だとは思わなかった。まだ序盤。

[2006.07.30](日)

トークマスターで伊集院光の秘密基地うまく録音できた、うん。
これはいいや。それだけでも使えるね。一応MP3プレイヤーにもなるし。
まぁ他に聴きたい番組今のところ無いんだけどね。久々にラジメニアでも聴いてみるかなぁ。

[2006.07.29](土)

適当に。夕方からチャットで会議w。HDDレコのアニメがようやく追いついた感じがする。
DVD-Rの在庫が・・・なんかいいメディア探さないとなぁ。
tuneappをサブマシンに入れてみる。
初期状態に比べかなり使いやすくなった。全体的に快適だ。

[2006.07.28](金)

一難去ってまた一難というのがぴったりくるな。うぜー。
うえお久光「悪魔のミカタ5〜グレイテストオリオン
トンでも展開だだだ。ここまできても飽きないんで本物なんだろうな、うん。おもしろいよ。
忘れてた。トークマスターなるものを買ってみた。サン電子
2じゃないやつ。それでも10k。
AMラジヲをタイマー設定できるまともなデジタル製品ってないんだよね。
まぁ日曜日のとある番組聴きたいだけなのですが・・・レビューはまた。

[2006.07.27](木)

海老名へ。無事終わった、やれやれ。
うえお久光「悪魔のミカタ4〜パーフェクトワールド・休日編
解決編。なるほど、そうきたか。と思わせるのがすごい。
ジェットコースターはむちゃくちゃ苦手なのでなんともにんとも。
そうだ、上野にいって中華を食べました。久々だったのでいい感じでした。
疲れているのに酒飲むと酔いが回るの早いね。
ま、コミケ直前までは・・・

[2006.07.26](水)

川崎へ。とりあえず無事終わった。
うえお久光「悪魔のミカタ3〜パーフェクトワールド・平日編
ドラえもんの道具考えるのとノリはいっしょだな。筆者はいくつ考えているんでしょうか?

[2006.07.25](火)

横浜へ。とりあえず無事終わった。
うえお久光「悪魔のミカタ2〜インヴィジブルエア
1巻に比べれば若干勢い落ちたように見せかけてうまいなぁ。このノリで続くんだろうなぁ。
設定ぶっ飛んでいるよなぁ。

[2006.07.24](月)

うにー、かなりぐちゃぐちゃだ。今週山場だな。
うえお久光「悪魔のミカタ〜魔法カメラ
ようやくこれに手をつけた。せこく全部105円でそろえてたもんで・・・
舞原妹もろツボ。
ミステリ風味でうまく仕上がってますね。

[2006.07.23](日)

あれ?一日ぼけーっと過ごす。

[2006.07.22](土)

だらだらだら〜
髪切って来たぐらいか。
有川浩「図書館戦争
いやぁ、馬鹿っぽくていいなぁ。司書のお仕事は戦いです。
そもそもこんな本読んでる時点でそれなりに読書については興味あるやつばっかなはずなので、
設定や気持ちの問題で何か変な思いが無い限り、この根底にある思いは共感できるはず。
お勧めお勧め〜♪

[2006.07.21](金)

うーん、一難去ってまた一難か。来週早々まためんどくせーな。
午後から外出て直帰。

[2006.07.20](木)

電車の中で携帯はいけませんっていうけど、延々とでかい声で喋ってるやつらとの違いがわかんねー。
うぜー、まじでうぜー。いるんだよね、沈黙が耐えられない人種って。露骨に耳をふさいでるのに気付かないしな。はぁ。
島田荘司「御手洗潔のダンス
短編3作+1。なんだろ、安心して読める。まぁ、おもろかった。

[2006.07.19](水)

やっぱりびもーにトラブルあったがなんとかなった。ふぅ、これで今週乗り切ったようなもんだ。
貴志祐介「クリムゾンの迷宮
ゲームブック・・・懐かしい。関係ないけど「悪魔に魅せる勇者の滅亡」ってわかる人は・・・いねぇか。
あ、これお勧めですよ。一気に読める。

[2006.07.19](水)

トラブルあったがなんとかなった。明日もがんばろう。
若竹七海「競作五十円玉二十枚の謎
かなり前から読みたいと思っていたけどスルーしていた一冊。ようやく105円であったので。
ソフトな短編がいくつかあって面白いと思う。ただ、本当にタイトルの謎については・・・
とっつきやすいので割とお勧めします。期待しすぎるとがっかりしそうですが。

[2006.07.18](火)

うーん、週明けばたばた。明日明後日がひとつの山場。
中井英夫「虚無への供物
600ページを優に越えている上、文章が難しいので1週間かかりきりでした・・・
四大奇書の2つ目をようやくといった感じ。正直冗長に感じただけでなんともいえない。
ただ、なんとなく萌え視点で読むと登場人物の数名はかなりいけてる希ガスw

[2006.07.17](月・祝)

海の日〜
まったりと。午前中渋谷でうろうろ。久々に靴買ったな。
今野緒雪「マリア様がみてる〜仮面のアクトレス〜
今野緒雪「マリア様がみてる〜イン ライブラリー〜
今野緒雪「マリア様がみてる〜特別でないただの一日〜
なんでかしらんが読んでなかった。まだ引っぱるのか。
久々にこの感覚を。読んでて割と楽しいからねぇ・・・このシリーズ。

[2006.07.16](日)

暑くてぐだぐだしてただけか。
HDDに貯まってたやつをDVDへひたすら焼き焼き。15,6枚。これですっきりした。

[2006.07.15](土)

カタログ発売なので秋葉。
uramanと新しいシチュー屋で食ったけど駄目だなありゃ。
その後カタログを虎で購入。折り傘はその場ですぐに使いましたw。だって急に雨降るんだもん。
なぜか上野まで行きフラフラしつつ大岡山経由で帰りますた。
鈴木みその漫画が面白かった、うん。

[2006.07.14](金)

うー、結局予想と違う行動だ。
ささーと逃げるように終えて渋谷。目的の物がなかったのでそのまま表参道へブラブラ。
暑いんだけどねぇ…
50%OFFなので買ってきました。うん、まぁあるのとなしじゃ大きく違うからな、うん。

[2006.07.13](木)

クソ暑い中、千葉方面へ行くも電車に座れないのはマジきつい。
思考があっちこっちに飛んでいるんで、なんだかなな感じ。

[2006.07.12](水)

暑い…
疲れているな。

[2006.07.11](火)

えーと、なんとかなりました。
正直思い出したくないので、もう知らん。

[2006.07.10](月)

もうマジでいろいろとへこみまくりで。かなりつらい。
こんな状況は久々です。明日越えれば何とかなるかなぁ。
さて、本は大物読んでるので数日は感想なしかな。

[2006.07.09](日)

某試験のために高田馬場へ。疲れた。
その後餃子屋さんでちょいとだべって帰る。
あ、そうか昼飯ついでに一度池袋に戻って買い物してたか。
これでコミケまではマターリモードかな。

[2006.07.08](土)

家でダラダラと。
EES-3610を手に入れたので、Windows2000をインストール。
ファンレスマシンを入れ替えるいい機会かと。

[2006.07.07](金)

ぐだぐだな精神状態です。
さて、七夕。笹の葉に願いをこめるよりかは確実にいこう。
考えることと行動することはやっぱり違う。
タイミングがどうもイマイチつかめずヘタレな俺様。
日付が変わるギリギリでしたが強引に目的は果たしました。
支離滅裂。そのまま逃げるように終電。

[2006.07.06](木)

仕事にてちょい凹むっつーか・・・
身体的特徴に関することで難癖つけられるのは社会人になってから初。
人として最低だね、自分一人なら無視するだけなんだけど・・・ちょいと面倒なことに。
島田荘司「異邦の騎士 改訂完全版
ゾクッとするね。記憶喪失の男の物語なんだけどさ。

[2006.07.05](水)

千葉県。雨なのにぃ…なんとかなったからいいか。
倉知淳「名探偵はもういない
エラリークイーンに読者への挑戦なんて・・・
面白いからいいのだ、うん。

[2006.07.04](火)

耐えらんねぇな、この空気。明日の準備のためにバタバタバタ・・・
最近はいかにして効率悪く仕事をするかを考えてる時点でダメダメ。
辻村深月「ぼくのメジャースプーン
不思議な力を持つ少年の心の葛藤が書かれています。
重く読むのと軽く読むので感じ方は違うかもしれん。お勧め。
この人の他の著作とクロスするところも思わずにやり。

[2006.07.03](月)

外出てぼけーとしてた方が楽なんだけどねぇ。
本当に疲れてる気がする。昼の休憩に少し寝たり、帰りの電車で立ったまま寝たり。

[2006.07.02](日)

おべんきょしつつ部屋を片付けたり近所ブラブラしたり
あーそうそう、わざわざ厚木まで行って大枚はたいてちょっとしたネタ買ってきたんだ。
相当無理してるが、こういうモノは見つけたときに即買いしておかないと、
いざというとき捜しても出てこないしね。
結果は4ヶ月後。

[2006.07.01](土)

「去れ!」の文字が躍る町中、
小心者の自分はここにいてはいけないような気がして足早に通り過ぎる。
人混みに混じりつつ、勇気を振り絞り・・・・・・あー駄目だ。
まぁ結局気に入ったモノはサイズが無く(無いのが当たり前)で玉砕なんですけどね。
家族で久々に外食って4年ぶりぐらい?
叙々苑っつー焼肉屋。高かったけどおいしかったです。
ネギタン塩とミノはお勧めだな。


戻る