2020/03/23(MON) 【Nチビ】メカニカルシール取り外し
はい。勝手に5連休中ですw

Nチビのウォーターポンプのところのシールね。
去年、抜けちゃって、ジャンクのエンジンから
クラッチカバー毎交換したまんまw
でも
ベアリングプーラーがどっかに仕舞い込んじゃって
探すの面倒で、やる気でねぇ〜
で半年以上放置。。。orz

ということで、
抜けちゃっているシールを交換する。
ググると裏から叩けば抜けるとさ。
順番としては、ベアリングを抜いて
メカニカルシールを抜く
はい、抜けました。
フォト

いやいや、そう簡単に抜けたわけじゃ・・・
まずベアリング10mmのソケットとかマイナスドライバとかで
ガンガンと。これはまだ楽だった。
んで、メカニカルシールの方。
まったく動きません・・・
仕方ないので自作プーラーで少し浮かせてから
ガンガンいったら外れました。
疲れた・・・orz

ケースの方もかなり汚れてます。
軽く掃除してから取り付けかな? <そのまま放置の予感。。。
フォト

インペラは・・・
これはジャンクに付いてた方の奴ね。
まだまともなのは実車で使っているので。
フォト

さすがにこれを再生させて使うのは・・・
モノタロウで検索したら1450円だって・・・
心が揺れるwww

んで、
外すのにこれだけ苦労したので
取り付けできるか不安。
ググると
ベアリング入れて
シール入れて
メカニカルシールを入れるらしい。
ベアリングはまぁいいとして
メカニカルシールは
ジャストサイズのソケットを使って
圧入するらしい。出来るかな?
次回につづく。。。いつになることやら。。。
これができたら
今度こそ水温計かな? <これこそ、いつ付ける。。。