2020/03/23(MON) | 【Nチビ】メカニカルシール取り外し |
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はい。勝手に5連休中ですw
Nチビのウォーターポンプのところのシールね。 去年、抜けちゃって、ジャンクのエンジンから クラッチカバー毎交換したまんまw でも ベアリングプーラーがどっかに仕舞い込んじゃって 探すの面倒で、やる気でねぇ〜 で半年以上放置。。。orz ということで、 抜けちゃっているシールを交換する。 ググると裏から叩けば抜けるとさ。 順番としては、ベアリングを抜いて メカニカルシールを抜く はい、抜けました。 いやいや、そう簡単に抜けたわけじゃ・・・ まずベアリング10mmのソケットとかマイナスドライバとかで ガンガンと。これはまだ楽だった。 んで、メカニカルシールの方。 まったく動きません・・・ 仕方ないので自作プーラーで少し浮かせてから ガンガンいったら外れました。 疲れた・・・orz ケースの方もかなり汚れてます。 軽く掃除してから取り付けかな? <そのまま放置の予感。。。 インペラは・・・ これはジャンクに付いてた方の奴ね。 まだまともなのは実車で使っているので。 さすがにこれを再生させて使うのは・・・ モノタロウで検索したら1450円だって・・・ 心が揺れるwww んで、 外すのにこれだけ苦労したので 取り付けできるか不安。 ググると ベアリング入れて シール入れて メカニカルシールを入れるらしい。 ベアリングはまぁいいとして メカニカルシールは ジャストサイズのソケットを使って 圧入するらしい。出来るかな? 次回につづく。。。いつになることやら。。。 これができたら 今度こそ水温計かな? <これこそ、いつ付ける。。。 |