2018/12/31(MON) 【Nチビ】タイヤこ〜かん!
今年は、
週末、ハンダ付けをしていることが多く
平日は、家にいなかったので
ほとんど乗らなかったNチビ
いい加減、タイヤ交換しなくちゃ

で、チョイスしたのが
耐久性もよさそうというのと
コスパを加味して
IRCのSCT-001
フォト

ちょっと、写真ブレちゃいました。
タイ製らしい。そう書いてあった。
もうアジアなしでは生活できませんなwww
フォト

まずは、ホイールを外す。
今年の夏の猛暑がタイヤにトドメを刺したね
フォト

何年ぶりに使うだろう・・・
昔に買ったビードブレーカー
フォト

空気を抜いて
フォト

サクッとビードを落す。
フォト

試行錯誤して、やっとタイヤを外せました。
疲れた・・・
フォト

タイラップで縛る
フォト

ひたすら、踏む踏む踏む。
ねじり込むように踏むべし!踏むべし!踏むべし!
入らない・・・
さらに、踏むべし!踏むべし!踏むべし!
やっと入りました・・・orz
フォト

コツはひたすら踏む。
おのれを信じて踏むのみwww
何度、挫折したことか・・・
この方法、12inchiには向かないのかも?
Youtubeで見たの、全部大きいバイクばっかだったし。
でね、これで終わりかと思ったら
今度はビードが立たない・・・
カレーライスにして食っちまうぞっ!
と脅したら、ペコって・・・
いや〜もっと勢いよくパンッ!ていこうよ・・・orz
フォト

とりあえず、前後出来ました。
疲れた・・・

えっと、まとめると
ひたすら踏むのと、
寒い季節にタイヤ交換しちゃダメってことですね。
おかしいなぁ〜
仮面ライダードライブの
竹内涼真は簡単に
タイヤ交換してたんだけど・・・
イケメンじゃないとダメなのか?orz

府中2りんかんへ
フォト

廃タイヤ処理に1本2〜300円くらいだったような・・・
と思ったら、値上がりしてた・・・
1本432円だった。orz

エンジンを掛けてみたら
意外と簡単に掛かった。
ちょっとアイドリングさせといて
水温を確認しようと思ったら・・・
そういえば、壊しちゃったという事実に気がつくw
自作しようと部品は揃っているので
正月は電子工作+プログラミングかな?
疲れちゃったので試乗は年明けにでも。

では、良いお年をっ!