FILE01.後方排気専用掲示板ログ2006.02〜2006.12
HOME


375. ためしに まる  2006/12/03 (日) 00:01
ここを真似て作ってみた。↓
http://hpcgi2.nifty.com/go-a-head/4402/minibbs.cgi



373. Re^5: カウントダウン とっくん  2006/12/02 (土) 21:39
そんなこと言わないでくださいよ〜

> 各所とも過疎って?ますが、無いとそれはそれで寂しい・・・

そうですよ〜、寂しいですよ〜〜




372. Re^4: カウントダウン あおみどら〜  2006/12/02 (土) 19:11
> でも、本当に必要?ここの掲示板。
> 万が一(?)、必要ならお願いします。m(__)m

各所とも過疎って?ますが、無いとそれはそれで寂しい・・・



369. Re^3: カウントダウン 丸ボロ  2006/12/02 (土) 17:16
2日前

> 1つ作って貸そうか???

作ってくれるの?
でも、本当に必要?ここの掲示板。
万が一(?)、必要ならお願いします。m(__)m

> 背景を黒にすりゃ〜いいでしょ?(笑)

それ正解。文字はFFFFFFと6600ff。



368. Re^2: カウントダウン まる  2006/12/02 (土) 09:09
> 直リンで○るさん所のBBSが開くようにでもしとこうか?(ウソデス)
> でも、知らない人はそのまま行っちゃうだろーなー

1つ作って貸そうか???
背景を黒にすりゃ〜いいでしょ?(笑)



366. Re^2: カウントダウン 丸ボロ  2006/12/01 (金) 20:02
3日前



363. Re: カウントダウン 丸ボロ  2006/11/30 (木) 20:04
4日前

>AMGさん
今年はもう無いんじゃ?
もう寒くて。
車ならありかもしれないが。。。

>あおみどら〜さん
うん、それも考えたけど、他の方のBBSで事足りるような気がして。
ちなみに、私のブックマークは↓これ。^_^;
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4402/10.html
で、順番にBBSを見てる。
なので、ここが無くても他で良いかと。
見る手間も少し省けるしね。。。

直リンで○るさん所のBBSが開くようにでもしとこうか?(ウソデス)
でも、知らない人はそのまま行っちゃうだろーなー



360. Re: カウントダウン あおみどら〜  2006/11/30 (木) 14:17
プチMTもそうですが(^^;

別の軽い掲示板使ったらどうでしょ?
画像認証の有る所だと荒らされ難いみたいだし。



356. Re: カウントダウン AMG  2006/11/29 (水) 21:19
丸ボロさん>

プチMTは〜?ヽ(;´Д`)ノ



355. カウントダウン 丸ボロ  2006/11/29 (水) 19:26
5日前



351. そろそろ 丸ボロ  2006/11/28 (火) 21:12
閉めようかな。この掲示板。
メンテが面倒で。。。
これと言って、カキコも無いし。
そ〜と閉めればバレないか。



242. Re^2: 11・4 丸ボロ  2006/10/22 (日) 15:45
> 同乗したい・・・

まだ行けるかわからん(かなり微妙)が、行く時は同乗OKですよん。
ただ、本当にかなり微妙です。
ここ数日、温泉旅行圧力がかなり強い。。。汗。。



241. Re: 11・4 あおみどら〜  2006/10/22 (日) 09:40
> 寒そうだから車で行こうかなー
同乗したい・・・
冬物(アウターパンツ他)が何処に有るのか分からない(@_@;



178. 11・4 丸ボロ  2006/09/30 (土) 16:55
寒そうだから車で行こうかなー



177. Re^2:整備した 丸ボロ  2006/09/29 (金) 21:14
> おそらくこの日にうちに置いてった・・・(笑)

もしかして・・・と思って、さっきこのページ見たけど、フォーンを置いていったとは書いてなかったからどうだったかなーと思ってた所。。。^o^

ここであらためて、6年以上も付いてなかった事には触れてはいけない。。。^_^;
まあ、もともと付いてても鳴らすことが無かったから、固着して鳴らなくなったんだけどね。。。



176. Re:整備した まる  2006/09/29 (金) 21:05
>丸ボロさん
>いつから付いていなかったのかは、覚えていない。。。^_^;
おそらくこの日にうちに置いてった・・・(笑)
http://home.a06.itscom.net/maru/go-a-
head/red/2000/000603/index.html



175. 整備した 丸ボロ  2006/09/29 (金) 18:17
久しぶりにフォーンを整備(取付け)した。
いつから付いていなかったのかは、覚えていない。。。^_^;

で、車のやつを付けたのだが、結構面倒だった。

もともと、電気の流れは
12V→フォーン→フォーンボタン→GND
となっている。
車のフォーンは直付けマイナスアースなので、そのままつけると常時鳴ってしまう。。
そこで、配線をいじり、
12V→フォーンボタン→フォーン→GND
としてやる必要があった。

・・・。
しばらく考えた結果、私がやった内容は最終的に、
タンクの下のコネクタジョイント付近で、
・フォーンスイッチの黒線を切断し、
・パッシング用の赤黄二点鎖線に切断した黒線をエレクトロタップで合流させ、
フォーンの接続は、
・ピンク線のみを接続
とした。
たったこれだけの事だが、そこに行き着くまでに1時間を要した。。。
以上、参考まで。。。



172. もっとGP? まる  2006/09/25 (月) 12:55
車で行ってきました。
帰りは鬼の渋滞・・・覚悟の上でしたが・・・
だって2台とも不動なんだもん・・・(笑)

>3MAは1台も見かけませんでした。
タンデムの89黒3MAを1台見かけました。
おいらは一人「後方排気」Tシャツを着て宣伝?してたのですが・・・
裏切り者の約1名はカワサキTシャツを買って着てた・・・
みんな高そうなバイクで来てましたね・・・



171. MOTOGP NOBY  2006/09/25 (月) 00:00
見に行ってきました!バスツアーで。。
V型TZRはたくさん見かけましたが、3MAは1台も見かけませんでした。。



166. Re: 天気わるっ NOBY  2006/09/17 (日) 22:22
今回も雨で流れてしまいましたね〜
バッテリー交換してオイル補充して、参加しようと思っていたんですが。。
残念です。



164. 天気わるっ 丸ボロ  2006/09/16 (土) 22:06
今年は天気悪い日が多すぎる気がする。。。



161. 遅レス 丸ボロ  2006/09/12 (火) 00:15
>す〜さん
ミキサー車と言うのもこれまた・・・。

今年は、後方排気の厄年の様な年ですね。
不幸が重なってますので、皆さんも用心して下さい。

今週末のMTGも天気が良くない予報で・・・。
なんだかなー



157. メンテナンス す〜  2006/09/03 (日) 23:17
ヒューズが飛びまくりはやっぱりレクチで治ったのですが、
やられました・・・
ミキサー車に跳ねられました・・・
秋刀魚だけですが。
タダイマ保険屋と交渉中です・・・

はぁ・・・・



156. メンテ 丸ボロ  2006/09/03 (日) 12:44
今日、
ミッションオイル(4L980円の車用オイルで代用)交換、
2stオイル(青缶)追加、
ガソリン給油(11L)した。
とりあえずこれで良しとする。
それにしても、ガソリン高ーい!!!



155. Re^3: メンテ大会! とっくん  2006/09/02 (土) 19:38
>AMGさん
結局、スゴロクは行かなくてもよくなりました(^^;
が、明日のミニバイクに行くことになりました。。。たぶん(^^;;;

> ミッションオイルか2ストオイルが、オイルポンプ付近で漏れてます・・・(汗)
あらら、、、ケースカバーにヒビ入ってしまっているのでしょうか?
以前、よく見ないとわからないクラックが入っているのに気付かず
しばらく悩んだことがあります。(>_<)



151. Re^2: メンテ大会! AMG [URL]  2006/08/30 (水) 20:25
ミッションオイルか2ストオイルが、オイルポンプ付近で漏れてます・・・(汗)

というか


そういえば、自分もミニバイクレースに参加したい〜って ツナギを買いましたが・・・・


なんだかんだで、まだ一度も使っていないのに気が付きました。

冬場になったら、防寒着の変わりにしようかなあ(笑)



150. Re: メンテ大会! とっくん  2006/08/29 (火) 23:00
およっ!?AMGさんのマシンもどこか調子悪いんですか?

今週末は、まだはっきりとは決まってないのですが、、、
SUGOの6耐かもてぎのミニバイクに行く可能性が出てきちゃいまして・・・(^^;;;
金曜日ぐらいにならないとどうなるかわからない状況です。
すみませんm(_ _)m

ちなみにその次の週は箱根MTGの準備でメンテしてると思いますが・・・(^^;



148. メンテ大会! AMG [URL]  2006/08/25 (金) 23:35
>とっくんさん
さ・・・参加したい(゚Д゚;)

でも、明日は仕事だあ・・・

来週とかにやるんだったら、参加したいっすw



147. Re2:明日は中止します。 まる@仕事中  2006/08/25 (金) 21:28
同じく残念。

>とっくんさん、あおみどら〜さん
>もしよかったら、ウチかまるさんちでメンテ大会でもしますか?
うちも前もっていってくれればOKですよ。
明日は天気悪そうなのでメンテもできませんが・・・
あおみどら〜さん、ご来店お待ちしております。
その前に自分の後方治せよ・・・>俺σ(^^;;;



146. Re: 明日は中止します とっくん  2006/08/25 (金) 21:21
う〜ん、残念(T_T)
でもマシンに不具合見つかったし、丁度いいかも?(^^;;;
今年は週末の雨がほんと多いですね〜(>_<)

>丸ボロさん
R413って道志みちのことですか?
あそこは途中に道の駅があったりしますが、
土日は富士山方面へ行くサンデードライバーのマイカーや
バス、トラック等が多く、早い時間帯でないと
気持ち良く走れないと思います。
詳しいことはパン屋さんに聞いた方がいいかも?(^^;;;

>あおみどら〜さん
もしよかったら、ウチかまるさんちでメンテ大会でもしますか?
ウチなら前もって言って下されば、いつでもいいですよ〜(^^;



145. 明日は中止します 丸ボロ  2006/08/25 (金) 20:19
山だけに、天気は良くないとね!
そもそも、明日の気温はそれ程高くないようなので、避暑の意味が。。。



144. Re: 天気が微妙・・・ 丸ボロ  2006/08/25 (金) 08:39
げ!いつの間に。
昨日までの予報は良かったのに。
傘マークの時間範囲を9〜18時に変えました。
12〜15だけ曇って言うのはリスク高すぎるもんね。(山だけに)
よって、今のままだと中止って事で・・・。



143. 天気が微妙・・・ あおみどら〜  2006/08/24 (木) 23:43
行きたいな〜宮ヶ瀬のまったりも秋川のBBQも(ぉ

1週間に1回位しかエンジン掛けてないっす。
バランサシャフトのオイル漏れ修理とか、クラッチ板交換とか、SPサス
+スイングアーム交換とか、やりたい事一杯有るんですが・・・。



142. Re: ミニオフ 丸ボロ  2006/08/24 (木) 12:03
>まるさん
まるさんくるならやりますよー

>2台とも動かないし・・・
おやおや、それはいけまへんなー
メンテ大会に変更か?



141. ミニオフ まる  2006/08/24 (木) 00:21
>ミニオフ
ありり???
車で顔を出そうと思ってたんだけど・・・(^^;;;
2台とも動かないし・・・



140. ミニオフ 丸ボロ  2006/08/24 (木) 00:02
おや、参加者少なそうですね〜。
今回はやめましょうか〜?
9月には箱根もありますしね。

>とっくんさん
明日までに参加表明者が出なければ宮ケ瀬は中止にして、別の所にしましせん?R413あたりを入って行きたいなーと思っていますが、あの道ってどうなんでしょう?知ってます?

>U-JIさん
秋川でBBQですか。良いですね〜涼しそう。。。



139. MTにヽ(´Д`;)ノアゥア... AMG [URL]  2006/08/23 (水) 21:11
急に仕事が入って、行けなくなっちゃいました・・・(´;ω;`)ウッ…

月曜に2時間も仕事を寝坊してしまい、本来休日なのにもかかわらず断れない状態に。。。タイミングが悪すぎた。。。_| ̄|○

早くても13時まではかかる仕事なので、その後仕事先を出発しても MT場所に到着するのは・・・早くても4時近くに・・・

さすがに誰もいないでしょうからねえ・・・・

うう・・・久々のMT、行きたかった・・・(ノД`)シクシク

その日は彼女も出かけていて、やる事ねーし・・・最悪っす(泣)



138. むー。 U-ji  2006/08/23 (水) 20:55
残念。仕事で参加出来ず。次の日は秋川でBBQの予定だけどね。



136. 宮ヶ瀬ですね〜 NOBY  2006/08/23 (水) 00:43
中学生の頃、中津渓谷でBBQをした思い出があります。
だいぶ変わりましたね。
仕事の都合が合えば、MTGにも顔を出してみたいです。
何せ3MA初心者なものですから…



135. Re: やはり&参加表明 とっくん  2006/08/20 (日) 14:34
>NOBYさん
> あのあたりだと「山坂道」も近いので、走りたいときに走れるからいいですね!
そうですね〜(^^)
でも、山の方にはのんびりとツーリングがほとんどで
「山坂道」は軽く流す程度です。
なので、見つけても煽らないで下さいね(^^;;;

>丸ボロさん
来週のMTG 参加予定です。



134. やはり NOBY  2006/08/18 (金) 23:20
>とっくんさん
やっぱりそうでしたか!
街中で目立ちますからね〜希少カラーだと尚更ですね。
あのあたりだと「山坂道」も近いので、走りたいときに走れるからいいですね!





133. Re: 一昨日 とっくん  2006/08/18 (金) 21:59
>NOBYさん
やはりわたしだったみたいですね(汗)

といっても、実は宮ヶ瀬に向かったわけではなく、
買い物帰りだったんです。。。(^^;)ゞ
目撃地点から少し北上したところに住んでますので、
412号はよく走ってます。



132. MT 丸ボロ  2006/08/17 (木) 18:33
とりあえず、入れておいた。→FILE.03
今年は(も?)、下見に行く時間も元気も無いので近場です。
秋川とか良さそうだけどね。。。
(だれか代わりに企画してくれればいいのだが。。。)





131. 昨日 NOBY  2006/08/17 (木) 00:06
>とっくんさん
まさにお昼頃、たしか12時半〜13時頃、412号のジョリーパスタ前あたりだったと思います!
こちらはクルマでしたが。。。



130. MTは? AMG [URL]  2006/08/16 (水) 19:27
>丸ボロさん

なんか、今週末も天気悪いみたいっすねえ・・・
MT、今月末の土曜になんてどうですか〜?



129. Re: 本日 とっくん  2006/08/15 (火) 21:24
>NOBYさん
どうもです。厚木在住のとっくんです。

> 厚木から宮ヶ瀬方面に走り去る黒89後方排気を目撃
な、何時ぐらいにどこら辺で目撃されたのでしょう??(; ̄ー ̄A アセアセ…
お昼ぐらいならわたしの可能性高いです(^^;;;



128. 本日 NOBY  2006/08/15 (火) 20:49
厚木から宮ヶ瀬方面に走り去る黒89後方排気を目撃・・・



127. 今年は 丸ボロ  2006/08/13 (日) 01:02
天気よろしくないですねー



126. すごい雨 NOBY  2006/08/12 (土) 15:04
横浜地方はすごい雷雨ですね〜
今日久々にバイク乗ろうと思いましたが、家にいて良かったです。
MTGには参加したことが無いんで、予定が会えば是非行ってみたいですね。



125. ミニオフリクエスト とっくん  2006/08/10 (木) 09:39
どもです。

ミニオフリクエスト
場所:山方面を希望します。
日時:土、日ならいつでも・・・

って感じでお願いします。m(_ _)m



124. ミニオフ 丸ボロ  2006/08/09 (水) 19:15
>U-jiさん
お元気?
なかなか気持ち良さそうな所ですね。

>す〜さん
意外とひょんな所がショートしてるだけだったり?



123. がっかり す〜  2006/08/08 (火) 23:59
原因不明のフューズ、トビまくり事件が発生中なので
残念ながら今回のミニOFF参加が難しくなっちゃいました。
レクチ変えて様子見ようかと思ってるんですが、
それだけが原因じゃない気が・・・
困った・・・



122. おひさ U-ji  2006/08/08 (火) 21:57
秋川渓谷(あきる野市・檜原村)希望。日時はまだ明示できず。



121. 山も良いけど 丸ボロ  2006/08/08 (火) 20:05
昨日海行って来た。
やっぱり気持ち良い。。。
西湘バイパスは気持ち良いねー

一応、FILE03でもリクエスト募集してますが、
場所、日時共に明示的に募集しますわー




119. 夏休みは終わったAMG・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  AMG  2006/08/07 (月) 21:18
丸ボロさん>

ところで、MTはどうします〜?
盆明けの週末土曜あたりなんていかがでしょか?(笑)



118. Re: 今日も暑かった! 丸ボロ  2006/08/07 (月) 08:33
>NOBY
本当に暑かったですねー
宮ケ瀬湖行ってきましたが、28℃でした。
ほとんどのコーナーは凸凹有りなので直線と風景を楽しむ感じです。
コーナーを楽しむなら箱根が良いのかもしれませんね。



117. 今日も暑かった! NOBY  2006/08/07 (月) 00:21
今日も暑かったですね。。。
頑張って洗車しました…とはいっても車と普段乗っているエリミネーターの方ですが。
神奈川の方は、走りに行くときはどのあたりに行かれているのでしょうか?
宮が瀬もしくは箱根あたりでしょうか??



115. あ、暑い〜 丸ボロ  2006/08/05 (土) 23:56
>E139°22'30":N35°29'10"
相模川上流です。
ここまで暑いとあそこも暑いだろーなー
山、山行きましょ!
あそこなら涼しいでしょう?



114. Re: 今週末は とっくん  2006/08/05 (土) 23:07
> 無しという事で。。。

今週後半は急に暑くなったせいか夏バテ?ぎみでしたので
レスもできず、すいませんでした。m(_ _)m
ようやくからだも慣れてきたようですので
また後日お願いします。

ちなみに・・・
>E139°22'30":N35°29'10"
この場所はどこだったのでしょう?(^^;



113. 今週末は 丸ボロ  2006/08/04 (金) 21:47
無しという事で。。。



112. どうしましょ? 丸ボロ  2006/08/03 (木) 08:43
急な話なので皆さんのご都合はどうなんでしょう?
レス少ないですし、日時をあらためた方が良いのかな〜?



111. Re: レスはや! す〜  2006/08/02 (水) 23:21
今週末・・・土曜なら何とか・・・
いまいち場所は把握できてませんが・



110. Re: レスはや! AMG  2006/08/01 (火) 20:37
オイラ・・・今週末は夏休み中で・・・明日から旅行なんで無理っす・・・(;´Д`)




109. レスはや! 丸ボロ  2006/08/01 (火) 20:30
ミニオフは、今週末なんかどうなんでしょう?
今のところ天気もよさそうですが。。
近場で、E139°22'30":N35°29'10"あたりはどうかな〜?
食い物持参で午後開始ってな感じで。。。
ここなら、飛び降りの心配も無いし(^_^;)
夜の部は花火見物か。。。



108. Re: 今週末は とっくん  2006/08/01 (火) 20:13
> 某市で花火大会が・・・
> 覚えてますか?

覚えてますよ〜(^^)
この花火大会が近付くと夏本番て感じですね〜
でも今年は。。。
今日なんかすごく涼しいんですが・・・(笑)



107. Re: 今週末は あおみどら〜  2006/08/01 (火) 15:02
> 覚えてますか?

もちろん覚えてますよ〜綺麗でしたねあれは。
美味しいご飯ゴチになったのも覚えてます(^^;

わしは荒川・隅田川の花火は両方とも音だけ楽しみました・・・。
各所通行止めでエライ目に遭った訳ですが。



106. 今週末は 丸ボロ  2006/07/31 (月) 22:17
某市で花火大会が・・・
覚えてますか?>あおさん、とっくんさん。。。



104. 梅雨明けしたら 丸ボロ  2006/07/29 (土) 12:55
やりましょうかね?

あ〜今日は偏頭痛でぐったりです。。。



103. ミーティング す〜  2006/07/29 (土) 00:00
どもご無沙汰してましたす〜です。
覚えてないかな^^;
ミーティングやるなら、又参加させていただきたいです〜
日程次第ですが、がんばてシフトあわせます。
日射病にならない場所であれば何処でもいいですよ(笑)



102. Re: 涼しいところ あおみどら〜  2006/07/28 (金) 13:54
> 宮ケ瀬湖。
> あそこなら、下界より5度位低いです。

なにせ超有名な「スポット」だし(^^;
どんな所かは・・・ググって下さい>分からない人
去年のクソ暑い浜辺も良かったけど、静かで涼しい所も良いですな。

6月中旬にデジカメ修理に行ってから1ヶ月ぶりに乗ろうとしたら
エンジンかかんねー(苦笑) 湿度が高いのと、ジェッティングが
合ってないのも有ったんだろうけど10kmほどガブガブで全然
加速しなかった・・・洗車したばっかりなのに後ろ側真っ黒っす。
そろそろSP用ラジエタ装着の時期かな?



101. 涼しいところ 丸ボロ  2006/07/28 (金) 00:43
ありますよん。宮ケ瀬湖。
あそこなら、下界より5度位低いです。
夏は涼みによく行きました。
しかし、何もない所ですよ。
まあ、だべるだけならどこでも一緒ですが。。。



100. Re: あまりの AMG  2006/07/26 (水) 19:37
>丸ボロさん

出来れば、去年よりも涼しいところで開催してほしいっす。
あんまり遠くないところで(笑)



98. あまりの 丸ボロ  2006/07/20 (木) 22:45
>AMGさん
天気の悪さにバイクは月1しか乗ってません。
今月は未だ0回。(>_<)
やっぱりカラッと晴れてくれないと、どこかへ行こうってならないんですよねー(もう歳のせいで・・・って言う噂もある)
さて、どこが良いですかね?



97. そろそろ AMG  2006/07/20 (木) 20:43
>丸ボロさん

そろそろ、オフの予定は発表しないんですか?(笑)



95. はじめまして MO●●  2006/07/05 (水) 19:32
はじめましてMO●●ともうします
このたびTZR250買うことになったのですが、エンジンが動かないと言われどうしようもない状態になりました。エンジンは3XVと言うエンジンで、状態はキックがおりません・・なんとかならないでしょうか・・どうか皆さんの知恵をかしてください。



94. スーパーゾイル! ゆう  2006/07/03 (月) 18:00
友人に「2スト乗るならスーパーゾイルいいぞ!」
と言われ半分だまされたつもりで今日10:8の割合で
メーカー推奨値よりちょい添加剤少なめ混合しました。
びっくりしました!!!
7000回転までのスムーズに回り7000回転からも
一気にレッドゾーン!!!
エンジンオイル添加剤おそるべし・・・
素人な発言ですね(>_<)
でも本当にびっくりしました(>_<)
素人な発言で失礼しました(^^)



93. そうですね NOBY  2006/07/02 (日) 23:03
>丸ボロさん
後方排気のノウハウもからっきしなんで、是非MTG等があったら参加したいです!
それにしても夏場は天気が安定しないですからね…



91. 温泉 丸ボロ  2006/06/27 (火) 12:04
どもどもー

>NOBYさん
行きたいのは山々なんですが、この天気ですので予定が立てられないのが現状です。雨と寒さにはめっきり弱いので。。。
でも、海水浴シーズンになっちゃうと混むので、それもまずい。。。
今年はタイミングが非常に難しいです〜〜

あ〜もう7月ですね〜〜



90. こんばんは NOBY  2006/06/26 (月) 23:04
梅雨本番って感じで、バイクのりにはつらい季節ですね!「後方排気のminioff無料温泉in伊豆」は催行しないんでしょうか??



81. 久々に 丸ボロ  2006/06/10 (土) 17:59
一ヶ月ぶりにエンジンかけた。

・・
・・・
かからない。。
何度キックをしてもかからない。
で、まず最初にやったのがキャブのドレン。
開けてみると・・・
出てくる出てくる。大量の水が。。。。
私のタンクは、フィルター無しで常時リザーブなので、タンクに水が入ると直にキャブまで落ちてくるのが原因でした。。

タンクのフィルターを付けてる方は、水抜きをやった方が良いかも知れませんねー。この所雨多いですからね。



68. 噂をすれば・・(^_^) 丸ボロ  2006/05/28 (日) 21:36
>U-jiさん
先ほど19:30まで、○るさんと、○っくんさんと飯食いながら、
「そういえばU-jiさんの引越しどうなった〜?」
「ん〜6月あたま位らしいよ〜」
「○ん屋さんに手伝ってももらうみたいだよ〜」
的な話をしてたら・・・タイムリーだね。。。
すでに今日もやってるのかなー引越し。それとも荷作りか?
今度は近いね。偶には遊んでよー。
天気良ければ、邪魔しに行くかな???
八王子のどの辺だい?



66. 丸ボロさん U-ji  2006/05/28 (日) 19:09
やほー。
ただいま引越し真っ最中。来週P屋さんに手伝ってもらって完了する予定。
来週からは八王子市民だよ。



56. Re^5: ごぶさた ゆう  2006/05/23 (火) 18:12
日曜日、地元の友達と3MA初ツーリング行ってきました。 俺の後ろを走っていた友達の白のビックスクーターはもろ油かぶって、黒い斑点模様になっていました(>_<) この場を借りて、すまんゆるせ(笑)



55. なかなか気持ち良い 丸ボロ  2006/05/22 (月) 22:17
>NOBYさん
私も今週末久々(1ヶ月ぶり?)に乗りましたが、気持ち良いですねー
これだから、やめられない。。。


そういえば、かなり↓に書いた2輪車ETCマイレージに申し込んだやつのポイントがついてたー。
早速、600ポイントを2500円分に変えた。
(だって、後2年で20000円分も高速使わないし、ETC実用後ETC本体を取り付けないとポイントもなくなるかも?だし。。)
とりあえず、2500円分はただで高速が乗れる。。(^^♪

通勤割とか夜割とかあるから、ETCがあるとかなりお得なんだけど、
普段あまり乗らないマシンの場合、12Vが安定して供給できるのか?って言う課題が・・。(レギって5V駆動とかなら確実なんだが。。)
ETCのバーが開かずに急ブレーキ。後ろのトラックがドーン!なんてーのは怖いなー。

なので、私はETCカード払いを選択。。。



52. 片肺も・・・ NOBY  2006/05/22 (月) 00:41
暖かくなったからか、直りました!
今日は久々に3MAに乗りましたが、やっぱり2ストは良いですね〜
ちなみに普段はエリミネーター250で街乗りしております!



44. Re^4: ごぶさた 丸ボロ  2006/05/20 (土) 01:44
まあ、私の場合7000以下も以上もせいぜいアクセル2/3開なので、
谷とか出ませんけどね。。。
もう全開なんて何年してないか。。。汗



42. Re^3: ごぶさた ゆう  2006/05/19 (金) 14:34
私の3MAだけじゃなく、他の3MAでも7千回転で頭打ちみたいな症状でるんですか〜、分かりました。 YPVSとか燃料の濃さとかが影響してるんですかね〜? そんな症状が出てくる3MAがまたいいと思うのは俺だけですかね?!(笑) 丸ボロさんありがとうございました。



40. Re^2: ごぶさた 丸ボロ  2006/05/19 (金) 09:05
>7千回転で一回頭打ちみたいな症状
出ますねー。でもそのうち慣れてくれば気にならなくなるかも?



39. Re: ごぶさた ゆう  2006/05/19 (金) 00:56
7千回転からパワーバンドですか〜丸ボロさんありがとうございます。 一度だけ慣らし運転に我慢できず、1万回転まで回しました(笑) 7千回転で一回頭打ちみたいな症状が出て回転数が上がらず、そこからまた一気に1万回転まで一気に回りました。 なんでだろう?・・・



38. ごぶさた 丸ボロ  2006/05/18 (木) 22:40
>U-jiさん
元気〜?
偶には遊びにおいで〜〜

>ゆうさん
7000からです。
上は加速感が鈍くなる所まで回して(でも赤には入れない)いいんじゃないですか?
道交法を守ると高速でも2、3速までしか上まで回せませんが。。。




36. 誰か教えてください!m(_ _)m ゆう  2006/05/18 (木) 09:33
まーだタイヤも新品なので慣らし運転中ですが、慣らし運転完了後、エンジンを全回に回してみたいです。パワーバンドはやはりかなり上の回転数からですか?何回転まで回りますか?素人な質問ですみませんm(_ _)m



31. お久しぶり。 U-ji  2006/05/16 (火) 22:12
左右の同調が狂っていると著しく低速トルクが落ちるよ。
キャブの同調はもちろん、YPVSの同調もお忘れなく。



29. Re^4: 明日オーナー予定 丸ボロ  2006/05/15 (月) 07:39
>ゆうさん
おめでとうございます!
事故と焼き付きには十分に気を付けて、後方排気ライフを楽しんでください!



28. Re: 困っております。 丸ボロ  2006/05/15 (月) 07:27
>リョウチンさん
若干薄いんでしょうかね?
吸気系は問題ないですか?



27. 困っております。 リョウチン  2006/05/14 (日) 18:58
大阪に住む89後方排気オーナーです。早速ですが私のマシンは、低速が全くありません。ノーマルなのですが、ゼロ発進は、とても苦労します。かろうじて、止まることはないのですが・・・パワーバンドはきっちり回ります。なんかモゴモゴした感じです。いろいろやってみたのですが、いき詰まってしまいました。なにとぞ先輩がたの知恵おお貸しください。交換部品は、プラグ、リードバルブ、ニードルバルブセット、コック、です。プラグにカブリはありません。油面も調整済みです。宜しくお願い致します。



26. Re^3: 明日オーナー予定 ゆう  2006/05/14 (日) 02:23
今日ようやく3MA納車しました!



21. Re^2: 無線LAN 丸ボロ  2006/04/30 (日) 08:32
レスありがとうございます!
メールしましたー!



20. Re: 無線LAN トド  2006/04/29 (土) 20:11
富山市在住の黒TZR乗りのトドと言います(お久しぶりです).
まだ募集されておられるのなら,ルータ+カード(子機)のセットが余っておりますが・・・.
NECの AtermWR7600H のセットです.旧11a,11g,11bに対応しますが,このルータは旧11aと11g,11bと同時使用はできません.

> どなたか無線LAN関係の物(アクセスポイントやLANカード)(11bで構いません。。)余ってる方いませんか?
> 買取しますー
> 無線LAN環境を構築したく・・・



19. Re^2: 明日オーナー予定 ゆう  2006/04/29 (土) 15:08
契約してきまった(^^)
後方排気やっぱりいいわ〜
5月連休明けに納車予定(^^)
たのしみ〜〜〜(>_<)



18. Re: 明日オーナー予定 丸ボロ  2006/04/28 (金) 11:48
良いですねー!
何かドキドキ感が感じられて。。
歳を取るとドキドキする機会が少なくて・・・





17. 明日オーナー予定 ゆう  2006/04/27 (木) 22:53
明日3MA-89年式を買う予定です(^^)



16. Re: お久し振りです 丸ボロ  2006/04/23 (日) 09:09
>86ひろさん
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_20888.html
これですね?でかいですねー
知りませんでした。
>OFF会
5.27に友の会MTGがあるそうですので、それ以降ですかねー。
ちなみに今年も、無料温泉まったり系(伊豆の松崎)、湘南日干し大会(?)、はやりたいなーと思います。
もし、よろしかったらご一緒に。(^_^)/




15. お久し振りです 86ひろ  2006/04/20 (木) 02:05
>丸ボロさん
以前、東扇島のMTGとまるさん主催のバーベーキューでお会いした86ひろです。
去年、川崎の運河で世界最大級の雄のホオジロザメの死骸が発見されたのをご存知でしょうか?世界最大級ということで川崎市が剥製にして保存、展示することを決定したのですが、その展示場所が川崎マリエンなのです。
そしてついに近々一般公開を始めるそうです、東扇島MTGと称して、話しのネタに皆で見学に行くのも面白いと思うのですがどうでしょうか?検討してみてください。
では、失礼します。



14. Re: こんにちは 丸ボロ  2006/03/29 (水) 18:59
>マキさん
やはり、オイル量制御してます。(サービスマニュアルで確認)
5千回転以下やアクセル全開ではオイル量を絞っているようですよ。



13. こんにちは マキ  2006/03/28 (火) 21:57
 うーん、混合比の理解は難しそうですね。
たんにガソリン:オイルの比は一定かと思ってました。
素直に次の給料を待って直すほうがよさげですね。
オイルポンプ系を直すのは初なので意外に楽しみです、
てかこんな事がないとバイクいじらない・・・
では



12. 二輪車ETC 丸ボロ  2006/03/27 (月) 21:13
もうご存知?是非おさえておきたい。
新しくETCカード申し込んじゃいました。。^^;

※ETCマイレージサービスの二輪車登録を行っていただいたお客様に、もれなく600ポイントを差し上げます。
http://www.smile-etc.jp/motorcycle/index.html

>マキさん
ご愁傷様ですー。まあ怪我がなかったと言うことで・・以下略。。
オイルポンプアッセンブリ(3MA-13100-00)はオイルポンプだけでホース等は別だと思います。
>混合
確か、オイルポンプはエンジン回転数に合った適切な混合比(?)に制御してくれている(はず)ですので早く直すが吉かと。。。
全域で20対1だとやはり濃いんでしょうねー






11. コケた・・・ マキ  2006/03/26 (日) 12:08
 こんにちは。
転倒でオイルポンプのホース部分(ちぎれた)とワイヤーを固定するドラム?がぶっ飛びました、体は無傷です。
冬眠から覚めた3MAで散歩中やってしまいました。
購入から4年が経過し初の経験でバイク共々へこんでます・・・。
 そこでオイルポンプアッセンブリ(3MA-13100-00)って部品は
その周辺パーツ(ホースなど)なんかも付属(モジュール化されてる?)されているんでしょうか?
 
 また、しばらく混合で乗ろうと思ってるんですが混合比はどのくらいがいいですか?バイク屋さんは20:1で良いと言いますが
煙が大量で気が引けます・・・。
宜しくお願いします。m(_ _)m



10. 無線LAN 丸ボロ  2006/03/20 (月) 07:43
どなたか無線LAN関係の物(アクセスポイントやLANカード)(11bで構いません。。)余ってる方いませんか?
買取しますー
無線LAN環境を構築したく・・・



9. Re^3: 新装開店 丸ボロ  2006/03/17 (金) 23:58
> こんにちは、いまが一番いい時期ですよ。うちなんか例の事件で母子家庭になりそうだったので(笑)

あいたたたー!!
でも、そろそろ、あの事件の執行猶予は切れたんじゃ?(爆)




8. Re^2: 新装開店 文鎮  2006/03/17 (金) 13:29
>マルボロさん
>子供の要求が強くなるのに比例して乗る機会が減ってる・・・

こんにちは、いまが一番いい時期ですよ。うちなんか例の事件で母子家庭になりそうだったので(笑)

>ALL

陽気が良くなってきたので安全運転でね!




7. Re: 新装開店 丸ボロ  2006/03/13 (月) 22:45
>文鎮さん
やっとうちも65kから開放され960kに(遅!)・・・。
で、プロバイダーがかわり、掲示板も・・・。面倒です〜

私もバイクは近くにあるのですが、乗る回数が平均1〜2回/月となっています。子供の要求が強くなるのに比例して乗る機会が減ってるような。。。
そのうち、後方排気友の会OBの会に入会?ってな感じになってしまうのでしょうか?(笑)
近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!厚木ICから5分です。



6. 新装開店 文鎮  2006/03/13 (月) 17:17
>マルボロさん

すっかりご無沙汰です。新装開店おめでとうございます。
友の会のメンバー皆さんもお元気そうで何よりです。このところバイクからは遠ざかっていますが、やる気は満々です。
またお会いできる日を楽しみにしています。



5. 教えてください。 わたべ  2006/03/09 (木) 21:08
当方流用用に、定評のあるTZR250のキャリパを手に入れたのですが、3MAか3XV用か不明なのです。
見分け方で何を見ればよいかお分かりになる方はいらっしゃいませんか?
マスタ径も違うと聞いたのですが、どちらのものでもマスタは14mmで大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

管理人様
突然の書き込みですみません。
不適切でしたら削除ください。



4. こちらこそ 丸ボロ  2006/03/02 (木) 09:58
>なかいさん
ご無沙汰しております。会長!
今年は3月から活動されるとか?
参加準備はできてますよー(近場限定ですが(^^;)




3. ご無沙汰しております なかい  2006/03/01 (水) 00:53
ども、なかいです。
ご無沙汰しております。
フムフム、これが新掲示板ですな!



2. 新装開店 丸ボロ  2006/02/27 (月) 21:30
とりあえず、今後はこれを使ってみようかと。。。

ログ2004.10〜2005.06
ログ2004.01〜2004.09
ログ2003.07〜2003.12
ログ2002.11〜2003.06
ログ2002.06〜2002.10
ログ2001.12〜2002.05
ログ2001.07〜2001.11
ログ2001.05〜2001.06
ログ2001.03〜2001.04
ログ2000.12〜2001.02
ログ2000.10〜2000.11
ログ2000.08〜2000.09
ログ2000.06〜2000.07
ログ2000.02〜2000.05
ログ1999.08〜2000.01

HOME