G-FACTORYニュース 2000年8月1日号 |
復活!レーシングカート部! |
2000年2月11日(金)にエンジンのクランク部破損により レーシングカート部は活動を停止していた。 新品のKT100Sのヌードエンジンを引っさげてサーキットに戻って来た! |
これがNEWエンジン! 丈夫で有名なKT100S やはり速さの追求よりか耐久性でしょ? カートショップにお兄さんに言わせると ホントにタフに出来ているらしい。 |
ナラシをする場合、他の人の走行を邪魔にならないように 「ナラシ」を意味する「ナ」のゼッケンを貼ります。 しっかしデカ過ぎか???(写真左下) ナラシの手順以下の通り 1.低速(6000rpm)アクセル1/3 10分×1本 2.中速(10000rpm)アクセル半分 10分×1本 3.高速(14000rpm)アクセル8〜9割 10分×1本 4.全開走行 5分×1本 で各走行毎にエンジンを冷やす。シリンダ部でなくクランク部が触れるくらいまで冷やします。 これがなかなか冷えない。シリンダ部はすぐに冷えるんですが・・・ なので秘密兵器の扇風機の登場です。(^^;;;(写真右下) これがあるのとないのとでは、冷え具合が全然違います。 |
最後の全開走行中の城崎選手 これでやっと レーシングカート部も復活です。 よっしゃー!これからバリバリ走るぞぉ〜! |