2019/09/07(SAT) 【Nチビ】RサスをOH@
NチビのRサス
おそらく20年以上前から放置。
ウィンドジャマーズのSHOWAのサスね
フォト

当時4万くらいした。
プリロードは無段階に調整でき
減衰は伸び側だけでく、縮み側も調整できる。
車高調整もできる。
その結果・・・
セッティングのパラメータが多すぎて
どうすればよいのかわからなかったw

ということで
OHしようかと。
さすがに自分では出来ないので
どこかショップに依頼するのだが
最初のところの見積もりが35000円で凹んだ。。。
その後、ミニバイク系のショップに問い合わせたら
SHOWAサス専門のところ(BLITZさん)を紹介してもらい
予算内でOHしてもらえそうなのでお願いしようかと。
送料含めて\15,000弱でした。

Rサスを外すので
パンタジャッキで後輪を浮かせます
ノーマルチャンバーは丈夫なので、
ここを持ち上げますw
フォト

ちょっとオイルタンクとか
ステップとか邪魔だったのでズラして
やっとRサス取れました
フォト

20年以上ノーメンテなのに
意外と綺麗〜♪
ガスを注入する口はないんだけど・・・
そういうもん???

サスは外して
バイクはパンタジャッキのまま・・・
台風くるのにwww
フォト


その後、いらない靴下をたくさん履かせて
梱包して発送!
フォト

どんな感じになって戻ってくるかな?
まぁカスタムを頼んだわけじゃないので
普通の性能になって戻ってくるだけなんだけどね。

Fフォークもやらなくちゃ。