Since 6th April 2000

TRAVEL NOTE with mineral


本土最西端 神崎鼻

この場所の名を聞いたことのない方のほうが多いと思います。 それもそのはずで、本土最西端の碑がある場所こそ公園化されていますが、 そこへ至る道は普通の生活道路で下手をすると道に迷いそうです。 人が多いなと思って道を尋ねたら、ただの釣り人で神崎鼻など知らないって答えが返ってきました。 ここは長崎県で佐世保のすぐ北西にあたる場所です。



一応は碑もたっています。ただし、文字は公園から続く道でなく、海のほうを向いていました。

日本本土最西端の碑

本土最西端の碑 2000年3月20日

緯度経度

緯度・経度表示 2000年3月20日



海の方向を180°以上見回してみました。 黒島や平戸島が見えています。
神崎鼻からのパノラマ

写真中央が西にあたる 2000年3月20日


Copyright(C) Tetsuya Iwasaki 2000 2000.4.6作成 2000.4.6 Ver.1.0

このページの写真の無断使用・転載は固くお断りします。

メールはこちらへ

ホームに戻る

リンクはトップページへお願いします