2019/05/26(SUN) フリップフロップA
えっと部品が届いたので(ずいぶん前に)
実装しました。
写真がブレちゃいました
フォト

デカイのがFETです。
それを某T社セミコン製の名器で絶版の2SC1815で動かしますw
8pinのPICマイコンと電源回路もコンパクトに配置しました。

動作確認してOK。
スイッチを接続して押すたびにONとOFFが切り替わります。
テスターで出力確認
動作は問題なさそうなので、ケースに入れます。
ダイソーのくすりケースです。
いつものごとくバスコークw
FETがちょっと背が高いので穴を開けてます
フォト

全体像はこんな感じね
フォト

赤:電源(+12V)
黒:GND
黄:入力(スイッチに接続)
青:出力(+12VがON/OFFされます)
 スイッチの接続しない方の線はGNDへ。
 出力も同様に接続しない方の線はGNDへ。

いい感じにコンパクトにできました。
何ワットまで耐えるかわかんないけど・・・
ライトくらいなら大丈夫じゃないかと・・・

(おまけ)よさそうですね
フォト