[レシピHOME]

種別:鶏肉
じゃがいもと鶏肉の重ね煮
掲載TANTO [たんと] 第6巻第1号号 1998年1月1日 13頁
材料 4人分 カロリー:372kcal
鶏もも肉400g
ベーコン2枚
バター大さじ1
じゃがいも3個
A
玉ねぎのみじん切り1/2個分
ブイヨン1カップ
バター大さじ1
コーンスターチ小さじ1
塩・こしょう・パセリのみじん切り各少々
[ 1.]鶏もも肉は1枚を4等分して塩、こしょうします。

[ 2.]フライパンにバターを熱し、皮目から、両目焼いて取り出します。

[ 3.]じゃがいもは5mm〜1cmの輪切りにし、ベーコンは2等分します。

[ 4.]Aのバターで玉ねぎを炒め、ブイヨン、コーンスターチを加えて少し煮詰め、火を止めて塩、こしょうします。

[ 5.]鍋に3.のじゃがいもの半量を敷き詰め、鶏肉、ベーコンの順で重ね、上に残りのじゃがいもをのせて4.のブイヨンを注ぎ、180℃のオーブンで30〜40分焼き、パセリを散らします。