Diary

戻る
2006年8月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



[2006.08.31](水)

大宮。暑いけど湿度が低い分過ごしやすいかな。
影名浅海「影≒光(シャドウ・ライト)〜陰陽編
妖魔になった人間を巡る兄弟愛がテーマ。3巻目にしていい感じ。若干中盤以降だるいところもあるけど十分。

[2006.08.30](水)

武蔵中原周辺へ。富士通ナンタラっての多いよね。
椎野美由貴「バイトでウィザード〜双子の飼育も銀玉次第!〜
短編。最後の話だけ系統が違う。それだけはいい。後はだれてる感じが何とも・・・

[2006.08.29](火)

来月に向けてひたすら時間を貯めておきましょう。
昨日までのDELLの特価ノートをポチりました。
親用ですが。Core Duo搭載、512MB、80GBで72k。
ここ見る限り正解だと思ってる。
さていつ届きますか・・・

[2006.08.28](月)

がんがんいこうぜ。やっぱ疲れてるな。
久住四季「トリックスターズM
氷魚たんハァハァ・・・
前の3部作が一応終わって新展開というところか。ミステリ仕立てだけど、いまいち。
今回は雰囲気を楽しみましょう。次作に向けての助走かな。

[2006.08.27](日)

あーコミティア。行脚堂、橙空間、ともう1サークル。名前忘れた。
その後、秋葉。茉莉さんとへろへろ〜。途中で分かれておいらは東京国際アニメフェア2006。
さすがマニアックなだけあって人少ねー。てか、ガキつれてくんなボケがぁ。
いちいち一作品終わるごとにみじけーだのつまんねーだのうるさいったら・・・
まぁ佳作あれどもこれは!というものなかったけどさぁ・・・
CCレモン何本で持って行っていいと言うんで、5本ゲット。車で来てればケースでもらったんだけどねぇ・・・
野村美月「“文学少女”と死にたがりの道化
太宰治「人間失格」遙か昔に読んだとは思うけど。ま、知ってても知らなくてもいいんじゃない?
妖怪山羊人間少女とその下僕のお話。って書くと違う話に見えるな。
なんか何冊か続くうちの第1章って感じなのです。あ、ミステリ仕立て、というか一応ミステリか。

[2006.08.26](土)

部屋掃除〜
絶望的な状況からかなり改善されたな。後は大量の本の処分方法考えて、減らせばOKかなぁ?
西村マリ「アニパロとヤオイ
2時間でわかると書いてあるけど、どうなんだろうか・・・
女性向けの回顧録ってか、まぁ多少は知識の補強ができたかな。

[2006.08.25](金)

朝から健康診断。たりぃ。終わった後下剤飲んで、埼玉方面へ。
駅着くたびにトイレに駆け込みへろへろ。直帰でサヨウナラー。
海原零「銀盤カレイドスコープvol.7
後書きに悲哀を感じるな。ハルヒ>その他>>>>>越えられない壁>銀盤。あ、アニメの話な。
小説のおすすめ度合いならハルヒ=銀盤>>>>>越えられない壁>その他 だからねぇ。
確かに原作者からすれば・・・
まぁアニメはアニメだ。7巻目はうん、1,2巻に匹敵するというか僅差で勝ってるかも。
このシリーズアニメ観て小説読んでない人は不幸で不幸でしょうがない。おすすめです。

[2006.08.24](木)

適当に。渋谷でぐだぐだ。
椎野美由貴「バイトでウィザード〜唱えよ安らぎの歌、と星は輝いた〜
長編か。クライマックスてか最後に向かって突進してます。どんどん暗くなる話から若干上向き修正。

[2006.08.23](水)

宇都宮>秋葉原>品川。さっさと会社から抜けだし、有楽町。
イタメシパクパク。疲れていたんでどうも挙動不審だ。
相原あきら「世界は悪魔で満ちている?
世界にある日突然天使になったり悪魔になったりする人がいて、悪魔になった人の物語。
てかつまんねー。

[2006.08.22](火)

適度に。
深山森「ラジオガール・ウィズ・ジャミング
理系のしかも電波系の女の子ってステキ。戒厳令の布かれた町での軍隊と海賊放送の物語。
設定的にはよくあると思っちゃうけどまぁそうでないと本にはならんだろというジレンマ。
まぁOK。

[2006.08.21](月)

ある意味完全に休み明けの感覚。
どうせ今月はやることないんで適当にだらだらと。
早く帰れるときに帰らない人はそんなに仕事が好きなのか。
ヤマグチノボル「ゼロの使い魔8〜望郷の小夜曲
話が一気に壮大になったな。うまくまとまりつけばいいけど・・・
4×4×4の物語が作れそう。

[2006.08.20](日)

名作上映会2日目。皆さんお疲れさん。
人少なかったよなぁ。しょうがないね。
帰りは打ち上げ出れずにすまん>α
正直、当時の状況とかなり似通っているんで人ごとではないんだよ。
まぁ人生いろいろあるでしょう、うん。

[2006.08.19](土)

2週間ぶりぐらいの更新かな。生きています。
8時に出発。9時に幸市民ホールに到着。
パンフを無事受け渡してお役ご免。
第4回名作上映会ですが人が若干少なかった点を除けばいい感じではないでしょうか。
明日もワンフェスとかかぶってるけど客足どうだろうねぇ。
場所もいまいちだしなぁ・・・

[2006.08.18](金)

めくらチェックをうまく利用し(ぉ 休みをゲット。
まぁやることないんだから休ませろって。何のための有休かと・・・
で、なぜか某四川で飯食って、八丁堀。運搬の人たちすいませんです。帰りに秋葉原。
やっぱ平日は土日と比べれば空いてるなぁ。
邪魔なDVDを18点12kぐらいで売っぱらう。ま、こんなもんだろ。ほんのわずかだけ部屋の掃除に貢献。
ラノベと同人誌をどこに売るかが問題だ・・・
ヨドバシで頼まれていたPS2を買って帰る。

[2006.08.17](木)

久々に。やっぱりやることねーな。
ってことで明日は休もう、うん。名作パンフ運搬あるしな。
支倉凍砂「狼と香辛料U
経済のことがおもしろいほどよくわかる本!・・・というのは嘘です。
えーと、ドラクエでたとえるなら普通の本は勇者や戦士や魔法使いが主人公ですが、これは商人のお話。
剣や魔法はなくともおもしろい話はいくらでもあります。といういい見本。
最近読んだラノベのベスト3には確実にはいるね、うん。

[2006.08.16](水)

いやまぁ今日で休みが終わりですね。
コミケでのばしのばしになっていたので、池袋へ。
てか、時をかける少女見に行く予定だったのにねぇ・・・1000円だったし。
ジュンク堂でふらふらしつつ、飯食って21時の10分前に行ったら立ち見オンリーとのこと。
だめじゃん!ひっきりなしに人が来ていたから、とれるはずのお客さんをとれない映画もかわいそうだよな。
神奈川じゃどこもやってないし。しかし、いつ行くかのぉ・・・
結局デニーズでダラダラして帰りました。ま、こんなもんだろ。

[2006.08.15](火)

ぬぼーっと。ただダラダラと。

[2006.08.14](月)

一日ゴロゴロする予定が、朝方の停電によるバタバタで結局そのまま昼過ぎ。
コミケの収支をするも相変わらず合わなくてイライラ。
おおよそ50kぐらいでした。ずいぶん落ち着いたかな。
親のパソコンがWindowsXPは立ち上がった直後マウスの矢印だけ出てデスクトップ画面が出てこない症状。
BROWSEUI.DLLとかいうファイルを他のWin2kマシンからむりくりコピーで事なきを得る。

[2006.08.13](日)

3日目
駐車券とチケットを忘れるというとんでも失態でちょいへこむ。
メモ:有明フロンティアビル駐車場が終日1200円でたぶん最安。
メモ2:花火に影響を受けない?第二青海トンネルルート。みんな知らないのかな?

[2006.08.12](土)

2日目
花火延期の放送で拍手が出たのはワラタ。

[2006.08.11](金)

1日目

[2006.08.10](木)

コミケモードなのでやる気も半減。てか、出なくてもいいぐらいちょうど谷間だし。
定時を15分ほど過ぎてそそくさと1番に退却。
あー、明日の準備しなきゃ・・・

[2006.08.09](水)

後回しにしてもいいような仕事をへろへろと。
まぁやることやってるんで、ある程度何やってても黙認されとるからいいんだけどさ。
機本伸司「僕たちの終末
地球の危機に人類はどうするか?宇宙船を造って逃げましょう。ただし定員は100名。
スケールの大きいお話でした。ただ、人間くささみたいなのはわざと取り除いたのでしょうか?
言葉遊びだけの虚言妄想から宇宙船を造れるようにこぎ着けてからの展開が皆無に等しいのがなんだかな。
まぁおもしろいとは思うけど、積極的には勧めんなぁ。
ハードカバーは読むの疲れますね。

[2006.08.08](火)

体調管理気をつけないとなー
櫂末高彰「学校の階段2
感想書き忘れていたよ。
階段部という非公式部とその周りの人間模様を描いた良作。とまじめに評してみる。
2巻で終わりだろうな。この後発展したら作者すげーよ。

[2006.08.07](月)

暑い・・・マジで死にそうだ。水分ガバガバ取りすぎ。やべぇな。
高里椎奈「深山木薬店説話集
外伝ってところか。シリーズ全部読んだ人へのご褒美ってところだけど、ややパンチに欠ける気がしないわけでもない。
これって元は同人誌なの?よーわからんけど。

[2006.08.06](日)

マジで家でだらだらだ。なんもやるきおきねーな。

[2006.08.05](土)

午前中は町田ふらふら。午後は渋谷自由が丘ふらふら。
ミッション失敗だな。てか体力やばい。夏バテだ。
そのあとコミケ前恒例打ち合わせターイム。
まぁいつものように結局は気合というすばらしい結論。

[2006.08.04](金)

休む予定が・・・くそぅ。
宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー・下
うん、読後は割とすっきり。いわゆるtrueエンドってやつだな。
アニメはどうなんだろう?コレ2時間でうまく表現できるんですかねぇ?

[2006.08.03](木)

あー、だるい。またまたやるきねーなー。
ちょいと時間を空けて弐千円札両替。とりあえず50枚。
ちょっと大きな買い物しました。半年寝かせます。
あと、時をかける少女のチケットが神田で600円で売っていたので即購入。
いつ観に行こう・・・?

[2006.08.02](水)

超やる気なし。5時過ぎぐらいにだるいので直帰。なんだか体力落ち気味。
宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー・中
すげー王道なんだけど、いいよね。途中で飽きない。

[2006.08.01](火)

なんだかえらく疲れてる。
ネタなのですが、書泉で予約受け付けていたので、思わず予約>〈戯言シリーズ〉限定コンプリートBOX
よくよく読むと、本なしでへんなTシャツその他もろもろだったのか・・・
豆本がタンデムローターの方法論の収録作だったらOKかなぁ?情報求ム!


戻る