Diary

戻る
2006年9月の日記だよ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



[2006.09.30](土)

生きてますよ。ずいぶん更新さぼってるな。
てか最近集中力続かなくて読書も微妙にペースが遅いけど一気に感想を・・・と思ったけど

[2006.09.29](金)

朝から鶴見方面へ。
さくっと終わらせて何となく川崎駅寄ってラゾーナ川崎へ。
プレオープン除くと2日目。無茶混みではなかったのは平日だしな。
土日はごちゃごちゃしそうだ。
SLLite黒とか25kのHDDレコとか微妙すぎだ。

[2006.09.28](木)

新豊洲。とか書くと行った場所ほぼ限られるな。
ご飯食べれるところないので晴海トリトン何とかへ。
まったり飯食ってその後無事終了。
しかし、今週はバタバタしたなぁ・・・

[2006.09.27](水)

渋谷周辺。
だらけ寄るも収穫なし。

[2006.09.26](火)

大手町でだらだらと。
う゛ー、マジで今週はつらい。
かえってばたんきゅー

[2006.09.25](月)

千葉。外房だか内房だか。
遠い上に19時に終わってまた事務所に戻りだもんなぁ・・・
荷物重いし。

[2006.09.24](日)

一日ノートパソコンやノートンゴーストと格闘するも成果は上がらず。
素直にイメージからのバックアップじゃなくてまっさらなインストールにするかのぉ

[2006.09.23](土・祝)

町田でぶらぶらと。

[2006.09.22](金)

千葉と東京のコンボ。
その後事務所戻ってまた東京。
駅のめし屋は高いなぁ・・・閉店時間まで。
帰り際のリベンジ。

[2006.09.21](木)

某ゲーム会社。精神的に疲れました。
とりあえず終わってほっとした。後始末はいろいろあるけど。
会社の飲み。5k分の元とれないよなぁ・・・煙たいのははっきり言って死ね。

[2006.09.20](水)

明日の最終調整。なんでこんなに気をつかわにゃあかんのだろう?

[2006.09.19](火)

夕方横浜に。失敗したら即アウトでどうしたもんだと思ってたけど
無事に終わって何より。

[2006.09.18](月・祝)

出かけようと思ったけど天気不安定すぎ。また引きこもるか。
じとーっと暑いこの天気はなんなんだ。

[2006.09.17](日)

うーん、土砂降りだなぁ・・・
家で調べ物と考え事。考えることと行動することはやっぱ別物だね。

[2006.09.16](土)

1ヶ月もたってから夏の反省会。まぁいつものことだが、ちゃんと反映されるかねぇ?
その後飲み。この金額で珍しく料理が余ったな。
カラオケして帰宅。冬に向けてがんばりましょう、いろいろと。

[2006.09.15](金)

だー。人少なめなんで超適当。やり忘れかなりあるなぁ・・・
このままだと来週つらいなぁ。

[2006.09.14](木)

テンパッテ来たぞ。話がいまいちできてないこと多すぎで。
てか、予想通り一人だと回らなくなってきているな・・・

[2006.09.13](水)

群馬方面へ。特急で1.5時間とかさぁ・・・1時間に1本しかねぇし。
割と寝まくりで。
有楽町ビックカメラ経由で。
飯食って帰ったら、割といい時間だった。
帰り際不意打ち。

[2006.09.12](火)

適当にダラダラ。

[2006.09.11](月)

今日は楽ちんだな。久々にイベント以外で有明に行ったな。
割と早めに帰れてラッキー。

[2006.09.10](日)

暑いー。
午後から横浜へお出かけ。元町や中華街を一人でブラブラ・・・
まぁ、SoundHorizonのイベントなんですがね。横浜BAYHALLって遠いのな。
正直内容はどうでもいい感じだ。あと、マジファンじゃないとかなりきつい。
歌覚えてることが前提だしなw
次回からはこの手のイベントは行かないと思った。

[2006.09.09](土)

この前のDELL祭りで買ったノートパソコンをセットアップ。
市販品ってCPUとか速いのにどうしてこんなにもっさり動作なんでしょうね?
ほんとはまっさらから再インストールしたいけど親のなんで極力余計なソフトを削除し、快適ツールを入れて終了。
さらに家の環境を有線をギガ化、無線を54Mbpsにしてボトルネックを解消。
後はまともに動かないNECのLavieノートを復活するべくいろいろ試行錯誤。
GHOSTの使い方わかんねー。パスワードかかってるし・・・

[2006.09.08](金)

中途半端な時間に埼玉行ってまた帰る。
同行者がいると自由に動けずおもしろくないなぁ。
篠崎砂美「お隣の魔法使い 始まりは一つの呪文
GA文庫とやらはじめて読んでみた。ハズレだなぁ。
主人公の少女と隣に突然引っ越してきた謎の人物とのほんわかな掛け合いのみに終始。
起伏もなにもなしでただうすーく引き延ばしただけ。

[2006.09.07](木)

大手町から直帰してなぜか浅草へ。
浅草演芸ホールなんてところでへろへろと。
たまにはこういうのもね。

[2006.09.06](水)

すんなりいいタイミングで終わって時間調整で適当にインターネットで遊んでるし。
月末の忙しくなることに比例して今は楽ちん。
米原万里「不実な美女か貞淑な醜女(ブス)か
通訳の苦悩とおもしろさをまじえて、文化論から言語学など多岐にわたって書きつづった非常に有用な1冊。
タイトルから想像もつかない翻訳者や通訳者などの周辺に起こる様々な事件がGOOD!。
たまにはこういう本もイイネ。お薦めです!

[2006.09.05](火)

感じることは山ほどあるけど、それを口に出すと・・・
どうしようもなく理不尽な感じがするな。ある意味人ごとじゃないし。
東亮太「マキゾエホリック Case1:転校生という名の記号
アニメ漫画でありがちな展開をごった煮したのはいいけど、ちょっと煮込みすぎた感じが否めない。
これが賞を取ったと言うことは他の作品はこれにかわる突出したものがなかったのだろうか?

[2006.09.04](月)

もうちょっと仕事もうまくばらければ楽なのになぁ・・・
五代ゆう「パラケルススの娘4 緋袴の巫女
日本でのお話だけどなんだかありきたりーな展開で。これも惰性になってしまったな。

[2006.09.03](日)

ほとんど何もせずぬぼーっと。

[2006.09.02](土)

渋谷。「時をかける少女」観に行ったんですよ。そしたら人がいっぱいいて入れないんです。
よく見たらなんかポスター張ってあってyahoo!口コミ高評価!とか書いてあるんすよ。もうね、アホかと。
お前らな、yahoo!評判ごときで普段来てねーアニメ映画なんて観に来るんじゃねーよボケが。
なんかカップル率多いし。お前らな、ゲド戦記のチケットやるからその席あけろと・・・
で、やっと座れたと思ったら・・・・・・・うーん、オチが思いつかないw
最新流行はやっぱり「王と鳥」これだね!名作だけど誰も知らない。これ最強。
しかし、内容の話をしても誰も共感してくれない危険、諸刃の剣。とか書いてもほんと意味不明だしなぁ。
まぁいいや。時かけ内容は素直におもしろかったと言える名作です。かなりじんわりきました。
その後サイゼリヤとかでのんびりして、代々木公園でまったり。
たまにはこんな過ごし方もいいかと。

[2006.09.01](金)

うぬー、マジで今月末はぐちゃぐちゃのスケジュールだなぁ。
来週が事前準備の山場。
熊谷雅人「ネクラ少女は黒魔法で恋をする2
タイトルだけで読んでる感じがする。天使と悪魔が出てきました。だめだこりゃ。


戻る