2018/5/22(TUE) 【後方排気】SI:シフトインジケーターをソフトウェアテストB
はい。引き続きテストをやっていきます。
テストというかデバッグですが・・・
クルクルする動作の確認です。
テストロジックをメインループに書きます。

 BSF  O_DATA,7  ; 異常フラグを立てる
 CALL LED_OUT  ;出力

異常フラグを立てて
出力をします。
これでクルクルするはずなんですが・・・
タイマーでのK_DATAのカウントの仕方に問題あり
動きませんでした・・・
それにたどり着くのに、いろいろと試行錯誤・・・

        DECFSZ  K_DATA,W      ;K_DATAをカウントダウン
        GOTO   K_DOWN
        MOVLW  D'6'           ;0になったら6に初期化
K_DOWN:  MOVWF K_DATA

タイマー割り込みの処理が間違ってました。
クルクルの動きは下記の感じです
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

これの繰り返しです。
1コマ265ms毎なので、ちょっとゆっくりな感じがしますが・・・
100msくらいの方が気持ちよく回るかも?
そこは見直すかもしれません。
とりあえず、やっとここまで動いた。

このあと、割り算のテストしたら
まともに動かなかった・・・orz
しばらくハマりそう・・・トホホ