2018/5/5(SAT) | 【Nチビ】拾ウ神アリ |
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去年の富士山ミーティングでお会いした方から
シリンダを譲っていただきました。 パッと見、すごい綺麗なんですけど・・・ シリンダ内もキズはなく問題なさげ。 なんといっても割れてないwww さっそく洗浄。 メタルクリーンにてジャブジャブジャブジャブ くじらになっちゃうくらい はい、綺麗になりました。 というか、もともと綺麗でした。 いろいろとチェックしてみますか? まずスカート部分に線が入っているので 後期型のシリンダということが一目瞭然 リードバルブのサイズが46mmとなっています。 今使っている中期型は50mmと少し大きい。 各ポートの位置を確認してみる。 このまえ測った中期型と比較すると・・・ ん?ほぼ同じ? 赤い線がこの前測った中期型のポートの位置です。 後期型の方が1mm程度、排気ポートが上がっているらしいだけど こういう測定の仕方だと1mmくらいは誤差になっちゃうかな? ちなみにキズを修正して使おう思っていたのがこれ。 リードバルブを測ってみると やっぱり46mm??? あれれ。前期型だ。 今ついているのが中期型なんで まとめると・・・全種類コンプリートしましたっ!(/^^)/ 一応、ポートの位置を確認してみるも・・・ これも違いがわかりませんでした・・・orz んで、まとめると 割れた今使っているのが中期型シリンダ。 キズを修復して使おうと思ってたのが前期型シリンダ。 ゆずってもらったのが後期型シリンダ。 で、素人の私にはポートの位置の違いがわからなかった・・・(^^;;; まぁレースに出るわけではないので 走れればいいので、気にしなくてもいいかな? 心配は・・・ リードバルブのサイズが違うので入るかな? |