2019/06/15(SAT) クルクルその2
クルクルテール。
動作仕様がわからないので
勝手に定義。
 ①POS時、クルクルする
 ②ブレーキ時、LED全点灯
 ③ブレーキ用LEDも配置する
 ④POSがONじゃなくてもブレーキした時もLED全点灯
って感じですかね。

①は今はナイトライダーw
②〜④はどうするか・・・
③はまぁCRDでクルクル以外のLEDを光らせればOK
②は、ブレーキ時にPICに入力してあげればOK?
④は、ブレーキ時にクルクルの方にも電源を流す
逆流防止でダイオードを入れれば大丈夫かな?

で、試行錯誤した回路図
フォト

ちょっと、PICへの入力のところが不安。
とりあえず、入力PINが立っている時は
LED全点灯するようにプログラムも修正。


ブレッドボードで回路を組む。
で、実験。

POS時は、クルクル
というか、現状はナイトライダーw
フォト

ブレーキボタンを押すと
LED全点灯
フォト

とりあえず大丈夫そうですかね?
LED全点灯なんで
長時間放置すると電源回路の3端子レギュレーターが
すごい熱です・・・
1つ20mA程度なんで、今は10個なので200mAが必要。
レギュレータは1AまでOKなのを使っているので
そこはキャパを超えないかな?
まぁブレーキは、いつも握っているわけじゃないから大丈夫かな?
加工時にホットボンドは使えないけどね。
またバスコークかな?
というか、
これだけの回路を小型するのは無理だな・・・
部品が多いので・・・
やっぱり3層式かな?