2019/04/07(SUN) スロポジ2E
はい。やってますw
ハンダ付け!
フォト

今回はICソケット使って
マイコンのプログラムを変更できるようにしています。

裏はこんな感じ
フォト


で、テストで電源入れたら
コンデンサから煙が・・・
3端子レギュレーターの向き間違えた・・・
それを直そうとして
今度は、コンデンサの向き間違えた・・・orz
ということで
電源回路を直して
電源ONで、正常に動かない・・・
マイコンを飛ばしちゃったらしいので
予備に交換してプログラムを焼く。
よかったICを外せるようにしておいて・・・

動き出したので、ケースに入れてみる
フォト

う〜む。ピッタリ!
フォト

で、またまた問題発生。
100リセットのスイッチが機能しない
プログラムとか見直しても間違ってなさそう・・・
と思ったら回路が間違ってた
回路をムリクリ直す
フォト


ということで
実車で確認。
(エンジンは掛けなかったけど)
0リセット
フォト

100リセット
フォト

20%
フォト

50%
フォト

これで大丈夫かな?
レギュレーターがやたら発熱しているような
そもそも発熱するからこんなものかな?
最後にショート保護のため
裏面だけバスコークしました。
乾いたら完成です。