ANOTHER STORY of "Z"「機動戦士ZガンダムSILVER」  


ANOTHER STORY of "Z"
機動戦士ZガンダムSILVER

昔、「カミーユは実は女を設定しようとしていたけど、なんだか女の主人公じゃ俗っぽくてガンダムらしくないねぇ、という発想から却下された名残で、姿形は男だが、内面は女なのだ」説を唱えたことがあるんですよ、私。だから「ヒステリック」「女を見ると気になるのは同族意識」なんじゃないかってね。で、ソレを思い出しまして、こんな話をでっち上げてみました。

あらすじはもう、カミーユが男だろうと女だろうと変わる話じゃないです、Zガンダムのストーリーは。だからそのまま。けれど、個々のエピソードやキャラクターは少し変えないとヘンでしょう。特に人間関係の部分。で、この場では、キャラクター設定と、エピソード、シノプシスレベルを載せていこうと思います。
...と思っていたのですが、何だかこのままストーリーのトレースを行うのは面白味に欠けるので、話をばぁんと転換させることにしました。(とはいっても、中盤まで変化はあまりないんですけど...)近藤先生のようにはいかないけれど、「あれ?オイオイ!」な話になるかもしれません。(イメージぶっ壊れるかもしれないので、原作を大事にする方は読まない方がいいかも)

突っ込み、罵声、ご指摘、リクエストなど、皆様のご意見、承りたいです。
感想用BBS」等によろしくお願いいたします。

「ZガンダムSILVER」と言うのは「銀色ドレス」、つまりカミーユのまとうドレスはZガンダム、という意味です。あの歌のカミーユとフォウの配役分け、難しいんですが、カミーユが女ならスッキリする...。あ、もちろんこの話の女カミーユは「ボク」なんて言いません...。


■キャラクター設定を見る

■「黒いガンダム」より

■「カプセルの中」より

■「エマの脱走」より 

■「Mark2のカミーユ」 

■「地球圏へ」より

■「サイド1の脱出」

■「月の裏側」〜「新しい絆」

■「再会」

■「パプティマス=シロッコ」

■「大気圏突入」

■「ジャブローの風 」

■「アムロ=レイという男」

■「シャトル発進」

■「アムロ再び」NEW

続きます...


 【戻る】