[HOME]

MP3

  1. give you these chords 4,737,054b
    結構昔に書いた曲。やっと録音し直した。元々はタダの二声の曲だったんだケド、今回はサビの部分を完全にコーラスパートに分けてみた。その成果なのか、サビはある程度まとまったケド、でも全体を通して言えば、ありきたりな感じがあって、あまりパッとしないかも。それなりに思い入れのある詩だから、また発展させて完成させたい。もう一ひねり何か欲しいんだよね。
  2. i wish 4,390,574b
    曲はそれなりに気に入ってる。しかし、しかしだ、この録音は声も楽器も音が狂っていていかん。早く録り直したい。この音源はテープmtr時代の物。
  3. king of clubs 2,916,015b
    2001年の1月に偶然お茶の水でPaul Gilbertに出会い、その時の感動がそのまま曲になった物(笑)。あまりの嬉しさに、もの凄い勢いで曲が書けて、その日のウチに曲のほとんどが出来上がっていた。Paulの"cut cut cut"に近いノリの曲。ほんの微量でもPaulにできない(やらない?)事を入れたかったから、所々に結構速いフィンガーピッキングが入ってる。まぁ、微々たる物だケド。気分だけでもPaulに追いつけ追い越せってトコを出したかったのかも。
  4. back on your way 2,955,171b
    bass score & tab 24,433b (need power tab editor ver. 1.7)
    贅沢に4声使った。書いてる間はイマイチな感じがしてたケド、最終的には結構うまくできたと思うんだケド、どうだろう。曲調としては、mr.bigとbon joviの中間ぐらいになった気がする。アレンジはちょっとmr.bigの"mary goes around"みたいになっちゃったケド。
  5. color-blind 3,071,999b
    江戸川区の音楽仲間と始めたバンドで演ろうと思って書いた曲。準備しなくても弾けるように、ループ(同じコード進行の繰り返し)の曲を書こうと思って出来た曲。
  6. i'm not goin' your way 2,567,104b
    Lenny Kravitzっぽい曲を書こうと思って出来た曲。でもやっぱり自分で期待してた程blackっぽさが出せなかった。
  7. marvellous 1,750,412b
    アコースティックな曲が書きたくてできた曲。12弦を使ってみたらなんかカントリーっぽい音になった気が・・・
  8. popcorn whisky and the stereo 3,395,081b
    大分前に書いた曲。当時はどうもスタジオに行くと声がうまく出なかったんだケド、最近はそれなりに出るようになったんで、録り直してみた。まぁまぁ形にはなったんじゃないかな、と。スタジオの利用時間が残り少ない状況で録ったせいか、アセってる部分も多いケド。Roxetteが大好きな親友のために書いた曲。結局、歌入れしてもらう前に本人は引っ越してしまったが・・・
  9. monster 2,110,274b
    punkな曲を書こうと思って出来た曲。最初は、punkに鍵盤の音とかを実験的に入れてみたら面白いとか思ってたんだケド、結局今回は断念。ストレートなpunk曲にした。内容は、やたら化粧ばかり濃くて携帯ばかり見てる女の子が化け物に見えるという曲。punk曲でも結局4声使ってしまった。んー、やっぱ声がたくさん入ってるのが好きなんだろうなぁ。
  10. sittin' here waiting for the bus 3,945,115
    小岩在住の佐藤プロデューサー率いるバンド、"DIVE"のために書いた曲。4月にライヴをやった時のボーカリスト、小玉直美さんをイメージして書いた曲。曲調としてはsheryl crowを意識した感じ。この音源はデモ用で(作り込む時間が無かった)、ベースすら入ってない・・・ボーカルも「寝起きで歌いました」みたいな感じ。いつか録り直したい。

[HOME]