2019/07/27(SAT) YPVSインジケーターのガジェット
今回は完成品からお見せしますw
YPVSインジケーター
フォト

裏はボタン電池?
フォト

中身はこんな感じ
フォト

裏は、ボタン電池
フォト

ボタンを押すとLEDが光る
フォト

正確には、キーオンの時に
1ストロークYPVSバルブが動くように
ウィーンウィーンと1ストローク動きます。
音は出ないけどw
動画じゃないのでわかりにくいけど
↓一番閉じたときの状態
フォト

LEDが光る以外に機能はありません。
でもついついボタンを押しちゃうwww
キーホルダーか、ストラップにしましょうかね?

今回の課題は、いかに小さく作り
いつものケースの中に収めるか?
ボタン電池があるので意外とスペースがとれない

ということで
今回は、PIC12F629のSmall Outline板を使ってみました
右がいつものサイズ。左が今回の奴
フォト

プログラムは、こんな感じで焼きました
フォト


思っていた以上のモノができました。
フォト

あとは、ケースのボタンの穴というか溝を入れるのと
キーホルダーにするなら紐をどう出すか?が課題かな?

てか、
今月はひさびさに残業3桁突入で
ヘロヘロなんだけど・・・(^^;;;
こんなのを作る余裕はあるらしいw