2019/01/20(SUN) 【後方排気】冬支度がまだだった
後方排気の冬支度。
まだやってなかった。
YPVSインジケーターのキャリブレーションで
エンジンを掛けることが多かったので
長くはないけどエンジン掛けるから
いいかと・・・
でも片肺だったんだけどね。

で、最近はYPVSインジケーターの製作も
ボチボチ落ち着いたので
冬支度しますかね?

フロートのガソリンを抜く。
フロートのドレンボルトを緩めて
・・・・・
・・・・
・・・
・・

あれ?いつまでもガソリンが止まらないんですが・・・
負圧コックが機能してませんがな・・・
フォト

一回、ドレンを閉めて、
タンク下のコックをOFFにして
フロートのガソリンを抜きました。

やっぱ左側のガソリン、色がおかしいよ。
右は大丈夫なんだけどなぁ〜
吹き返しとかで変色するのかな?
リードバルブを一度チェックした方がいいかな?
チェックバルブも怪しいけどね。

負圧コックをバラして
アチコチ、エアで吹いて
Oリングも減った感はないけど
交換しました。
フォト


組み直して、動作確認。
大丈夫かな?
フォト

タンク下のコックをONにしてみる
フォト

大丈夫そうでした。
結局、何が原因だったかわかんないけど
Oリングも交換したし、
コックONで漏れてこないから
大丈夫かな?

リードバルブまわりと
クランク下のホースとかチェックバルブを
確認した方がよさそうですね。
っていうのは、
2,3年前から思っているんですが
回して走れば走るから・・・ついつい・・・
暖かくなった、ボチボチやります。