G-FACTORYニュース 2000年8月1日号
復活!レーシングカート部!
2000年2月11日(金)にエンジンのクランク部破損により
レーシングカート部は活動を停止していた。
新品のKT100Sのヌードエンジンを引っさげてサーキットに戻って来た!
これがNEWエンジン!
丈夫で有名なKT100S
やはり速さの追求よりか耐久性でしょ?
カートショップにお兄さんに言わせると
ホントにタフに出来ているらしい。
ナラシをする場合、他の人の走行を邪魔にならないように
「ナラシ」を意味する「ナ」のゼッケンを貼ります。
しっかしデカ過ぎか???(写真左下)

ナラシの手順以下の通り
1.低速(6000rpm)アクセル1/3 10分×1本
2.中速(10000rpm)アクセル半分 10分×1本
3.高速(14000rpm)アクセル8〜9割 10分×1本
4.全開走行 5分×1本
で各走行毎にエンジンを冷やす。シリンダ部でなくクランク部が触れるくらいまで冷やします。
これがなかなか冷えない。シリンダ部はすぐに冷えるんですが・・・
なので秘密兵器の扇風機の登場です。(^^;;;(写真右下)
これがあるのとないのとでは、冷え具合が全然違います。
最後の全開走行中の城崎選手
これでやっと
レーシングカート部も復活です。
よっしゃー!これからバリバリ走るぞぉ〜!

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