2018/5/25(FRI) 【後方排気】SI:シフトインジケーターをソフトウェアテストD
判断処理のテストします。

(エンジン回転数) ÷ (速度)

から、いま何速か?を判断します。
なので、

  MOVLW  D'206'
  MOVWF  ENG
  MOVLW  D'12'
  MOVWF  SPD

とデバッグロジックを書いて
判断処理をコールすると
O_DATAに何速か返ってくるはず・・・

スピードカウンタ(SPD)は「12(約60km/h)」に固定

■エンジン回転カウンタ(ENG) 206(約9300rpm)の時
フォト

020番地に「1」と返ってきました。
つまり1速です。

■エンジン回転カウンタ(ENG) 149(約6500rpm)の時
フォト

020番地に「2」と返ってきました。
つまり2速です。

■エンジン回転カウンタ(ENG) 112(約5100rpm)の時
フォト

020番地に「3」と返ってきました。
つまり3速です。

■エンジン回転カウンタ(ENG) 96(約4300rpm)の時
フォト

020番地に「4」と返ってきました。
つまり4速です。

■エンジン回転カウンタ(ENG) 84(約3800rpm)の時
フォト

020番地に「5」と返ってきました。
つまり5速です。

■エンジン回転カウンタ(ENG) 77(約3400rpm)の時
フォト

020番地に「6」と返ってきました。
つまり6速です。

と楽にはいかず・・・
BTFSSとBTFSCを取り違えてたりして
最初は正常に動きませんでした・・・

全般的にバグ傾向としては
上述の条件判断を間逆を書いちゃったりとか
値代入のMOV系の命令を間違って代入先間違えたりとか
あとバンクも間違えたりですかね?

とりあえずは、概ねソフトのテストは完了ですかね?
ちょっといろいろとデバッグしたので
プログラムを整理しなおさないと
グチャグチャですが・・・