戻る

●ダークグリーン・カフェとは?

本の文庫化を記念して作りました、SF漫画家、佐々木淳子先生の非公式のファンサイトです。主にダークグリーン中心にやっていきたいと思ってます。イラスト描いたり、アイコンや壁紙等を作っていきます。同人誌もいつか作りたいなと思っています。動画やちょっとしたミニゲームも作る予定です。


●このHPを作っている私の自己紹介

デザイン業をやっています。ダークグリーンが自分という木の根っこの一部であります。

ホクトと同じように美大浪人もしましたー。受かりませんでしたが。

「りと」という名前は昔、お友達につけてもらいました。よろしくおねがいいたします。


●ダークグリーンとは?

―ある日から世界中の人が同じような悪夢をみる。その悪夢の中で死んだ人は現実の世界でも死んでしまう。余りにも異様なその悪夢はRドリームと名付けられ、人々はRドリームの中で得体の知れないゼルという代物と戦う―というお話です。そのRドリームの中で一番強いと言われるリュオンという男の子が大変かわいい。リュオンの次に強いと思われる、現実では美大浪人生の西荻北斗君もとてもかっこいいです。読んだことのない方はぜひぜひ必読。単行本全10巻、文庫本だと全5巻です。


●その他の作品

・那由他 ジャルンというESPを発動させる輪を手に入れてしまったことにより、すべてを失い、追われる身となってしまう那由他という高校生の女の子が、地球の本当の歴史の秘密を見つけだしていくお話。キロというかっこいい敵方の人と、リョータローというかっこいい男の子が那由他を取りあっているお話ともいえるかなかな。単行本全3巻、文庫本全2巻です。

・ブレーメン5 なんらかの欠陥をもった五人が、もういられなくなってしまった地球を捨て、宇宙に安住の地を求めて旅に出るお話。欠陥と言っても、三色人間だったり、動物の体を持っていたり、元実験体だったり、脳が機械だったり、体が機械で過去を忘れていたりとか。その五人がとても魅力的です。


●さらにその他の本

・どんどん長くずんずん深く

・Who!

・ドリームダスト・メモリー

・ドリームダスト・メモリーPART

・ドリームダスト・メモリーPART。

・ショートトゥイスト

・青い竜の谷

・ブルーオベリスク

・アイン・ラーガ

・さらにまだまだあるみたいです。私はまだ手元にないです(TT)。


●さらにその他のレコード

・那由他

・ブレーメン5 (レコードプレーヤーもってなかったのでテープで買ったー)


●さらにその他のビデオ

・那由他 (試写会に行った。その時のチラシが何処かにあるはずー)


●さらにその他のグッズ

・テレビで谷村友美がコレクションしてたテレカ見せてて、「このアニメのが一番好き」といっていたのがダークグリーン二巻の表紙のテレカだった。欲しすぎる。その後友人が持っている事が判明。超うらやましい。

・アニメイトに当事ダークグリーンと那由他のグッズブースがあって、私は那由他の定期入れとダークグリーンの定規を購入。ポスターも売ってたけど当時の私はお金なくて買えなかった。くやしい。


戻る