What's Field Hockey
  Updated on  9th  Oct  2004

ちょっと 手抜きで よそのHPがいいのでお借りしてます (^。^;)。
ちゃんとLinkのお願いはしてあります 
Field Hockeyとは?     (日本ホッケー協会HP) : 解説
意外と充実しています。 前は堅い感じのHPだったんだけど
What's Field Hockey  (Japan Hockey Association)
【 Field Hockeyのルール等の解説 ( 富山県ホッケー協会 )

Field HockeyEnglishSite) : History・Game・Equipment
  A game of power, speed, stamina and skill      

 ボールとステックを用いた球技のなかでもフィールドホッケーは最も歴史が古い 
ホッケーの起源は紀元前2000年にまでにさかのぼるといわれ、エジプトのナイル川渓谷では
古代壁画からフィールドホッケーと似た競技を描いたと考えられるものが発見されている。
 Hockey Now(以前あったHockeySite :Historyより 
Field Hockey originated in 2000 B.C. in Nile valley.Egypt.

 オリンピックで銀メダルを獲得してることは 知られていません 
日本ホッケー協会:歴史より
 昭和7年(1932年)、この年は日本ホッケー界にとって最も忘れがたい年といっても過言ではないでしょう。
第10回ロサンゼルス大会で、団体競技としては水球とともに初めての参加栄誉を担っていました。
アメリカ大陸での開催という事情もあって、ホッケーの競技参加はインド、アメリカ、日本の3カ国。
日本は強豪インドに負けはしたものの、開催国の意地に賭けて戦ってきたアメリカを9−2のスコアで圧倒。
見事銀メダルに輝いたのです
Japanese national team won silver medal in the 10th Olympic games on 1932