2018/7/29(SUN) 【後方排気】29日は肉の日!
最近、高齢者ドライバの高速の逆走が問題になっておりますが
まさか台風も逆走するとは・・・
こんな上陸のしかたをした台風を初めてみたよ
フォト

台風12号:JONGDARI(ジョンダリ)
ちなみに
earthwind
https://earth.nullschool.net/jp/
で観察すると面白かった
地上では12号が大暴れとみえたが
上空の方の風の流れをみると
引き寄せる大きな渦があり
双子のようでした。

関東はそれたんですが
雨風の影響は少なからずあり
普通、台風一過っていうのは、カラッと晴れるもんですが
台風が西に行くもんだから
海からの風が山に当たってゲリラ豪雨ですよ。
いつ降るかある程度予測するため
ナウキャスト
https://www.jma.go.jp/jp/highresorad/index.html
で雨雲の動きを観察
点々と赤いゲリラ豪雨が関東を襲う。襲う。

そんな台風が西に行っちゃった29日である。
29日は肉の日なので、出発である。
フォト

走り出したらピーカン・・・
首都高4号で都内に向かい
C2で山手トンネルへ・・・
この時期、バイクで突入すると地獄だね・・・
「リュウさん、このヘルメットおかしいですよ。苦しいんだ。」
「分かってまっすよ。ぶたなくたって良いでしょ。」
と呼吸できないっプリを表現しつつ
やっと地上に出て、目的地到着
てか
上からは太陽の日差し
シート下からはチャンバーの熱
湿度も異様に高いので、アイドリングが止まっちゃうし・・・
で、
どこまで経緯を書いていいのかビミョーですが
ニュータイヤゲット!GPR300
フォト

10年ぶりのニュータイヤ
ヤバイよ。
フロントが滑らない感じとか(^^;;;
リアがこうニュッ!ニュッ!ニュッ!って感じ <意味わからん

そして村襲撃!
環7→20号→鎌倉街道で村に到着〜
途中。車が多くて死にそうだった・・・
ピョロピョロ〜ってすり抜ければよかった。
意外と制服着た人がウロウロしてたので我慢した。

あ、5万km超えました。
フォト

キリ番の時、カメラがなくて撮れなかった
イチローさんも言ってますよ
「僕にとって50000kmという数字よりも
 僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んくれることが、
 今の僕にとって何より大事なことだということを
 再認識した瞬間でした」
いやいや・・・それほどエライ数字でもないんですが・・・
キリ番が見れたってところだけ、ちょっと幸せでした。
まぁ少ないほうですよね。長年乗っている割に。
しかもエンジン3つ目だし・・・

その後、台風後で繁盛している村で、
あおい人とダベりまくり
そしたらかのんさんも登場!
閉店時間になったので、肉を食いにっ!
600kg600kgの1.2kgだっ!
フォト

よくよく考えると
ガッツリ肉を食べるのって
村襲撃の時だけかも・・・
あ、サラダも山ほどおかわりしましたね。
その後、村に帰りましたが
個人的に眠さMAXでした。。。スミマセン。
バイクに乗るとアドレナリンが出て
目が覚めるんですけど・・・
「ララァ、僕にも、見えるよぉ〜」

ということで
いつもながら、ゲリラ豪雨のごとく村襲撃し
ダベって、肉食って・・・
参加した方々、お疲れ様でした。
また、遊んでね。